誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陸上

陸上

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: 陸上 陸上競技
子テーマ: マラソン 世界陸上
テーマ「陸上」のブログを一覧表示!「陸上」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陸上」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陸上」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マラソンシーズン開幕します!明日、ぐんまマラソンです!楽しみです!練習が十分かどうか不安です!完走するぞ!思いっきり楽しむぞ! ... » more
テーマ マラソン スポーツ ぐんま

虎の穴(独り言日記)夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 今週の仕事もなんとか終了!そして今夜も地味に夕ジョグ8kmで汗を流す。今夜で天童ラ・フランスマラソン大会前の練習は終了。明日、明後日は完全休養で体を休めます。 ... » more
テーマ マラソン

走れた、走れた10月31日(火)今日は晴れている。東京の気温は最低気温10℃、最高気温18℃だとか。午前中、気温は高くはないが、外を歩いてくることにする。下半身はジーパンで、上半身は半 ... » more

本格中華を食べそこなうの巻 結果から云いますと、横浜マラソンは台風の影響で中止と相成りました〜マラソン開催予定日の前の週から、身体がだるく、なんだか動きが緩慢、かつ旅支度に意欲がわかずな不振。折よく(え?)台風22号が発 ... » more
テーマ ぷぅの傾向 雑記 マラソン  コメント(5)

黒丸の日記神戸マラソン 風の検討
神戸マラソン 風の検討 走る方向と風向き及び風速から風との相対速度を計算し、逆風ならペースを押え、追風なら少し上げるという作戦を立てる。風速は、過去5年間で大体3.5m/s。風向きは、1年おきに東系の風と西系の風が交互に吹いていて、 ... » more
テーマ マラソン 検討資料 独り言

べがの馬ラン日記久居のらんぷ
久居のらんぷ 9月オープンしたらんぷのモーニングに行きました。渋見や高茶屋より高級な感じがします。禁煙🚭スペースも若干広いようです。ただ、トイレは相変わらずひとつだけなので、困りますね。よく見ると、6時開店なのに、 ... » more

東京トライアルハーフ・完走記その3 11月1日(水)晴れときどき曇り11月に突入。そろそろ年賀状のことを考えなければなりません。友人によっては、年賀状はやめました、近況はブログをご覧ください、なんて連絡をくれる人もいますが、私は伝統行事wを遵守する方針なので、死ぬまで ... » more

第509話 雨の水戸フルマラソン 【告知@:11月3日(金)練習会のお知らせ】11月3日(金)は文化の日祝日特別練習会を行います。銚子半島ハーフマラソン大会のコース試走の予定です。6時30分スタートですので6時25分銚子マリーナ海水浴場東側駐車場集合です。 ... » more
テーマ マラソン フルマラソン 銚子マリーナランニングクラブ  コメント(4)

OPINION & DIARY久し振りにモーツァルト
今日も3時頃トイレに起きて、そのまま眠れない感じだったが、気がついたら目覚ましで目が覚めた。今朝のクラシックは、モーツァルトのピアノ三重奏曲。たぶん初めて聴くんじゃないだろうか。ピアノ協奏曲21番や23番と同じような雰囲気があって、 ... » more

富山はやっぱりいい大会/来年こそは! 本日は富山マラソン。台風22号の影響でそれまで晴れの予報が急転し、雨模様での開催となりました。一緒に参加する予定だった仲間と一緒にスタート会場へ行き、みんなを激励してからは一人で行動。最初の応援ポイントは・・・、 ... » more
テーマ マラソン

虎の穴(独り言日記)夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 今夜からまた練習再開、目指すは週末の天童ラ・フランスマラソン大会だ!月曜日の朝に少々痛めた腰の痛みを確認しながら今夜は8kmジョグでした。なんとか大丈夫そうだな。 ... » more
テーマ マラソン

さようなら10月30日(月)台風が東京通過中で、朝から風が強く吹いている。花娘のハイビスカスちゃんの鉢に、最近あまりにもアリが沢山集まっていたので、この前、枝を半分に切った。けれども、まだアリ ... » more

べがの馬ラン日記新味どん兵衛
新味どん兵衛 ハロウィン用なので期間限定かと思われるどん兵衛。怪しげですが、一度は食べないと。開けるとやはり、ふた載せのスープが。他に粉末のスープがあり、これは先入れ。待つこと3分。やはり蕎麦は待ち時間が短いのでありがたい。 ... » more
テーマ マラソン

10月31日(火)晴れときどき曇り今日で10月も終わりです。早いものですな。月間走行距離が200kmを割り込んだのは久しぶりですが、やはり週末になると決まって降った雨のせいでしょう。11月はいい天気になるとよいのですが。 ... » more

10月14日に2018板橋Cityマラソン(2017年3月18日開催)に申し込みをしました。例年参加しているおなじみの大会であり、自分にとっては年1回のフルマラソンとなります。2017-2018シーズンは11月の簿記試験終了 ... » more
テーマ マラソン

OPINION & DIARYPP&M
一度トイレに起きた後、寝つけなくて、あまり眠れなかった。早めに起きて、ヤフオクで入札していた渡辺真知子の雑誌記事の締め切りに備える。今回は一人だけで無事落札できた。月末で、支払い、経理関係のデータの整理、月末の請求書や報告書 ... » more

本日は、那覇市内の某高校へ出張治療。歩行時はそれほど痛みなし。走ると痛い。右の前脛骨筋、左は腓腹筋内側頭、ヒラメ筋の圧痛が強い神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整キネシオテープに ... » more
テーマ スポーツ障害

台風接近10月29日(日)台風が東京にも近づいてきたため、朝から雨が降っている。マンションの自治会役員が高齢者のお宅を訪問する日だ。午後、男性がふたり私たちを訪ねてくださった。ありがた ... » more

Kushiro Runnersのブログ応援も楽しい。
応援も楽しい。 日曜日のフードバレー、サプライズ応援してきました。コンちゃん、Y本さんわがままに付き合ってもらってありがとうございました。みんないい顔してました。皆さんお疲 ... » more

虎の穴(独り言日記)10月もラスト1日
10月もラスト1日 10月もついにラスト1日だ。マラソン大会もなんとか4大会を無事にクリア。11月は3回の予定、雨にならならないことを祈る。そして日曜日に雨で汚れたシューズも綺麗に洗い乾いたぞ。また今週末たのむぜ!さあ今朝もしっかり朝ご飯食 ... » more

べがの馬ラン日記麺屋Aurum
麺屋Aurum 昨日は、一気に冬の風。今年は、春、梅雨、夏、梅雨、冬みたいな感じで、秋がなかったような🤣夕方は、3日ぶりのラン。10キロを気分良く。月間250キロです。今日走って260キロにして10月を終了予定。 ... » more
テーマ マラソン

東京トライアルハーフ・完走記その1 10月30日(日)晴れ台風一過で真っ青な空でした。いい気持でしたが、出勤日でしかも仕事が目白押し。宿題もあって、全く気が抜けませんでした。今日は新橋で飲み会のあと、帰宅してから宿題を提出して、今頃ブログ書き始めています。完走 ... » more

月間200km達成 台風のあとは一気に気温が下がり風が冷たい。山は雪だね!今夜は腰をかばいながら超ゆっくりジョグ、それでもなんとか月間目標の200kmに到達だ。 ... » more
テーマ マラソン

6月の徳之島トライアスロンで燃焼終わってバイクで奄美大島に背中を痛めて泳げないしばらくは休養だなシーズンオフだ今年はトライアスロンの練習よりも登山テニスを頑張ったでもスイム頑張ってたのに結果が出せなくて残念 ... » more

久し振りの電車10月28日(土)例祭のお護摩が焚かれる日だ。いつもは妻と一緒に出掛けるのだが、妻の体調を考慮して、今日は私がひとりで出席することにした。私ひとりだから、自動車で行くことはないだ ... » more

仕事がやっと終わった10月27日(金)やっと妻が元気になり、少し掃除もできるようになった。私は掃除機で4部屋の掃除をしたが、それ以外は「校閲マラソン」に専念した。明日と明後日は月例祭のお護摩が ... » more

台風一過で今週もスタート! 仙人峠マラソン大会も終わり、そして台風22号も寝ている間に通り過ぎって行った。今朝は台風一過で快晴、空気も入れ替わり冷たい。さあ今週もスタート!月末モードだ。しっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ... » more

べがの馬ラン日記台風の日曜日
台風の日曜日 先週行く予定の四日市市のオーソリティ。20%引きにつられて。着くと、いつも10%引きの値段が定価に変えてあり、30%引き以上の値札は、対象外となっていて、騙されている感が。結局、岡山で使う予定の新発売アミノゼリーとポ ... » more

先週の25qランニング終了後から左脚の太ももからお尻にかけて痛みが走り普段の生活に支障が出る程、痛みは増していた。その痛みでランニングをすること自体無理だった。「このままではもう走れなくなる」そんな不 ... » more
テーマ マラソン

マー助の人生走快横浜マラソン中止U
横浜マラソン中止U 横浜マラソン中止で一日やることなし。気が抜けた。スタートしていれば今頃どのあたりを走っているのだろうかとか考えていた。マラソンは走ってなんぼ。大雨なのでJOGにもいかず・・・。 ... » more
テーマ マラソン

 

最終更新日: 2017/11/13 20:40

「陸上」のブログ関連商品

» 「陸上」のブログレビュー をもっと探す

「陸上」ブログのユーザランキング

黒丸の日記 10 位.
黒丸の日記
ひのくるま 12 位.
ひのくるま
Easy Running  36 位.
Easy Running

テーマのトップに戻る