誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロケット

ロケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロケット」のブログを一覧表示!「ロケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロケット」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

4/23 太陽の紅炎、NASA観測衛星 美しい太陽の写真です。左上方の輪になっているプロミネンスや緑や蒼白いコロナ。地球では見ることのできない美しさです。このような美しい映像と、興味深い太陽の観測結果に注目していこうと思います。太陽 ( ... » more

4/23 今日のニュース(米軍、最高機密の軍事用無人シャトル打ち上げ) 打ち上げられたX-37Bは全長8.9メートル、翼幅4.5メートルで現在就役中のスペースシャトルより非常に小さい機体です。この機体は、NASAが主幹となって開発していましたが、NASAが宇宙往還機の開発を停止したため、 ... » more

4/22 今日のニュース(小惑星探査機「はやぶさ」、6月にオーストラリアに着陸へ) いよいよ「はやぶさ」が6月13日(予定)に地球に帰ってきます。様々なトラブルにも負けず、ここまで帰ってきました。残り2ヶ月弱、無事に帰ってきて欲しいものです。帰還といっても「はやぶさ」本体は大気圏で燃え尽きてしま ... » more

火星ぐらい遠くなると、往復に時間もかかりますし、さまざまな事態が発生するでしょう。いきなり人を送り込むということはせずに、月と同じ様に最初は無人機での往復を行うのではないのでしょうか。または、少なくとも火星から帰って ... » more

米航空宇宙局(NASA)は米東部時間5日午前6時21分(日本時間5日午後7時21分)、山崎直子さん(39)ら飛行士7人を乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」(アラン・ポインデクスター船長)を、ケネディ宇宙センターから打ち上げた。シャ ... » more

祝!はやぶさが帰ってくる。 はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)が3月27日 復路第2期軌道変換終了。対地高度約2万kmを通過する軌道に入った。 とのことがJAXAより発表されました。さまざまなトラブルを克服しようやくここまでや ... » more

夜の中央公園のギミックロケット・・ 何だか久しぶりのつくばネタのような・・・。散歩の途中で写したつくば中央公園にあるロケットです。デジカメの性能が上がっているので、こうしてみると結構明るいような気がするんですが、実態はかなり薄暗くて・・・。それにしても、いつまで経って ... » more

何だかつくばの中央公園みたいで笑ってしまうんですが・・ 某県の県庁所在地にある駅の駅裏なんですが、何回行ってもつくばみたいで笑ってしまうんですなぁ。トータルで10日くらいこの横のホテルに泊まりましたかねぇ・・。次に行くときには、普通のビジネスホテルに泊まらないとね・・。今どき、インターネット ... » more

スペースシャトルは、2010年の退役が決定している。他国のロケットに打ち上げてもらうのか?補給機の開発も止めてしまうのか?他の14ケ国に、どう説明するのか?『民主党はより大胆に事業の要否を判断する方針で、ロケ ... » more

H-2Bの打ち上げが成功! H-2Bの打ち上げが成功しました! ↓JAXAHPより、(壁紙)新聞記事などでご存知かと思いますが、純国産のH-2Aに1基、H-2Bに2基搭載されているLE-7Aという主エンジンは、液体酸素と液体水素をターボポンプで ... » more
テーマ ロケット H-2B 宇宙

種子島宇宙センターから宇宙ステーション補給機(HTV)技術実証機を搭載したH-IIBロケット試験機の打上げ成功しました。 ... » more

ペットボトルロケット 26日9じよりペットボトルロケット作成して飛ばそう!今回も多くの子供たちが参加してくれました。早速ペットボトルロケットつくりの開始です完成!{%花火web ... » more

国際宇宙ステーション(ISS)で建設中の日本の実験棟「きぼう」の最後の構造物となる船外実験施設が日本時間19日午前8時40分、ISSに滞在中の若田光一宇宙飛行士(45)らによって取り付けられた。電源や通信などの機能が正常と確認され、ISS計 ... » more

国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の船外実験施設を搭載したスペースシャトル「エンデバー」が日本時間16日午前、ケネディ宇宙センターから打ち上げられた。外部燃料タンクが順調に切り離され、成功した。 ... » more

NASAは、米国東部夏時間7月13日午後6時51分(日本時間7月14日午前7時51分)に予定していたスペースシャトル「エンデバー号」の打上げをNASAケネディ宇宙センター(KSC)周辺の天候不良のため延期した。KSCの近くに雷雲があ ... » more

米国航空宇宙局(NASA)は7月1日(米国時間)、延期していたスペースシャトル「エンデバー号」(STS-127)の打ち上げ日を7月11日19時39分(米国東部夏時間:日本時間では7月12日8時39分)に再決定した。 ... » more

米航空宇宙局(NASA)は6月17日(米国時間)、同日予定していたスペースシャトル「エンデバー号」(STS-127)の打ち上げを延期すると発表しました。外部燃料タンクへの燃料充填中に水素ガスベントラインにリークが発見されたためとしています。 ... » more

日本時間12日午前3時1分、ハッブル宇宙望遠鏡の修理を行うためのスペースシャトル・アトランティスをフロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げた。 ... » more

北朝鮮のロケットからナチスのV2ロケットを思い出す いい加減うっとしいからほっとけッ!!といいたいところだがね。あんなのかつての日本の大本営発表と一緒に決まってんジャン!!失敗しても成功したと大騒ぎ、かつての日本帝国の大本営発表と一緒だ。負けているのに、勝っていると発表し続け ... » more

宙航空研究開発機構および三菱重工業株式会社は、平成21年4月2日に、種子島宇宙センターにおいて、第1回目のH-IIBロケット第1段実機型タンクステージ燃焼試験(CFT)を実施し、下記のとおり良好に終了した。試験目的・エン ... » more

日本政府は、日本に着弾しないと判断しPAC3での防衛をしなかったと発表したけど・・・本音は、たぶんできなかったんじゃないの?発射して、数分で軌道分析し、パトリオット等のミサイル発射!!自衛隊制服組と官僚の縦割 ... » more

発射しましたね 本当に発射しましたねこれで北朝鮮は大陸弾頭弾をもってる国だって事に・・・かなり危険な国だ轟轟戦隊ボウケンジャー ハンディシリーズ 発射!サバイバスターバンダイユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブロ ... » more

結果として誤報として良かったけど徹底して見直してほしいもんです。今の日本政府と自衛隊のシステムとして、逆にいえば、発射してるのに見逃してしまうってことも十分考えられるからね。何の為に、毎年自衛隊に税金 ... » more

三菱重工業株式会社および宇宙航空研究開発機構は、種子島宇宙センターからの温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT)/H-IIAロケット15号機(H-IIA・F15)の打上げを平成21年1月22日に予定していた。しかし、 ... » more

米航空宇宙局(NASA)は2月12日(現地時間)に予定されていたスペースシャトル「ディスカバリー(Discovery)」の打ち上げを19日以降に延期すると発表した。メインエンジンのフローコントロールバルブについて最終的な安全確認を行うた ... » more

三菱重工業株式会社および宇宙航空研究開発機構は、種子島宇宙センターからの温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT)/H-IIAロケット15号機(H-IIA・F15)の打上げを平成21年1月22日に予定していた。しかし、 ... » more

三菱重工業株式会社および宇宙航空研究開発機構は、H-IIAロケット15号機による温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT)の打上げについて、下記のとおりに発表しました。なお、15号機では、打上げ能力の余裕を活用して、小型副 ... » more

7月30日17時30分に、観測ロケットS-520-24号機の打ち上げ予定。 ... » more

☆趣味も復刻^0^¥きゃっほぉ〜☆ 皆に心配をかけてスミマセンでしたまたエールをありがとうございましたBlog書いていてよかった。そしてこうしてたくさんのお友達がいてよかった。なんて{%幸(チカチカ)hd ... » more

公園の松でアニメ挑戦 以前例の近所の公園で見た松の変な夢をほんのちょっとだけアニメ化してみました。公園で寝ていると松の木が燃え始めてロケットのよう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:54

「ロケット」のブログ関連商品

» 「ロケット」のブログレビュー をもっと探す

「ロケット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る