誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Travel

Travel

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Travel」のブログを一覧表示!「Travel」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Travel」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Travel」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

音信(おとずれ)/夕食 秋らしい先付☆はじめはゆかりのお寺大寧寺の典座料理風でお祝いにお赤飯に変更吸い物☆ぐじのうに包み蒸し、松茸、玉子豆腐本日一(私は)生ものはさすが山口まずはふくさしそして太刀魚、鯛食 ... » more

大谷山荘別邸 音信(おとずれ)/山口県 喜寿のお祝いに義母の希望で大谷山荘別邸の音信(おとずれ)へ最初の扉からこちらのお宿の象徴の水盤を通り入り口へとっても素敵な空間ソファの向こうは絵にかいたようなもみじのお庭次回は紅葉シーズンに同じお庭を見たい! ... » more
テーマ Travel

つれづれ日記φ(.. )バーチャル旅行
自由になる時間とお金があったら、世界中を旅してまわりたい。でも残念ながら、しがないサラリーマンではそうもいかない。ONシーズンの割高な時期でないと長期の休みは取りにくいし、そうそう何度も行けないしね。 ... » more
テーマ Travel Favorite Diary

Chez Nozomiアユタヤ
アユタヤ 「ジジムサイ」バンコク滞在だけではさすがに味気ないと思って、一日だけ観光してきました。以前から行きたいと思っていたアユタヤ。バンコク郊外の古都で世界遺産の遺跡がございます♪今回は暑い中歩き回って疲れてしまったら、保養に来た意味がない ... » more
テーマ Travel

英語のある生活中国旅行
しばらくは、旅行先の対象外にした方が、よさそうです。現地の警察に適切な判断がなければ、しかたありませんわ!{%表情きら〜いdeka%} ... » more
テーマ Life Travel

トルコ旅行の思い出 その時も友人と合わせて1700枚もの写真を撮った。3年くらい前、年末年始休暇を利用してトルコへ行った。6泊8日かけ、トルコの西側中心にバスでグルッと周遊。主な行き先は、回った順に、カッパドキア、コンヤ ... » more

Chez Nozomi久しぶりのバンコク
久しぶりのバンコク バンコクは大好きな街の一つです。20代のころ、仕事でよく行っていたのですが、バンコクほど楽ちんな大都会もそうないと思う。その街自体が歴史や文化に裏打ちされた深淵な個性を持っている、というわけではないのだけど(私はそういう場所が大好き)、バン ... » more
テーマ Travel

英語のある生活旅行先候補が・・・・
最近の隣国状況をみていると、中国・韓国とはピリピリムード中国はともかく、韓国は行ってみたかった国の1つだったけど、候補からはずす。だって、せっかく旅行に行って嫌な思いするの、いやだもの{%アッカンベーw ... » more
テーマ Life Travel

英語のある生活青春18きっぷ
青春18きっぷ 時刻表を手にして電車でGO!三島=>長浜(滋賀県)=>名古屋=>浜松=>戻を1泊2日で行ってきました。天気予報は、悪かったんだけど、長浜では晴れていたし、暑かった〜長浜ではレンタサイクルを! ... » more
テーマ Life Travel

Chez Nozomi日本2
日本2 6月第3週は家族で北海道へ。この週、なんとバッド・タイミングなことに台風が日本列島に接近し、本州を直撃した後北海道沖で停滞。大嵐というわけではなかったけれど、ほとんど曇り・小雨で、旅の後半は気温が10を下回る日も。アフリカ暮らし5年半の私に ... » more
テーマ Travel

ハプニング続きで・・・・ お醤油ソフト☆色々あって小豆島から朝一で帰ってきましたお醤油をいろいろ買って帰るつもりが・・・来週にでもネットで購入します2泊の旅行記はまた後日???? ... » more
テーマ Travel

Chez Nozomi遅ればせながら日本
遅ればせながら日本 遅ればせながら、6月の日本滞在について。FBのおかげで、十数年ぶり・二十数年ぶりの再会があったり、家族で旅行したり、いつもながら1か月の休みがあっという間に終わってしまいました。楽しかったなー。今回は温泉もふやけるくらい入ったし、海 ... » more
テーマ Travel

英語のある生活富士宮・富士
富士宮・富士 初めて電車で富士宮へ行った。富士で身延線に乗りかえ。駅を下りた印象は、広いな〜って感じ。大通り沿いにあった「農業市場」(?)でズッキーニを購入。ラタトゥイーユにして食べちゃいました。富士宮では、各お店がギ ... » more
テーマ Life Travel

明石へ〜 玉子焼き☆明石では明石焼きではなく玉子焼きですリハビリを兼ねて明石へ買い出しに行ってきました多幸さんで、ついでに鯛茶漬けも〜今日の目的は魚棚商店街新鮮な魚屋さん(さすがタコの街どの魚屋さん ... » more

英語のある生活フェリーに乗る
フェリーに乗る 以前、下田から西伊豆を自転車で走った時に、松崎=>沼津港のフェリーを利用したことが数回あった。これが、気持ちいいんだ〜。でも、この航路は廃線。そこで、沼津港=>戸田=>土肥=>清水港・・・(東海道線)・・・>戻るというルート ... » more
テーマ Life Travel

英語のある生活さよなら、サイゴン
先日、ホーチミンの開発模様を放送していた。ヴェトナムにはここ数年いってない。。行けてない自分たちの製品・デザインで商売をしていっていたドンコイ通りがグッチなどのブランド店に変わってきている(のかな? ... » more
テーマ Life Travel

Chez Nozomiナイロビにて
研修でナイロビに来ています。研修自体はそんなにワクワクするものではないのですが(講師は頑張って面白くしてくれてるけど、そもそもお題がワクワクするものじゃないのでこれは仕方ない)、研修会場兼宿泊先が、ナイロビ随一のショッピングモールか ... » more
テーマ Travel

中ちゃん@広島 うにクレソン☆ ケンミンショウで見たうにホーレンが食べたくて季節的にかクレソンで代用??(きっとクレソン使用の方が私好み)大量のバターを投入をしっかり確認美味しいはずです とってもオープンエアーな地元 ... » more

ふじたや@宮島〜錦帯橋 宮島名物の穴子丼☆丼が熱くて持てないほど温めてあります 広島県の方のオススメのお店ふじたやさんでしたそして山口県まで足を延ばして錦帯橋へ ピンポイントでお祭りの時間に遭遇錦帯橋を渡る ... » more

安芸の宮島 残念ながら化粧直し中☆ 干潮の後なので大鳥居の近くまで歩けます次回は満潮の水に浮かぶ厳島神社を見にきたい。。。。こころなしか奈良の鹿より穏やかな鹿さんたちでした ... » more
テーマ Travel

RIVA @広島 個室で☆義理の兄夫婦のオススメのRIVAさんへ新しい郷土料理がコンセプト、広島の食材にこだわったお店です食べた記憶お刺身はすべて違うお皿にひとくちづつ 地のものにこだわりつつシャラン産の鴨なども・ ... » more

おてつ @広島 連休の前半は広島へ〜まずはすぐに定番のお好み焼きを(広島焼きと言ってはいけません)常連さんは電話して焼きあがったころに食べにいらっしゃいますなのでどんどん焼いてますうどん入りとそば入りをオーダーしましたが ... » more

桜 / 滋賀へU 三井寺☆こちらも満開(同じ滋賀県ですから)思った以上に大きなお寺です今年は和歌山、滋賀と桜を堪能できました〜 ... » more
テーマ Travel

桜 / 滋賀へ〜 彦根城☆ 満開でした(14日)お堀の周りをてくてく歩いて朝早く家を出たので人もまばらで^^これから三井寺へ桜のはしごです ... » more
テーマ Travel

桜 / 和歌山へ 今年は桜の開花が遅れて足を延ばして和歌山へまずは紀三井寺へ急な階段を上って(ちょこ頑張れ!)振り返ると桜てっぺんまで行くとご褒美は桜の向こうに見える海の景色そして根来寺へこちらも階 ... » more
テーマ Travel

Chez Nozomiシャルム・エル・シェイク
シャルム・エル・シェイク わーお、ぼんやり休暇がもう終わってしまう。明日、早朝にはシャルムを発って、カイロ経由でジュバに戻ります。なんてことだ。時間がたっぷりあってほかにすることがなければ、少しは思考回路が深く潜っていくのではないかと思ったが、そんなことはなかった。 ... » more
テーマ Travel

つれづれ日記φ(.. )アニバーサリー
アニバーサリー こんなに長く働くことになるとは思ってなかった。昨年度末で丸々20年、同じ会社に勤めてきた。我ながらよく働いた。今年度は勤続20周年イヤーで、記念に会社からホテル宿泊券がもらえる。それを使い、学生時代からの友達を誘って、伊勢志 ... » more

つれづれ日記φ(.. )飲ん兵衛な旅
飲ん兵衛な旅 鬼怒川温泉へ一泊旅行してきた。浅草で待ち合わせ。浅草へ来るのは久しぶり。この3月に定年を迎える会社の先輩を囲み、近い立場、部署で一緒に仕事をしてきた仲間十数人での旅行。私も入社当時からお世話になってきた人で、今も近い ... » more
テーマ Travel Event Diary

カードの未請求一覧にあった「ペソ払い」(クレジットカード会社に確認済み)は、昨日で消えてしまいました。どうしてこんなことが起こったのか、誰なのか(おそらくホテルだろうけど。他で出していないからね・・)・・・。なんかしっくりこない ... » more
テーマ Life Travel

英語のある生活京都
京都 年末の休みを利用して京都に行ってきた。ダーリンにとっては初めての京都。私にとっては初めての冬の京都。自分一人だとだいたい同じところしか行かないけど、誰かと一緒だと新しい発見があって、それは楽しい。まずは、 ... » more
テーマ Life Travel

 

最終更新日: 2016/11/13 09:56

「Travel」のブログ関連商品

» 「Travel」のブログレビュー をもっと探す

「Travel」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る