誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Travel

Travel

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Travel」のブログを一覧表示!「Travel」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Travel」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Travel」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お参り三昧な旅行(伊勢まいりとおかげ横町) 今年、式年遷宮を迎えると話題の伊勢神宮へ。ちょうど新しい正殿に白い石を敷き詰めて行くという白石持行事のお祭りが行われていて、観光客だけでなく地元の人々でも賑わっていた。遷宮のための新しいお社はもうほぼ完成してる感じで、外 ... » more
テーマ Travel Holiday Diary

お参り三昧な旅行(熊野三山と熊野大花火) 花火ありきのプランだったツアー。熊野三山は5年前だったか、熊野古道を歩くツアーで行ったことがある。いずれも世界遺産である紀伊山地の霊場と参詣道の一部にあたる熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社と青岸渡寺、那智大滝を見 ... » more

お参り三昧な旅行(高野山と宿坊) 高野山は不思議な町。日本は宗教色があまり無い国だけど、この町は宗教的な目的で形成され発展継続している宗教都市。京都奈良なんかともまた違う雰囲気だった。弘法大師が入定している(今なお生きて祀られて ... » more
テーマ Travel Holiday Diary

つれづれ日記φ(.. )お参り三昧な旅
熊野大花火と熊野三山・高野山・伊勢めぐりな旅行に行ってきた。1日目・・・高野山参拝〜宿坊泊2日目・・・熊野三山参拝〜熊野灘での大花火大会鑑賞3日目・・・伊勢参拝主にこんな感じのプラン。熊野三山 ... » more

英語のある生活熱海・伊東・・・
先日、伊東へ行った。通過したことはあったけど、行ったことはなかった。駅からビーチまでは歩いていける距離その後、伊東を後にし、熱海に戻るまでに途中下車をすることにした。直感に任せようと言うことで、 ... » more
テーマ Travel

アン ヴィエン (ベトナム/ホーチミン) ラウホア(花鍋)☆ベトナム南部のホーチミンでは年間を通して植物が何度も花を咲かせてるので花野菜をよく食べるそうです〜野菜はすべて花、花、花煮てしまえばしんなり野菜ですが・・・お出汁は魚貝、ちょっと酸味があるト ... » more

バインセオ 46 アー(ホーチミン/ベトナム) お決まりのサイゴンビールと春巻き(でかっ)バリバリのバインセオ(緑豆が入っているのは初めてでした)とってもオープンエアなお店ホーチミンで1番有名なバインセオのお店だそうです民家の中にあってちょっとビックリ〜 ... » more

クイーン(ベトナム / ホーチミン) 汁ありフーティウ初めての朝ごはんはベトナム人の朝食の定番フォーをクイーンさんでローカル度が高いお店です日本で食べるフォーは北部のものだそうで南部ではフーティウと呼ばれる麺が人気だとか汁なしフーティウ+スープ ... » more

ホアトゥック (ベトナム/ホーチミン) まずはサイゴンビールでベトナム到着の最初のご飯はホアトゥックさんへこちらはかなり洗練されたお店(まぁ最初の食事なので)ティンリー(花のつぼみ)と蟹の和え物アップ(ティンリー)はしゃきしゃきで美味ベトナムの南の ... » more

英語のある生活並行輸入品
今まで考えたこともなかった「並行輸入品」の意味。並行輸入=>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%B8%E5%85%A5#.E4.B8.A6.E8.A1.8C.E8.BC.B8.E5.85.A5 ... » more
テーマ Travel

英語のある生活アメリカ渡航
5月末から3日前までの間に、2度アメリカに渡航。嬉しい渡航ではなかったけれども、温かい人達とたくさん会うことが出来た。そして悲しい出来事も。更に驚きも・・・。毎年出していた年賀状が一度たりとも届いていなか ... » more
テーマ Life Travel

無事に・・・・???? 大量に持っていった薬を飲むことなく無事に帰国した途端胃痛に悩まされ(食べ過ぎ)2日間を棒に振りました〜もちろん通院ですあーーーん胃が痛い!明日から仕切り直しです返信できてい ... » more
テーマ Travel

つれづれ日記φ(.. )富士山
世界遺産になったね(^・^)富士山に行ったことが無くても、登ったことが無くても、実物を実際には見たことが無くても、日本人なら富士山の絵が描けるし、も富士山だって判る(^^) ... » more

5月2日。今日は、すそのフィッシングパークに行ってきた。平日だから、混んでいないはず!思った通り混んでなく、すぐに釣りを開始!最初の5匹までは、簡単だった時間制限の2時間まではまだまだだっ ... » more
テーマ Travel

英語のある生活横浜中華街
横浜中華街 厚木基地を後にして横浜中華街へと向かう。中華街で1泊することに。日帰りの予定を変更相鉄線ですぐ。こういう出かけ方が好きである。予定変更!予定たてず!!以前、友達と新宿駅か東京 ... » more
テーマ Travel

厚木基地スプリングフェスティバル 行ってきた海老名駅で相鉄線に乗り換えて「さがみ野」駅下車。・・・横浜まで近くだ・・・子供の頃に,親戚のおじちゃんに連れてってもらったような記憶が微かにあり。ただ、そこが厚木基地だったのかどうかは ... » more
テーマ Travel

英語のある生活団体客宿泊のマナー
中華街のとあるホテルに宿泊した。・・・団体客があるとも知らず・・・・・・そのホテルは、軽い朝食を用意していて、時間少し前に指定の場所に行ってみると、団体客が席取り。しかも大きなバッグを席の後ろに置き、「ここは通るな!」状態。{% ... » more
テーマ Travel

The Sunflower adores.....My Driving Force 1
TRAVELGoing to foreign countries, speaking their languages, making new friends...are major par ... » more
テーマ Life Travel

高台寺〜哲学の道 /京都 この1本を見に〜美しく手入れされたお庭に1本の枝垂桜久々に京都の高台寺へ竹林も素敵☆哲学の道を散歩して黒七味で有名な原了郭さんの新展開のカレー屋さんへスパイスのお味見の一皿九条 ... » more

つれづれ日記φ(.. )バブーシュ
バブーシュ モロッコのお土産。モロッコ旅行記エッセイマンガ本をレンタルした友人からモロッコ旅行のお土産をもらった。色やデザインもカワイイ。まさしくイメージしてたバブーシュ。革製で、かかとは元々踏んづけた ... » more
テーマ Travel Present Diary  コメント(2)

ケープタウン・ワインランドのアクティビティ編 さて、ワインランドではホテルに閉じこもっていたばかりではありません。ちゃんと(?)ワイナリー巡りもしました。24日はちょうどクリスマスイブで、最初に行ったワイナリーでは赤いドレスに紙の王冠をかぶったスタッフがお出迎え。いかにもホリデ ... » more
テーマ Travel Africa  トラックバック(1)

ケープタウン おしゃれにワインランド・ホテル編 さてさて、強行軍でケープの主要観光名所を回った我々は、クリスマス・イブに、郊外のステレンボッシュへ♪この一帯は南アワインの産地で、呑兵衛二名を擁する我々は、クリスマスをお洒落なワイナリーに泊まってワイン三昧で過ごすことに♪大変にまめに下調べ ... » more
テーマ Travel Africa

Chez Nozomiケープタウン 大自然編
ケープタウン 大自然編 2012年は結構よく旅行したのですが、1週間弱の旅行では疲れが取れないし、一人旅はイマイチ味気ない。年末年始は何としても友人と一緒にのんびり、きれいなものを見ておいしいものを食べたい!というわけで、幾多の作戦会議を経て、実現しました、ジュバ ... » more
テーマ Travel Africa

ケープタウンの休暇が素敵だった〜♪的な記事をアップしようと思っていたんですが、気が変わりました。それよりもまず、ケープにたどり着くまでの、そしてケープから帰ってくる時のことを書いた方が、私らしい(?)気がして。シニカル?いやいや、こっちの話 ... » more
テーマ Travel Africa  トラックバック(1)

大井川鉄道〜SLとアプト式鉄道〜 青春18切符を使って、金谷まで往復。金谷からは「大井川あぷとラインフリーきっぷ」を使って、「接岨峡温泉(せっそきょうおんせん)」まで。帰りは、千頭までアプト鉄道で千頭からはSL!今回は1泊出来なかったけど、1泊出来れば高くも ... » more
テーマ Life Travel

つれづれ日記φ(.. )モロッコ
モロッコ モロッコってどんななんだろう?友人が年末年始休暇を利用してモロッコへ行くという。いいなぁと思いながら、モロッコってどんなとこだろうと妄想。イスラムな国、迷宮の街フェズ、バブーシ ... » more

I'm happy! I come here again :) I am Cristina, I'm 16. I don't know anythin ... » more

教林坊(石の寺)/滋賀県 今年の紅葉狩りは教林坊☆先週は私がゴルフ疲れと風邪でダウン今年の紅葉狩りを諦めていましたが相方が先日のNHKの放送でで見ごろと見て小雨の中行ってきました京都ほどではありませんがNHKを見られた方々がぞくぞくと ... » more
テーマ Travel

つれづれ日記φ(.. )三回忌
三回忌 祖母の三回忌で母の実家へ行ってきた。母の実家は和歌山の南、古座という町。本州最南端の町、串本に程近く、観光名所としては潮岬とか熊野古道とか那智の滝とかが近くにある。小学生時代くらいまでは、毎年夏休みに家族で遊びに行っ ... » more

音信(おとずれ)その他 贅沢に響でハイボール☆家族全員お酒のみ!みなでバーへ移動水盤のライトアップを眺めながら至福のひとときしかし喜寿の母は元気〜和朝食☆やっぱり和食にすればよかったと後悔・・・相方の朝食女子はみ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:56

「Travel」のブログ関連商品

» 「Travel」のブログレビュー をもっと探す

「Travel」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る