誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体調管理

体調管理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体調管理」のブログを一覧表示!「体調管理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体調管理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体調管理」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

桜が咲くと寒くなりました ようやく富山市にも桜が咲きました。ランニングクラブでもお花見ランをしました。1週間前はつぼみも固くまだ咲くとは思えませんでしたが陽気も続きあっという間に咲き始めました。毎年桜が咲き始めると急に寒くなります。今年も同じく。 ... » more
テーマ 体調管理

おやじのブル〜ス♪♪さくら
さくら 近所では桜が綺麗に咲きました・・・でも〜今年は派手な花見は自粛しているのか、家族で弁当が多いです・・・さて、本日は朝4時半起床〜マスターズ決勝出場の石川遼を見るために・・・ゴルフ?めずらしいでしょ{%うれしいwe ... » more
テーマ 体調管理

脱出大作戦主治医との会話
今日の診察では話がスムーズに運んだ。最近会話が建設的なのだ。たぶん、自分がコツを掴んできているのだと思う。よく悩みを聞いてくれる医師がいいのかと言えば、それは違うと思う。医師はあくまで医師であってカウンセラーでは ... » more

体調管理で通院されている方。透析患者である。最近170台前後が続いているとの事。本日来院時血圧:168/85脈拍:71カイロプラクティックにて神経系の乱れを調整しNAET調整後 ... » more

昨年9月から、コンタクトアレルギーの改善を目指し、通院されている方。10月に通院5回目の経過を報告させて頂きましたが、それ以後も週1回のペースで通院され、昨日に28回目の来院これまで基本項目の調整を1項目ずつ、コツコツ勧めて ... » more
テーマ NAET 体調管理 アレルギー

鍼灸徒然 休息時間
テレビで被災地の生活の様子を見ていると息がつまりそうです。見ているだけでつまりそうなんだから、現地の人は、ほんとうにつまってしまう。どこかでぬかないといけない。こんなペースが続けられないことはわかっている ... » more
テーマ 睡眠 体調管理

雪も融け始め、いよいよ本格的な野球シーズンを迎えるにあたり体調を整えないといけませんね。今年は冬期間に全く体を動かしていなかったので持久力が落ちているように感じています。明日からは自由人になります。体 ... » more
テーマ 体調管理

3日前に初来院された方。以前から腰痛持ち。妊娠10週、最近から仙骨辺りが痛くなってきたとの訴え。ずっとやっていた運動(エアロビ等)も痛みのため休んでいる。カイロプラクティックにて神経系の乱れを調整関連関節、筋 ... » more
テーマ 妊産婦 腰痛 体調管理

おやじのブル〜ス♪♪職場大丈夫か?
本日は気合入れて出社するも“トラブル発生”で俺カンカンクッソ〜俺にケツ持ってくんなよ〜と心の中で叫ぶも・・・我慢我慢やで〜震災被災者の方の気持ち考えてみ〜や・・・ ... » more
テーマ 体調管理

鍼灸徒然 広がれ範囲
体調管理に十分気をつけろ、と言われてもなぁ。じゃぁ、具体的に何をどうすればいいの?温かくして、しっかりと栄養を取って、適当に動いて、よく寝る、でしょ。助けられる側の人も、助ける側の人も、その原 ... » more

仁さんの頑張っています花粉症
今年も悩ましい季節になりました。うっとしいと言うかどうしようもないことに悩まされます。何かと言うと花粉症です。症状のない人からは不思議でしょうが私自身にとっては深刻な問題です。目の違和感、かゆみ、鼻水、などの症状に毎年悩まさ ... » more
テーマ 体調管理

鍼灸徒然 健康管理のできる環境を
季節の変わり目は環境が変化するとき。季節の変わり目に体調を崩しやすいのは、体外環境の変化に体内環境がついていけないからです。大きな体外環境の変化は、病気の原因になります。暑さ寒さなどの肉体に襲いかかる ... » more

歳はとりたくないですね。50歳を過ぎると身体の機能が老化したことをつくづく感じます。○ん○んの硬さ、白髪、腰の痛み、頭の薄さ、そして細かい文字が見ずらい。や〜ですね歳をとることは。親父からじじいになってきました。しかしそ ... » more
テーマ 体調管理

本日も、おきなわマラソン参加組みの方々が浦添や読谷からも来院されました。結果は、参加された方全員無事に完走されました。おめでとうございます!皆さん、問題のあった部位は、今回のおきなわマラソンではほとんど問題なく走れた様で ... » more

先月に下肢の痛みを訴え初来院された方。来院時には痛みも軽減していて、初来院時からメンテナンス治療の様なものであったが・・・。本日2回目の来院「特に問題はないです」との事カイロプラクティクにて神経系の乱れを ... » more

暖かくなると寝苦しい?毛布をいつ外すか・・・しょうもない事でも私には重要ついつい夜9時からウトウトするから、寝苦しいと夜中に目覚めて大変。本日は朝4時半に目覚めて以降眠れず{%最悪webry% ... » more

2年前から富村カイロに通われている方ですが、それでも本日で10回目。忘れかけた頃にひょっこりお電話頂く。予約の方が優先なので、対応できないケースが多かったこともあるのですが・・。本日もカイロプラクティックにて神経系の ... » more

今や私にとっては“大嫌い”な人間ドック・・・とにかく胃カメラ大嫌い!あの泡消薬飲むと・・・後でゲロや〜病院変わってもいっしょやわ〜来年はチト考えましょう・・・神鋼加古川病院は血液検査の結果出るのが早〜い{%うれしいw ... » more
テーマ 病院 体調管理

It's Time to Go!自分のため?
全国的に雪になるとの予想のこの週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今年に入って仕事が忙しいボクは、今日土曜日も仕事で、ようやく明日(書き終わる頃には『今日』か?)休みです。そんなわけで、週末のわずかな憩いのひととき、そそくさと ... » more

 明日も晴れ!またやってきた
耳つぼダイエットのお陰で食欲は抑えられるし、肌は綺麗になるし、体は軽くて動きやすいしで文句なしでいい事づくしのダイエット。これならお金が続く限りは頑張れそうです沢山働いてプロポーション維持の為に努力しますが、しかし・・・ ... » more
テーマ 体調管理

先週木、金とメンタルヘルス研修を受講して・・・まだおさらいせなあかんけど、心に変化を感じての出社・・・しか〜し、本日から2日間テーマ有りの社員研修で缶詰・・・いや〜今の私をスカウターで見てほしいね〜パワーが1 ... » more
テーマ 体調管理

ここ数日、記事の更新に来られず、コメントやメールを戴いた方々には大変ご迷惑をおかけしました。><言い訳をするわけではないのですが・・・1.女性には毎月1回来る「あの日」2.育児の疲れ3.寒波な ... » more
テーマ 私事ですが 体調管理 九州・福岡  コメント(11)

 明日も晴れ!頭痛
}今回の生理で毎日といっていいほど頭痛や腹痛があります我慢出来ないので鎮痛剤を飲んで今回は過ごしていますが毎月こんなに酷い生理ではないので少し心配です毎日体調が優れず憂鬱な日々を過 ... » more
テーマ 体調管理

おやじのブル〜ス♪♪やれやれ・・・
毎日普通に暮らしています普通が一番です。仕事も来月からは戦闘モードとなりそうですでも、焦らず落ち着いてやりますわ〜会社ではとうとうメンタルヘルス関係でプロと契約{%困るweb ... » more
テーマ 体調管理

昨日まで百石町展示館で「津軽伝統工+craft展示会」をやっていたのだが、途中で次男が職場から「A型インフルエンザ」を我が家に持ち込みして、かあちゃん初めおれまでかかったのか?熱が出ない所をみると違うかもしれないが ... » more
テーマ 体調管理 インフルエンザ 弘前市百石町展示館

寒い・・・ 雪・・・  日曜日は寒い予報も体感はそう寒くなく?ウォーキングに出発・・・でも〜川が凍ってるやんオイオイ・・・7時から歩くも途中で雪が降ってきて・・・1時間コースで帰宅・・・ま ... » more

大学入試センター試験が明日から行われる。9か月ぶりに来院の受験生。少し前から鼻水がでるとの事。熱などはない。来院時、全体的にガチガチに硬いカイロプラクティックにて神経系の乱れを調整『試験に ... » more

おやじのブル〜ス♪♪嬉しいです。
今日は午後から2カ月ぶりの診察・・・ドキドキハラハラの血液検査の結果は・・・先生=“すごくがんばってますね”検査結果がすごく良くなってますどれだけ歩いてますか=正直に=土 ... » more
テーマ 病院 体調管理

恵の大雪?? 6日以降今日10日まで連続降雪随分降りましたよね。困っている人もいれば、喜んでいる人もいることでしょう。今年も車を置く場所や玄関前の除雪はしないカンジキを履いて踏みつけているしかし、気温が低く思うよう ... » more

昨年3月末に心筋梗塞で倒れて以降のブログを読み返すと・・・偉大なるお医者様・・・俺も頑張ってるやんと思います・・・ただし、7月の手術が無かったらと思うと・・・ここまで復 ... » more
テーマ 体調管理

 

最終更新日: 2016/11/13 04:51

「体調管理」のブログ関連商品

» 「体調管理」のブログレビュー をもっと探す

「体調管理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る