誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体調管理

体調管理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体調管理」のブログを一覧表示!「体調管理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体調管理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体調管理」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

風邪や食中毒の怖い季節となっていますが、皆さんは、予防をどのようにされていますか?私は、施設で働いているので、冬の感染症対策に興味を持ち、予防をしたいと思い、色々調べてみました。皆さんも、参考にしてみて下さい。 ... » more
テーマ 健康 体調管理 感染症予防

お年寄りの中には、外反母趾で、歩く際に痛みを伴い、辛そうにしている方がいらっしゃいます。私の祖母も、外反母趾で、他にも病気を抱えているので、歩くのも立つのも辛そうにしています。なぜ外反母趾になるのか、原因などを勉強し ... » more

昨年10月から通院されている方。最近から仕事(立ち仕事)初め、ぎっくり腰になったとの訴えであった。程なく改善したが、その後も、特に仕事が忙しかった後は腰にくる。継続通院で体調管理されている。本日もこの冬一番の寒さ ... » more
テーマ 腰痛 体調管理

これから成田空港へ向かいますが、ようやく風邪のような体調不良が回復したような感じです。生活の乱れというか、体調管理の甘さが原因だったのかも知れません。ポルトガルまでの長距離移動、欧州での最後のお勤め、結構過密スケジュールなので、大変 ... » more

戦士2012年 あけましておめでとうございます! 2011年が終わり2012年がやってきました!あけましておめでとうございます!昨年もあっという間の一年でしたが、色々ありましたいろんな事ができた一年でもありいろんな事ができなかった一年でもありました●出来たこと・ ... » more
テーマ 体調管理 仕事スキルアップ グルメ

日々の生活の中で、常に熱・血圧・脈など測定して記録に残している方もいらっしゃるかと思います。ただ単に、一般的な標準値を知る事も大切ですが、自分自身の平均値を知る事が大切なのではと思います。「高血圧」と一言でいうのは簡 ... » more

最近、スタッフが肥満傾向になってきているので、気になり、調べてみました。出来るだけ、健康で、長く生活していく為にも必要な事だと思います。参考文章を見つけましたので、載せました。概説メタボリックシンドロームとは ... » more
テーマ 健康 体調管理 メタボリックシンドロームメタボ

糖尿病の病気の方は、さまざまな合併症を起こしやすくなります。また、体の抵抗力も弱くなり、悪化するとインシュリンの注射や食事制限、運動量の増加など、さまざま事にしばられて、私達スタッフなどから見ていても、やりきれない気持ち ... » more

透析をしている方は、食事制限や水分制限、食事の内容(果物や生野菜は控える)など、さまざまな制限を受けて生活しています。入居者様の中でも、透析後には、歩行状態も悪く、とても辛そうにして帰宅される方もいらっしゃいます。 ... » more

二男の扁桃腺炎症も治まり、やっと明日から登校できるようです。今週末は3年生を送る会だから治ってよかったです。しかし、今週は昼と夜の気温差が大きくて私の体は悲鳴ギミ・・・朝から血圧測って薬飲んで・ ... » more
テーマ 体調管理

おやじのブル〜ス♪♪二度寝・・・
最近二度寝の日々が続きます?寝るのが早いせいかな?今日は午前3時半起床・・5時半にまた寝る二度寝すると気持ちいいのですが、寝起きがイマイチだるい。3時半から5時半までウトウト?ほとんど起きて何か ... » more
テーマ 体調管理

現役時代は、一歩でも早く、一枚でも多くなどと加えて積み重ねることに関心が強かった。その典型がダイエットで、10kg痩せたとか、腹囲が10cm減少したとかを競って、逆にリバウンドしたとか一喜一憂することが多かった。かれいな ... » more
テーマ 平凡な生活 体調管理 健康管理

【食のベタな好み】 現役時代は、肉類が大好きでステーキや焼肉類を食べる機会が多かった。カレー、ハンバーグなどは子供の食べ物として相手にしていなかった。かれいな時代は、肉類より魚類が多くなり、現役時代に避けていたカレーが気に入ってきて、つぎに ... » more
テーマ 平凡な生活 体調管理 健康管理

戦士 ダイエットに負けない身体にするため体力増強! 最近週末は全てプール。北島康介かイアンソープ(どっちも古い?)になりきりダイエットが定着し体重は順調に落ちているが体力も落ちてきた感があり週末はプールに通うこととした漫然と泳いでいてもつまんないので文明の力YOUTU ... » more
テーマ 体調管理

おやじのブル〜ス♪♪10月終わりやん
日曜日は長男とボロスカのコンディション確認走行・・・まぁ〜ただ乗っただけですがね好調でした。ミッション車に乗るとストレス発散やで〜でも長距離はキツイわ〜足つりそう{%ア ... » more
テーマ 体調管理

それにしても、当方のブログはつまらんですな〜(´∀`*)自分中心の内容で、ほぼ近況報告・・・クワガタネタもなく・・・でも、このブログを見ていただき感謝です。当方今月で48歳になりますが、昨年死にかけたので1歳半?かな ... » more
テーマ 体調管理

It's Time to Go!走りました。
今日、毎年恒例のマラソン大会がありました。今回は、ずーっとどうしようか迷っていたのですが、せっかここまで続けてきたこと。参加することにきめました。何とかゴールすることはできました。リハビリだったんで、結果度外視で ... » more

今月も早いもので・・・29日27日から、体調の変化〜急に熱が出まして、37.8なんかだるいなとは思いましたがこの日は、薬を飲んだら下がり・・・次の日は、店を手伝ってから仕事に行きましたが ... » more

7月に初来院された方。以来、2回目の来院。今回は調子も良く、特に問題ないとの事。初来院以後、スッカリ調子が良くなり、体調も良いとの事。本日も苦手だった車を運転していらっしゃった。「8月からはどこに ... » more

戦士 クラウドダイエット順調! クラウド上の表計算アプリに体重推移を記入しグラフ化。二ヶ月ちょいで10s以上のダイエットに成功!これは戦士のダイエット実績グラフである。計画では昨年秋の健康診断時の体重75sに戻す実績は約一ヶ月で達成 ... » more
テーマ 体調管理 優れものアイテム

数年来体調管理で通院されている方。もちろんNAET治療もコツコツと継続中数ヶ月前から、沢山ある歯周病菌の調整を進めてきた。本日、歯周病菌11個目の調整「あの〜、歯周病菌の調整で知覚過敏がよくなります?」 ... » more
テーマ NAET 体調管理 知覚過敏  トラックバック(1)

ボチボチでんな・・・ 朝からいつものごとく、6種類11錠の薬をのんでまあ、心臓病とやらなので仕方ないね〜体調不良も今週はなんとか元気に勤務しとります・・・社内では今週からボチボチ夏休みの方が ... » more
テーマ 体調管理

あれ? (゚д゚)(。_。) 昨日の朝はやけに暑いな〜と思っていたら・・・な、なんと朝の体操後体調がイマイチやんけ〜久々の貧血みたいな症状・・・心臓弱ってるから?我慢して仕事するも・・・しんどいやんけ〜{%がっかり(orZ) ... » more
テーマ 体調管理

夏になりました。気温も30℃を超える日も続いています。暑さ対策に水分補給もしっかり、家に帰っても冷たいお酒おかげでお腹の調子が良くありません。朝からごろごろ身体の調子が良くなりません。もう2週間経つのに。早く治さない ... » more
テーマ 体調管理

戦士 あきらめない先にあるもの ついにダイエット9.1sダウン達成!全くなでしこジャパンとは次元の違う恥ずかしい話だが、1ヶ月、今までにない強い意志でくっきーダイエット法を貫きまずは第1目標の去年の秋の健康診断の体重に戻すという目標を0.6s上回り達成 ... » more
テーマ 体調管理

戦士の父の日 戦士も人の親。父の日はできなかった自分の好きな事をやろうと超何年ぶりに・・・・小学生の時に夢中になっていた『ボーリング』う〜結局小学生のときと同じスコアだ・・イメージは180オーバーだったが・・・・160止ま ... » more
テーマ 体調管理

昨日初来院された方。某スポーツのトップレベル選手以前より腰痛持ち。その他様々な痛みも含め、ずっと整骨院に通院していた。最近になり、職場から『急性期以外では健康保険を使わないで』と指導されたとの事。「慢性の問題では保険適応 ... » more

半年ぶりに来院された方。昨年11月ツールド・沖縄では無事完走されたとの事。最近、左足が短くて身体が傾いている感じ。ペダルを漕ぐにも違和感があり、左足底をンソールで3p高くしているが、それでも違和感があるとの訴え。腰部もねじれ ... » more

It's Time to Go!GWは〇〇うぃーく。
ぐずついた天気で始まったゴールデンウィークも半分が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。なかなか落ち着いてパソコンに向かえる時間がとれず、それだけにパソコンに向かった時はあれこれやらなければならないこともあり、ここまでくるの ... » more

It's Time to Go!4月のラン その2
前回の更新に続きまして、今月2回目のレースの話題を。先日24日、富山県の魚津市で「富山蜃気楼マラソン」が開催されました。最近は自分の予定とレース開催の予定が合えば、月2回ペースを目安に参加するようにしており、1週間おきに参加でき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:51

「体調管理」のブログ関連商品

» 「体調管理」のブログレビュー をもっと探す

「体調管理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る