誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体調管理

体調管理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体調管理」のブログを一覧表示!「体調管理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体調管理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体調管理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

移動教室から帰ってから、夜は早く眠くなってしまう娘。宿題や課題などの勉強がたまってきている事に焦り、ナーバスになってきています。勉強がすすまない、過去問もあるし、学校での図工や家庭科の課題もついつい手を込んだものを計画してしまってド ... » more

9/9合格力育成テスト成績。目を疑うような。目を覆うようなというか。4科合計322点(平均312,3)国語118点(99,8)算数48点(82,8)社会79点(74,2)理科77点(58,2)算数が,10 ... » more
テーマ 成績 体調管理

新しい一週間が始まりました。先週は段々ぼやきが多くなってきたのですが,昨日は昼から美容院へ行ってカットしてもらい,初めてのお店でランチ,夏祭りにも参加して良い気分転換になったようで,すっきりまた頑張れそうな雰囲気を醸し出す娘です。やはり、気 ... » more

暑いです・・・。夜中に家族揃って暑さで目が覚めてしまいました。ゆうべはそんなに暑くなかったので扇風機だけつけて寝たのですが,結局布団が暑くなって。睡眠が取れないとばててしまうので,弱くエアコンをつけて寝た方が良さそうです。夜 ... » more
テーマ 体調管理 学校選び 志望校

It's Time to Go!腰が痛〜い (T。T)
先日の日曜日、朝早く目が覚めたのでジョギングをして、午前中ジムに行ってきました。療養時にMAXで9kg近く体重が増えてしまい、「このままでは70kg超えも目前!」と危機感を覚えたおやじ。3月あたりからRunとジムでのトレーニ ... » more

今日は、2週間ぶりに洗面所で顔を洗いました。今までは洗顔するには、蒸しタオルか入浴するしかなかったのです。今は床に落ちているものも,あまり苦労無く(気を付けますが)拾えます。嬉しい!!健康ってなんてありがたいのかしら・・・! ... » more
テーマ 体調管理 学校選び 志望校  コメント(4)

本日、豊島岡の第一回説明会。今年から予約制です。張り切って一桁の番号をゲット・・・したのはいいのですが,我が家は今週ついていない一週間で、本日の説明回の参加も危ぶまれてしまいました。一週間前,自転車がパンク。その夜私が10ウン年ぶり ... » more
テーマ 体調管理 志望校  コメント(4)

戦士 ダイエット第二弾に入る カロリーダイエット完成の次は燃焼系へ 戦士のくっきーダイエットも定着し、これ以上体重が落ちない底になっている。さあここからのダイエットは如何に。水泳により体力も持続したまま、ダイエット開始から12.5キロ〜14.5キロダウンの現在68キロ〜70キロ以内でキープされている ... » more

リフレッシュ デイ 息子くんと二人きりでバスに揺られ、今ショッピングモールに来ています。私は、車を運転する事が出来ないので今までもずーっとバスか電車か自転車の移動だったのですが、流石に越して来てからは、車がなくて不便を感じる事が多いのです。 ... » more

おやじのブル〜ス♪♪新主治医
本日は定期診察日。で新主治医とご対面・・・女医さんでした〜チト厳しそうな先生?・・・心臓の動きが良いとは言えない・・・だと?早速次回は心電図じゃ心臓エコーじゃと検査メニューがズラズラ ... » more
テーマ 体調管理

娘、インフルエンザB型で一週間以上学校も塾もお休みしてしまいました。高熱と咳でかなり消耗してしまい,登校許可が出てからも一日よけいにお休み。学校内で大流行してしまい、全学年の5分の1くらいお休みした模様。来年の受験時にこんな事にならないよう ... » more
テーマ 体調管理

どこか痛みが出ると来院される方。今年は1月に来院されて以来。「今日はどこも調子は悪くない」との事。「調整してもらいに来ました」当院の趣旨を御理解頂けている。理想的ですね。アクティベータにて ... » more
テーマ 体調管理

私の父は、睡眠時、よくいびきをかきます。止まったかとおもったら、また大きないびきが聞こえてきます。睡眠時の無呼吸について、地下鉄などのポスターなどを見て、気になり、調べてみました。睡眠時の無呼吸に悩んでいる方もい ... » more

3日前に初来院された方。数年前に癌の診断。以後、抗がん剤と放射線治療。骨転移しているとの事。現在は強力な鎮痛剤による緩和ケア。娘さんが、「少しでも助けになるならば!」と富村カイロへ連れていらっしゃった。 ... » more

口の中のケアは日々の生活の中で、とても必要な事です。口は食事だけではなく、コミュニケーションには欠かせないものです。食事もただ単に「食べる」といっても、障がいや高齢の為に、呑みこみが上手にできず、誤嚥性肺炎を起こしてしま ... » more

東日本大震災から1年が経ちましたが、ヘルパー活動の際に入居者様と震災の話が増えています。他人ごとではない、いつ・どんな時に私達も震災にあうかもしれない、そんな気持ちになってしまいます。この季節にはインフルエンザや風邪 ... » more
テーマ 体調管理 高齢者の肺炎 震災関連死

ウェルネス中島の入居者様の皆さんも、予防注射を受けている方が多くいらっしゃいます。この季節はインフルエンザが流行しやすい季節なので、皆さんも体調には気をつけて下さいね。政府は、強い毒性と感染力を持つ新型インフ ... » more

黒河奈美の晴耕雨読生活。復活 2?
こんにちは(*゜ー゜)v昨日は、4年に一度の29日!だったですね。…更新…出来ず…(>_<)クゥ…。まぁ、ちょっと余裕出てきましたよ!理由がさっぱり分からなかった喉の異変。声が出なくな ... » more

岩元英隆の体調管理の秘データ公開♪この際見せちゃいま〜す♪有言実行の原点です! 2006年からパソコンを購入して以来、現在まで日記を付けるように、毎日のデータを記録しています。月のまとめ、年間のまとめ、反省と次年度の計画・目標決めして、実行しています。ツイッターやブログ公開もこの日記や写真で振り返ることが出来ます♪ ... » more

おやじのブル〜ス♪♪ショック!
本日は午後から診察日。朝から飯抜きの血液検査・・・まぁ〜いつもの事。数値は= よくなってますよ〜と先生。で、先生が=“実は私3月いっぱいで神戸医大へ行きます” って・・・ガビィ〜〜〜 ... » more
テーマ 体調管理

昨日のおきなわマラソンに出場された方。ゴール直後にも無事完走したとのお電話頂きました。これまで、毎回自己ベスト更新中。ついに5時間を切ったとの事。おめでとうございます!本日来院時流石に疲れ ... » more

本日最後にいらっしゃった方。マラソン大会前の常連さんである。アクティベータにて神経系乱れを調整関連関節、筋肉を調整以前痛かった膝等は問題でなくなったとの事しかし、足裏の当たり具合がよろ ... » more

昨年10月、那覇マラソンの練習中に股関節の痛みを訴え来院された方。初回の調整後は股関節は問題なく、那覇マラソン無事完走「バッチリでした」との事。今回は特に問題ないが、今週末のおきなわマラソンに向け調整してほしいと来院された。 ... » more

朝から気合入れて起きたらなんだかおかしい?30分しても体がしんどい。あぁ〜久々だな〜この感じ?心臓のポンプが疲れているのか、貧血症状に似た感じが出てる。ゴミ出しで試すも血の気が引く感じが強いな〜{%がっかり( ... » more
テーマ 体調管理

介護が必要になる原因は、病気とケガ、そして老化による体力の衰えに分けられます。今回は、そのなかでも事前に予防や注意を心がけたい心身の病気とケガについてご紹介します。介護の原因となる病気やケガとは?介護の原因となりやすい病 ... » more

ストレスには、さまざまな原因があります。私もよくストレスがたまり、家族など身近にいる人に苛々をぶつけてしまいます。父によく言われるのが「何事も、ケ・セラ・セラだ!!」と一言です。今回、ストレスに関して、調べてみました ... » more

発生したノロウイルス 今日は事件が発生しました。この施設は入るとコートは入り口のハンガーに掛けて手は消毒、その上マスク着用と厳重な体制がとられていた。人工口笛を吹く南田是和としてはどうして吹いて良いやら困惑。以前もマスクを渡されついに吹けずにすべ ... » more
テーマ 体調管理 ノロウイルス マスクで笛を

色々あってモチベ上がらずカキコ休んでました。木曜午後から休んで、金曜日は人間ドック・・・通院している病院での人間ドックです。心筋梗塞後の状態は特に異常なしでした・・・悪玉コレの数値も下がってますね〜{%笑いw ... » more
テーマ 体調管理

成人病の1つである、糖尿病にも、さまざまな種類があります。食事に配慮するだけではなく、日頃からの適度な運動なども必要不可欠です。今回は、糖尿病について紹介したいと思います。糖尿病(とうにょうびょう、Diabe ... » more

日頃から気をつけていても、ストレスや喫煙など、さまざまな要因で、生活習慣病になってしまう方が増加しています。ただ単に、生活習慣病と言っても、どんな病気があるのか、何が原因になってしまったのかまた予防策は無いのか、など紹介した ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:51

「体調管理」のブログ関連商品

» 「体調管理」のブログレビュー をもっと探す

「体調管理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る