誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体調管理

体調管理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体調管理」のブログを一覧表示!「体調管理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体調管理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体調管理」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

鍼灸徒然 週末プレイヤー
明日は土曜日、スポーツに興じようという方も多いことでしょう。ふつうプロでもない限りスポーツに費やせる時間は限られています。平日は難しい。会社帰りにフィットネスクラブに、と思っても残業でとか、疲れちゃってとかの理由 ... » more

鍼灸徒然 シークワーサー
ここのところ、シークワーサーをよく飲んでいます。シークワーサーのネタでブログで書くのは確か2回目だと思います。糖尿の気がある人に贈ったついでに自分でも、と最近になってまた愛飲しています。味はすっぱい。 ... » more
テーマ 健康 体調管理

鍼灸徒然 代謝3
痩せようとしたとき、そこに無理がないほうがいいですね。無理があると、痩せられたとしてもそれをキープすることが難しくなります。食べる量を減らすといっとき体重が落ちますが、しばらくするとそれ以上落ちなくなるのは、食べ ... » more

鍼灸徒然 代謝2
長年同じ体重60kgをキープしているAさんとBさんがいて、食べる量が倍も違うなんてことがあります。代謝量の違いによってこのようなことが起ります。Aさんは1日に1800kcalを摂取して1800kcalを消費、Bさんは1日 ... » more

鍼灸徒然 代謝
食べ物が有り余って運動が不足するこの平成の世にあって、「代謝」が下がればいいなどと思っている人は、まずいないでしょう。代謝を上げるためには、筋肉量を増やす、なんでもいいから運動する、体を冷やさないor温める ... » more

鍼灸徒然 良きにつけ悪しきにつけ
続けることの効果のほどはとても大きい、良きにつけ悪しきにつけ。ワイル博士は言っています。わたしは機会あるごとに、 睡眠薬を飲まないように患者を説得している。睡眠薬を使ってもいいのは、家族の死とか時差などで ... » more
テーマ 健康 体調管理 治る力

鍼灸徒然 体重計3
太るためには消費するカロリー以上の摂取カロリーが必要です。つまり食べ物が沢山要るわけですが、人類史上、人が太れるような恵まれた環境になったのは最近のことです。昔、適正体重を超えるもしくは下回ることは、あまりなかったと ... » more

鍼灸徒然 体重計2
体重計に乗って、「重い」もしくは「軽い」だけではあまり意味がありません。「重い」とはどういうことか、増えるとはどういうことか、重すぎると何故よくないのか、「軽い」とはどういうことか、減るとはどういうことか、 ... » more

鍼灸徒然 体重計
体重計を発明したのはイタリア人医師のサントリオ(1561〜1636)という人。日本ではタニタが1956年から家庭用体重計を製造しているそうです。日本における体重計の歴史は結構浅いんですね。健康を管理するたの道具として ... » more

ジャカルタ駐在時の理想体重と体型に戻りたい。。。ダイエット挑戦とその効果 その1。。 1月の渡航以降、少しメタボ気味の腹がへっこんだな?と感じていたら、3カ月で体重が4.5kgも減っていた。。。昨年12月当初、65kg超の体重も少々減少気味で、昨日計測したら、ウエスト90cm超えが82cmへと。。現在体重は6 ... » more

10回目のスキー 2月27日今シーズン10回目のスキーに行ってきました絶好のコンディションで雪面も見えて気持ち良く滑れましたリフトに乗り最高点へ行き滑って降りてくるまでの所要時間は約8分1時間に7回から8回滑れます1回行くと2時間びっしり ... » more
テーマ 体調管理

黒河奈美の晴耕雨読生活。おやすみ前
こんばんは。寝る前の更新です。いやぁ…自宅療養……長い。自室からほぼ出ない生活…こちらに越して来てからこんなにも長く部屋に篭っていたコトなんてないもんだから、普段『あ〜これやっときたいなぁ』とか『あれやんなきゃなぁ』と思 ... » more

こんにちは。久しぶりの更新ですが…嫌な流行に乗ってしまいました…。インフルエンザです。A型ですって。まさか自分がかかるとは思わないのがインフルエンザ。芸能人も毎日誰かしらが(インフルエンザに感染)って ... » more

つづれ折りの坂道から冬将軍は強力
このところの寒さは、かなりなものですね。先日の大雪の翌日は水道が凍ったところが続出するなどしたようです。寒い時の体のチェックはとても大事なのですが、体が縮こまってチェックどころではないという声が聞こえそうです。実は、その ... » more

昨夜は?ノンアルで、12時に寝ました!今日のジョグは、少し快調かな〜!今朝7時頃に起きましたが、目覚めもええ感じやね〜!やはり、歳とると体調管理が重要かな〜!END ... » more

5回目のスキー 1月21日雪模様だったがスキーへ気温が上がり0℃くらいだろうか道路は雪が溶けだしてそろばん状に道幅も狭くなってきて渋滞が広がっていますスキー場は中学校のスキー学習と自衛隊さん位でほとんど貸し切り状態でした ... » more
テーマ 体調管理

体調管理のため ウォーキング北大コースポプラ並木でも、本物とは違うみたいだねそう、本来の並木より、やや北側にあります。こちらの方がきれいな並木になっていますね上記のポプラ並木から本来のポプラ並木と都心部を望む。手 ... » more
テーマ 体調管理

今シーズン4回目 1月10日今シーズン4回目のスキーへ家を出た時は曇りがちでしたが、スキー場は陽が指してきました陽が指すと雪面が見やすくて安心して滑ることができます今日もレッスンの方がほとんどでしたがウェアーが同じ軍団がいました。佐賀県の ... » more
テーマ 体調管理

2013年初滑り 昨日は快晴に恵まれて絶好のスキー日和兄に誘われて今シーズン3回目のスキーです真冬日が続く札幌ですが今日は青空に包まれて石狩湾・都心部・当別・岩見沢方面が一望できましたスキー客はスクールが中心ですが大勢の方が楽しんでいました ... » more
テーマ 体調管理

本年もよろしくお願いします健康管理に注意!!しましょう。 ... » more
テーマ 体調管理

昨日の練習は約半分の部員が体調不良のため急遽中止になりました。全国で「ノロウイルス」がはやっています。ノロウイルスの潜伏期間は24〜48時間で症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛、微熱です。かぜの ... » more
テーマ 体調管理

12/16合格力育成テスト成績。4科合計353点(平均276、5点)133位/2473人中女子31位/1016人中2科合計221点(166、5点)国語109点(88、9)算数112点(77、6)社会72点(56、7)理科 ... » more

12/9 合格力育成カリテ成績。遅くなりました。結果だけ。4科合計369点。531位/3217人中国語118点算数93点社会78点理科80点今回、場合の数、公民、動物、という苦手分野ばかりだった上に、今回も結果を出そ ... » more
テーマ 成績 体調管理

昨年の那覇マラソン前に来院されて以来、1年振りに来院された方。痛み等、特になし。全体的に調整を希望されて来院。アクティベータにて神経系の乱れを調整。関連関節、筋肉を調整右の腸腰筋、大腿筋膜張筋の働 ... » more

夕べから再び耳鳴りが。そして、聞こえがもっと悪くなって・・・本日あさイチで耳鼻科受信。聴力検査では前回よりも聞こえづらくなっており、聞こえない音域も突発性難聴の特徴ぴったりと言う事で、ステロイドでの投薬治療をする事になりました。明日 ... » more

入試本番まであと2ヶ月ちょっとです。私は「なるようにしかならない」と思っているのと、娘がたまたま自分でやる子だった(そして自分が納得しないと動かない子)なので、とくにキリキリはしていません。傍目にはかなり呑気な方かな、と思います。多 ... » more
テーマ 雑感 体調管理

こんばんは(゜▽゜)/皆さん、体調いかがですか?私は、止まらなかった咳が、少しマシになってきました。今日の日中はとても良い陽射しが出ていたので、お散歩日和だ!と、勢い任せに息子くんと二人出かけたまでは良かったんだ ... » more

こんにちは(*゜ー゜)v海を一望出来る場所から、日記のお届けです。息子くんは、隣でお昼寝です。昨夜から今日にかけて、私の住んでる所は暴風でした。夜には雨も交えて台風直撃並の荒れ模様。体調が悪くて寝 ... » more

塾の「併願保護者会」に向けて、併願校を考え中です。2/2〜4は、豊島岡一本の三回受験の予定です。今悩んでいるのは2/1を安全パイで行くか、面接もある御三家にチャレンジさせるか。あくまでも豊島岡に行かせたい、行きたい、ので、2/1をチ ... » more
テーマ 併願校 体調管理  コメント(11)

夕食前に課題と勉強がさくさくすすんだようでめどがついたらしく、夕飯は機嫌良く食べた娘。ほっ。(散々悪態もついていましたが。ああ、親はサンドバッグですわ・・・)風邪も引いたようで、ノドが痛いし咳が出る。急に寒くなってしまいましたの ... » more
テーマ 体調管理

 

最終更新日: 2016/11/13 04:51

「体調管理」のブログ関連商品

» 「体調管理」のブログレビュー をもっと探す

「体調管理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る