誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体調管理

体調管理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体調管理」のブログを一覧表示!「体調管理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体調管理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体調管理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

監督からお電話で報告頂きました。皆がんばりました。予定通り、午前の治療後サポートへ行って参りました。明日も試合。3連戦となりますから、しっかりとケアするのと、しないのとでは、明日のパフォーマンスは大違いでしょう。 ... » more

本日は病院での不妊治療通院中の方がお二人来院されました。不妊治療3年目の20代に9年目の40代。40代の方は、年齢的に病院での治療はそろそろ限界。「それでも少しでも可能性があるのであれば!」と富村カイロへご相談。 ... » more
テーマ 不妊 体調管理

明日行われる 『東北身体障害者選手権水泳競技大会』 に出場する選手。本日昼の出発前、最終調整に来院されました。体調は良好!無理せず、怪我のない様にお気を付けて。沖縄県内唯一!アクティベータ ... » more

明日から県高校総体、初戦をまえに調整 まずは明日の初戦突破を目指し、某サッカー部のコンディショニングサポートへ。お世辞にも「強い」とは言いがたい、これからのチーム。サポートのしがいがあるってもんです。練習の合間に一人一人調整し、約2時間で11名を調整。 ... » more

大会後のメンテナンス  野球少年 西原町 文部科学大臣杯第5回全日本少年春季軟式野球大会に出場し、見事にベスト4。大会後は観光する間もなく帰沖したとの事。ハードなスケジュールで少々お疲れ気味か・・・。それでも、肘や股関節も全く痛み無く調子良かったとの報告。 ... » more

鍼灸徒然 ホウレンソウと小松菜と
いろいろな色のものを食べることで結果的に栄養のバランスが取れる。彩られた食卓は見た目にも美味そう。でもホウレンソウの栄養素を小松菜がすべてまかなえるかといえばそうではないし、トマトの役割りを赤パプリカがすべて補えるか ... » more

黒河奈美の晴耕雨読生活。検査結果
検査結果 こんにちは(^-^*)/今朝、起きたら雪が積もっていましたf^_^;今年4回目の積雪…。もう啓蟄も過ぎたのになぁ〜。風は強いけれど、お蔭さまで太陽の日差しが強い分いくらか暖かい気はします。さて、 ... » more

黒河奈美の晴耕雨読生活。検査
こんにちは(*゜ー゜)v朝から突風に悩まされ、横殴りのミストの様な雨に苦戦しましたよ〜。今は軽く晴れてきました。今年、いつもよりも花粉の影響が出ていますよ〜(+_+)/!!と言う人いらっしゃいますか? ... » more

先週初来院の野球少年。以前から姿勢は悪い方だったが、最近周りの親御さんからも指摘されるほどとの事。チームメイトの親御さんからのご紹介で富村カイロへご相談。富村カイロでは、丸くなった背骨を真っすぐにする訳ではありません ... » more
テーマ 体調管理 猫背

心や体の不調は外的要因もさることながら、栄養の不足が蓄積してきたものが影響していることが大きく考えられます。元気に長生きのコツとは???@日々感謝すること。A自分でできることは自分でやること。B多くの食品 ... » more

2回目のスキー 札幌は晴れ・岩見沢は雪札幌は天候に恵まれ晴天いざ!ばんけいスキー場へ今日は股関節・臀部の痛みも少ないショートスキーだと滑るのも楽だゲレンデも空いていてナイスコンディションです札幌市内は ... » more
テーマ 体調管理

初滑り 今年はカービング兄のお下がりのカービングスキーをもっていざ出発!!4車線道路が2車線になっていて、路肩の雪も高くなってきた今日は火曜日ですがスクールが大勢入っていましたウェアーが色とりどりで鮮やかです ... » more
テーマ 体調管理

最近は熟年シニアの婚活もはやっています。「今が婚活ドキ」だと思っている35歳未婚女性は3割@DIME 11月29日(金)8時39分配信 近年女性を取り巻く社会環境が大きく変化する中、晩婚化およびそれに ... » more
テーマ 食生活の改善 体調管理 熟年シニア

鍼灸徒然 金魚よ
どうも金魚の具合があまりよくないようです。どの程度よくないのか、話ができませんのでわかりません。いつもと同じでないことはわかります。寝ているのでも、ただ動きを止めているのでもないようです。体が横向きになったり、背 ... » more

先週ご紹介した方。本日で3回目の来院膝痛は順調に軽減してきていいる。調整後は膝のツッパリ感が軽減し楽にに歩けるとの事。帰り際「長い事喘息持ちなんですが、こちらに来てから呼吸が楽です」との報告 ... » more

紅葉の季節 北大・農試公園・前田森林公園・平和の滝の秋野球シーズンを終えて、体が鈍る股関節と臀部の痛みがいまいちではあるが痛いからと言ってジッとしていると太りそう(さらに!)息子からは間食が悪いと言われる。確かに ... » more
テーマ 体調管理

鍼灸徒然 腰痛を自分で治す方法
腰痛を少しでもよくするために「自分でもできること」とはいかなるものでしょうか?1、自分にとって楽しいことを適度にやるこれは「インディアンの教え」にもあることで、「ストレスを減らそうとしても、仕事を辞めるわけにもいかない」 ... » more
テーマ 体調管理 治る力 うつ

鍼灸徒然 ワンセットで
やっと、ちゃんと秋になった感じがします。こころは既にゲレンデに、そんなスキーヤーもいるかもしれないし、運動会に備えて、体力強化を図っているお父さんもいるかもしれない。美味しい秋の料理を作ってやろうともくろんでいる ... » more
テーマ 体調管理

全国高等学校サッカー選手権沖縄県大会 準々決勝。 昨日行われた、全国高等学校サッカー選手権沖縄県大会準々決勝。運よく?午前中の予約にキャンセルがあり、急遽中城村の護佐丸陸上競技場へ。事実上の決勝戦と目された那覇西 VS 読谷後半開始に間に合いました。 ... » more
テーマ 体調管理 スポーツ障害 お知らせ・情報ファイル

鍼灸徒然 バスタイム
30年ほど前に、地方から出てきた親戚が世田谷に下宿をしておりました。ときどき遊びに行っていてたその宿は、駅から5分。ですが、四畳半一間、風呂なし、トイレは共同。家賃がいくらだったか?聞いたような気もしますが忘れました ... » more

鍼灸徒然 鳥たちは巣に帰る
キャンセルで時間ができたので少し走りました。台風で境川は荒れています、毎度のことですが。今でこそ周りをコンクリートで固められ立派になっていますが、整備される以前、別名を「暴れ川」といったそうですね。走っている途中、 ... » more

全国高等学校サッカー選手権沖縄県大会 8強 4回戦の結果はこちら14日の4回戦、無事に勝ち進んだとのご連絡を頂きました。ひと山越えました。次を乗り越えれば、見えてきますね。準々決勝は19日土曜日。その前にもう一度、某高校サッカー部の調整に伺いま ... » more
テーマ 体調管理 スポーツ障害 お知らせ・情報ファイル  トラックバック(1)

鍼灸徒然 新薬、新治療
新薬が発売されます。その新薬の治癒率は、それまでのものより高い、といった話があります。「新しいこの薬は、自分に合っている」と思う人が多いということですね。「やっと出会えた」と。しかし、時が経ち、新薬が新薬でなくなると ... » more

定期的に通院されている方。8月以来、久々にご連絡を頂いた。「実は妊娠したみたいです」との報告。来院時ハンカチで口元を押さえながら来院ずっと吐き気があるとの訴え9月頃からずっと悪阻が酷く、殆 ... » more
テーマ 妊産婦 つわり(悪阻) 体調管理

つづれ折りの坂道から真夏日の秋
な〜んかとんでもない気候ですね。こんな蒸し暑くなってしまって、今はいったい季節は何?と叫びたくなるほどですが、体調を崩している方がとても多くなっていますね。段々暑くなってきてからの猛暑は、何とか踏ん張れますが、一旦涼しい気候に慣 ... » more
テーマ 残暑 肥える 体調管理

10月の札幌は晴れが多い、が、体調管理は大事 今日は抜けるような青空「天高く馬肥ゆる秋」。空は澄み渡って晴れ、秋晴れです。でも、どうして秋の青空は、「天高く」と、言うのでしょう。秋には、上空の高い所にできる雲がよく見えるからなのではと、言われています。乾いて澄ん ... » more

北海道犬 久蔵思い当たる事
思い当たる事 またまた実家の母からの苦言。「あんた・・・メタボに注意しなきゃだめよ!」オヤジ・・・実はずっとダイエットしていたのです。食事を減らして運動増やしても体重が減りません。「何故だ!?」思い当たる事が有ります。オヤ ... » more

大軣ソフト熱中症に気をつけましょう
梅雨も明け、夏の日差しが照り付けるようになりました。グラウンドの気温もうなぎ上りです。35℃近い気温の中で運動をすると体の水分がだいぶ失われます。全日本女子ソフトボールチームのスポーツ栄養士の ... » more

スポーツ障害を起こす最たる理由はトレーニングそのものです。トレーニング量を減らせばそのリスクも減り、コンディションが崩れることも少ないのですが、それではスキルアップ・技術力向上が望めません。コンディションを崩さず、い ... » more

スポーツでケガをする、よかれと思ってはじめたはずなのに。珍しいことではないですが、つまらないことではあります。とても大きな、日常生活どころか生命が危険に及ぶようなものでなくともケガはしないにこしたことはありません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:51

「体調管理」のブログ関連商品

» 「体調管理」のブログレビュー をもっと探す

「体調管理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る