誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小劇場

小劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小劇場」のブログを一覧表示!「小劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小劇場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水溜りの少年多摩湖と多摩川 その1
多摩湖と多摩川 その1 今月になってから体調が回復してきた。本調子ではなくとも、普通に生活できる水準まで来ているようなので久しぶりに遠征。朝6時半に新幹線に乗り込み品川から渋谷へ。山手線に乗り込んだらフランス人ばかりの車両(笑)。東洋人が少数派ってどうよ?。渋 ... » more
テーマ 小劇場 小博打

来週の勤務シフト確認のついでに映画館にぶらっと寄ってみた。「サバイバルファミリー」という映画が、ちょうど始まる時間だったので、チケット買って館内へ。オイラ含めてわずか4人(笑)。なんだかよく分からん映画であった。設定その ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年不ぅ〜二子ちゃ〜ん!!
何度見ても面白いと思う映画やTVドラマがいくつかあって、そのうちのひとつが「カリオストロの城」。テレビやレンタルでかれこれ10回以上は観ている。そして、今月20日から4Dで劇場公開されているので観に行ってきた。実を言うと映画館で ... » more
テーマ 小劇場

「君の名は。」観てしまった(笑)。アニメを映画館で見るなんていつ以来だろう?記憶にあるのは「めぞん一刻」の劇場版。明らかに311を意識したんだろう的な設定なんだが、人生や初恋の儚さ、切なさ、どうしようもなさ全てを現実と夢が交差す ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年シン・ゴジラを観てきた
面白いって評判だったから、つい見に行ってしまった。なんていうか、すごい会話劇だった。あれだけ理詰めで脚本を書くって、なんかよくわかんないけど、理系の頭のいい人ってのは本当にすごいね。テーマが「ゴジラ対日本政府」だったらしいけ ... » more
テーマ 小劇場

なんじゃ、これは????初日レイトショー、1,100円だったから思わず観に行っちゃったわけだが・・・。「ブラック・スキャンダル」というギャング映画?ジョニー・デップの演技が史上最高だとかって触れ込みだったわけだが・・・。 ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年デロデロセブン
観てきた。スペクター。D・クレイグのボンドはどうも馴染めん・・・といいますか、こいつは007と違うって感じ。ハリウッド映画のようにやたらド派手なアクションと、あっちこっちぶっ壊して世界中を駆け巡るだけで何がなんだか分 ... » more
テーマ 小劇場

袖擦りあうも他生の縁129  〜伝える! 伝わる! 伝えたい!〜 梅雨ですね。<梅雨(ばいう)>という言葉は中国から入ってきたそうですが、その時は黴が生える雨の<黴雨>だったのを、日本人は梅の実の熟す頃に降る雨だから<梅雨>にしたとか。おシャレな感覚ですね。それはさておき、今回はわがBAT4th公演に ... » more

水溜りの少年実に朝日的な映画
昨夜は映画鑑賞してきた。シナリオスクールの同期が、結構良い映画だったと言っていたからだ。で、何を観て来たかっていうと「バンクーバーの朝日」という日系移民の話。いつものスタイルで、Lサイズのポップコーンを食いながら最後まで見終 ... » more
テーマ 小劇場

まずはじめに言っときます。サブタイトルからして昭和テイストですが、筆者は育ちはほぼ平成です。(注:昭和62年、西暦で1987年ね)守るも攻めるも黒鉄(くろがね)の〜♪とりあえあず艦隊これくしょ ... » more
テーマ 小劇場 オワタ\(^O^)/オワタ 筆者は何がしたいんだ

暁四姉妹’sの次女である『駆逐艦響』姉妹達(というか同型4隻)の中で戦乱を唯一生き残り戦後、ロシアへ賠償艦として渡り「信頼できる」という意味の名を与えられ廃艦までを過ごした。うん、暁と響しかウォーターライン1/700で売って ... » more
テーマ 小劇場 オワタ\(^O^)/オワタ 筆者は何がしたいんだ

艦隊これくしょんへ登録、プレイを始めてから約1週間。毎日やってるわけでもなく課金もしてないので大して進んでません。とりあえず現在の編成(星印は旗艦、但し随時入れ替わり有り)第一艦隊重巡高雄重巡鳥海重巡古鷹 ... » more
テーマ 小劇場 オワタ\(^O^)/オワタ 筆者は何がしたいんだ

「時間だ、答えを聞こう」パズー(゚□゚)つ⌒¬銃ポイッ!ムスカ(□-□)?バルス!!ラピュタ「ピカッと光って、俺崩壊なう」 ... » more
テーマ 小劇場 オワタ\(^O^)/オワタ 筆者は何がしたいんだ

ストラ:マスターまた新しい仲間が増えたんですよね♪我:ああ、うん。ストラ:ご説明です!我:(こんなキャラだったっけか?)あ、メインはストラで、下の注釈が私個人のコメントです。ストラ:ナース型ブライトフ ... » more
テーマ 小劇場 筆者は何がしたいんだ

水溜りの少年日活映画三連発
三本立てではなく三連発。みなみ会館で日活映画100年つーのをやっていて、今週、立て続けに観に行って来た。・紅の拳銃これはレンタルやテレビで何度か観ていた。仕事帰りに行って不覚にも途中4度寝てしまった。まあ、大体内容は分か ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年6月にかけろ!!
とりあえず、3月末に応募したシナリオコンクール、惨敗したみたい(笑)。というわけで、次は6月末の公共放送が主催のコンクールに路線変更だ。しかし、テンション上がらんな・・・もう、スクールの課題こなすだけでフラフラやん、僕。まあ ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年オン・ザ・ビリィシート
3連休を希望していたら、どういうわけか4連休が入ってしまった。ラッキー?。シナリオスクールの課題こなそうか、コンクール作品に思い切って挑戦しようか、色々と頭をめぐらすがどうもやる気がな、オイラ(笑)。つーわけで、腰痛おして、お芝 ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年久しぶり3連発
昨日、映画を観てきた。すんごく久しぶり。前に観たのはナンなのかどこで観たのかすら記憶に無い。しっかし、今の映画館てすごいよね。シネコンつーの?ソファに寝転がって映画見るなんてすごい時代だわ。観たのは「幕末太陽伝」。天才・川島雄三 ... » more
テーマ 小劇場

自分たちの手で芝居を作る小劇場出身の3人の男たちが、演劇人が良く集う新宿南口にある「浪漫房」にあつまり、演劇について、女性について、互いについて、それこそ全く遠慮なく、笑いの絶えない会話が繰り広げた。古田新太(45)・・俳優。89年 ... » more

久しぶりの恵美須町。つか、観劇自体いつ以来だったか。あんまり行ってないんでそろそろ何でもいいから観とくかなってノリで行ってきました。隕石少年トースターの「パペット・オン・ザ・パニック完全版」子供文化フェスティバルの舞台裏で起 ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年6月6日にテ○ドンが♪
あっち行ってこっち行って、いつか落っこちるのか?てな訳で、大阪・恵比寿町まで芝居見物へ。 が・・・時間に間に合わなかった(笑)。つう訳で、夜の部まで3時間もあるしネタ探しかねて新世界界隈まで散歩。ルナストリートというところの前を通る ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年ギリギリ
正月明けから引いていた風邪がなかなか治らない。治す気もあんまりないかもしれないが(笑)。そんな体調不良の私。今年最初の観劇はベトナムからの笑い声・第25回公演「タショウノハンデキャップハクレテヤル」でした。 この劇団、テーマが「ギリ ... » more
テーマ 小劇場

今年も早いもので残り半月。 シナリオスクールの後、ボートピア梅田へ。津MB大賞のセミファイナル最終レース、鉄板と見て勝負に出たが敢無く撃沈・・・。土曜日クラスは放課後が長いので無駄に金使っちゃうよな〜(涙)。こんな調子だから、世界恐 ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年8月
ってことで、意味も無く芝居見物へ。 松村武・八島智人・山崎樹範らが参加するカムカムニキーナの「ダルマ」。 輪廻転生というんですか、壮大な時空を移動してゆくお話なんですけど、私の集中力の欠如のせいもあることを認めた上で、単純な ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年血が出て幸せ
いくら昭和30年代がレトロで良かったとか言っても平成20年にはかないませんよ東京タワーよりも東京スカイツリーです ちらしに書かれた演出家の文章はいわゆるプラス思考なりポジティブシンキングと呼ばれる言葉が羅列されていた。 ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年中ノ島演劇祭
5月ってな訳で日差しもきつくなってまいりました。 てな訳で行ってきたのは大阪・中之島は朝日放送新社屋。駅で降りてしっかり旧社屋へ行ってしまい、あわててユーターン。だが、ご安心、長年の実績から迷子になるのを想定し30分早めに京都を出て ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年通天閣
桜も咲いてるし、天気もいいし、って訳で。 地下鉄・恵美須町で下車。地上に上がると通天閣が聳え立つ。大阪で最も浪速を味わえる町、新世界。天王寺公園の隣にある一心寺シアター倶楽。お寺さんが劇場持ってるって訳です。結構奇麗な劇場で入場する ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年いちげんさん
京都の小劇団が大阪に乗り込んで4月まで次々に公演する企画「いちげんさん」。第一弾が以前に見て面白かった「ベトナムからの笑い声」という変な名前の劇団。 過去に上演した中から短編を選抜したベスト版てことで観て来ました。 やっぱり ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年金曜日にサンデーを
平成20年最初の観劇は「不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室」。 劇団☆世界一団からSUNDAYと改名されたこの劇団。タイトルに妙に引きつけられ行ってきました。300人収容の客席は7割程度の入り。 で、結果・・・。喜 ... » more
テーマ 小劇場

水溜りの少年曽根崎心中
偉大なる文学者、ドナルド・キーンさんがシェークスピアに匹敵すると絶賛する近松門左衛門。その近松戯曲の代表作「曽根崎心中」が劇団ファントマにより演じられ。 私の頼りない観劇歴で申し訳ないが「外れなし」は、このファントマのみ。しかも看板 ... » more
テーマ 小劇場

 

最終更新日: 2017/07/03 04:28

「小劇場」のブログ関連商品

» 「小劇場」のブログレビュー をもっと探す

「小劇場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る