誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スルメイカ

スルメイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スルメイカ」のブログを一覧表示!「スルメイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スルメイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スルメイカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タケル船長日記!7日。北風&雨です。
予想以上の北風&雨・・・海はポチャポチャしてるし・・・反応が少ないしで昨日の様にはいかなかったです今日は115mが1番反応が見えました。ヤリイカ主体・・・と書きたかったです ... » more

釣果・・・12−39尾。小型スルメイカ中心でヤリイカは4−7尾交じったトップの方は11p直結仕掛け。5点掛けも有ったりと好調でしたツノのサイズは11pお勧め ... » more

5日。道具出しました!! 船上はガラガラさびしいっすここ数日でヤリイカが出始め、どんな釣り方が良いかな〜??と思うのと、食べたい!!と言う気持ちで道具を出させて頂きました{%うっとり(ぽわん ... » more

タケル船長日記!3日。浅いよ〜!!
って言っても・・115−160mチョット前に比べれば、すごーく浅くなった今日は北風が強くて、海もボコボコしてました。浅場でもう少し ... » more

沖に出てない日が続き・・・家に居づらい日々・・・明日もお弁当いらないよね?と当たり前の様に聞く嫁・・・タケルパパ、お昼にほかほか弁当に行くと今日もお休み??と聞かれ・・・・近くの酒屋さんに ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(6)

タケル船長日記!1日。避難解除!
何も被害無く無事台風通過してくれました今日1日の朝から台風の為に避難させていた船を定位置に戻しました明日2日からスルメイカ乗り合い再出発しますよ ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

タケル船長日記!29日。船は避難。
29日。船は避難。 台風17号。何も被害を出さずに通り過ぎてくださいコースが悪いし・・・台風も強いし・・心配です。船は台風対策の為避難。3日から出船出来るかな??? ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(2)

曜日・・日付が分からなくなってきた・・・。休みすぎで首が痛いそろそろ18cmじゃなく、14pツノお勧めに変えます!!14pでスルメイカ狙いつつ、浅場に潜んでいるヤリイカが釣れれば良い ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(4)

ダメダメでした・・・。たぶん・・これほど悪いのは自分だけかも・・・。前半には大きい反応が流していても出ている状況。他船では大流しで3回・・4回・・と続くらしいのですが・・うちは・・・顔出すだけ。 ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(2)

タケル船長日記!21日。復活!
久しぶりの出船!!休みが続いてて・・寝坊し癖がついたぜ普段は4時30分に起きて、5時に宿開ける。の生活が・・・4時半に起きて・・2度寝。4時50分に目を覚まし・・ビッ ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

タケル船長日記!20日。朗報!
城ケ島沖・洲ノ崎沖・沖の瀬と今日20日は早い潮が無いらしいです!!様子は分かりませんが・・・・早い潮無いよー!!と連絡を頂きました超2枚潮が無くなれば・・・釣果は上がるはず!!! ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

カミナリ大嫌い!ですが・・カミナリ鳴ってる??こっちは鳴ってないな〜この時期、大雨って言うとカミナリセットだから大嫌い家に居てカミナリ鳴っても、そんなに怖くな ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(2)

予約なしでのお休み・・・。少しさびしいですが、今の状況ではありえますね何気に・・今月は休みなく、今月2回目のお休み。ゆっくりと寝て過ごす予定が・・・子供が熱を出し、病院へ{%げ ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

昨日の超2枚潮を上回る・・超×22枚潮が朝から有って・・道具が底に着いたのも分からなくしちゃう潮水深以上にPEは出て・・・・やっと底についても、PEは真っ直ぐではなく船底に ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(6)

釣果は0−5尾。朝のうちは反応が見えていましたが・・・・潮が超2枚潮なんで・・連休初日にこんな潮来るかな〜反応に入っても船中で数匹見る程度 ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

なんだか・・・どの反応やっても乗らないイイ反応も何回か当てたつもりですが、1尾も釣れなかったり・・・この反応もダメか・・・これもダメか・・・スルメイカの反応って ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(2)

13日。久しぶりに居酒屋さん。 13日の夜に船長の集い三崎の居酒屋さんで2時間30分。飲み放題&食べ放題!!4000円総勢10名!楽しくお酒が飲めました{%顔文 ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

毎日・・毎日、海上は穏やかです暑いので風が欲しいぐらいです今日のスルメイカは〜!!!ま・・・ポツポツと出たかな??トップの方は直結。26尾。 ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

潮目も悪くなく・・・1日ポツリ・・ポツリ・・と釣れました多点掛けが少なく、1尾で上がって来る事多かったです。追い乗りを期待して、しゃくり・・・シャクリ・・・バレル{%顔モジヒ ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(4)

タケル船長日記!11日。30尾GET!
11日。30尾GET! ガラガラの船上・・・船長も道具を出させて頂きました仕掛けは・・・ピカピカツノ18cm。9本。間は1ヒロ強。船長が狙ったタナは、ほとんど底。多点掛けは少なく・・・1尾が多 ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

タケル船長日記!10日。お休み。
ほぼ1日寝てましたこんなに寝るとは・・・自分でビックリ明日から始めるスルメイカの準備で、少なくなっていた仕掛けを買いに{%ダ ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り  コメント(2)

釣り日記ポイント選択正解!
ポイント選択正解! 6月1日、20時到着。西風の影響で波あり。釣り人ほとんどいない。入ったポイントはカフェ横。今回はU氏と釣行。フィッシングマックス芦屋店で道具購入。キビナゴ黄、赤、青。U氏1投目、いきなりダブル!釣り人がいないので半信半疑だったけど、これ ... » more

28日 武庫川一文字^^ 渡船屋さんの情報を見てると辛抱たまらず行ってきました武庫一(*^_^*)当初夕まず目狙いでお昼からゆっくり出発と思ってたんですが当日の情報でかなり爆釣してるそれなら早く行かな ... » more
テーマ スルメイカ 武庫川一文字 釣り

イカの一夜干し 新鮮なスルメイカをゲット。鹿部の町にはスーパー以外には専門の魚屋さんがありません。ですから、港に水揚げされた魚を仕入れて、行商のトラックがやってきます。今日は珍しく豆アジも手に入りました。こちらじ ... » more

29日。出船無く・・船の整備。 今日はお休み・・ここ数日出船出来ただけでも感謝感謝っす今日は船の整備をちょこっと1時間程度で終わっちゃったけど・・・。そして・・浜をウロウロ・・。網掛 ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

28日。ヤリイカだぉ―! 今日はね〜北東の風が強かったから近場でヤリイカ狙い今シーズンヤリイカを1日狙うのは初めて!ポイントは1番の近場からスタート。第1流し目。100mでマルイカゲット ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

今日も北東の風強かった・・・・海悪くて捜索は上手く行かず沖ノ瀬到着後・・昨日の洲ノ崎沖の朝の潮と同じつもりで道具を投入!!潮・・全然・・逆。それでも3人 ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

タケル船長日記!26日。海悪〜
全然予想してなったけど・・北東の風強し朝から反応探しも上手く走れないような海・・・雨&海の悪さで12時30分に早上がりしてきました!状況は・・・・・・・潮の流れが昨日と違っ ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

タケル船長日記!25日。黙秘。
もう日付は26日の朝6時前。行ってきまーす!って時間ですが・・・昨日の更新を忘れた??狙った??みたいな・・・1日良い所に行けず・・・帰って来てから寝・・・後は食べて寝・・・・朝まで寝てました{%困る ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

25日「日」・26「月」・27日「火」はご予約を頂いているので出船確定!っす。船上・・さびしい状態です・・。良ければ・・遊びに来てくださ――いさ〜てと、今日はまずは城ケ島沖にストッ ... » more
テーマ 武船長 スルメイカ 釣り

 

最終更新日: 2016/11/13 04:50

「スルメイカ」のブログ関連商品

» 「スルメイカ」のブログレビュー をもっと探す

「スルメイカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る