誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沢歩き

沢歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沢歩き」のブログを一覧表示!「沢歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沢歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沢歩き」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

蓑毛〜モミジ谷〜大山北尾根〜丸渕〜鍋嵐〜土山峠 2015年12月4日 春に似合うのが「春岳沢」なら秋に似合うのが「モミジ谷」か。名前も対照的なら中身も対照的。「春岳沢」は水流ジャボジャボ湧水群までが、「モミジ谷」は水流消えてからの涸棚登りが面白い。2015年12月4日(金、晴) ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

箒沢権現山(前権現)〜畦ヶ丸〜世附権現山(本権現)2015年11月28日 2015年11月28日(土、晴)下ノ権現沢左岸尾根〜箒沢権現山〜畦ヶ丸〜世附権現山【単独】▲下ノ権現沢左岸尾根▲権現山周辺、赤実践は今日のコース、茶は利用済み、ピンクは未踏、沢も藤嵐沢の一部と大石沢以外はすべて未知。 ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

丹沢 藤熊川水沢〜沖水沢〜ヨモギ平【A】 2015年11月29日(日)はれ【この記事は@の続きです。】@の記録と軌跡はここをクリックしてください。ikuko見えたよ。だんだんと陽が陰ってきていたのでどうかな〜と思っていたけど、小春の霞に浮かんでいた。宝永山あたりにも新雪がつ ... » more
テーマ 沢歩き

丹沢 藤熊川水沢〜沖水沢〜ヨモギ平【@】 2015年11月29日(日)はれikukoある方の記録を見て、行きたいなぁと思っていた。久しぶりにヨモギ平の静けさにも会いたかった。沢はひとりでも行けそうなので、記録はあまり記憶していかなかった。(できなかった?)そのためか、想定以 ... » more
テーマ 沢歩き

カンスコロバシ沢〜大山〜ネクタイ尾根〜梅ノ木尾根 2015年11月20日 2015年11月20日(金、曇一時小雨・ガス)カンスコロバシ沢〜大山〜ネクタイ尾根〜梅ノ木尾根【単独】カンスコロバシ沢は、3回目。初回は、880m二股を左に入って14号鉄塔尾根へ。2回目は、「まーちゃん」と本流詰 ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

大室山南面周回(手沢〜二俣界尾根〜手沢右岸尾根〜トリキ沢右岸尾根) 2015年11月12日 2015年11月12日(木、曇)大室山南面(手沢〜二俣界尾根〜手沢右岸尾根〜トリキ沢右岸尾根)【M-Kさん、AY】▲手沢二俣界尾根▲トリキ沢右岸尾根地元の役回りでここ数週間は日曜山行は出来ないというM-K ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

鳥屋鐘沢から鐘沢ノ頭へ 「鳥屋鐘沢から鐘沢ノ頭へ」って、あたりまえのようですが、鳥屋鐘沢の本流筋を忠実にツメても鐘沢ノ頭には行きつきません。本間ノ頭にたどりつきます。鐘沢ノ頭はツガダチ尾根の1108mピークのことで、どうしてここをこう呼ぶのかは分かりません ... » more
テーマ 沢歩き

第15回ニカニカ集会 石尊沢右岸尾根1030mピーク 2015年11月1日 第15回「ニカニカ集会」が大山の北東側、石尊沢右岸尾根1030mピーク(通称、ケモノ達の集会場)で開催されました。春は山中、秋は人里近くのキャンプ場で開催されてきましたが、やはりバリラーには山中の方が似合う、これからは春秋とも山中の秘境 ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

藤熊川支流水沢〜水平経路〜ヨモギ平 2015年10月25日 2015年10月25日(日、晴)水沢〜水平経路〜ヨモギ平【M^Kさん、EAさん、AY】沖水沢の湧水、ヨモギ平の秋色、丹沢一かと思える巨ブナ、美尾根の下降、短くも充実したコラボでありました。地獄沢橋P発 8:4 ... » more

藤嵐沢〜箒沢権現山(前権現)〜西丹沢自然教室 2015年10月21日 2015年10月21日(水、晴)大滝橋〜藤嵐沢〜箒沢権現山〜西丹沢自然教室【単独】藤嵐沢右岸尾根で権現山に登り、後は畦ヶ丸辺りの紅葉状況でも観察してこようかな、のつもりが、少しだけと様子見に入った藤嵐沢をついつい ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

女郎小屋ノ沢(札掛) 2015年10月18日 2015年10月18日(日、晴)女郎小屋ノ沢〜長尾尾根〜女郎小屋ノ沢右岸尾根【M-Kさん、EAさん、AY】玄倉川支流の女郎小屋沢ではなく、タライゴヤ沢支流の女郎小屋ノ沢へ。面白いのは水流無くなってからのゴルジュ帯 ... » more

水ノ木沢上流部周辺(水ノ木沢・樅ノ木沢界尾根〜大栂ノ沢〜大栂〜菰釣山) 2015年10月12日 2015年10月12日(火・体育の日、晴)三ヶ瀬西沢〜大西沢〜水ノ木沢・樅ノ木沢界尾根〜大栂ノ沢〜大栂〜菰釣山【shiloさんとコラボ】今日は、「記録の見当たらない大栂ノ沢に行ってみませんか」、というshil ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

源太罠場沢左岸尾根〜大室山〜ザレノ沢 2015年10月3日 2015年10月3日(土、晴)大室山ショート周回(源太罠場沢左岸尾根〜大室山〜ザレノ沢)【単独】先日の白滝コラボ山行のとき、「源太罠場沢の左岸尾根はもうやったかい?」とM-Kさん。この頃、行き場所に困っている ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

白滝〜唐沢峠〜石尊沢右岸尾根 2015年9月27日 2015年9月27日(日、曇)白滝〜唐沢峠〜石尊沢右岸尾根【M-Kさん、HMさん、AY3人コラボ】M-Kさん募集コラボに参加して、白滝から未踏尾根1本と久しぶりの石尊沢右岸尾根を登ってきました。二ノ足林道ゲート前P発 ... » more

イガイガの丹沢放浪記魅惑の仏谷
魅惑の仏谷 神ノ川上流域の沢は一時期かよい詰め、何度も怖い目に遭いながら、歩く要領を覚えてきました。お陰で、縦横無尽とまではいかないまでも、今では勝手気ままに歩けます。ヒョンなことから、М-Kさん、EAさんと仏谷を歩くことになり、今まで怖いイメ ... » more
テーマ 沢歩き  コメント(2)

イガイガの丹沢放浪記小草平ノ沢
小草平ノ沢 勘七ノ沢の陰に隠れ、目立たず地味な沢ながら、F1とそれに続く三段の滝は丹沢マニアなら一度は見ておきたい滝です。流程は短く、むずかしい滝も皆無、藪こぎもなくあっけなく大倉尾根にたどりき、短時間で遡行気分を楽しみたい方にお勧めの沢です。 ... » more
テーマ 沢歩き

ardbegの山野遊行2015/09/27 マスキ嵐沢
2015/09/27 マスキ嵐沢 先日地形図を印刷する時間がなく断念した藤嵐沢へ行こうかと万全の準備をしたのだが、印刷した地図を忘れてきてしまうそうとは言えず「今日はマスキ嵐だよ」とnenetaさんを誤魔化し大滝橋でバスを降りるでもね、マスキ嵐はいい沢ですよ ... » more
テーマ 丹沢 沢歩き 登山

ardbegの山野遊行2015/09/23 雷木沢
2015/09/23 雷木沢 シルバーウィークの最終日、予報も良いので沢に行きたい藤嵐沢でもと思っていたのだが前日の飲み過ぎで朝の支度が慌ただしい結局地形図を印刷する時間がなく初見の沢はあきらめるマスキ嵐もいいかなと思ったが先日イガイガさんも再訪された雷木沢 ... » more
テーマ 丹沢 沢歩き 登山

鳥屋待沢ミニ周回 久しくブログ更新がなく山歩きも忘れてしまったミックスナッツさんを誘い、丹沢復帰のきっかけになってもらえればと鳥屋待沢を歩いてみました。幕岩から777mピークにあがり宝尾根を下るショートコースですが、鳥屋待沢を楽しむには充分なルートで ... » more
テーマ コラボ山行 沢歩き  コメント(2)

2015年9月21日 鳥屋待沢 俺のは薄くコクは無く、きっと不味い筈なんだからな!権現橋から50mも進まぬのに既に10匹近くが這い上がっている。足回りはガードしているが、隙を見せようものなら腰のあたりをやられる。全く油断の出来ないエリアだ。すっかり引きこもりと化し ... » more

円山木沢で滝と遊ぶ この迫力は、円山木沢 上の大滝です。癒し系のゆるい沢もいいけれど、たまには歩きがいのある沢で遊ばないと感覚忘れちゃうよということで、今回のはっぴーコラボは滝連発の円山木沢です。このところの雨続きで水量もあり沢は活き活き、シャワーはち ... » more
テーマ コラボ山行 沢歩き  コメント(2)

玄倉林道散策と短い沢2本「茅ノ木棚沢」&「小沢」 2015年9月12日 ▲アッチ沢出合の玄倉川、第2発電所開門で水量豊富。▲「小沢」12m滝、落とし物回収に前回(2年前)と同じ巻きルートを辿ってみたが発見できず。▲磨かれた「茅ノ木棚沢」は、すべての棚が直登できて快適だった。201 ... » more

大日沢〜オバケ沢(コラボ途中離脱) 2015年9月6日 ▲オバケ沢名物の自然と一体化したような石積堰堤2015年9月6日(日、曇)塩水橋〜大日沢〜オバケ沢【M-Kさん、EAさん、shiloさん、nenetaさん、AY】M-Kさん企画コラボに久しぶりの参加となったが、今の体力で ... » more
テーマ 沢歩き

初秋の沢と丹沢貴婦人U 2015年9月5日 天候不順が続く中、今日は待ってましたの貴重な晴れマーク、山へ沢へ花見物へと、今日の丹沢は大賑わいとなりそうだ。そういう自分も当然ながら同じ仲間、初秋の沢と花見物を楽しんできました。▲A沢大滝2段35m▲B沢大滝2段1 ... » more

2015/09/05 サガミジョウロウホトトギス 夏が終わり9月に入るとサガミジョウロウホトトギスの開花の季節だ今年はイガイガさん、nenetaさんと3人で「調査隊」を結成沢沿いを登ったり下ったりを繰り返し多くの花を見つける事ができた絶滅が危惧される希少種ゆえ、例によって詳しい ... » more
テーマ 丹沢 沢歩き 登山

ardbegの山野遊行2015/08/29 地獄棚
2015/08/29 地獄棚 今年4回目、8月だけで3回目の地獄棚にやってきたこれまでの3回と大きく違うのは今回の相棒がイガイガさんだということだイガイガさんとのコラボというと、箒沢乗越横断にザンザ洞ついこの間は小洞沢とシビレる企画が定番だ案の定 ... » more
テーマ 丹沢 沢歩き 登山

サガミジョウロウホトトギス 2015 9月5日、藤熊川タライ小屋沢水系の某沢と水無川水系の某沢、ふたつの花園を訪れました。開花時季は一週間程度、限られた場所にしか自生しない希少種ゆえに訪れるタイミングも制限されます。少し早目とは思いましたが天気とのかねあいもあり開花状況 ... » more
テーマ コラボ山行 沢歩き 探訪  コメント(6)

地獄崩(ザレ)〜鍋割山〜大崩壊地右岸 2015年8月30日 2015年8月30日(日、雨)地獄崩(ザレ)〜鍋割山〜大崩壊地右岸【shiloさん、AY】shiloさんと地獄ザレ右岸尾根を登るつもりが地獄ザレを詰めるハメに、悪い沢でお奨めでない。寄大橋出発 7:10〜8:50 ... » more

地獄棚チャレンジ 地獄棚をみつめる頼もしいardbegさんのうしろ姿です。観るだけ〜だったはずの地獄棚、身のほど知らずと思い封印していた左岸の巻き登りですが、きょうの相棒がardbegさんとあっては自然の成り行きだったのかもしれません。噂どおりのシビ ... » more
テーマ コラボ山行 沢歩き  コメント(4)

ardbegの山野遊行2015/08/23 小川谷廊下
2015/08/23 小川谷廊下 なかなか衰えない山ブームのあおりだろうか、休日の小川谷廊下は過密状態だ順番待ちでうんざりするのは御免だと、夏休みの平日に山行計画を立てた天気はそこそこ人は少ない、これは絶好の小川谷日和だと思っていると新松田で合流したneneta ... » more

 

最終更新日: 2017/03/16 15:27

「沢歩き」のブログ関連商品

» 「沢歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る