誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山・ハイキング

登山・ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山・ハイキング 登山 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山・ハイキング」のブログを一覧表示!「登山・ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山・ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山・ハイキング」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

赤坂山〜寒風周回 山スキー 白い稜線・大展望のクラシックツアーコース◆赤坂山・あかさかやま・滋賀県/福井県・824m◆2017年2月16日(木)《YAMAさん私》【行動時間約6時間25分(休憩含む)】マキノ ... » more
テーマ 登山 山スキー

春の兆し   2017/2/15日。 久し振りに暖かな水曜日、休みを取って、読みかけの詩集を2冊ほど持ち、近くの野山を歩き、まだほんの少しの春を探して見ました。今年初の節分草がたくさん咲いていました。春の花火よりaki冬の匂いはすでに親し ... » more
テーマ 山登り 山歩き

二上山の雄岳と雌岳(2017.02.04・土) 二上山は、にじょうざん又はふたかみやまと呼ばれ、双耳峰になっている。これは下山後、二上神社口駅へ向かう途中で撮影したものです。ここから眺める姿は、双耳峰と言うより親子峰^^。手前が標高517mの雄岳(おやま)で、奥が474.2m ... » more
テーマ 歴史 山歩き

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/02/16 (木)晴れ中平吹コース出会ったり見かけた人30人くらい(文殊山の常連さん5人福井のおじじさん鬼ヶ岳の常連さん5人はなきち二人さんのグループ5人独歩さんほか多くの常連さん顔見知りの人に出会いました ... » more
テーマ 山歩き 日野山

雪の「日野山」中平吹コース 2017年2月16日(木) 同行者・SIBAさんご夫婦・中ちゃん今日の天気は、一日中ピーカンの予報だ。取立山に行こうか?富士写ヶ岳にするか迷ったが、ブログで山友達の情報を検 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き

旧三国街道より三国山へ 2017/2/18日。 三国山へは三国トンネルの群馬側か新潟側から登りますが、雪の無い頃は山頂からは、苗場方面しか展望が無く奥は藪になっていて展望はありません。雪のある頃ならば、その藪も雪の下になり、奥に行くと白い雪の台地が続き、谷川方面の眺めが良くなります。地図 ... » more

足羽山6188六所山(698m)
六所山(698m) 2017/02/15(水)曇りのち晴れ鬼ヶ岳へ行く予定で自宅出る。途中日野山が綺麗に見えたので行き先変更。コンビニで昼食調達、出てきたところで鬼の常連さん(KBT、OMさん)から六所山の下見に行くとпA車にワカン積ん ... » more
テーマ 山歩き

赤坂山から寒風 稜線に出る頃からやっとガスが消えて来ます。ガスが晴れるのを待ってスタート! 意外と滑りやすい雪です(^^)/ 詳細へGO!動画(3分00秒)へGO! ... » more

大嵐山 山スキー ドカンと降ってパウダー三昧◆大嵐山・おおあらしやま・石川県・1,204m◆ 2017年2月12日(日)《YAMAさんTさんNさんKojiさんナカオさん私》【行動時間約5時間50分(休憩 ... » more
テーマ 登山 山スキー

鬼ヶ岳(532.6m)〜蛇ヶ岳(418m)周回 2017/02/18(土)曇りのち晴れ鬼ヶ岳の常連さん5人に同行させてもらいました。お二人は登山道作った人。風景の説明聞きながら楽しい周回でした。有難うございました。周回中に出会った人2人(反時計回りの人) ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

文殊山・奥の院・・・大正寺コース 2017年2月18日(土)昨日の天気予報では、あまり良くなかったので、今日は 山行の予定はしていなかったが朝起きて しばらくすると空が明るくなってきた。そうなると家でジットして居るのが勿体ない。先日の日 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(1)

通算90回目の「文殊山」・・下山で、アレッ やっちまったよ〜! 2017年2月13日(月)時々同行者:SIBAさんご夫婦・中ちゃんここ数日雪が降ったりして天気が悪かったので、家から出る気にならなかった。今日は久しぶりに天気も落ち着いていそ ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き

大倉から西丹沢自然教室へ 2017年2月15日 2017年2月15日(水、晴)大倉から西丹沢自然教室へ【単独】渋沢駅…🚖…6:12大倉登山口〜9:08塔ノ岳〜10:10丹沢山〜10:43不動ノ峰休憩所10:53〜11:00不動ノ峰〜11:10棚沢ノ頭〜 ... » more

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/02/13(月)曇りのち雪中平吹コース出会った人5人(AYさんMDさんほか)最初の林道で追いついてこられたAYさん、MDさんと一緒に、途中離れると待っていてくださって楽しい山歩きでした。有難うござい ... » more
テーマ 山歩き 日野山  コメント(2)

山で会いましょう瑞牆山
瑞牆山 2017.2/11(土)山梨県北杜市の山自宅付近6:00瑞牆山荘駐車場8:00-8:20発頂上11:15-11:50富士見平小屋13:15駐車場13:50自宅16:15頃メンバーFさんIさんchiaki254号線でこ ... » more

小六所山〜六所山 2月16日(木)晴 お天気が良さそうなので、と、登山計画したものの、行き先だけが決まらない。希望を聞くと、取立山、日野山・・・でしたが、どういうわけか六所山になりました。天気予報がどんどん良くなってきたので取立山でも良かったかなと思ったら、取立 ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き

白山遠望鬼ケ岳 2月16日
鬼ケ岳 2月16日 雪田に立つ朝霧が延々と続く。目指す鬼ケ岳が見えて来た駐車場に着くと日野山も朝霧に包まれていた此処より登山道に入る歩き始めると雪が解けてグズグズと歩き難いこの辺りから雪がサクサクして来た小鬼 ... » more
テーマ 鬼ケ岳 山歩き

鬼ヶ岳(532.6m)反時計回り周回 2017/02/14(火)雪出会った人21人(常連さん)常連さんにチョコ頂くありがとうございました。山頂積雪1mYMさんとダブルttのうちさんが周回されるので同行させてもらう。大鬼展望台 ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き  コメント(1)

山・日々の戯言綴り綿向山(水曜会)
綿向山(水曜会) 水曜会の企画と私の休みがぴったり合ったのだが残念ながら直前まで参加できるかどうか分らないので不参加という事にしていた。前日に、あさひさんに企画があるかどうかだけ確認。綿向山はアクセスがいいのと、樹氷が見られる確立が高い。 ... » more
テーマ 樹氷 登山

モッカ平から縫ヶ原山 稜線は右側の雪庇に気を付けて進みます。山頂でシールを剥がして、モッカ平へGO!前日の雨の影響で、斜面はガリガリバーン(泣)詳細へGO!動画(2分50秒)へGO! ... » more

栂立尾根(金沢林道〜六百沢ノ頭〜本間ノ頭〜)2017年2月11日 2017年2月11日(土、晴)宮ケ瀬園地〜金沢林道〜六百沢ノ頭〜栂立尾根〜本間ノ頭〜汁垂隧道尾根【EAさん、ardbegさん、nenetaさん、AY4人コラボ】宮ケ瀬園地 8:15〜早戸川林道〜8:54金沢橋〜金沢林道〜 ... » more
テーマ 山歩き

2/11ラッセルで社山(1567Pまで) 2017(H29).2.11雪山トレーニングの為、ダメもとで、日光の社山へ行ってきました。帰路のイタリア大使館記念公園付近の浜から社山ふかふか新雪で林道歩きも先行者のトレースが残るのもの、ツボ足で潜りながらの阿世 ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ笑ってますか?
笑ってますか? 小学生は一日に300回笑うそうで・・・大人は一日に17回笑う70歳を過ぎると、一日に2回しか笑わないのだとか。年齢を重ねるにつれ笑う回数は減少していくらしい。確かに・・・箸が転がっても笑わなくなったし ... » more
テーマ 風景 山歩き

元気な姿で帰ってきてください 三日ほど前、家の前を警察署の鑑識課の車が下って行きました。何かあったのかな?と思っていたら、駒ケ岳山頂付近で20歳代の男性がテントの中で亡くなっていたと、後で聞いて知りました。この一カ月の間に山頂付近で3名の方が山に逝ってしまいました。 ... » more

丹沢の山歩き2月の丹沢 2017年2月
2月の丹沢 2017年2月 2月14日陣馬今日は寒いということでしたが、昼過ぎまでは日差しがあり暖かく、その後曇って急激に気温が下がりましたがまあまあの一日でした。丹沢がよく見えました。日差しでちょっとわかりにくいのですが雪は相当あるようです。 ... » more
テーマ 丹沢 登山

弥彦山:846・847(表参道・裏参道) 2017.02.16(木)の山歩きです。晴れ、06:40〜下山時刻未確認、単独。■1回目登り:表参道、登頂57分※下り:裏参道。今日一日天気が良い予報ですが、また弥彦に向かってしまいました。本当は、大蔵山 ... » more

大山南稜、樹木観察ハイク はっぴーさんのブログ記事がきっかけでトントン拍子に話がすすみ、AYさんと三人で秦野の権現山から大山南稜を歩くことになった。目的は丹沢に自生する“カゴノキ”に会うこと、そして道すがらの樹木観察である。周回ルートがとりにくく、単調そうな ... » more
テーマ コラボ山行 巨樹探索 山歩き

鬼ヶ岳から蛇ヶ岳周回 鬼ヶ岳の新・周回コース◆鬼ヶ岳・おにがたけ・福井県・533m◆◆奥鬼ヶ岳・おくおにがたけ・福井県・465m◆◆蛇ヶ岳・じゃがたけ・福井県・418m◆2017年2月10日(金)《YA ... » more
テーマ 登山

Green Mountain三床山 2月15日(水) 晴
三床山 2月15日(水) 晴 Muさんと2人で三床山に行きました。明日は晴予報で、山行の約束がある。今日も少し歩いてみようかなと思っていたところ、Muさんから別件のメール。彼女は明日はバイトで行けないから「後で下市か文殊山でも行こうと思っているけ ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き

やまびこ2000 平成29年2月の予定です いよいよ今季一番の寒気襲来ですねこれからの山は近くてもアイゼンはザックに入れておきたいですね写真は私が比良山の冬山を経験したときの写真です。2013年1月比良山ワンゲル道尾根前林平成29年2 ... » more
テーマ 自由参加 駅集合 山歩き

 

最終更新日: 2017/02/20 15:57

「登山・ハイキング」のブログ関連商品

» 「登山・ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「登山・ハイキング」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 4 位.
STRAIGHTWALL
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
Green Mountain 12 位.
Green Mountain
風の色 13 位.
風の色
白山遠望 22 位.
白山遠望
HITOIKI Blog 23 位.
HITOIKI Blog
やまや 28 位.
やまや
師在自然 30 位.
師在自然
山頭克の旅 35 位.
山頭克の旅
JA9LSZ Blog 36 位.
JA9LSZ Blog
yama365-2 43 位.
yama365-2
含胡亭片靴 45 位.
含胡亭片靴
愚練団  46 位.
愚練団 

テーマのトップに戻る