誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山・ハイキング

登山・ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山・ハイキング 登山 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山・ハイキング」のブログを一覧表示!「登山・ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山・ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山・ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

筑波山に登ってきたよ 12回目 11月も終盤。紅葉の見頃もそろそろ終わりって事で行ってきました。一昨日の雪が心配でしたが筑波山神社周辺に残雪は見えず。紅葉もまだ少し残ってましたね。相変わらず大人気ですよ。何時もの様に白雲橋コースを登っていきます。 ... » more
テーマ 登山

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2016/12/15(木)晴れのち曇り出会った人15人(常連さん)大鬼展望台山頂冠毛コウヤボウキクルマバハグマアキノキリンソウ果実ヤマノイモ種子ササユリ一部屋だ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

雲取山オレンジ色に染まる霧氷 2016年12月14〜15日 ぽんぽこ狸の登山日誌 雲取山避難小屋前から。朝日が霧氷(樹氷)をオレンジ色に染めるのを楽しんだ。80オレンジ色に染まる霧氷雲取山避難小屋から06:5315日雲がお邪魔しました。霧氷は日出10分後位に照らされた。日出直後だと霧氷がピンクに染まる ... » more
テーマ 登山  コメント(2)

中ノ谷の中尾根から古い高野街道を探る 昨年一度通った道ですが、本当にここに道があったのか、どこからどこに続いていたのか、夢のロマンを追い求めて今日また一人で通ってみました。第6駐車場に愛車を止め、スタート中ノ谷の林道を上りますダイトレのような広い道 ... » more
テーマ 山歩き

六甲山系: 六甲半縦走で体力測定(宝塚〜新神戸) 今年の2月に続き、体力測定を兼ねて六甲半縦走してタイム・歩数をチェックしてみました。山歩記:2016年12月11日(日曜日)晴れ所要時間6時間50分歩行時間6時間18分歩行距離約26.3q36,494歩平均歩幅72p累積標高差は ... » more
テーマ 2016年のブログ 山歩き 六甲山  コメント(2)

文珠山(365m)・・二上コース 2016年12月15日(木)今日は、一日中マーク。はなは用事で行けないのできち単独で文殊山、二上コースを登ってきました。駐車場に到着。・・・ダブルttのうちさんとヤーイノヤイさ ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(2)

足羽山〜八幡山散歩 12月15日(木)晴⇔雪 お天気が悪いと思っていたのに青空が見えている。それならばと、Sと10時過ぎに足羽山目指して出発。先週見つけた10月桜はまだ健在紅葉もまだちょこっと残ってます。カルチャーパークで八幡山展望台 ... » more
テーマ 足羽三山 山歩き  コメント(4)

やまびこ2000 東向日駅から金蔵寺釈迦岳を経て長岡天神まで 01612月11日のやまびこ2000は、阪急向日集合たくさんの方が参加東向日〜南春日〜金蔵寺〜釈迦岳〜長岡天神駅16kmを元気に歩きました。棚田の風景に冬を迎える山茶花が綺麗でした ... » more
テーマ 自由参加 駅集合 山歩き

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ中越の山
中越の山 ちょいと散策半蔵金の山12月13日鋸山五百山萱峠猿倉岳方面萱峠展望台を探せ!山古志あまやち会館かな?苗場山鳥甲山鳥甲山この角 ... » more
テーマ 風景 山歩き

静かな花の山で本を読みたいな。不思議
不思議 公園の勝手に耕してゼラニウムを植えようとしたところに、石を並べてくれたと書きましたが、今日行ったら、白い柵が追加されていました。カメラを持って行かなかったので画像はありませんが、洋服屋さんのお姉さんと誰がやってくれているのかねと話しました。 ... » more

藺牟田外輪山 5山登り下り ーーーー空撮は拝借しました。ーーーー今年は3回目の登山になりました。かごしまの自宅から約一時間と手ごろで行きやすいのです。約3時間30分の周遊登山ですが、意外と手ごわいというか危険も伴うし、特に片城山からの下山は超超注意 ... » more

犬山市の相澤山、本宮山、信貴山、小牧市の久保山、小松寺山、岩崎山を歩いてきました。 土曜日に、先週に続き、犬山市の相澤山、本宮山、信貴山、小牧市の久保山、小松寺山、岩崎山を歩いてきました。気温は7度前後でしたが快晴の里山歩きを楽しんできました。相澤山、本宮山、信貴山相澤山は山頂に「相澤山」の標識がありました。本 ... » more
テーマ 尾張の山 山歩き 登山

★ 今日12/15日(木)の花・ニシキギ(錦木)の赤い実と花  ★ ★ 今日12/15日(木)の花・ニシキギ(錦木)の赤い実と花 ★★ 今日12/15日(木)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は寒いが青空の広がる晴れのいい天気で ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2016/12/06 (火) (2/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2016/12/06 (火) (2/4)_塔ノ岳到着3時間23分・224カット・・・風3〜4m、気温8℃、日差しが暖かい。富士山は相変わらずモクモクの雲が覆っている、南アルプス ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

161204千石城山 3完 「概要」から見る2016年12月4日千石城山空模様が今一で折角の展望も引き立ちませんが、展望写真撮影です。1106、毛勝連山猫又山―剱岳剱岳―大日連山大日連山薬師岳 ... » more
テーマ 風景 山歩き 自然

風の色冬の林を散策
冬の林を散策 今日は一日中冷たい雨が降り気温12℃風は北北西4m/sと強く一層寒さが厳しくなってきましたなので一日中家に閉じこもりきりでした12月7日に散策した在庫画像です小さなお宮 ... » more

「はじめての森歩き講座」  繖(きぬがさ)山 前篇 12月の森歩き講座は、滋賀県の近江八幡市と東近江市にまたがる繖(きぬがさ)山に登って来ました。西国三十三ヵ所の札所である観音正寺があることから観音寺山とも呼ばれています。「繖」という字は衣笠という意味があるのだそうです。 ... » more
テーマ ガーデニング はじめての森歩き講座 山歩き  コメント(4)

みっちゃんの山日記2新しい冬山道具
新しい冬山道具 私の新しい山道具のご紹介山スキー9シーズン目を迎える今年・・山スキー用の板は2本持っていますがうち1本は里山トレッキングに使っている短くて重い板故にシーズン通して山岳スキーで使用しているのはK2 GO ... » more

静かな花の山で本を読みたいな。反省
反省 今日、町会の会合でいただいてきました。ポスターはいいと思わなかったけれど、このピンバッジはかわいい。2020東京オリンピック・バラリンピックのシンボルマークのピンバッチサルギ尾根を歩いたのは3回目です。バリエーションルートだ ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2016/12/06 (火) (1/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2016/12/06 (火) (1/4)_天気予報、東京、横浜、最低気温6℃、最高気温16℃、晴れ、湿度・高。渋沢駅前、曇り、始発バス・登山者35名程・・顔見知り・Ng、K ... » more

初冬三瓶山を縦走して・・ 三瓶初冬男三瓶山頂にて2016/12/1211:14No.2612月12日(月)三瓶山縦走男三瓶(1126m)〜女三瓶(953m)〜孫三瓶(903m)〜子三瓶(961m) 西の原登山口 8:30 〜 9: ... » more
テーマ 登山

12月11日に大野山へ行ってきました 2016年12月11日に大野山へ行ってきました。山仲間から「週末に軽く山へ行かないか?」と連絡がある。私は週末に山の計画が無かったので、一緒に行くことにした。「軽く」と云う事なので、既に今年二度ほど行っている大野山へハイキングがてら行く ... » more
テーマ 丹沢 登山

今シーズン初の雪歩き 奥日光で、今シーズン初の雪歩きを楽しんできました。といっても、山頂付近のみ、足首程度。吹き溜まりで膝下程度の積雪でした。もう少し積もると楽しいのにな。雪降らないかな!足が遅いので、暗いうちから歩きます。 ... » more
テーマ 山歩き  コメント(4)

八王子城山を歩いた 2016年12月12日 仲間8人で八王子城山の山歩きをした。全体が城跡になっており、「日本100名城」に選定されている。城跡はきれいに守られ、観光施設も整っている。近くにある高尾山とは異なり、静かな山歩きができ、そして歴史にも思いを馳せることができ、是非お勧めした ... » more
テーマ 登山

★ 今日12/14日(水)の花・シロタエギク ★ ★ 今日12/14日(水)の花・シロタエギク ★★ 今日12/14日(水)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は寒く少し晴れ間もあるが雲の多い曇りの天気です。今日 ... » more

榛名湖イルミネーション フェスタ  2016/12/11日。 今年も榛名湖のイルミネーションを見に行って来ました。雪はありませんでしたが、冷たい風が湖を吹き渡り、そのイルミネーションが水に揺れて綺麗でした。イルミネーションは最近はどこでも見られようになりましたこ ... » more

161211船山「概要」 2016年12月11日船山船山1479mは岐阜県高山市久々野町に有り、頂上にはアンテナが林立する山で、名は知らなくても見覚えがある人が多い山のはずです。近くには位山1529mや川上岳1625mが有り、船山と合わせて位山三山と呼ば ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

[山登りの頂点]に立った人たち ラジオ深夜便の再放送で、田部井淳子さんの元気な声が流れていた。懐かしい。1968年の3月と記憶しているから、今から48年前の事だ。「全国女子登山者講習会」が戸隠連峰で開催され、田部井さんが受講生として、私は講師として参加していた。 ... » more

イガイガの丹沢放浪記地蔵平周辺探訪
地蔵平周辺探訪 昭和52年の昭文社エアリアマップをみていたら、上ノ原から二本杉峠までの所要タイムが1時間で、二本杉峠から地蔵平までは50分となっていた。へぇ〜、昔は後半のタイムの方が早かったんだ…現在は、二本杉峠から地蔵平間は荒廃が進んで、とてもこ ... » more
テーマ 山歩き

161204千石城山 2 「概要」から見る2016年12月4日千石城山1043、稜線登山道から頂上方向650m稜線に出ると緩やかなアップダウンのほぼ水平道になります。1044、鉄塔4650mほんの少し登った所に有る最後の鉄塔で、付 ... » more
テーマ 風景 山歩き 自然

 

最終更新日: 2016/12/28 14:45

「登山・ハイキング」のブログ関連商品

» 「登山・ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「登山・ハイキング」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 4 位.
STRAIGHTWALL
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
Green Mountain 12 位.
Green Mountain
風の色 13 位.
風の色
白山遠望 22 位.
白山遠望
HITOIKI Blog 23 位.
HITOIKI Blog
やまや 28 位.
やまや
師在自然 30 位.
師在自然
山頭克の旅 35 位.
山頭克の旅
JA9LSZ Blog 36 位.
JA9LSZ Blog
yama365-2 43 位.
yama365-2
含胡亭片靴 45 位.
含胡亭片靴
愚練団  46 位.
愚練団 

テーマのトップに戻る