誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山・ハイキング

登山・ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山・ハイキング 登山 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山・ハイキング」のブログを一覧表示!「登山・ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山・ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山・ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

文殊山(365m)・・No.42-125 2017年9月8日(金)のち2日間の雨で何処へも行けなかったのできち一人で「文殊山」でトレーニング!二上の駐車場の車の数が少ないですね。朝方強い雨が降ったせいでしょうか?此処に ... » more
テーマ 山野草 山歩き

信州物見湯産手形 9/3に利用した八峰の湯も、9/4に利用した星空の湯りえっくすも、この手形で入浴できるので、何年も前から気になっていた「信州物見湯産手形」を購入することにしました。長野県内、この手形で入浴できる施設が49あり、その中の12施設に入浴できます ... » more

★ 今日9/8日(金)の花・ホウセンカ(鳳仙花) ★ ★ 今日9/8日(金)の花・ホウセンカ(鳳仙花) ★★ 今日9/8日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は爽やかな秋の青空の広がる晴れの天気です。今 ... » more

山、時々旅初秋の不帰ノ嶮(3)
初秋の不帰ノ嶮(3) ウンザリするようなおよそ300mの一気の登り、それが見通し良く見えるのですから登る前から疲れます。(┐(´д`)┌ヤレヤレ)キレットの一番底の部分、いわゆる最低鞍部です。歩き始めて少し、降りてくる方が、雷鳥がいた、と ... » more
テーマ 山歩き

170827クズバ山 2 「概要」から見る2017年8月27日クズバ山クズバ山道に分岐ししばらくは傾斜の緩い道を行きますが、やがてこのルートで最大の難所、急坂になります。0807、シナノキ坂1190m私が勝手に名付けているのですが、傾斜が強く ... » more
テーマ 風景 登山

楽老八島ヶ原湿原の花その2
八島ヶ原湿原の花その2 昨日に続き、八島ヶ原湿原の花の紹介です。もっと撮ったのですが盛りを過ぎたキンバイソウやメタカラコウなどの花やピンボケを除いたので15種で前回も併せても35種と少なくなりました。なお車山との重複もあります。「サラシナショウマ」、キンポ ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ山本山
山本山 そば畑見頃♪9月3日13本のはざ木を探せ! ... » more
テーマ 風景 山歩き

男子と女子の山を連登 大峰山脈・山上ヶ岳&大日山&稲村ヶ岳 先週末は、大峰の信仰の山で、今や数少ない女人禁制の山である、山上ヶ岳に初めて登って来ました。近くに住んでいる間に一度は行っておくべきかなと。それでも、茶屋や宿坊が沢山あって、終始人の気配が豊富な山なので、山としては如何なのかな?と。鐘掛岩の ... » more
テーマ 山登り 登山

やまや北ア縦走【南岳編】後編
北ア縦走【南岳編】後編 北ア縦走【南岳編】前編の続きです。前編へはこちら→行きたいな〜歩いてみたいな〜と、かれこれ20年もため込んでいた【天狗原/氷河公園】やっと思いがかなうが、残念ながら天気が悪く天狗池に映る逆さ槍は見れそうにない。 ... » more
テーマ 登山

やまや北ア縦走【南岳編】前編
北ア縦走【南岳編】前編 (三日目)8月30日(霧雨〜曇り) 北アルプス【南岳3.033m】残念ながら今日も天気が悪く雨具の着用でスタートだ。昨日よりは少しは良さそうで早く回復しそうな感じです。さぁ〜天気に負けず元気よく歩いて行こう。と自分に言い聞かせる。 ... » more
テーマ 登山

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高鞍部・ピストン 』 2017/09/03(日)  (1/4)  『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高鞍部・ピストン 』2017/09/03(日) (1/4)_天気予報、東京、横浜最低気温18℃、最高気温27℃、晴れ。渋沢駅前、曇り、始発バス・登山者55名程・・・臨時バスが先行している。常連顔見 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

気ままな山旅2017.09.05 泉ヶ岳
2017.09.05 泉ヶ岳 【泉ヶ岳1175m-船形連峰,宮城】新しい靴(と云っても5年も前のモデルだが)の慣らしを兼ねて、泉ヶ岳をノンビリ歩いて来た。カモシカコースの往復だ。このコース、スキー場の直登から始まる。スキー場のゲレンデにワレモコウが咲いていた ... » more
テーマ 山歩き 山の花 宮城の山

久しぶりに棒谷からダイヤモンドトレールへ 今日は朝仕事場に行くことになり、南海難波駅から電車に乗って天見駅に向かいました。天見から棒谷林道経由でダイトレに入り、岩湧の森から四季彩館へ天見駅は無人駅で自転車バイク置き場もあります。長閑な雰囲気が漂います。流谷の棚田 ... » more
テーマ 山歩き

9/5 日向山 日向山に咲くというオオビランジという花を見てみたいと思い、歩いてきました。やや遅かったけれど、まだきれいでした。山頂まで1時間半、私たちは1時間40分かかっていますが、簡単に登れて、ものすごい景色が見られるから人気があるようで、たくさんの登 ... » more
テーマ 山歩き

2000 9月3日東お多福山へ やまびこ2000は、9月3日やっと涼しさを感じながら芦屋川駅〜芦屋ゲート〜東おたふく山〜蛙岩〜会下山遺跡〜芦屋川駅迄約15km歩きました。阪急芦屋川北広場さすが人気の駅沢山のハイカ ... » more
テーマ 駅集合 山歩き 東おたふく山

9/4 茶臼山・縞枯山・北横岳 夫は北八ッに行ったことがないそうで、歩いてきました。私は大昔、山の会の友達に連れて行ってもらい歩いていますが、連れて行ってもらった山はどこを歩いたかよく覚えていません。たぶん、北横岳から三ッ岳を歩いていて、坪庭は行っていないと思います。坪庭 ... » more
テーマ 山歩き

北ア縦走【槍ヶ岳登らず編】後編 北ア縦走【槍ヶ岳登らず編】前編の続きです。前編へはこちら→ヒュッテ大槍に着き宿泊手続きを済ませノンビリしていると、ガスがドンドン引いていき展望が広がってきた。荷物整理もほったらかして寒そうなので一枚羽織カメラも ... » more
テーマ 登山

北ア縦走【槍ヶ岳登らず編】前編 (二日目)8月29日(霧雨〜暴風雨)北アルプス【槍ヶ岳3.180m】登頂断念今日も5時スタートで飛騨沢を詰めて飛騨乗越から槍ヶ岳(三回目)に登って東鎌尾根をヒュッテ大槍までの行程だ。残念ながら天気は良くないようであるが、飛騨沢コース ... » more
テーマ 登山

山、時々旅初秋の不帰の嶮(2)
初秋の不帰の嶮(2) 8月5日朝4時起床、夏用のダウンのシュラフは少し寒く山の夜は既にもう秋だと思い知らされました。幸いにお天気は良く、結露も少し(結露が少しシャーベット状に)テントを畳み出発です。牛首と五龍です。剣をズーム、ボケてしまい ... » more
テーマ 山歩き

Happy and Joyfulある日の大山登山 No.3
ある日の大山登山 No.3 Photo taken by Hikari ( July, 2017 )Copyright © 2010 Hikari ... » more
テーマ 登山 鳥取

Happy and Joyfulある日の大山登山 No.2
ある日の大山登山 No.2 Photo taken by Hikari ( July, 2017 )Copyright © 2010 Hikari ... » more
テーマ 登山 鳥取

Happy and Joyfulある日の大山登山 No.1
ある日の大山登山 No.1 Photo taken by Hikari ( July, 2017 )Copyright © 2010 Hikari ... » more
テーマ 登山 鳥取

★ 今日9/7日(木)の花・ニチニチソウ(日々草)  ★ ★ 今日9/7日(木)の花・ニチニチソウ(日々草) ★★ 今日9/7日(木)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝もやっと暑さが和らぎうす曇りの天気です。今日の天気 ... » more

170827クズバ山 1 「概要」から見る2017年8月27日クズバ山0702、登山口からクズバ山方向800mここからは頂上は見えません。登山口は東小糸谷の中山登山口からです。0707、東小糸谷一番下の渡渉点830m橋下に土砂が詰 ... » more
テーマ 風景 登山

楽老八島ヶ原湿原の花その1
八島ヶ原湿原の花その1 昨日は車山の花々を紹介しました。今日はその後の歩いた八島ヶ原湿原の花の紹介です。八島ヶ原湿原は霧ヶ峰にある車山湿原、踊場湿原と3つある湿原の中で最大の湿原です。1周は90分ほどで歩けます。今回は時計回りに1周しました。花の順序はアルファベッ ... » more
テーマ 園芸 山歩き

初秋の”尾瀬ヶ原”を歩く〜竜宮十字路から鳩待峠に戻る〜”ムカシヤンマ”の産卵を撮る。。。 竜宮十字路で小休止したのち、尾瀬ヶ原を散策しながら出発地点の鳩待峠へ向かいます。。。竜宮から遠望の”至仏山”。。。ハイカーも気持ちよさそうに歩いています。。この木道は、”東電小屋”へ抜ける道です。。。 ... » more

ちょこっと山歩き・南紀の一等三角点『高峰山』! ”17.09.01.(金)今回の一等三角点の山は、南紀の高峰山(1045m)です(写真は、岩ゴツの高峰山山頂)高峰山、どこにあるかって・・・三 ... » more
テーマ 山歩き 一等三角点 登山  コメント(5)

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ金倉山
金倉山 美しいものは美しいうちに9月2日黄金色に染まると稲刈りも近い稲が残っているうちに・・・ま、ここは養鯉池の方が多いのだけどね〜かなり上まで林道があるので、車で ... » more
テーマ 風景 山歩き

谷川岳で一ノ倉沢をノゾク! −2017.09.3− この週末はダンナ様の鶴の一声で谷川岳に決定!ただ単に最近行っていないな〜というのが理由みたいですが・・・まぁ全国的に快晴という天気予報なのでトマノ耳から仙ノ倉へ続く稜線を眺めるのもいいかもね!2017年9月3日(日) ... » more
テーマ 山歩き

山、時々旅初秋の不帰の嶮(1)
初秋の不帰の嶮(1) 8月に続いて9月に入っても天候の行方は芳しくない(>青春18切符で松本まで、そこから白馬まであづさで。特急を利用しないと、唐松山荘まで今日中は無理かと思い、奮発です(^0^)Vこれがガラガラ。しかし、9月に入るとバ ... » more
テーマ 山歩き

 

最終更新日: 2017/09/17 22:09

「登山・ハイキング」のブログ関連商品

» 「登山・ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「登山・ハイキング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

フラワートレッキング秋田駒ヶ岳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル フラワートレッキング秋田駒ヶ岳
無明舎出版 日野 東

白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図)
楽天ブックス

かし原 塩羊かん 10本入×15袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル かし原 塩羊かん 10本入×15袋
かし原

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「登山・ハイキング」ブログのユーザランキング

花ごよみ 2 位.
花ごよみ
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
やまや 9 位.
やまや
STRAIGHTWALL 11 位.
STRAIGHTWALL
白山遠望 13 位.
白山遠望
楽老 15 位.
楽老
山と花 20 位.
山と花
Peaks&Garden 25 位.
Peaks&Garden
yama365-2 27 位.
yama365-2
山頭克の旅 30 位.
山頭克の旅
Green Mountain 35 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 38 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る