誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山・ハイキング

登山・ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山・ハイキング 登山 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山・ハイキング」のブログを一覧表示!「登山・ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山・ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山・ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

心にかがやく宝物 大阪・光の競演20016 大阪府立中ノ島図書館の壁面をスクリーンに光の芸術作品です12月25にまで開催しています是非御覧ください写真です前林 ... » more
テーマ 自由参加 駅集合 山歩き

弥彦山:821・822・823(表参道・裏参道・八枚沢コース) 2016.12.19(月)の山歩きです。曇り、06:28〜10:34、単独。先週は雪が降りました。寒くなると、血管が詰まるような食事が美味しくなります。今週は、山友との忘年会があります。コレステロールをいっぱいい ... » more

GGの山歩きと写真松田山 U
松田山 U 12月17日土曜日。一息ついてから出発します。登山道は、ますます足元があやしくなって来ました。なんか怖そうな名前ですね。このコー ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

白山遠望三上山・引接寺 12月18日
三上山・引接寺 12月18日 百済寺の展望所より見ていたのは二週間前、その三上山へ行って来ました御神神社の駐車場より歩きます三上登山道案内板裏登山道コースの此処より獣除けの柵を開けて樹林帯を進むと峠に出てきました裏登参道を ... » more
テーマ 引接寺 三上山 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・ピストン 』 2016/12/10 (土) (2/3)       『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・ピストン 』2016/12/10 (土) (2/3)_鍋割分岐を過ぎる、冬枯れの木立が続く、梢越しの富士山、南アルプスを撮ってみる。_塔ノ岳到着3時間35分・161カット・・風・2〜3m、気温2℃、 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

★ 今日12/19日(月)の花・メランポジューム ★ ★ 今日12/19日(月)の花・メランポジューム ★ ★ 今日12/19日(月)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も寒いが青空の広がる晴れのいい天気です。今日の ... » more

四季の山歩き千畳敷冬景色 その2
千畳敷冬景色 その2 12月10日千畳敷の夕暮れは、赤く染まった富士山がきれいでした。南アルプス3000m級の山々は、白く輝いていました。宝剣岳も夕陽に染まりました。仙丈ケ岳、甲斐駒ヶ岳も赤くなりました。駒ヶ根市のはるか上に白 ... » more
テーマ 写真 自然 登山

12月17日に西丹沢の畦ヶ丸へいってきました 2016年12月17日に西丹沢の畦ヶ丸へいってきました。毎年、11月か12月には西丹沢の畦ヶ丸へ行っている。今年は少し遅くなったが、毎年一緒に行っている山仲間と畦ヶ丸へ行くことになった。今回も、山頂近くの避難小屋近くで温かいものを食べ、 ... » more
テーマ 丹沢 登山

モトさん慰霊山行 辺室山〜ゴジラの背尾根 677m峰 2016年12月11日 2016年12月11日(日、晴) モトさん慰霊山行【M−Kさん、EAさん、はっぴーさん、ardbegさん、nenetaさん、MASAHIKOさん、AY】5年前の12月8日、鍋嵐山域に帰らぬ人となったモトさん偲んで677m ... » more
テーマ 山歩き

161211船山 2 「概要」から見る2016年12月11日船山1014、丸太橋1240mこの様な丸太を並べた橋が何箇所も有り、かなり傾斜が有るので下山の時は滑らないかと心配でした。自然林この辺りに来るとヒノキが見えても植林ではなく実 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

今年ラスト山行は丹沢の大山 −2016.12.17− 今週も快晴予報の週末。。。土曜日は朝の冷え込みもキツそうなので澄んだ空気のもと眺望が期待出来そう!今年ラストの山行なので大山から都会の眺望を眺めて1年間を振り返るのも良いかもね。という事で今回も楽に歩けるヤビツ峠からの大山を歩い ... » more
テーマ 山歩き

文珠山(365m)・・大正寺コース 2016年12月18日(日)今日の天気予報は9時からマーク。これでは家でジッとしては居られない。SIBAさんと3人で文殊山で遊んできました。大正寺コースの駐車場に着くと、何とい ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き

風の色久しぶりに眉山に登る
久しぶりに眉山に登る 眉山が綺麗だから お出で〜とお誘いを受ていたがなかなか行けず今日は 快晴で風もなく暖かく 絶好の機会だから 久しぶりにハイキングに行く山の下の方ではまだミズヒキが咲き残っていた??今日 ... » more
テーマ 写真 登山

12月11日徐福が冠を置いた冠岳に登山 阿久根ぼんたんマラソン後1週間休養日と言っても山登りにERG登山も終わり仲間でプライベートに登ろうとみんなに声をかけてが結局男3人車で行くことに隊長の車で朝おにぎりだけ作った軽く食べて途中コンビニ ... » more

護摩堂山(スキー) 谷峠の大杉から、先行のワカン跡は尾根筋を登っていました。我々は薮を避けて林道。おいの水谷から1本のスキー跡! 詳細へGO! ... » more

横根から初冬の西蔵王(平成28年12月18日) 隔週ごとに西蔵王と笹谷を交互に歩いている。原則、西蔵王は自宅から歩くが、今日は悠創の丘の北駐車場に車を停めた。そこから車道に出て、車道を登り横根の民家の前を過ぎると、何の木だろうか、朽ち果てそうな古木が枯葉を着けて、腰を曲げた老人のよ ... » more
テーマ 反復 西蔵王 登山

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2016/12/18(日)晴れ荒谷コース出会った人40人くらい(常連さん顔見知りの人20人くらい)北の社でFIさんとひなたぼっこしながら1時間山談義、ありがとうございました。鉄塔から萱谷分岐お ... » more
テーマ 山歩き 日野山  コメント(1)

護摩堂山 山スキー シーズン初めの装備チェック◆護摩堂山・ごまんどやま・福井県・1,152m◆2016年12月18日(日)《YAMAさんヨウメイさん私》【行動時間約4時間10分(休 ... » more
テーマ 登山 山スキー

含胡亭片靴氷花“シモバシラ”
氷花“シモバシラ” 17日、氷花“シモバシラ”を見に、相模湖傍の石老山に行った。しばらく遠ざかっていたが、高塚山で多く見られることをnetで知り、興味を持ったのだ。 相模湖病院傍の登山者用駐車場に車を停めた。まず顕鏡寺を経て石老山に登り、高塚山を往復 ... » more

2016/12/17 久し振りに塔ノ岳 ーやはりきつかったー 久し振りに(今年の2月末以来)塔ノ岳へ出かけた。最近山へ行く回数は増加したが標高差で1000mを越える山歩きはほとんどやってない。 msakaさんの「一度塔へ登っときましょう」の言葉に乗っかった。大倉行のバスは思ったほど ... » more
テーマ 丹沢 山歩き

財布にやさしいドライレイヤ 冬の汗戻り、いつも冷たさを感じていたのでドライレイヤなるインナに興味があったのだけど、実売で4000円以上って感じだから、なんとなく手が出ませんでした。仕事用品店プロノさんのチラシを見ていたら、ドライレイヤ商品を発見!写 ... » more

たけもとさんとクライミング♪ ここ2、3年でお友達になったのが、「たけもとさん」です♪ほぼ、たけださんと同じ時期にお友達になっていたのですが、ブログに登場することがあまりありませんでしたね。ごめんなさい。「たけもとさん」にも、たくさん遊んでもらっ ... » more

霧氷の烏帽子岳 2016/12/17日。 NHKの大河ドラマ真田丸で真田幸村の言葉に「烏帽子岳に3度雪が降れば真田の郷に冬が来る」と言うセリフがあります。今年は何度雪が降ったのでしょうか、かなり寒い一日でした。烏帽子岳や角間山や村上山など、この界隈の山は好きな山で、四季折々に訪れる ... » more
テーマ 山登り 写真 登山

みろく山でガイド 11.25 この日も、小学生をガイドしてみろく山に♪この日の子たちはある意味、子供らしい子供って感じ素直に喜んでくれる子が多かったように思う。 ... » more

明神山栃木沢の直登ルートと北西尾根馬の背 久しぶりに山に足を運んだ、若い山好きな方と久しぶりに栃木沢より直登尾根で明神山に登り、途中からスズカタ林道で北西尾根の馬の背に行ってきた。栃木沢直登尾根に久しぶりに行って驚いたのは、小さいながら立派な標識が随所に見られたことである。3〜4年 ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・ピストン 』 2016/12/10 (土) (1/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・ピストン 』2016/12/10 (土) (1/3)_天気予報、東京、横浜、最低気温4℃、最高気温14℃、晴れ、湿度・低。渋沢駅前、晴れ、始発バス・登山者40名程・・顔見知り・Tg、Mt、Td、Ki ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

GGの山歩きと写真松田山 T
松田山 T 12月17日土曜日。小田急線新松田駅前から寄(やどりき)行のバスに乗り田代向で下車。橋を渡って登山口へ。天気は快晴です。今朝はだいぶ霜が降りたようですね。登山口に着きました。樹林帯の中に入ります ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

御在所岳・国見岳〜樹氷が見られた〜 2016年12月17日(土)鈴鹿の御在所岳と国見岳に登ってきました。今回のルート:近鉄湯の山温泉駅(7:12)〜湯の山パーキングセンター(7:54-7:59)〜中登山道口(8:31-8:36)〜おばれ岩(9:05)〜ゴン ... » more
テーマ 登山

比良山(北比良峠、八雲ヶ原湿原、カラ岳) 12月17日、会社の同僚の村山さんと忘年会の翌日に滋賀県にある比良山系の武奈ヶ岳に登ろうと計画していました。数日前はこの冬一番の寒波到来、でも当日は寒さも緩みお天気も良い、イン谷口の登山口から登り始める。スタート地点は雪が少ないですが標 ... » more
テーマ 温泉 山歩き

『 北岳 朝景 』 2016/12/18 (日) (1/1) 『 北岳 朝景 』2016/12/18 (日) (1/1)_南アルプスの雄峰にして、日本第二の高峰3193m。117Kmの遠望、今日は比較的シャープに撮れた。気温低く、更に気流が安定した時に出会えれば更にシャープさが増すだろう。 ... » more
テーマ 風形 写真 登山

 

最終更新日: 2016/12/28 14:45

「登山・ハイキング」のブログ関連商品

» 「登山・ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「登山・ハイキング」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 4 位.
STRAIGHTWALL
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
Green Mountain 12 位.
Green Mountain
風の色 13 位.
風の色
白山遠望 22 位.
白山遠望
HITOIKI Blog 23 位.
HITOIKI Blog
やまや 28 位.
やまや
師在自然 30 位.
師在自然
山頭克の旅 35 位.
山頭克の旅
JA9LSZ Blog 36 位.
JA9LSZ Blog
yama365-2 43 位.
yama365-2
含胡亭片靴 45 位.
含胡亭片靴
愚練団  46 位.
愚練団 

テーマのトップに戻る