誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山・ハイキング

登山・ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山・ハイキング 登山 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山・ハイキング」のブログを一覧表示!「登山・ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山・ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山・ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

富山のたより初秋の上高地 2017
初秋の上高地 2017 大正池から田代池、河童橋、明神池約2万歩の山歩きです。(聡子・由真との三人連れ)日本百名山 55 穂高連峰 (穂高岳 3190m 長野・岐阜)日本百名山 58 焼岳2455m (長野・岐阜) ... » more
テーマ 山歩き

唐松岳に登ってきました! −2017.09.09− 晴天予報の週末。。。信じていいのか?それなら思い切って北アルプスに行っちゃおう!という事で日帰り出来る唐松岳に登って来ました。(^-^)v2017年9日9日(土)黒菱駐車場〜(黒菱第3リフト・グラートクワット)〜八方 ... » more
テーマ 山歩き

久しぶりの一泊登山 【温泉ヶ岳〜根名草山〜金精山〜前白根〜白根隠〜日光白根山】 今週は珍しく一泊山行です。来週の連休に泊りで行くための練習です。15kgを背負うのはGW以来。実際は18kgくらいになるかも・・・。今回の場所は栃木県奥日光。群馬との県境です。ルートは【温泉ヶ岳〜根名草山〜金精山〜五 ... » more
テーマ 山歩き

お山とお空とオッサンと宝珠山
宝珠山 すごーく久しぶりの好日山歩の山会です。皆さん放置状態が続いてしまいすみません。本日は久しぶりの山歩きに適した宝珠山に行ってきました。宝珠山は五頭連峰の最南端に位置する山です。山頂からは道の駅『阿賀の里』が良く見える、 ... » more
テーマ 新潟県 山歩き 五頭連峰

二大残念無念も、笑顔溢れれば良し! 大峰山脈・八経ヶ岳 土曜日は、先週と同様に大峰山脈で、近畿地方の最高峰の八経ヶ岳に登って来ました。森麻呂にとっては、もう3度目ですかね?。同行者はまーちゃんで、久々の二人での山行でした。この日も何時もながらに緑豊富で、風情溢れる森が続いて、森麻呂としては本当に ... » more
テーマ 山登り 登山

2017/09/09 夕焼小焼けBSから北高尾山稜を堂所山へ ぼちぼち何処かへと思っていたら仲間からも「ぼちぼち」連絡があり、昨年歩いた北高尾山稜の残り半分を歩くことにした。夕焼小焼けBSから黒ドッケへ登り、堂所山を経由して景信山から小仏BSへ下るコース。久々に晴れて湿度も低い予報 ... » more
テーマ 高尾・道志 山歩き

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017/09/10(日)晴れ出会った人25人くらい(常連さん顔見知りの人8人つかさんIIさんとは半年ぶり)大鬼展望台山頂ヤマジノホトトギスネコハギヤマハギアキノゲシツ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

はなきち二人鞍掛山(477.7m)
鞍掛山(477.7m) 2017年9月10日(日)今日も朝起きると良い天気。出かける予定をしていなかったが、家にいるのはもったいない。近場で行ける山とすれば「文殊山」か「鞍掛山」かな?鞍掛山はしばらくご無沙汰なので、板倉さんに ... » more
テーマ 県外の山 山野草 山歩き  コメント(2)

泰澄トレイルから越知山(613m) 9月の福井山岳会例会山行。今月は白山開山1300年の年でもあり、その白山を開いた泰澄にゆかりの山ということで越前町の越知山となった。たった613mの山とは言えどその道は長く険しく修験者の道にふさわしいと思わせる道だった。9時越前 ... » more
テーマ 山歩き 登山

両神山<2017年8月29日> 少し前のことですが、両神山に登って来ました。8月20日から行った雲ノ平縦走は、後半がずっと雨だったため、なんとなく不完全燃焼。さらに、自宅に帰ってくるとその日から晴れの日が続く有様。近場で登っていない山を探していたら、両神山 ... » more
テーマ 山登り 登山

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高鞍部・ピストン 』 2017/09/03(日)  (3/4)  『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高鞍部・ピストン 』2017/09/03(日) (3/4)_塔ノ岳への登り返し途中、ヤハズハハコ、日当たりのハンカイシオガマがやっと咲き始めたを又撮る、色々と、面白い。 尊仏山荘に戻り一休み、 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

納古山、木和谷林道車両通行止め 林道入り口に行ったところ以下のような立て札があり、道路もカラーコーンで止めてありました全線で途中にある駐車場は使えなく、初心者コースは来年まで歩けないということのようです ... » more
テーマ 山歩き

朝日町の”富士山”へ!地元の富士と呼ばれる「南保富士」登山! 2017年9月10日、天気が良いので娘を連れて、富山県下新川郡朝日町の「南保富士(なんぼふじ)」へ。登山というほど本格的にやる訳ではなく、運動と風景撮りが主な目的。実際は山口の「山育ち」という事で、山を歩くのはとても好き ... » more
テーマ 風景 写真 登山

速報!奥又白池に行ってきました。 2017.9/9、10(土・日)晴れ金曜の夜自宅発、上高地の駐車場で仮眠。東京Oさんと合流、朝一のタクシーで上高地入り。徳澤園のテント場にテント張って、サブザックで奥又白池へ。真っ青な空と青い湖、穂高、常念が見えて池のま ... » more

箕面山ハイキング、打ち上げは箕面スパーガーデンで 8月20日(日)天気晴れ今日は箕面山ハイキングです。北千里駅からバスに乗り、新家バス亭出下りて、そこから、暑いですがIリーダーのもと、ハイキングの開始です。9時11分勝尾寺を目指して出発です。階段道を ... » more

矢筈岳 2017.9.9 大分県には18の市町村がある。寝太郎が行ったことがあるのは17市町村。唯一未踏だった姫島村へ今回やって来た。10:15、姫島到着。これで18市町村コンプリートだ。自転車で島を一周するこ ... » more
テーマ 登山

赤兎山(イワショウブ) 三床山のご来光の次は赤兎山です(^^)最近草刈されたらしく、ツルリンドウやアキギリが切り倒されていました(涙)詳細へGO!三床山のご来光へGO! ... » more

花の東館山・寺子屋山そして岩菅山へ 2017/9/9日。 今頃は花も少なく紅葉には早く、どの山に登ろうかと悩む時期です。この週末は秋晴れの良い天気になりそうで、思案した末にまだ花々がたくさん有りそうな、東館山から岩菅への尾根を歩いて来ようと思います。金山沢の頭付近を降りたあたりより岩菅山方 ... » more

GGの山歩きと写真三頭山 T
三頭山 T 9月9日土曜日。今日は三頭山に来ました。都民の森が登山口です。森林館を右に見ながら鞘口峠(さいぐちとうげ)を目指します。展望台です。 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

9月9日乗鞍岳を山歩してきました 9月9日(土)、乗鞍岳の山歩を楽しんできました。剣ヶ峰にて好天予報に誘われ、家内が一緒に行ってもいいよと云うので乗鞍岳へへ出かけることした。前日8日夕方乗鞍高原へキャンピングカーで入り、湯けむり館で温泉に浸かって ... » more
テーマ 山歩き

湯ノ沢峠から小金沢連峰を歩く 9月の初旬、豊川から甲斐大和、湯ノ沢峠に行き、湯ノ沢峠駐車場に車を止め、黒岳、牛奥ノ雁ヶ腹摺山、小金沢山を往復した。夏の残暑が残ったいたが、太陽はガスに隠れる時間が多く比較的涼しい登山が出来た。反対に富士山の眺望は終日見られなかった。黒岳か ... » more

鷹ノ巣山トレーニング登山 鷹ノ巣山登山ルート鷹ノ巣山トレーニング登山断面図川苔山へのルートが林道崖崩れでふさがっている。この為でしょうか?鷹ノ巣山登山者が多い気がします。お天気はま〜ま〜の空。それでも季節の流れでしょうか。 ... » more
テーマ 登山 北の大地

170829中山 1 「概要」から見る2017年8月29日中山自然観察編自然観察を中心に登ったので、自然観察写真を並べてみます。0926、馬場島荘前駐車場車一台で行った事も有りますが、車道脇の自然観察もしたいので、下山口近くの駐車場に車を ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

★ 今日9/10日(日)の花・ヤマホロシ(山保呂志)  ★ ★ 今日9/10日(日)の花・ヤマホロシ(山保呂志) ★★ 今日9/10日(日)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も爽やかな秋の青空の広がる晴れの天気です。 今 ... » more

170827クズバ山 4完 「概要」から見る2017年8月27日クズバ山昼食休憩時間は何時もの通り1時間ほど、下山前にもう一度展望写真を撮って下山開始です。1133、剱岳登りも下りも頂上でも、目玉展望の剱岳は飽きが来るほど撮りました。登 ... » more
テーマ 風景 登山

8.12 源次郎尾根 夏合宿、入山して翌日はあいにくの雨楽しみにしていた登攀はやめにして源次郎尾根を登りました朝4時出発奥のギザギザが八ツ峰で、その手前の三角と丸いピークのある尾根が源次 ... » more
テーマ 登山

はなきち二人冠山(1,256.6m)
冠山(1,256.6m) 2017年9月9日(土)今日は、4年ぶりとなる「冠山」へSIBA旦那さんと三人で登りました。お天気は快晴、気持ちの良い山歩きが楽しめそうです。登山口からは、形の良い冠山が綺麗に見えています。登山口を ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き

赤城山(青春18切符2017夏最後) この夏最後(5回目)の切符使用はノリテツと思っていたけれど、いきなり、赤城山がアタマに浮かんじゃいました(^0^)土曜で混むだろうことは覚悟して行きましたが案に相違せず、前橋駅前のバス停は長蛇の列。赤城山ってカルデラなん ... » more
テーマ 山歩き

明新山歩会取立山 
取立山  9月8日(金)晴6日予定の取立山が雨で8日に延期になりました。6日も7日も激しく降って、おまけに晴予報だったはずの8日当日の朝も降って・・・でも、晴れると信じた12名が集まりました。車3台に分乗して出発。最近 ... » more
テーマ 山野草 山歩き

皿倉山サイクリングと登山 9月9日(土)暑い夏が過ぎてそろそろ秋の気配が感じられる気候になり山歩きにもよい季節になりましたが、午後から所要があるために久しぶりに近場の皿倉山を歩いてみることにしました。自宅から最寄りの市ノ瀬登山口までサイクリングで行き、そ ... » more
テーマ 山歩き 登山

 

最終更新日: 2017/09/17 22:09

「登山・ハイキング」のブログ関連商品

» 「登山・ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「登山・ハイキング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

フラワートレッキング秋田駒ヶ岳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル フラワートレッキング秋田駒ヶ岳
無明舎出版 日野 東

白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図)
楽天ブックス

かし原 塩羊かん 10本入×15袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル かし原 塩羊かん 10本入×15袋
かし原

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「登山・ハイキング」ブログのユーザランキング

花ごよみ 2 位.
花ごよみ
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
やまや 9 位.
やまや
STRAIGHTWALL 11 位.
STRAIGHTWALL
白山遠望 13 位.
白山遠望
楽老 15 位.
楽老
山と花 20 位.
山と花
Peaks&Garden 25 位.
Peaks&Garden
yama365-2 27 位.
yama365-2
山頭克の旅 30 位.
山頭克の旅
Green Mountain 35 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 38 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る