誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山・ハイキング

登山・ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山・ハイキング 登山 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山・ハイキング」のブログを一覧表示!「登山・ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山・ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山・ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

阿智セブンサミット【蛇峠山】後編 阿智セブンサミット【蛇峠山】前編の続きです。阿智セブンサミット【蛇峠山】前編へはこちらから→誰もいない静かな狼煙台跡展望地で中央、北、南アルプスの展望を満喫。若干ガスが多いが梅雨時のこの時期ま〜ま〜良い方だろ ... » more
テーマ 登山

阿智セブンサミット【蛇峠山】前編 2017年6月9日(金)はれ阿智セブンサミット【蛇峠山1.663mじゃとうげやま】七日に田舎の鹿児島から大阪行きの(さんふらわあ)に乗り8日の朝に大阪南港にて下船。真っ直ぐ家に帰るには少々勿体ない。何時もの仲間Yちゃんに阿智セブンサ ... » more
テーマ 登山

グズグズノロノロ 早起きなのに、何していたのかと思うほど、公園に行く時間が遅くなり、おつかいに行く時間が遅くなって、近場でおつかいをすませました。今度はお昼まで時間が中途半端に余り、アイロンかけをしました。何も写さなかったので、暑い日用の、昨日の夫の買い物と ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高階段・ピストン 』 2017/06/03/(土)  (3/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高階段・ピストン 』2017/06/03/(土) (3/4)_塔ノ岳山頂に戻る、尊仏山荘に入り一休み、北面の様子を話題にする。補給を終わり挨拶して小屋を出る。青空が続いているが富士山は裾野だけが見 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

★ 今日6/17日(土)の花・ナツツバキ(夏椿) ★ ★ 今日6/17日(土)の花・ナツツバキ(夏椿) ★★ 今日6/17日(土)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も爽やかな風の吹く青空の広がる晴れのいい天気です。 ... » more

蕎麦粒山 スカイツリーが見えるんですね 2017年6月12日梅雨入りしたものの雨の少ない日が続いている。今まであまり歩いたことのない『秩父』の山を歩いてみた。奥秩父の山々は四季を通じて歩いてきたが、毎日目にしていたこの辺りは、あまり魅力を感じる場所ではなかった。今回の ... » more

第130回山行「甘利山」写真集 第130回山行「甘利山」写真集2017年6月16日(金)天候:晴甘利山山頂にて写真集1(工藤)以下をクリックしてスライドショーでご覧ください。https://goo.gl/photos/8JZ5bJAzSeV9G ... » more

今年初の山歩で白草山へ 6月16日(金)、今年初の山歩きを下呂の白草山で楽しんできました。白草山山頂GPSログ前夜、昔勤めていた会社のスキー仲間の集いがあり、久し振りに名古屋駅へ出かけて駅前の変貌振りに驚かされた。参加者は20数名、 ... » more
テーマ 山歩き

楽老2017・鍋割山と荒山の花
2017・鍋割山と荒山の花 15日に鍋割山と荒山を歩いてきました。二つの山は赤城山の1部で荒山高原を挟んでおよそ2.5qの距離にあるので二つの山をセットで歩きます。以前は私の軽い散歩道でした。山野草を見ながら歩くのが好きです。20〜30種を見つけることは容易でした。と ... » more
テーマ 園芸 山歩き

今日も鷹ノ巣山トレーニング登山にでました。ほぼ毎週山に通っている。来月の後半には北の大地です。もう時間は残り少ない。地道にやる以外に夢は実現できない! ... » more
テーマ 登山 北の大地

20170115 潮山 国1バイパスをたま〜に通ると潮トンネルの手前で目に入る藤枝市の里山潮山、なだらかな小さな山ですが山頂にテレビ電波塔があり何処から見てもよくわかる気になる山でしたので、今回歩いて来ました。後で分かったのですが、朝日山城跡の展望台に行ってな ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

STRAIGHTWALL赤雪・仙人周回
赤雪・仙人周回 低山徘徊も6月半ばを過ぎれば、厳しくなってくる。梅雨の晴れ間がまたやってきて、気持ちの良い青空になった。早出が出来なかったので、軽い山に向った。午後の雷雨が予想されていたので軽くひと山と思って取り付いたが、さわや ... » more
テーマ 登山

JA9LSZ Blog6mでEuropeがOPEN!
6mでEuropeがOPEN! ほぼ1週間ぶりに6mでEuropeの信号を聞いた。朝のOPENは無かったが、夕方からはここ福井でもそこそこ良好にEUの信号が聞こえていた。ただOPENがこちらに良かっただけなのか?かなり強力に聞こえていた信号でもJAからはあまり呼ぶ局も少な ... » more
テーマ 6mDX 登山

徒然日記遠出の花散策 2
遠出の花散策 2 何時も訪問いただいてありがとうございます沢山のコメント&気持ち玉をありがとうございます先週の遠出の散策の続きです山頂付近の岩場では、チゴユリの花が咲いていました高さは20〜30pなんですが、ほとん ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高階段・ピストン 』 2017/06/03/(土)  (2/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高階段・ピストン 』2017/06/03/(土) (2/4)_ユキザサは日差しが揺れ色々な姿を見せてくれた。北面キレットを渡り日高への南面をゆっくりと登る、クルマユリも芽吹いている、花蕾の膨らみも少し ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

弓立山 入間のアウトレットに行きたかったので、ときがわ花菖蒲園と弓立山とあじさい街道をセットで行ってきましたが、あじさい街道のアジサイはまだほとんど咲いていませんでした。ときがわ花菖蒲園 ... » more
テーマ 山歩き

 府中市・浅間山公園 “ムサシノキスゲ” を訪ねて 2017年5月22日(月)晴れ暑い例年、5月の連休辺りに咲くという「ムサシノキスゲ」を見たいと思い、時期的にはかなり遅くなってしまったが、電車バスを乗り継いで出かけてみた。場所的には、府中市の「多磨霊園」の隣にある「浅間(せんげん) ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 園芸・農園・山野草

冠山と徳山湖・天空の遊歩道 2017年6月14日(水)T氏と冠山に登ってきました。今回のルート:冠山峠(9:05-9:10)〜冠平分岐(10:17-10:30)〜冠山(1,256.6m)(10:45-11:00)〜冠平(11:12-11:52) ... » more
テーマ 登山

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽオトメユリ
オトメユリ 6万本のヒメサユリ大山自然公園山形県大江町6月11日ヒメサユリは粟ヶ岳や浅草岳でも見れますが6万本!ってで〜見頃は過ぎてましたが、観に行ってきました。 ... » more
テーマ 風景 山歩き

白山遠望村国山 6月15日
村国山 6月15日 念願のムヨウランを目の前にして・・・見事な保護色に思えました村国山案内図ユキノシタやヤマアジサイが目に入るつかさんの案内で一歩二歩山歩さん、Mさん、清水さん達とご一緒させて頂きました三床山を望む ... » more
テーマ 山歩き 村国山  コメント(1)

天王ダムと森林植物園の初々しい紫陽花(2017.06.12・月) あじさい園のシチダンカ5月下旬から、各地でアジサイが咲き始めました。巷ではそろそろ終わりかけという雰囲気ですが、神戸市北区、標高約400mの神戸市立森林植物園ではこれからという状態。6月下旬に入ると大混雑で、撮影もままな ... » more
テーマ 神戸森林植物園 山歩き  コメント(1)

★ 今日6/16日(金)の花・オオキンケイギク(大金鶏菊) ★ ★ 今日6/16日(金)の花・オオキンケイギク(大金鶏菊) ★★ 今日6/16日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も爽やかな風の吹く青空の広がる晴れのいい ... » more

丹沢の山歩き6月の丹沢 2017年6月
6月の丹沢 2017年6月 6月15日寄沢周辺三日連続で寄方面に行くことになりました。天気は良く、ヒルもいくらか出没、被害はありませんがこれから沢周辺は要注意です。6月14日檜岳雨山朝から晴天で出始めは暑くてやや汗をかきましたが、上に行 ... » more
テーマ 丹沢 登山

足羽山6188白山(2702m)
白山(2702m) 2017/06/15(木)晴れ登り砂防新道下り観光新道出会った人30人くらい(コマクサ夫妻ほか)中飯場トイレ水使用可甚之助避難小屋は冬期用トイレ水道蛇口付いていません延命水、出ていました。 ... » more
テーマ 白山 山歩き

2017.6.10 鹿又山〜玉原高原 2017年6月10日天気:晴れのち雨ブナの新緑を見に玉原高原にでかけました。5:30に草加を出発して8:00にセンターハウスにつきました。駐車場がいっぱいかと思ってましたが、ゆとりで駐車できました。準備をして出発 ... » more
テーマ 登山

2017.06.13 蔵王・屏風岳,不忘山 【屏風岳1825m,不忘山1705m-南蔵王,宮城】南蔵王、刈田峠から前山・杉ヶ峰・芝草平・屏風岳・南屏風岳・不忘山と歩いて来た。エコーラインの駐車スペースには10台ほどとバスが1台、結構人が入っているようだ。9時頃のスタート、南蔵 ... » more
テーマ 山歩き 山の花 宮城の山

170603千石城山 2完 「1」から見る2017年6月3日千石城山1024、鉄塔2のベンチ出発ベンチで5分ほど休憩し我々も出発、取り合えず次の鉄塔とベンチを目指します。1032、鉄塔3のベンチ鉄塔を撮りわすれましたが、このベンチ近くに ... » more
テーマ 風景 山歩き

楽老鍋割山と荒山・2017
鍋割山と荒山・2017 昨日は晴で雨は降らないと言う予報でした。ところが朝6時に雨が降り出しました。でも思い切って出かけることにしました。コースは姫百合駐車場→荒山高原→鍋割山→荒山高原→展望の丘→荒山→展望の丘→キノコ公園→水の広場→姫百合駐車場です。スタートは ... » more
テーマ 山歩き

2017/06/03 【さくら登山部】塔ノ岳 今回の【さくら登山部】は前回参加出来なかった子供たちと大倉尾根で塔ノ岳へ小学校低学年の子供たちだが「疲れた」とか「もう頑張れない」とか言いながらもサラッと歩いてしまうところが凄いね、良く頑張りました大倉のバス停から出発 ... » more
テーマ 丹沢 登山

ちょこっと山歩き・梅雨の晴れ間の伊吹山へ初夏の花を訪ねて! ”17.06.10(土)今回は梅雨の晴れ間に、伊吹山へ初夏の花を見に行って来ました(写真は咲き始めたグンナイフウロ)今回は昼間の暑さ対策で早めにやって来ました{%ドライ ... » more
テーマ 山歩き 登山

 

最終更新日: 2017/06/19 15:42

「登山・ハイキング」のブログ関連商品

» 「登山・ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「登山・ハイキング」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 4 位.
STRAIGHTWALL
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
白山遠望 15 位.
白山遠望
やまや 18 位.
やまや
山、時々旅 19 位.
山、時々旅
yama365-2 23 位.
yama365-2
楽老 26 位.
楽老
Green Mountain 29 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 34 位.
HITOIKI Blog
山と花 36 位.
山と花
my garden 37 位.
my garden
JA9LSZ Blog 38 位.
JA9LSZ Blog
師在自然 44 位.
師在自然
さんかく畑 45 位.
さんかく畑

テーマのトップに戻る