誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山・ハイキング

登山・ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山・ハイキング 登山 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山・ハイキング」のブログを一覧表示!「登山・ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山・ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山・ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

stakasan備忘録高御位山トレーニング
高御位山トレーニング 2017年11月20日曇り寒い久しぶりに高御位山に登って来ました。スマホアプリの高度計では建前では標高330mなんですけど・・・。本日は成井登山口から歩き始めのこの階段が少々疲れます。 ... » more
テーマ 山歩き

 甲州街道・寄り道歩き 第8回 “国領駅〜飛田給駅”  2017年11月13日(月)晴れ曇り風涼し今年の1月に日本橋から出て、四谷、新宿、高井戸を通り、「甲州街道・寄り道歩き」の第8回目。しばらくは、甲州街道と並行している京王線の駅を利用しながら歩いている。前回は、先月の末、京王線の ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

裏妙義紅葉谷の紅葉 2017/11/19日。 今年もたくさんの紅葉を眺める登山をしました。9月末のアヤメ平から始まり、金峰山・甲子山・鍋倉山・浅草岳・明神山・浅間隠と、どの山も素晴らしい紅葉に彩られていました。そしてこの裏妙義の紅葉谷で今年の紅葉を訪ねる山登りも最終章になります。 ... » more

ついに雪が来た。弥彦山:888・889(表参道・裏参道) 2017.11.20(月)の山歩きです。雪、06:23〜10:00、単独。久しぶりに平日・朝のフリータイムを得た。天気は良くないけど、弥彦山なら登ることができると思いました。■1回目登り:表参道、登頂1時間0 ... » more

GGの山歩きと写真長瀞ハイキング T
長瀞ハイキング T 11月19日日曜日。宝登山に行く前に紅葉見物しながら渓谷の遊歩道を歩きます。秩父鉄道上長瀞駅からもみじ公園に向かいます。紅葉もそろそろ終わりに近づいてますね。青空に ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

たんば&せっつ六甲最高峰に登る。
六甲最高峰に登る。 昨日六甲最高峰に登りました。今月のはじめの山歩きの例会で生まれて初めて山道で転落して大きなショックを受け、その場所を確認したくて登りました。そこは平凡な階段道でした。結果は上と前に進む力がよわかつて後ろに転落しました。転落場所と頂上の画像 ... » more
テーマ 山歩き

★ 今日11/20日(月)の花・イヌホウズキ(犬酸漿) ★ ★ 今日11/20日(月)の花・イヌホウズキ(犬酸漿) ★★ 今日11/20日(月)の海と山のある町・神戸 ★ 今日の朝は寒気が入り寒く雲の多い曇りの天気です。 ... » more

171110尖山-千垣山 3 「概要」から見る2017年11月10日尖山-千垣山尖山頂上から本道を千垣山分岐まで降り千垣山に向います。0944、千垣山分岐460m登山道の様にしっかりした踏跡になっています。0946、紅葉広葉樹林が ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

秩父・小鹿野・戸蓋峠からの尾根下り(2) 戸蓋山山頂でしばし、紅葉に見とれてシャッターを切り続けます。そして、また落葉の敷き詰められた尾根を歩いて行きます。右(南側)から降り注ぐ太陽光が方向を示す頼りとなります。高圧送電の鉄塔が木々の無い開か ... » more
テーマ 山歩き

御在所も早くも冬に突入? 鈴鹿山脈・藤内沢から御在所岳 本日は、職域山岳会の会員のO.Hさん提案の計画で、御在所岳を上水晶谷出合左岸から延びる尾根を登ってみる予定でしたが、予想に反して鈴鹿スカイラインから雪が降り出し、登るにつれ着雪が目立つ状況。ノーマルタイヤでは滋賀県県境の武平峠まで車で入り込 ... » more
テーマ 山登り 登山

水彩7で散歩鎌倉アルプス散歩
鎌倉アルプス散歩 先日、雨でただの散歩になってしまった鎌倉アルプスハイキングを今回は実行することができました。仲間2人と3人でのんびりと歩きました。標高は200メートルにも満たなく、距離も長くないのでいつもの公園散歩とあまり変わらないでしょうと思っていました ... » more
テーマ 散歩がてら 山歩き

九鬼山 2017年11月12日(日) 少しづつ登り進めている秀麗富岳十二景の山々、今回は九鬼山に登ってきた。中央線猿橋駅から九鬼山に続く尾根に登って、山頂を目指す。先週に続いて快晴で穏やかな良い天気で、絶好のハイキング日和だった。猿橋駅8:20→登山口8:35→ ... » more
テーマ 50代からのブログ 山歩き 登山

軌跡何年か前、秋の堂満岳
何年か前、秋の堂満岳 今年の秋は天気と休日の巡り合わせが悪く。山の紅葉には出会えそうもない。何年か前の山歩きの画像を見て、秋山の気分に浸る、、、。JR比良駅ホームから、比良の方を望む。中央やや左の、対称形状の山を目指す。イン谷 ... » more
テーマ 過去ネタ 山歩き

苫小牧の友人家の階段でも
日曜日の今日も仕事漬けだった。食事も昨晩の残り物を朝と昼に食べた。何とか最低限の仕事だけはやり遂げた。山歩きが大部間隔が開いている。そのせいでしょうね。体重も少しアップしてる。特にパソコン仕事では身体を使わな ... » more
テーマ 健康 登山

2017年11月の三連休、美ヶ原の王ヶ頭と王ヶ鼻 山本小屋、良い小屋でした。今度は、別の時期に来てみたいものです。なんでも、真冬でも営業しているらしいんですよね。朝9時過ぎ、山本小屋を出発して、向かったのはしらかば平でした。前日の雪がうっすら残って綺麗ですね。そ ... » more
テーマ 山登り 日記かな?

愛宕神社から深沢不動(平成29年11月19日) 去年のちょうど今頃に深沢不動の破線ルートを深沢不動側から探したが見つからなかった。それなら、南側から探してみようということで市民プールジャバに車を置いて愛宕神社から登り出した。破線ルートは馬見ヶ崎から深沢不動までの歴史の道かもしれない。何か ... » more
テーマ 炭沢山 藪漕ぎ 登山

多武峰(御破裂山、談山神社、冬野) 11月19日、多武峰の紅葉狩りに行ってきました。今回は万葉展望台(藤本山)と御破裂山からの眺め、談山神社の紅葉狩り、冬野の湧水を飲むことができたら良いなぁ〜と思い出かけてきました。お天気は曇りベースで少し肌寒い、歩くには良い感じでした。万葉 ... » more
テーマ 山歩き

山で会いましょう妙義の紅葉谷と谷急山
妙義の紅葉谷と谷急山 2017.11/19(日)国民宿舎7:40-8:00谷急山10:55-11:15女道12:40-13:15登山口14:00国民宿舎14:40mikkoさんが先週あるいて、紅葉谷は今週位が見頃と書いてあったので行ってきました。 ... » more

11/19生瀬富士&月居山 二年ぶり、心の人もお気に入りの紅葉の名所ハイク三年前の記憶は→コチラ11/16木曜日、風の初期症状?頭痛が酷く、午後早退、11/17なんとか仕事、11/18一日静養・・・・・体調回復2017(H29).11. ... » more
テーマ 茨城の山 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』 2017/11/07(火) (4/4)  『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割・大丸・ピストン 』2017/11/07(火) (4/4)_鍋割・大丸登りのブナの林、斜光線の幹に明暗を描く、見上げれば青空と僅かに秋彩が残る。 日差しと日陰、カエデとブナの森が続く。 大丸のブ ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

文殊山(雨の日も紅葉♪) 氷雨が降ってきたので、傘をさして歩きます。雨に濡れた赤い実も可愛いです(^^)詳細へGO!みっちゃん提供 ... » more

みっちゃんの山日記2氷雨の文殊山
氷雨の文殊山 寒くても元気いっぱい◆文殊山・もんじゅさん・福井県・365m◆2017年11月19日(日)《YAMAさん私》【行動時間約2時間半(休憩含む)】大村登山口―小文殊―大文殊―小文殊―大 ... » more
テーマ 登山

丹沢山系【畦ヶ丸】自然教室から周回(V) 丹沢山系【畦ヶ丸】自然教室から周回(U)の続きです。(U)へはこちら→木々の隙間からの展望を楽しみながら進んで行く。ここを歩いたのは20年以上前。歩いているとうっすらと記憶が蘇ってくる場所も出てくる。この先、白 ... » more
テーマ 紅葉 登山

丹沢山系【畦ヶ丸】自然教室から周回(U) 丹沢山系【畦ヶ丸】自然教室から周回(T)の続きです。(T)へはこちら→下棚・本棚の滝も素晴らしかったが、西沢の谷を離れる付近からの紅葉が素晴らしいです。チョットキツイ登りの尾根かな。この紅葉を眺めながらの登り全 ... » more
テーマ 紅葉 登山

丹沢山系【畦ヶ丸】自然教室から周回(T) 2017年11月16日(木)晴たり曇ったり自然教室から下棚・本棚【畦ヶ丸1.292m二回目】白石峠を周回昨日に続き丹沢を歩きます。今日は6時に起きて玄倉駐車場から西丹沢自然教室へ移動です。朝、丹沢湖越に不老山の右側に真っ白な富士 ... » more
テーマ 紅葉 登山

『 南アルプス・北岳 朝光 』 2017/11/19(日) 横浜・丹沢山塊、富士山が見える場所より 『 南アルプス・北岳 朝光 』2017/11/19(日)横浜・丹沢山塊、富士山が見える場所より_日の出から1時間少々経過、新雪の富士山、6時28分頃から。直視距離約117Km、南アルプスの雄峰、標高3193m。今日は透明度が ... » more
テーマ 風形 写真 登山

★ 今日11/19日(日)の花・ヤツデ(八手)   ★ ★ 今日11/19日(日)の花・ヤツデ(八手) ★★ 今日11/19日(日)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し肌寒いが青空の広がる晴れの天気です。今日の天 ... » more

登山2017.11.16 筑波山(877m)
2017.11.16 筑波山(877m) 当初11/15を予定していたが前日の雨で登山道が滑りやすくなっていることを考慮して11/16に変更したのがご正解少し寒かったが快晴登山道も乾いていた寒くなったので家を出る時間を08:20と遅らせたがやはりいつもより20分以上多くかかった ... » more
テーマ 登山

『 富士山朝光  』 2017/11/19(日) 横浜・丹沢山塊、富士山が見える場所より       『 富士山朝光 』2017/11/19(日)横浜・丹沢山塊、富士山が見える場所より_日の出から1時間少々経過、新雪の富士山、6時28分頃から。直視距離72Km、前景の丹沢稜線は未だ翳りの景色、やがて明るさが増していった。今日の空 ... » more
テーマ 風形 写真 登山

楽老2017庚申山総合公園秋その2
2017庚申山総合公園秋その2 昨夜の強風が収まり穏やかな朝です。昨日は孫の学芸会を見るために上京しました。小学生とは思えないような熱演でした。大人顔負けのピアノの上手い子、歌の上手な子、声の綺麗な子など個性が光ります。今日は庚申山散策の後半です。「紅葉4」、フジ ... » more
テーマ 山歩き  コメント(3)

 

最終更新日: 2017/11/22 20:46

「登山・ハイキング」のブログ関連商品

» 「登山・ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「登山・ハイキング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

フラワートレッキング秋田駒ヶ岳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル フラワートレッキング秋田駒ヶ岳
無明舎出版 日野 東

白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 白馬岳(2017年版) 北アルプス (山と高原地図)
楽天ブックス

かし原 塩羊かん 10本入×15袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル かし原 塩羊かん 10本入×15袋
かし原

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「登山・ハイキング」ブログのユーザランキング

花ごよみ 2 位.
花ごよみ
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
やまや 9 位.
やまや
STRAIGHTWALL 11 位.
STRAIGHTWALL
白山遠望 13 位.
白山遠望
楽老 15 位.
楽老
山と花 20 位.
山と花
Peaks&Garden 25 位.
Peaks&Garden
yama365-2 27 位.
yama365-2
山頭克の旅 30 位.
山頭克の旅
Green Mountain 35 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 38 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る