誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山・ハイキング

登山・ハイキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山・ハイキング 登山 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山・ハイキング」のブログを一覧表示!「登山・ハイキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山・ハイキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山・ハイキング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

 3月の終わりに “藤野 芸術の道” ハイキング 2017年3月30日(木)晴れ暖かいいよいよ今日明日で3月は終わりである。すぐに日本中が「花見」で騒がしくなることだろう。中央本線には、昨年の暮れに「相模湖の小原宿」ハイキング、今年の正月の「岩殿山」ハイキング、先週の「猿橋」見学の ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

Facebookからのダイジェスト集、vol.2(2016/03-07) 文字数オーバーの為、前記事に続きます。https://www.facebook.com/kyonosuke.miyata------------------------------------------- ... » more
テーマ 音楽 写真 登山

大御影山のサンインシロカネソウ 可愛いお花に逢いに、嶺南の山へ◆大御影山・おおみかげやま・福井県/滋賀県◆2017年4月19日(水)《YAMAさん私》【行動時間約4時間(休憩含む)】ビラデスト今津(10:00) ... » more
テーマ 登山  コメント(1)

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ雪恋し
雪恋し 雪解けとブナの芽吹きは駆け足で・・・4月16日暑くなりそうな予報そんな日は雪の上を歩きたい雪のあるお山は、やっぱり涼しいね♪新緑の始まり新緑まぶしい季節です ... » more
テーマ 風景 山歩き

サンインシロカネソウ、イワウチワ サンインシロカネソウ天気が不安定なので急きょ予定変更。酒波谷林道脇には雪が残っていました。ビラデスト今津は入場料1人300円です。詳細へGO!イワウチワ ミツバノバイカオウレン ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』 2017/04/10 (月) (3/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』2017/04/10 (月) (3/3)_堀山の家前で何時もの水分補給。駒止茶屋への登山道マメザクラの花芽を撮る、膨らみを増し先端が割れた蕾も多くなっている、ピンク色が愛らしい。 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

栃木・大平山 桜峠山桜の若葉萌ゆる 2017年4月19日 桜峠の山桜の花は殆ど散ったが若葉が眩かった。No19桜峠清水寺(せいすいじ)側から見る山桜の若葉が萌えている。桜は日曜日が最高だったが。No25 青入山→晃石山標高の高い所はまだ山桜の花が残っていた。 ... » more
テーマ 登山  コメント(2)

静かな花の山で本を読みたいな。坪山
坪山 2014年4月17日に、骨がなかなか付かないと言われ、ギブスがはずしてもらえなかったけれど、坪山に登ってきました。そのときは楽なびりゅう館へ下りましたが、今日は急だと書いてあった西コースを下りました。初めて行ったときの感動の方が大きかったの ... » more

山、時々旅清里・飯盛山
清里・飯盛山 会津でこの文字を書けば一もなく「イイモリヤマ」と読むだろう(笑)しかし、長野では「メシモリヤマ」だ。今までは八ヶ岳にばかり行ってこの山は登った事が無かったので今回、初めて・・・・残された時間は短いものなあ・・・・ԅ ... » more
テーマ 山歩き

筑紫野市・天拝山のフデリンドウ! 今回初めての発見でした。可憐に咲くフデリンドウ!今後も見守りたいと思います。フデリンドウカメ吉の散策紀行カメ吉のHPを公開しています・・・寄り道訪問大歓迎!{%ブロっくま寝るd ... » more

 のほほんブログ虚空蔵山(里庄)へ
虚空蔵山(里庄)へ 昨日、友人・・元勤め先の先輩と、ツツジを見に行ってきました。その友人が庭のように歩き回ってる里庄町の虚空蔵山(262.3m)には「里庄美しい森」という、よく整備された遊歩道があって、桜やアカシアやツツジで綺麗だとか・・。今は ... » more

丹波:ヒカゲツツジを観に向山連山を歩く 4月16日、この山の麓にお住まいの丹波のたぬきさんの呼びかけで、ネット仲間のオフ会があり参加しました。振り返ってみますと2006年からほぼ毎年向山にヒカゲツツジを観に登っています。昨日は激しい雨と雷雨が有りましたが、今日は一転して高気圧 ... » more
テーマ 山歩き 丹波の山 田舎暮らし

★ 今日4/19日(水)の花・八重桜(ボタン桜) ★ ★ 今日4/19日(水)の花・八重桜(ボタン桜) ★★ 今日4/19日(水)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は少し風が強いが春らしく暖かく晴れのいい天気です。 ... » more

一丁平から小仏城山へ 4月15日土曜日。一丁平もハイカーが増えてきました。展望台からの景色です。曇ってきたようです。みなさん休憩中です。階段道を下って又上る。分岐です ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

170418 千石城山 2017年4月18日千石城山立山黒部アルペンルートが開通し、室堂平まで行ける様になったので、春スキーに行って来たいと思いつつ、天気が今一と言う事にして、立山には行かないでいます。連休になると交通機関が混むので、その前に一度行かね ... » more
テーマ 風景 山歩き

アズマシロカネソウ キンポウゲ科多年草花:黄緑系白〜緑、5枚(裂、春〜初夏(4―5月)秋田県から鳥取県の日本海側に分布、低山の沢筋で水が染み出す様な場所に生え、背丈10−20cm程度になる多年草。花期は4−5月、花はうつむき加減に咲き、 ... » more
テーマ 風景 山歩き

山桜&大眺望&苔生す古道をセットで堪能 布引山地・大洞山から尼ヶ岳 土曜日の登山教室を終えた後、とんぼ返りで四日市に戻り、日曜日は三重の布引山地・大洞山から尼ヶ岳を登って来ました。登山口となる三多気は、この頃丁度山桜が見頃との事で、これも合わせてでとの思惑でした。期待の三多気の桜ですが、満開までとはいかなか ... » more
テーマ 山登り 登山

師在自然天狗岩 やっとピークを踏む
天狗岩 やっとピークを踏む 2017年2月10日うっすらと雪景色だったので、近くの散歩コースを一巡りしながら、朝の雪景色を撮ってきた。秩父盆地の東にある二子山方面雑木林の光もきれいだった。ツバキにも雪移動して天狗岩登山口ここもうっすらと雪化 ... » more

はなきち二人奥越でお花を散策!
奥越でお花を散策! 2017年4月18日(火)小雨雨で頭を垂れたイチリンソウ達。今日は、山友の中ちゃんと山歩きはチョット苦手だが山野草が大好きなKINUちゃんを誘って奥越のお花巡りに出かけました。毎年観に来るところです。 ... » more

STRAIGHTWALL雪原からの景観
雪原からの景観 いつも日白山に登るとき、この雪原まで来ると感動を覚える。地王堂川の向うには急傾斜な壁を見せている山があり、雪の付き方が少ないことからその傾斜の大きさが分かるが、かなり威圧的な景観を示している。この特徴的な山の姿が印象的なのだ ... » more
テーマ 登山

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽブナ新緑
ブナ新緑 ブナの芽吹きを追いかけて4月14日あっという間に新緑の候オオカメノキタムシバ ... » more
テーマ 風景 山歩き

北アルプスの山小屋シリーズ その5 白馬岳頂上宿舎 前回の白馬山荘よりも少し標高が低いところに位置しているのがここ白馬村村営の山小屋収容人数は白馬山荘には及ばないものの、ここも大規模な部類の小屋だ部屋は蚕棚の大部屋、個室はあるのかわからないここの名物はなんといっても豪 ... » more

高尾登山A(高尾山⇒小仏城山⇒景信山) 高尾山頂をあとにして、奥高尾縦断ルートで小仏城山(こぼとけしろやま)山頂をめざすことに。奥高尾縦断ルートへは、山頂の見晴台(写真)の右手にある階段をおりるのですが・・・・折角苦労して山頂まで登ったのに、こんなに下っちゃって良 ... » more
テーマ 登山

春の訪れ(新潟)B 2017年4月18日 おとといから新潟は、台風が来たのではないかと思えるような、突風が吹いていました・・・春の嵐。今朝起きると、あんなに元気良く育っていたトガクシショウマの葉が、無残な状況になっていました。山野草ですから、こんな事など何のそのと、 ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

足羽山6188下市山(260m)
下市山(260m) 2017/04/18(火)雨のち曇りみくりや清水登り口から出会った人0人第1展望所から福井市街ムラサキケマン第2展望所からナニワズ山頂からツルシキミアケビミツバアケビモ ... » more
テーマ 下市山 山歩き

NO.2 六万騎山・坂戸山 2017.4/16(日)新潟県南魚沼郡の山自宅4:40高崎6:00前橋IC塩沢石打にて7:00-7:30沼田組と合流十日町IC六万騎山駐車場8:00-8:15六万騎山8:45駐車場9:25坂戸山駐車場9:45坂戸山11:15駐車場1 ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』 2017/04/10 (月) (2/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面展望台・ピストン 』2017/04/10 (月) (2/3)_雪の消えた場所でキクザキイチゲを探すが気配無し、日高手前で引き返すことにする。曇り空となり蛭ヶ岳の稜線部だけが僅かに明るく見える。蛭 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

藤原岳・多志田山・草木・丸山〜孫太尾根から表道〜 2017年4月16日(日)鈴鹿の藤原岳に孫太尾根から登ってきました。今回のルート:伊勢治田駅(8:18)〜孫太尾根入口(9:00-9:03)〜見晴らし尾根(9:28)〜丸山(651m)(10:08-10:18)〜草木 ... » more
テーマ 登山

室兼高屋〜ヒカゲツツジとミツバツツジ〜 2017年4月14日(金)岐阜県七宗町の室兼高屋へ登ってきました。今回のルート:林道口バス停(8:10-8:13)〜岩井谷林道分岐(8:40)〜本谷渡渉(脚立の橋)(8:51-8:56)〜565P(10:00)〜室兼 ... » more
テーマ 山歩き

北アルプス 十石山 元気ですか?今年の桜は、少し遅かったようですが、花見は出来ましたか?私は「我が青春のマイベストフレンド」号の車窓から眺めただけです。急に熱くなる日があります。体調に気を付けてお過ごしくださいね。2017年4月16日会 ... » more
テーマ 山歩き

 

最終更新日: 2017/04/19 22:19

「登山・ハイキング」のブログ関連商品

» 「登山・ハイキング」のブログレビュー をもっと探す

「登山・ハイキング」ブログのユーザランキング

花ごよみ 2 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
白山遠望 8 位.
白山遠望
やまや 16 位.
やまや
yama365-2 17 位.
yama365-2
山頭克の旅 23 位.
山頭克の旅
山、時々旅 26 位.
山、時々旅
HITOIKI Blog 28 位.
HITOIKI Blog
Green Mountain 34 位.
Green Mountain
山と花 36 位.
山と花
山形の自然 42 位.
山形の自然
師在自然 46 位.
師在自然

テーマのトップに戻る