誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車載カメラ

車載カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車載カメラ」のブログを一覧表示!「車載カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車載カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車載カメラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Logicool HD Pro Webcam C910 を車載してみた その1 自分の車のフロントを良く見たらうまく利用されていない(ヒートシンクどころか何も配置されてない)吸気口部分に丁度よい隙間があります。(車種は一応秘密扱いで御願い致します。判別できると思いますけど)ここにカメラを仕込めないかと思い、 ... » more

@地図Aそれっぽい速度計B高度計C傾斜表示を入れて動画化してみました。前回諦めました「富士スカイライン5合目」の上り下りです。【ニコニコ動画】富士スカイラインで5合目まで登りたかった(夕方)【ニコ ... » more
テーマ 車載カメラ

前回の実験を元に画像を進行方向が上になるように回転させることが出来ました。茨城県県道37号線と富士山の下山、登山です。【ニコニコ動画】改造版gm_lite.htmlによるXPでGPS連動の試験その02見ると分かる ... » more

一通りやり方が見えてきたのでとりあえず実行してみました。【ニコニコ動画】茨城 県道37号線 海→山側 GPS連動(gm_lite.html改造版使用)今後の改良に関しては動画先のコメントで。回転角情報を元に地図を回転 ... » more

前から何とかしたいと思っていた、車載動画と地図の連動ですが、ようやくみえてきたので、実験してみました。【ニコニコ動画】改造版gm_htmlによるXPでGPS連動の試験その01茨城県県道36号線の一部です。gm_l ... » more

vtf_ikaruga_FR【車載】先月の富士山
blogの方に貼り忘れていたのでこちらにも貼り付けます。【ニコニコ動画】静岡富士山5合目まで行くつもりだった見ての通りです。先日、適当な服でフラッと行って遭難した人がいたようですが普通の曇りでこれなので、無理 ... » more
テーマ 車載カメラ

vtf_ikaruga_FRFS-MD200 を買ってみたい
先日まで小型カメラ SVC-880 で車載を試してみました。今度はFS-MD200 が面白いのではないかと思いました。車載上の利点1、四角形で貼り付けやすい2、充電しながら録画可能2、がでかいです。いわゆる「 ... » more
テーマ 車載カメラ

足柄広域農道、路面はよくないです。 晴れ間がでました。カタナで足柄広域農道から足柄峠そこから御殿場にくだり箱根に向かいました。足柄広域農道は相変わらず橋の部分が削れてガタガタのままです。あれがなおればもっと楽しいのに.. ... » more

カタナ快走コレクション箱根の下りで
箱根の下りで 朝の箱根、気温18°メッシュジャケットではちょっと寒い感じでした。箱根の下りでモタード(オフ車?)が抜いていきました。「相手にとって不足無し」ということで追跡コーナ ... » more

ブレーキテクニックの伝説 本屋でバイク雑誌を立ち読みしていたのですがバイクのブレーキングについて解説が載っているものがありました。『バイクのブレーキングは本当にフロント「6」リア「4」か?』そんな感じの題名だったかと思います。カタナで ... » more

vtf_ikaruga_FR車載動画とGPSデータの連動
5/22 3:24追記誤:Google maps → 正:Google earthでした。i-gotUを購入して、GPSデータを受信。どの道をどんな速度で通ったのかを記録出来ているので(GPX形式)Google eart ... » more

2010年04月24日深夜のドライブコース マイリスト作成しました(nicovideo用)http://www.nicovideo.jp/mylist/18744746DMX-SH11による夜の撮影レベルを確認するために深夜、比較的明るい道路〜外光が全く無い道路まで ... » more

2010年04月11日早朝のドライブコース マイリスト作成しました(nicovideo用)http://www.nicovideo.jp/mylist/18744746早朝から走ってきました。全長101km(ググルさん調べ)国道6号線と国道349号線を結ぶ ... » more
テーマ 車載カメラ

DMX-SH11を購入しました。D4,60fpsで録画マニュアルフォーカスISO自動シーンオート録画後、固定冶具のズレを確認し(回転方向に1.8度ずれている)、編集で補正今回は映像を-1.8%回転 ... » more

国道349号線と国道461号線を結ぶ峠道です。茨城は縦に走る山、その間に平地が連続しているので自然、こういう道が多くなります。SVC-880をwebカメラとして使用。その8県道22号線です。夕方に走りました。 ... » more

まだSVC-880Kを使用しています。VGA,15fpsで録画。45fpsで3倍速より60fpsで4倍速の方がモニタで見たときにカクツキが少ないと思い、4倍速にしています。【ニコニコ動画】茨城 国道461号線を走ってみた ... » more

vtf_ikaruga_FRSVC-880K を使ってみた その4
いよいよwebモードで夜の録画をしてみました。本体自体の録画では、夜は見えないことが既に判明しています。そこで、webカメラモードを利用し、Amcapのフィルタのサチュレーションを調整(1→5)で無理やり明るくしての撮影です ... » more

vtf_ikaruga_FRSVC-880K を使ってみた その3
3度、小型カメラ SVC-880 の動作試験です。Webカメラとしても使えるので、PCと連携して録画しました。車の振動が怖いので、録画媒体はSSDで。SDだと転送速度に少し不安が。使用PC:ThinkPad X40 (P ... » more

vtf_ikaruga_FRSVC-880K を使ってみた その2
SVC-880K を使ってみた その2 前回の続きです。前回アップロードした動画は録画したものをトリミング等加工していましたので、今回は出来るだけ元の動画を弄らないようにしました。サンプルとして、選んだのは36号線と461号線作成方法は1.本体 ... » more

vtf_ikaruga_FRSVC-880K を使ってみた
車載用に云々、という話の続きです。この製品を検索するとほぼ100%販売サイトです。そちらにあまり書かれてなさそうな情報をば■本体・他の中華系のものと同じ、SPCA1528を使用しているっぽい・細かい説明は「同 ... » more

vtf_ikaruga_FR車載カメラをしてみた
車載カメラをしてみた せっかくなので、初めてやってみました。【ニコニコ動画】36号線を走ってみた[テスト]画質よりも、カーナビの裏かバックミラーに貼り付けられるとか使いやすいタイプがほしい。あと充電中も使えると更によいです。 ... » more

カタナ快走コレクションヘアピン中毒
ヘアピン中毒 ヘアピンコーナー走らないと走った気がしません。最近。調子に乗って痛いめにあわないようにしなければ...箱根はそろそろ凍結も心配です。http://web.mac.com/designdo1/iWeb/B5EA ... » more

朝練はさらに涼しくなり候 箱根は秋に突入です。紅葉はまだですが...紅葉は例年だと11月です。今年は涼しいので早まるかもしれません。朝練はさらに涼しくなりとうとうメッシュジャケットはお役御免です。まだまだ朝練ライダーは多いです。 ... » more

カタナで七曲り 今日は冷たい雨になっています。箱根はまた冬に戻った感じです。先週、車載カメラでとった映像を別のサイトにのせました。七曲りの下りですがかなりでこぼこ路面です。http://web.mac.com/des ... » more
テーマ 車載カメラ

ゴーストライダー? 今日はいい天気になりました。国道1号線をバイクが箱根方面にたくさん上って行きました。バイクシーズン到来って感じですが晴れているとはいえ今日はまだちょっと冬の寒さでした。私は箱根には行かず、暖かい海に向かいまし ... » more

暖かいはずの土曜でしたが 土曜日晴れ間が出て気温は上昇しました。調子に乗って午後からいつもより薄着で足柄広域農道へ行ってしまいました。しかし自宅付近とは違い曇っていました。気温は急下降。寒くてギブアップしました。防寒グローブをつけ ... » more

車載カメラを付けて走ってみました。 昨日今日と寒さがなぜか身にしみます。風邪でもひいたのかもしれません。今日は午後からカタナを少し走らせました。しかし、給油後に1回、交差点で1回立ちゴケしそうになりいやな感じだったので早々に切り上げてかえりまし ... » more

アクションカム買いました。 週末はだいぶ暖かくなりました。2月なのに半袖になりました。今まで記憶がありません。カタナは今、修理中なのでせっかくのぽかぽか陽気でしたが乗れませんでした。先週アクションカムが届きました。バイクに付ける車載カメ ... » more

minibakaたまったビデオ。
たまったビデオ。 暇な正月休みを利用してたまったビデオテープの整理。VTR一体型DVDレコーダーがしばらく前からいるのだがなかなか時間がとれずに。どんな内容のテープかといえばジムカーナやレースの車載カメラからのモノや外から撮ったモノなど。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:48

「車載カメラ」のブログ関連商品

» 「車載カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「車載カメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る