誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本・読書

本・読書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本・読書」のブログを一覧表示!「本・読書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本・読書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本・読書」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先日、書店で立ち読みしたゴルゴ松本さんの「あっ命の授業」という本。立ち読みの関係上(笑)全部は読んでいないのですが、なかなか良い本だと思いました。・・・・・ ... » more

苦しみの中から感謝する事は容易ではない 人間は悪い事をしても良いんだ。と云うか、悪い事をせざるを得ない事もある。其の一言を言えない為に、人間は却って自分自身も、自分の尊厳も失う事になる。「希望」などと云うものは、はっきり言ってはじめから無いのだ。希望なしに生きる事が人 ... » more

山田の案山子ただいるだけで
ただいるだけで あなたがそこにただいるだけでその場の空気があかるくなるあなたがそこにただいるだけでみんなの心がやすらぐそんなあなたに私もなりたい相田みつを日本香堂のお線香相田みつをしあ ... » more

山田の案山子人の道
人の道 道長い人生にはなぁどんなに避けようとしてもどうしても通らなければならぬ道てものがあるんだなそんな時は其の道を黙って歩く事だな愚痴や弱音を吐かないでな黙って歩くんだよただ黙って涙なんか見せち ... » more

或る動物園にアルバイトの面接に赴いた彼仕事の内容は突然死んでしまった猿の代わりになる事着ぐるみを着て檻の中に入り時折飛び跳ねていれば好いと云う事だったさほど難しい仕事内容でもなかったので彼は引き受けて檻の中へ ... » more

事務員と営業部員そして課長の3人で歩いていた其処へ突然魔人が現れて「ひとりにひとつ願い事を叶えてやろう」と言ったすると事務員が我先にと「キレイな海でバケーションをしたい!」と言った其の途端彼女は煙の様 ... » more

或る映画館に象を連れた男性客がやって来た驚いたのは支配人「お客様象はご勘弁下さい」「ペット可って書いてあるじゃないか」「確かにそうですが象はちょっと・・・他の方の迷惑にもなりますから」「何だようるさい ... » more

道理の分からない人と争っても埒があかず徒労に終わる事が多いいつ迄経っても拉致問題は全く埒あかん!尖閣問題も攻められっ放し!北も中国も馬鹿だから何を言っても無駄だ放っとこう? {%表情がお〜deka%} ... » more

山田の案山子タバコに関するジョーク
或る医者と患者の会話「随分と顔色が悪いですねタバコは一日に3〜4本と言ったのをちゃんと守ってますか?」「ええ勿論ですもともとタバコを吸わないので慣れる迄が大変でしたけど・・・」タバコを吸っていなければ ... » more

成功を確信しなければ大丈夫だろうかとおっかなびっくりで事を進める事になり必ずしも成功するとは限らない自信を持って事を進めるべきである ... » more

A friend in need is a friend indeed.好い時には色々な人が寄って来るが苦境に陥った時に傍に残ってくれる人は少ないそう云う時に力を貸してくれるのが本当の友人である ... » more

アラブ人がアメリカ人に離婚について質問した「アメリカは離婚する人が多いけどどうしてなんだ?」アメリカ人は少しムッとしながらこう答えた「アメリカが『自由の国』だからだよアメリカには離婚する自由もあるんだ ... » more

日本食のレストランを訪れたフランス人がこう言った「日本は経済大国でとても豊かな国だと聞いていたが海藻なんぞ食べているそんなに食べ物に困っているのか?」すると日本人がこう言った「フランスは食の国で食材も豊かな国 ... » more

他人様の役に立つ為に人間は生まれてくるのであるとも言われる自分自身の事ばかり考えるのではなく他人に役立つ事も考えるべきである ... » more

高い山に登るには険しい道を行かなければならない大きな成功には大きな苦労が伴う苦労の先の成功を見つめて頑張ろう ... » more

後悔とはくよくよ悩む事人間失敗する事はある然し反省すべきであるが後悔して落ち込んでしまってはしょうがない失敗をバネに前向きに生きよう ... » more

クリントンが大統領だった頃韓国の大統領をホワイトハウスに招いた其の時韓国サイドの閣僚が大統領に「英語を使って下さい」と進言した「How are you?」と言えば何か答えてくるから「Me too」と答えれだ好いと其の ... » more

食人種の部族の人が或るビーチリゾートを訪れた其処では多くの人々が裸同然になって海辺でゴロゴロしていた其れを見た食人種の人は驚きガイドに聞いた「あの人達は何故ビーチで寝てるんだ?」「日光浴ですよ肌を焼くんです」 ... » more

お大手コンピューター会社がどんな質問にも間違える事なく完璧に答えるコンピューターを作った其処へ少年がやって来てコンピューターにこう聞いた「僕のお父さんは今何処に居る?」するとコンピューターは「あなたの ... » more

幸福は分かち合うように作られている幸福はみなに分かち合えるようになっているのだから独り占めしようなどと考えずにみなで共に幸福に成れば良い ... » more

山田の案山子身体中が痛い!
或る男が真っ青な顔をして診察室に入って来た「どうなされました?」「はい指で身体中を押すと強い痛みが走るんです胸を押しても腰を押しても腕を押しても足でさえ痛いんです」其れを聞いた医者は診察の後こう言った ... » more

山田の案山子天国の入り口で・・・
天国の入り口では担当の天使に自分である事を証明して見せねばならないそんな天国の入り口にピカソがやって来た「お前がピカソである事を証明しなさい」そう云われたピカソ簡単なスケッチを描いた天使は納得し彼を天国へ招き入れた ... » more

若いカップルが街をデートしていたら突然女性が叫んだ「た大変!父が向こうから歩いて来るわ!」「そりゃあ大変ちゃんと挨拶しないと」「そうじゃないの!父はとても厳しい人なのよ!見つかったら大変!」「 ... » more

肥満男性が主治医から「貴方にはダイエットをしていただきます」と命じられた「先ず一枚のパンを3等分して其れを朝昼夜にひとつずつ食べなさい」すると男性はこう尋ねた「先生其れは食前に食べれば好いので ... » more

3人の仲良し主婦が立ち話をしていた一人の主婦が憤慨している「私の旦那ったら浮気しているらしいのよ!あんまり頭にきたからあの人が寝ている間にあそこに殺虫剤をかけてやったわ!」もう一人の主婦も興奮気味に言 ... » more

アメリカ人の少年が父親に言った「僕今度のバレンタインデーに贈り物を上げたい人がいるんだ」「そうか其れは誰だい?」「ビン・ラディンさ」「何だって?ビン・ラディンにプレゼント?どういうつも ... » more

夫のいる女性が自宅のマンションに男を引っ張り込んでベッドルームでよろしくやっていたすると突然チャイムの音夫が帰って来たのだ!「主人だわ!速く窓から飛び降りて!」「無理言うなよ!此処13階だぞ! ... » more

或る少年が母親に質問した「ねぇねぇ隣の家の男の人と女の人が口と口をくっつけてたよ!どうして?」「其れはねもう直ぐ結婚するって事なのよ」「ふーんそうなんだぁじゃあお父さんはもう直ぐお手伝いさんと ... » more

一人の貴族が処刑される事になった其の貴族は最後の願いとして苦しみが少なくなる様に国一番の処刑人に刑の執行をやって欲しいと願い出た貴族の願いは叶えられ最も腕が良いと評判の処刑人が呼ばれた ... » more

山田の案山子嫁 VS 姑 = 3つの願い事
或る若い主婦が川で金の魚を見つけた金の魚は主婦にこう言った「貴方の願いを3つ叶えましょうしかし貴方の姑は貴方が手に入れたモノの2倍を手に入れます」「じゃあ海辺に素敵な別荘を建てて其れか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:47

「本・読書」のブログ関連商品

» 「本・読書」のブログレビュー をもっと探す

「本・読書」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る