誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレンジ

アレンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレンジ」のブログを一覧表示!「アレンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレンジ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

L'esperance 頭の中は。。。
頭の中は。。。 フランス人は、ヴァカンスのために働いているような人種日本と違って、1年に5週間のヴァカンスが義務付けられているため、一般的には、夏に2週間、冬に2週間、好きなときに一週間、もしくは、夏のヴァカンスとくっつけ ... » more
テーマ アレンジ

plejour-oasis大人センスの花
大人センスの花 LALAガーデン6周年記念特別サークルでフラワーアレンジメント講座を担当させていただきました。定員を上回るご参加をいただき有難うございました。私はオランダ人講師から学んだので多少日本の一般的な教室の教え方とは ... » more

L'esperance トルコ桔梗週間
トルコ桔梗週間 パリのランジス市場からとっても立派なトルコ桔梗が届きました早速、店頭に飾るアレンジを制作明日から3週間、ラナンキュラスも入荷するそう ... » more
テーマ アレンジ

L'esperance 美少年
美少年 この間、12歳くらいの美少年が、ポッケに10ユーロを握り締めて、バラの花束を買いにきました。まだまだ、子供のように見えるのに、バラを選ぶ目は真剣どの色をどう配色するか?店員さんの意見を聞きながらも、 ... » more
テーマ アレンジ

♪♪再現KKD風ドーナッツ♪♪ またまた懲りずにドーナツ作りました〜。 今回は薄力粉と強力粉半々のレシピ、コレはKKD(クリスピークリームドーナツ)に近寄れそうな予感・・・・。 スゴく扱い辛い生地で、機械もあまりのドロドロに機能せず、結局手コネで。 ... » more

plejour-oasisFresh Green
Fresh Green 緑の葉あっての花。ここでは様々な形状の葉を中心にアレンジしています。競い合う色の無い、緑の柔らかさを感じ取りたくて添えているのもグリーンのラナンキュラス小さく白い蕾はスプレー咲きのアルストロメリア・キ ... » more

L'esperance fete de femme
fete de femme 前に『fete de grand mere』のお話をしました。日にちを勘違いしていたみたいで、このおばあちゃんの日は、3月7日の日曜日。そして、3月8日の月曜日は、『fete de femme』=女性の日。だそうです{%ハイ ... » more
テーマ アレンジ

4月のブーケ one day lessonのご案内 4月の単発レッスンはブーケです。初めてブーケを組む方も楽しめる内容になっています。まとめるコツを覚えてこの春からブーケをプレゼントできるようになりましょう。Season Bouquet「Spring ... » more

L'esperance 菊じゃなくて。。。
菊じゃなくて。。。 毎日、色んなお花の注文があります。ホームパティー用のお花だったり、結婚式用のものであったり、お誕生日、そして、お呼ばれの手土産、彼女へのプレゼントなどなどその中で驚いたのが{%びっくり1webry% ... » more
テーマ アレンジ

L'esperance fete de grand mere
fete de grand mere 3月8日は、『fete de grand mere』おばあちゃんの日です日本もそんな日あるんでしょうか???母の日でもなく、敬老の日でもなく『おばあちゃんの日』フランスで、どれだけ ... » more

【めいちゃんからひとこと】今日は、会社の休暇をとって(財)音楽文化創造が主催する、『生涯学習音楽指導員養成講座(C級)』に来ています。今日から3日間の日程ですが、9時から18時まで、目いっぱいのことを吸収していこうと思います。 ... » more
テーマ アレンジ コード ツーファイブ

plejour-oasis青文字
青文字 春の枝物「青文字」は黒い枝に青みがかった黄緑の小さな蕾があります。温かくなってその蕾が開いてきました。和菓子をいただくとき使う楊枝のクロモンジ(黒文字)はこの仲間ですね。一つのアレンジでも比較的遅れて咲く枝物 ... » more
テーマ アレンジ

L'esperance サクサク
サクサク どのバラも素敵だけど、やっぱり、少しまーるい、花びらいっぱいのバラにときめいてしまいます色とりどりでわくわくしますこのあいだ、パリで買ってきたクッキー{%ケーキ ... » more

【めいちゃんからひとこと】さて、今日は簡単な編曲(アレンジ)の仕方、3回目です。課題曲は『グリーンスリーブス』。前回の記事では、コード進行を書きました。基本的には、このコード進行に沿って、各楽器へのパート割り ... » more
テーマ アレンジ グリーンスリーブス コード  コメント(2)

L'esperance お天気良かったのに。。。
お天気良かったのに。。。 今日は、おうちで引きこもり体調崩して、一日中寝ていましたせっかくの楽しみのお花屋の研修も電話でお休みさせてもらって、バファリンを3回?4回?飲み続け{%最 ... » more
テーマ アレンジ

plejour-oasisスプレーバラ・エミーラ
スプレーバラ・エミーラ 先週はゼンマイと共に春の景色を描いたアレンジでしたがそのときの枝物コデマリと青文字が温かい気温で花開いてきました。この時期は家に持ち帰った花材が次第に開いてゆくので2倍の楽しみだと仰っていただきますが確か ... » more
テーマ アレンジ

【めいちゃんからひとこと】ブログのアクセス解析を見ていると、この時期に検索されるキーワードで多いのは、『嬉しいひなまつり譜面』とか『嬉しいひなまつりコード』などです。やはり、季節柄を反映するのか、その時期によく歌われる童謡・ ... » more

plejour-oasisパンジー
パンジー 花屋さんには一足早く春の花が並びます。小手毬の優しい緑と合わせたブーケ来月後半は春を待つ季節のブーケをレッスンします。レッスン予約はメールかメッセージでどうぞ。花との時間をご一緒しましょう。 ... » more

plejour-oasis冬の花材
冬の花材 雪の降る朝の景色は静寂さと何かしら柔らかさを感じます。ひと月前のレッスンで使った日向水木がようやく花開いてきました。冬は花材が長く楽しめて嬉しい季節。寒い玄関も花で明るくブーケに入れたこの八重咲きチューリ ... » more

簡単な編曲(アレンジ)の仕方 PART1♪ 【めいちゃんからひとこと】今日もまた、寒かったですね!東京は雨が一瞬、雪に変わっていた時間帯もありましたが、幸い、積もるような雪にはならずとりあえず、一安心!1シーズンに1回ぐらい、降雪の情緒を味わうのも良いですが、現実的に ... » more

plejour-oasis3月のOne Day Lesson
3月のOne Day Lesson 初めての方も無理なくご参加いただけるレッスンのご案内です3月のone dayレッスンは“和のテーブル”がテーマ自分スタイルの多肉植物アレンジメントをつくりましょう。3月25日(木)午前の部10:0 ... » more

plejour-oasis宿根スイトピー
宿根スイトピー 季節の小さな楽しみは好きな花を見つけたとき宿根スイトピーに思わず顔がほころびます。愛らしいのにアレンジには難しい素材でもそのままでそこに在るのが嬉しい花 ... » more
テーマ アレンジ

plejour-oasis直送花材
直送花材 教室で使う花材は長持ちがするけれどその秘密は?と訊ねられる時真っ先に答えているのはナイフでカットしていることと生産者さんから直接分けていただくから。市場を通して花屋さんに並ぶより鮮度が高いのが一番の理 ... » more

楽しみな場所(^^)! 満月です!!!お月様が笑ってました(^^)!そんなバカな!!!(爆笑)でも、そう見えました@@@(都合がいいんだから)昨日、出入りしている病院のお花撮ってきました。。。。。ここ ... » more

plejour-oasis菜の花
菜の花 春の息吹は黄色から始まる力強くておおらかな色次々と咲き始める花々の命を引き出す柔らかい色野原に出て歩いてみたくなる光の色 ... » more
テーマ アレンジ

plejour-oasis時短メニュー
時短メニュー 寒い季節は漆塗りの赤い器でおやつを出します。大納言小豆は毎年この時期に煮るのですが甘煮にするか寄せものかこれも毎年悩むところレッスン中に完成していないことを思い出してキッチンに突進寒天を寄せる ... » more

plejour-oasisイタリアン
イタリアン 最近眼の疲れが気になってカメラレンズを覗くことから遠ざかっています。作るのもハッキリした色合いの料理にしたくなりがちでそんな時はトマト、パプリカ、ニンニク、ブロッコリーを使うイタリアンビタミンカラーがググッと ... » more
テーマ アレンジ 野菜

2008.6 ≪バスルームにて。。。≫ 誕生日(6月)に、夫が贈ってくれた薔薇の香りがとてもよかったので。。。生けるだけではモノ足りず、一度はやってみたかった。。☆〜。。バスタブに浮かべてみました。。☆〜。。{% ... » more
テーマ アレンジ 薔薇

2008.5 ≪グラス入れ≫ この時期の庭は次から次へと咲く花たちでにぎやかです仕事が休みの日にはワクワクしながら庭に出て、この時期のあでやかな花たちの咲き誇りを惜しむように摘んできては器を探して生けるのも楽しみです ... » more
テーマ アレンジ 薔薇

2008.5 ≪寄せ生け≫ 2008.5月庭に咲いたバラを寄せ生けてみました。といってもガラスのティーカップにサクサクッと寄せて入れただけですが(^^)自己紹介で載せている画像と同じものもあります。 ... » more
テーマ アレンジ 薔薇

 

最終更新日: 2016/11/13 04:47

「アレンジ」のブログ関連商品

» 「アレンジ」のブログレビュー をもっと探す

「アレンジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る