誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三番瀬

三番瀬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三番瀬」のブログを一覧表示!「三番瀬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三番瀬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三番瀬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

わんがんだいありー
赤 コオバシギ Red knot 夏羽から冬羽。亜種って、C.c.roselaariよね?10月に夏羽を残した個体は初観察。成鳥自体、MFでは2年ぶり。9月23日以降、継続して観察できているので換羽の経過を追えて ... » more

レアだけど普通種・・・? ハジロコチドリ。Common Ringed Plover9/19. Chiba Prefecture毎年、谷津干潟界隈では2羽か3羽見られるこの鳥。ミヤコドリやビロードキンクロと並んで、冬の東京湾の名物といえますね。 ... » more

わんがんだいありーコシジロちゃん
コシジロちゃん 亜種コシジロオオソリハシシギ?Limosa lapponica menzbieri ?? オオソリハシシギは東京湾では代表的なシギです。三番瀬や谷津干潟では、春の渡りの時期は、5月初旬から中旬にかけて多い日は150羽近く見ら ... » more

わんがんだいありー機材
●フィールドスコープVixenのED82(傾斜型)、NikonのED50(傾斜型)鳥が遠いことが多かったり、広いところに行くときは専らED82を使用。近くで見られそうだったり用事のついでなどはED50です。●双眼鏡 ... » more
テーマ 三番瀬 野鳥

谷津干潟と三番瀬でシギチを見てきた 谷津ではしばらく前から来ているエリマキシギを見てきた。3羽が一緒にセンター前の浜を右・左といったりきたりしていた三番瀬のこの子は、まったく警戒心がなく、Cマンが3mぐらいにいても、まったく気にしてなかった。しばらく遊んで ... » more

8月26(火)-31(日)三番瀬写真展:船橋市民ギャラリー 8月26(火)から8月31(日)まで船橋市民ギャラリーにて、7月26(土)の「みんなの三番瀬観察・撮影会」での作品の展示会を開催されています。7月26日のブログhttp://honza.at.webry.info/201407/ ... » more

野鳥探索 ahaオグロシギ
オグロシギ 久しぶりに出会ったような気がします。1羽だけでしたが・・・・・シギもいいですね。 ... » more

野鳥探索 ahaウミネコ 三番瀬
ウミネコ 三番瀬 今まで1回もアップしたことなかったかも・・・・・と思いまして。 ... » more

野鳥探索 ahaキアシシギ 三番瀬2014
キアシシギ 三番瀬2014 3か月ぶりにカメラを持って出かけました。真夏なので、あまり期待できませんが、なんとなく。やっぱり、鳥君たちはいませんでしたが、数羽のキアシシギ君たちが相手してくれました。足環ついていました。 ... » more

7月26(土)第2回「みんなの三番瀬観察・撮影会」 7月26(土)快晴「大潮」満潮:4時01分189cm干潮:10月42分30cm満潮:17時25分190cm主催:三番瀬写真展実行委員会電話:080ー4203ー1278後援:(公財)船橋市公園協会http://www.p ... » more

7月7(月)小雨の三番瀬のねこたち 家を出るときは、雨上がりだったので海老川から市内に歩いて行って、駅前からバスで三番瀬に行った。小雨もようなので、谷津干潟観察センターで購入した「長靴」に履き替えて、傘を指しながら遊歩道を歩いていたらネコたちが居てホッとした。寝て ... » more

7月4(金)三番瀬のねこたち 家から途中での昼食をしてふなばし三番瀬海浜公園まで霧雨の天候をウォーキングして13km3時間で着きました。曇り15時50年前ほど、飼っていた猫に似ていて懐かしかった。堂々と寝ていました。邪魔をしないように、静かに通り過ごしま ... » more

6月28(土)「三番瀬たんけん隊!!」初参加しました。 昨日、JR船橋駅前のフェイスビルの5階に用事で立ち寄って、掲示版のチラシを見て「初めての三番瀬」に興味を感じて行ってみたくなりました。子供の時に、「谷津の潮干狩り」以来の船橋の体験かな〜?主催:フィールドミュウジアム・三番瀬の会h ... » more

2014/06/01 船橋三番瀬 潮干狩り 仕事で知り合った人が船を所有しているということでガソリン代を割り勘にして釣りに出ない?というお誘いに乗って東京湾へ。。私を含め4人で乗船です。他の人は全てルアーでのシーバス狙いです。私は青イソメでキスを釣りたいと思っていまし ... » more

プリティ長嶋のブログ球音近し 2014
球音近し 2014 新年も二日目 野球好きな人達の心が疼。 江戸川河川敷でキャッチボールをする親子 チームメイトの中学生 そんな中に一人プロ野球選手のようなガタイの人が居た。 社会人野球選手だった。 目標はプロ野球だという。 夢 ... » more

くむの散歩三番瀬にて
三番瀬にて 今日の三番瀬は、秋の気温で風は少し冷たく感じた。特に変わったものはなく、いつものシギ・チドリたち前回は遠くてあきらめたダイゼン、今日は近くで見ることができた。アオアシシギ帰ってきてると聞いたが、今日はミヤコド ... » more

シギ・チドリ(三番瀬・谷津) 三番瀬と谷津干潟を回ってきたダイゼン・オバシギの群れがいたが、距離があった。ソリハシシギを近距離で見ることができた。走り回るソリハシシギ、見てると面白い三番瀬でも遠くの水際にいたが、谷津ではすぐ近くで撮れた。 ... » more

三番瀬でシギ・チドリを見てきた 着いたときには、干潟が大きく広がっていた。市川側は、ウミネコとダイサギの他、キアシシギが1羽だけ今日は東側にミユビシギ他が集まっていた最初にキアシシギ、蟹を咥えている別の個体ミユビシギソリハシシギ ... » more

くむの散歩三番瀬
三番瀬 綺麗に晴れ渡り、富士山が綺麗だった富士山をバックに飛ぶハマシギの群れスズガモの数がとても少なかったハマシギイソヒヨドリの♀ ... » more

四季折々の三番瀬 カレンダーで紹介 市民グループが制作・販売 【千葉】四季折々の三番瀬カレンダーで紹介市民グループが制作・販売東京新聞2012年12月25日 四季折々の自然や文化を紹介している三番瀬カレンダー東京湾最奥部に広がる浅瀬・干潟の三番瀬の姿を紹介した ... » more

野鳥探索 ahaミヤコドリ
ミヤコドリ ミヤコドリの集団がいました。最初は少し遠いところにいました。潮が満ちて来ると、浜べにきて、名物?のアサリをじょずに食べていました。くちばしが折れている個体です。それでも上手にアサリを食 ... » more
テーマ 三番瀬 ミャコドリ

野鳥探索 ahaミユビシギとムナグロ
ミユビシギとムナグロ 浜シギの中にミユビシギが紛れていました。シギの中では、小さくてかわいいシギだと思います。白っぽい色合いがとても好きです。たぶんムナグロ君でしょう。 ... » more

野鳥探索 ahaシロチドリ
シロチドリ 今まで苦労していた千鳥が、道具のおかげできれいに撮れました。かわいいです。 ... » more

野鳥探索 aha三番瀬 アオサギ君
三番瀬 アオサギ君 数年ぶりの三番瀬。カメラマンが数人いました。アオサギ君が魚をくわえて飛んできました。結構無様ですが、ナイスです。 ... » more

くむの散歩三番瀬のミヤコドリ
三番瀬のミヤコドリ 不安定な天気を気にしながら三番瀬へ今日の狙いはミヤコドリ、白・黒・オレンジのコントラストが気に入っているメダイチドリ、目が愛くるしいソリハシシギ、脚と嘴の長さがアンバランス ... » more

くむの散歩三番瀬のミヤコドリなど
三番瀬のミヤコドリなど 9時に到着した時には干潟が広がっていた。ミヤコドリを探したが、岸から遠い波打ち際に小さな群れが。同じような場所にダイゼンもミユビシギたまにポツポツ雨が落ちていたが、急に激しい雨にあいビショ濡れ、しばらく待って ... » more

鳥がいるわけがない…と思っていた。 ゴールデンウイーク最終日、三番瀬は混んでいます。地元の定例探鳥会ですが、シギチを期待するのは無理というものでしょう、と思っていました。きっとこんな日は谷津干潟が正解なのかもしれません。撮影はコンデジに毛が生えた程度のFZ-50ですが、案外良 ... » more

三番瀬とラムサール条約。 去る3月14日、「三番瀬署名ネットワーク」はラムサール条約登録を求める142,019名の署名簿を千葉県知事に提出しました。本年7月にルーマニアで開かれるラムサール条約締約国会議に向けて登録の推進を求めたものです。千葉県は地元漁業業者との合意 ... » more

三番瀬にて、夕日が富士山の頂に沈む 10月27日(水)この日はふなばし三番瀬海浜公園の砂浜から見て、富士山の頂に夕日の沈む特別な日でした。そんなことは知らずに、たまたま来ていたのですが、それなら帰る時間を遅らせて、富士山の頂に沈む夕日を待つ事にしました。三番瀬から見たた富士山 ... » more

歌旅鳥三番瀬のウ
三番瀬のウ 10月27日(水)三番瀬のウ。ウミウなのかカワウなのかわかりませんが、ウがものすごい数来ていました。防波堤のウ群れ飛ぶウ ... » more
テーマ 三番瀬 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/27 17:38

「三番瀬」のブログ関連商品

» 「三番瀬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る