誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオジ

アオジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオジ」のブログを一覧表示!「アオジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオジ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

丹沢山麓冬日記(34) 98草叢のシジュウカラ/99川岸のアオジ/100堰の白鷺 2月7日、ウソを撮影した後、どんぐり山の草むらにいるシジュウカラを撮りました。 シジュウカラは、木の枝にいることが多いので、草むらにいるシジュウカラの写真は、ぼくとしては、やや珍しいかも。 その後、葛葉吊り橋を渡って、渓谷を歩 ... » more
テーマ アオジ シジュウカラ 金目川の堰

MFのお散歩 雪解けの今日はアオジさんたちがいっぱい \(^o^)/ お散歩スタートはこの子です羽黒神社旧参道入り口で遍照院前で ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

<アオジ>の食事 <ストックから>いつもいる<アオジ>、最近はあまり撮らないのですが、他に撮れる鳥が来ないので…肉系タンパク質をゲット!肉ばかりではカラダに良くない?のでサラダでもと思ったら捨てました。クチに合わなかったんでしょう ... » more
テーマ アオジ  コメント(4)

佐原地区をお散歩 アオジのはずが・・・・・・\(◎o◎)/! 鍛冶屋川でアオジらしき野鳥さんが・・・・・・\(◎o◎)/!日当たりが良いのですが・・・・・・・・いつもは暗い所にしかいないのに???????いつもは、すぐに隠れてしまって遠巻きにしか見ることが出来ないのに・・・・・???? ... » more

野鳥撮影 修行の日々アオジ
アオジ 1月21日のつづきです。ミコアイサが近づいてくるのを藪の中で待っているときに、すぐ近くでなにやら鳴き声がしました。そっと振り返ってみると、なんと足元わずか2、3mほどのところでアオジがなにやら啄んでいました(@_@)。絶 ... » more

歌旅鳥アオジ
アオジ 2013年1月中旬。アオジ。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 龍ヶ崎市

丹沢山麓冬日記(18) 51.葛葉広場のクロジ?/52.アオジ/53.カワラヒワ 1月21日の朝は、葛葉広場に行きました。画面51は、駐車場に車を停めたら、目の前の斜面の草むらで、野鳥が、しきりに土を掘り起こし、エサを探しているので、車内からフロントガラス越しに撮ったものです。 最初は、アオジだと思いましたが、何 ... » more
テーマ カワラヒワ 葛葉広場 アオジ  コメント(1)

Daily Scene近くに来てくれる野鳥
近くに来てくれる野鳥 今回は比較的近くに来てくれる野鳥の写真を。ただし,スズメやカラスやハトはあまりに多いので省略します(笑)アオジ。囀りも独特なので見つけるのは容易。しかもこの時期はほとんど人を畏れません。食い気 ... » more
テーマ アオジ シロハラ α77

思わぬ事態 しばらく休みます きょうは定例の通院日で、半年ごとの検診も異常なしで通過、でしたが、眼科もそのあとで受診、白内障の処置経過は順調でしたが、ほかに異常がみつかり緊急処置のため入院が必用と言われ、完治するまで散歩程度の運動もやめる様に指示されてしまいました。しば ... » more
テーマ モズ アオジ 眼治療  コメント(8)

顔晴れ野鳥たち東Kからちょっと先まで
東Kからちょっと先まで 先日鳥撮りさんに見せつけられたミソサザイが欲しくて、東Kに寄りベテランさんにポイントを教わって梯子でした駐車場傍で、いつものベニマシコと遊ぶ食欲旺盛のベニです、いつも口に何か咥えてるご一行様、よくまとまっ ... » more

Ebi Bird ブログMFにて
MFにて 今日は、朝のんびり起きて午前中MFを廻ってみました。主に遊んでくれたのは、カワセミとマヒワでした。↓定番カワセミ↓マヒワ↓黄色が綺麗だったアオジ ... » more

丹沢山麓冬日記(10) 28.アオジ/29.怪我?のシジュウカラ/30.片足使えぬシジュウカラ 丹沢山麓冬日記(10)28.アオジ/29.怪我?のシジュウカラ/30.片足使えぬシジュウカラ1月11日午前、天気も良いので葛葉広場に行きました。いつものように、駐車場に車を停めて、外に出ると、駐車場脇の斜面(かなり面積のある斜面で、草類 ... » more
テーマ 葛葉広場 アオジ 怪我したシジュウカラ

初物のカヤクグリだったが・・・ 体を慣らしていると、近所にお住まいの鳥友さんがやって来てご一緒に沢沿いの道を上ったカヤクグリは山道に居た、地上に落ちた木の実を食べていて撮りづらいこの切り株でカヤクグリの出をずいぶん待ったが゜空振り、 ... » more

ベニマシコ。アオジ。 若いベニマシコが朝陽を真ともに浴びてイタドリの実を啄ばんでいた。■ベニマシコ(紅猿子)。■アオジ(青鵐)。(撮影機材Nikon V1+FT1+NikkorAF-S300mmF4) ... » more

今日は風邪気味で夕方からの編集です 昨日から何となく風気味と感じていましたが、やや本格的な風邪に近づき、朝8時半ころから散歩をいつも通りこなしたものの、今日の撮影成果の整理を十分できず、少し寝てみました。やや復調した感じでさっさと仕上げようと頑張っています。きょうはPHO ... » more

丹沢山麓冬日記(5) 13.コゲラ/14.アオジ/15.正面向くアオジ 丹沢山麓冬日記(5)13.コゲラ/14.アオジ/15.正面向くアオジ1月3日、葛葉広場の「どんぐり山」で、メジロが飛び去った後、入れ替わるように現れたのは、画面13のコゲラです。 コゲラは、キツツキ科の野鳥の中では、最も小型で、また ... » more
テーマ コゲラ アオジ 葛葉渓谷

ちばらき放浪記ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ ミヤマホオジロ♀初見です逆光が残念でしたアオジ ... » more

正午のお散歩 MF 寒の入りのアオジさん 今年も、お約束でもしたかのように毎回姿を現してくれます【アオジさんたち】 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

へっぽこ鳥撮り記録連日の鳥見♪
連日の鳥見♪ ホバキク意外の鳥達です。湿地の常連さんビビリちゃん達が、今日は良い仕事してくれました♪シロハラノートリですよく見ると可愛い(*^-^)アオジ可愛いからアップで今日はこの子が ... » more

へっぽこ鳥撮り記録八国山の鳥たち
八国山の鳥たち キクイタダキだけでなく、今日は沢山の鳥達が遊んでくれました。この子を見つけると大体キクちゃんも一緒に居ますエナガ遠くのキツツキ2種アオゲラアカゲラいつもの湿地で小さくても猛禽 ... » more

よきゆゆかのお散歩ブログ謹賀新年
謹賀新年 新年明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします今日は、よいお天気公園内の神社に初詣がてら、鳥 ... » more

アオジ 南国市国分川 EDVP300南国市国分川12月中旬 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 写真

「2012師走日記」(24) r.アオジ/s.ツルウメモドキ/t.Xマスライブ用料理 葛葉広場の林で、落ち葉の間にいる虫などを探していたシロハラは、時々、エサ探しの場所を変えて、居なくなり、また、現れたりを繰り返していました。 そのうち、シロハラとは違う野鳥が、カメラのモニターに映りました。「アレッ?これはアオジじゃ ... » more
テーマ 葛葉広場 アオジ ツルウメモドキ

午後のお散歩 アオジ夫妻かな?\(◎o◎)/! お昼近くからようやくお日様が顔を出しましたいざ!出発です今日もアオジの径で、♂と♀が仲良く姿を現しました{%表情ニ ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

午後のお散歩 今日も、アオジさんがいっぱい \(^o^)/ いつも思うのですが、アオジさんはメスの方が度胸があるというか・・・・・動じないというか・・・・・メスさんは、よく撮影のモデルさんに手を挙げてくれます{%顔文字ハートhdeco% ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

午後のお散歩 スリー&ツーショット \(^o^)/ 朝のうちはお天気が悪かったので、午前中は、年賀状の作成をして完成昼過ぎお日様が出て明るくなったので、「待ってました!!」と完全武装で出発本日のベストシ ... » more

正午のお散歩 3羽のアオジさん (*^_^*) 小金山公園の帰り道、メジロ1枚じゃなあ〜と言うことで、たんたら清水の近くのアオジの藪(勝手に命名)でアオジを待つことにしました。待つこと15分・・・・・意外と早く姿を現してくれましたと、思ったら、軽トラが「ぶ〜ん」藪の中に逃 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

カケ51のトリ日記ウソ
ウソ 準MFのウソです。食べているのはウツギの実でしょうか?今年はやはりウソの当り年のようで何ヶ所かで声を聞いています。ウソ:その2:その3:♀アオジ: ... » more
テーマ アオジ ウソ

正午のお散歩 アオジさんが綺麗に撮れました \(^o^)/ たった1枚しか撮れなかったのに・・・・・・意外とナイスなできじゃないでしょうか?????? ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

TX88Aの「気ままに生きたい」初雪の朝
初雪の朝 今季の初雪は昨夕から降り出し、今朝はそこそこ積もっていました。駅まで家族を送り(デッキバンの「あまり使わない4駆」が今朝は威力を発揮してくれました)、8時近くに、もうやむかなと軽く考えて、いつものα99に70-400mmGレンズとNEX7に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 11:58

「アオジ」のブログ関連商品

» 「アオジ」のブログレビュー をもっと探す

「アオジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る