誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオジ

アオジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオジ」のブログを一覧表示!「アオジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオジ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アラ古希日記「1画1言 アオジ」
「1画1言 アオジ」 アオジはホオジロ科に属する、美しい鳥で、遠くから姿を見かけることはあっても、ぼく自身、近くで撮影するチヤンスには、なかなか恵まれません。 人様にお見せできるのは、この一枚くらいでしょうか、、。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々アオジ
アオジ 16日Mの里クイナを撮ったあと、うろうろしてたら薄暗い林の中で綺麗なアオジを発見。餌取りに夢中で少々近寄っても逃げない。というか自ら近寄ってきます。そういえば、去年も今頃ここでアオジを近距離で撮影したのを思い出しました。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeアオジ♀140211千葉県
アオジ♀140211千葉県 Masked Bunting Emberiza (spodocephala) personata♀ 140211 Japan.従来日本で見られるアオジは、Black-faced BuntingEmberiza spodocephalaの ... » more
テーマ アオジ

あちこちでアオジさんが・・・・・・ ヽ(^o^)丿 このお雪で、すみかの藪も雪に覆われ餌を探すのが大変なのでしょう!!雪解けの道路や路肩に姿を現しますフレンドリーなアオジさんに変身です連日 ... » more

鳥写2アオジ:スズメ目/ホオジロ科
アオジ:スズメ目/ホオジロ科 アオジ。寒くなると山から平地に降りてきます。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeアオジ♂140209千葉県
アオジ♂140209千葉県 Masked Bunting ♂ nonbreeding 140209Japan.雪の朝、期待して水辺まで歩いたが鳥影は薄かった。 ... » more
テーマ アオジ

自然と野鳥カシラダカとアオジ
カシラダカとアオジ 最近、アオジが活発に活動しているが、樹上にアオジが居ると思い、カメラを向けると、なんとそばにカシラダカがいた。この公園で姿は見たが撮れていなかったので今年の初撮りとなった。千葉県1月 ... » more

MFの野鳥・アリスイ・アオジ等 ここ三ヶ月、ブログで紹介している野鳥のほとんどは、地元(MF)で撮影したものです。MFには珍しい野鳥はいないものの、いろいろな野鳥の観察を楽しむことができます。アリスイは11月から常駐していますが、なかなかいい場所に出てくれません。 ... » more

歌旅鳥ホオジロ科−アオジ
ホオジロ科−アオジ 2014年1月。千葉県。ホオジロ科アオジ。 ... » more

顔晴れ野鳥たちルリビタキ
ルリビタキ 森のトレンドの鳥三点セットのうち、撮り損ねていたルリビが間にあったけどトモエとミヤホは本日欠席でしたルリビタキ、撮り納めではありませんが、余すとこなく載せましたルリの宿敵のジョウビは雌なの ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜アオジ。
アオジ。 いつの間にか、MF公園にたくさんやってきていました。続きはこちらで。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 自然

里の気ままな散歩人 アオジ
 アオジ 体の下面が黄色く黒い顔をした、代表的な高原の歌い手・アオジ同じく腹の黄色いノジコは胸に黒い縦班がない(ホオジロ科) ... » more
テーマ アオジ 自然

ドライブでお散歩 うぶかの郷公園のアオジさん \(^o^)/ アオジさん見っけよ〜く見ると、嘴に何かの種を銜えていますね〜\(◎o◎)/!あんなに小さい植物の種を枯れ葉の間から良く探せますね〜 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜アオジ。
アオジ。 少しは賑やかになった公園、続きはこちらで。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 自然

自然と野鳥アオジ
アオジ アオジが出てきた。千葉県12月 ... » more

今朝はジョウビタキが 今朝は7時からの散歩でしたが曇っていて暗め、カメラのAFはF5.6では遅くて・・・。田園地帯へ出てすぐジョウビタキを見つけたのですがAFもMFも遅れてピンボケのショット1枚だけでしたが、散歩の帰路で再度発見、後ろ姿を撮らせてくれました。今日 ... » more

今日は投稿が夜になりました 今朝はちゃんと7時20分から2時間ほどの散歩撮影をこなし、その後仲間とのお茶にも参加したのですが、そのあとが所要で犬山、名古屋と走ってきました。そのため写真の整理自体が夕方からとなり、投稿が遅くなりました。今日はPHOTOHITOとαcaf ... » more

歌旅鳥春の飛島鳥見旅−アオジ、ヒガラ
春の飛島鳥見旅−アオジ、ヒガラ 2013年4月下旬。飛島。アオジ。ヒガラ。 ... » more
テーマ アオジ ヒガラ 飛島

kabuのブログアオジ君とヤマガラ君
アオジ君とヤマガラ君 先週金曜日(12月13日)に近くの公園で撮影しました。アオジ君とヤマガラ君。野鳥としてはポピュラーですが今回は特に今まで撮ったヤマガラ君の中では最短距離かもしれません。天気は良かったんですが風が強く、野鳥の数は少なかった ... » more
テーマ ヤマガラ アオジ D800E

顔晴れ野鳥たち牧野でお仕事
牧野でお仕事 先日、ミコアイサ雄2羽居たそうで、池の彼方此方をじっくり探したが今日も不運でした林のアオジですお天気悪く、池は水面が霞んで酷い写りですコブハクチョウ、対岸からやってきたユリカモメはたった1羽です ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜アオジ。
アオジ。 夏に北海道ではよく見ましたが、探鳥会でやっと冬鳥として姿を撮らせてくれました。続きはこちらで。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 自然

自然の調べホオジロ科の野鳥たち
ホオジロ科の野鳥たち 今日は地元で撮影したホオジロ科の野鳥たちを紹介いたします。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影。アオジ ... » more

今年は寂しいマイフィールド 去年の今頃は冬鳥が沢山観察出来たのですが今年は少ないのです。湿地の高い所にカシラダカアオジ池のミコアイサも今日はいませんでした。キンクロハジロハシビロガモマガモ ... » more

平和のくらしの森を散策 里の家からハンノキ湿地まで一回りスモモ池の湿地あたりにベニの雌が出ているとか、あいにく見れなかった歩くたびに鳥を飛ばしたり飛ばされたり、顔も見れぬ有様でやっと捉えたホオジロはお粗末様です上ったり下ったりしてハンノキ湿 ... » more

池とか、林とか、沼とか... 休みの今日はのんびり鳥見まずは近所の池で何故かキンクロと遊びたいカルガモまだいたチュウサギ良い顔してるハシビロガモミコアイサは今日はいませんでした。林へ移動して落ち ... » more

MF 午後のお散歩 今季お初のアオジさん ヽ(^o^)丿 午前中用事を済ませ、午後からのお散歩となりました。午後からなのであまり期待をしないで出かけましたが、スタート早々、アオジさんに遭遇!!今季お初の出会いです。この子を見ると、冬が来たんだなあ〜と実感します。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

気まぐれな散歩人 アオジ
 アオジ ホオジロ科黒い顔をしたホオジロ・・・アオジ ... » more
テーマ アオジ 野鳥 MF

ニュウナイスズメの集団と今季初のアオジで 今朝は散歩の帰路には雨を覚悟で7時前から出かけましたが、すぐに降り始めてしまいました。きょうはニュウナイスズメの集団と今季初のアオジ、それに雨で逃げるのをためらったモズなどを中心にPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは ... » more

顔晴れ野鳥たちアリスイ
アリスイ 東の森にベニマシコの便りがあり、牧野へ寄った後に行ってきた既に大勢のカメラマンが待受け、アリスイが出ますよと声が掛かった二度目の出現に運よく間に合い思いがけない拾い物同じ枝に暫くいてくれたがポーズにも変化がなく、時間が経 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録初認・アオジ
初認・アオジ ジョウビタキの鳴き声を聞いたので昼休みにMFへ。でも、いませんでした。代わりに半年ぶり?のアオジ近所の路地でジョウビ♂と遭遇。勿論カメラは持って居ませんでしたσ(^_^;)アセアセ... ... » more
テーマ アオジ

 

最終更新日: 2017/08/09 10:54

「アオジ」のブログ関連商品

» 「アオジ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る