誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオジ

アオジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオジ」のブログを一覧表示!「アオジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオジ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ドライブでお散歩 うぶかの郷公園のアオジさん \(^o^)/ アオジさん見っけよ〜く見ると、嘴に何かの種を銜えていますね〜\(◎o◎)/!あんなに小さい植物の種を枯れ葉の間から良く探せますね〜 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜アオジ。
アオジ。 少しは賑やかになった公園、続きはこちらで。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 自然

今朝はジョウビタキが 今朝は7時からの散歩でしたが曇っていて暗め、カメラのAFはF5.6では遅くて・・・。田園地帯へ出てすぐジョウビタキを見つけたのですがAFもMFも遅れてピンボケのショット1枚だけでしたが、散歩の帰路で再度発見、後ろ姿を撮らせてくれました。今日 ... » more

今日は投稿が夜になりました 今朝はちゃんと7時20分から2時間ほどの散歩撮影をこなし、その後仲間とのお茶にも参加したのですが、そのあとが所要で犬山、名古屋と走ってきました。そのため写真の整理自体が夕方からとなり、投稿が遅くなりました。今日はPHOTOHITOとαcaf ... » more

歌旅鳥春の飛島鳥見旅−アオジ、ヒガラ
春の飛島鳥見旅−アオジ、ヒガラ 2013年4月下旬。飛島。アオジ。ヒガラ。 ... » more
テーマ アオジ ヒガラ 飛島

kabuのブログアオジ君とヤマガラ君
アオジ君とヤマガラ君 先週金曜日(12月13日)に近くの公園で撮影しました。アオジ君とヤマガラ君。野鳥としてはポピュラーですが今回は特に今まで撮ったヤマガラ君の中では最短距離かもしれません。天気は良かったんですが風が強く、野鳥の数は少なかった ... » more
テーマ ヤマガラ アオジ D800E

顔晴れ野鳥たち牧野でお仕事
牧野でお仕事 先日、ミコアイサ雄2羽居たそうで、池の彼方此方をじっくり探したが今日も不運でした林のアオジですお天気悪く、池は水面が霞んで酷い写りですコブハクチョウ、対岸からやってきたユリカモメはたった1羽です ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜アオジ。
アオジ。 夏に北海道ではよく見ましたが、探鳥会でやっと冬鳥として姿を撮らせてくれました。続きはこちらで。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 自然

自然の調べホオジロ科の野鳥たち
ホオジロ科の野鳥たち 今日は地元で撮影したホオジロ科の野鳥たちを紹介いたします。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影。アオジ ... » more

今年は寂しいマイフィールド 去年の今頃は冬鳥が沢山観察出来たのですが今年は少ないのです。湿地の高い所にカシラダカアオジ池のミコアイサも今日はいませんでした。キンクロハジロハシビロガモマガモ ... » more

平和のくらしの森を散策 里の家からハンノキ湿地まで一回りスモモ池の湿地あたりにベニの雌が出ているとか、あいにく見れなかった歩くたびに鳥を飛ばしたり飛ばされたり、顔も見れぬ有様でやっと捉えたホオジロはお粗末様です上ったり下ったりしてハンノキ湿 ... » more

池とか、林とか、沼とか... 休みの今日はのんびり鳥見まずは近所の池で何故かキンクロと遊びたいカルガモまだいたチュウサギ良い顔してるハシビロガモミコアイサは今日はいませんでした。林へ移動して落ち ... » more

MF 午後のお散歩 今季お初のアオジさん ヽ(^o^)丿 午前中用事を済ませ、午後からのお散歩となりました。午後からなのであまり期待をしないで出かけましたが、スタート早々、アオジさんに遭遇!!今季お初の出会いです。この子を見ると、冬が来たんだなあ〜と実感します。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 散歩

気まぐれな散歩人 アオジ
 アオジ ホオジロ科黒い顔をしたホオジロ・・・アオジ ... » more
テーマ アオジ 野鳥 MF

ニュウナイスズメの集団と今季初のアオジで 今朝は散歩の帰路には雨を覚悟で7時前から出かけましたが、すぐに降り始めてしまいました。きょうはニュウナイスズメの集団と今季初のアオジ、それに雨で逃げるのをためらったモズなどを中心にPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは ... » more

顔晴れ野鳥たちアリスイ
アリスイ 東の森にベニマシコの便りがあり、牧野へ寄った後に行ってきた既に大勢のカメラマンが待受け、アリスイが出ますよと声が掛かった二度目の出現に運よく間に合い思いがけない拾い物同じ枝に暫くいてくれたがポーズにも変化がなく、時間が経 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録初認・アオジ
初認・アオジ ジョウビタキの鳴き声を聞いたので昼休みにMFへ。でも、いませんでした。代わりに半年ぶり?のアオジ近所の路地でジョウビ♂と遭遇。勿論カメラは持って居ませんでしたσ(^_^;)アセアセ... ... » more
テーマ アオジ

アラ古希日記「1画1言 アオジ」
「1画1言 アオジ」 アオジは、緑色に、いろんな色の混じった配色の、ホオジロ科の美しい鳥ですが、撮るチヤンスは多いとは言えません。 ぼくが撮ったアオジの写真で、人様に「これがアオジです」とお見せできるのは2〜3枚かなぁ?という寂しい現実です(^.^)。 ... » more

Daily Scene白樺湖から清里へ
白樺湖から清里へ というわけで,続きです。白樺湖畔の宿で一泊しました。ここははじめて。非常に寒く,地元の方の話でもこの時期としては異常な寒さとのことです。どこに行くか決めてなかったんだけど,クルマを走らせてコンビニ寄って出て来たら,ミサゴ ... » more

アオジ・・・風土記の丘 公園内を散歩中に遊歩道にアオジが降りてきて撮影しました。ペアで名古屋帯 西陣 創業300年老舗岡文織物 九寸名古屋帯 青地・みやこ遊びユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ アオジ 野鳥 写真

マブい(?)アオジ、タヒバリ等 4月28日に撮った写真ですアオジもタヒバリもマブくないです。ジミー大西です(今日は死語でまとめてみました)今日も夕方ズックはいてトックリセーターにチョッキ着て襟巻きして、散歩してましたがアオジしかいませんでしたタワシ ... » more

5月初日は寒い日になりました 今朝は風もあり寒さが5月を忘れさせる様な中の散歩でした。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeに2枚、GANREFに1枚、このBLOGに8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03 ... » more
テーマ アオジ カモ

アオジ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にアオジを見つけ撮影しました。囀り名古屋帯 西陣 創業300年老舗岡文織物 九寸名古屋帯 青地・みやこ遊びユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ アオジ 野鳥 写真

野鳥(ルリ♀、アオジ、メジロなど) 4月25日、26日に撮った野鳥写真です。目新しい鳥はいませんし、飛んでいる写真もありません。ただの野鳥写真です。鳥はルリビタキ♀、アオジ♀、エナガ、メジロですルリビタキは♂が2,3日前から見えなくなり、♀も昨日(4月27 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 予想通り、那須山は白く変身です。いつまでもちますか。ホオジロ。アオジ。 ... » more
テーマ ホオジロ アオジ 那須山

野鳥(ヤマガラ、アオジ、ケリ等) 最近撮った野鳥写真ですけど独立した記事を作るほどでもないのでまとめて貼ります。それでも全部で30枚ほどあるので2回に分けます。桜は八重桜がまだ少し咲いていますが、ソメイヨシノは完全に葉桜となりました後はタワシの背中の桜吹雪く ... » more

アオジ(♀)・・・風土記の丘 公園内を散歩中にアオジを見つけ撮影しました。名古屋帯 西陣 創業300年老舗岡文織物 九寸名古屋帯 青地・みやこ遊びユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ アオジ 野鳥 写真

町内の行事で午後の散歩 風が強くて成果少なし きょうは朝から用水路の清掃に町内の方々と参加し、その後に町内の総会があり、昼過ぎに帰宅。13時近くからの散歩となりました。風が強く、風に向かう時と反対に歩くときとでは歩く速度がひどく変わっていたと感じて歩いてきました。今日はPHOTOHIT ... » more
テーマ モズ ケリ アオジ

ホオジロの仲間は 今日は7時前からの散歩、ハム仲間とのお茶、そして再度仲間と明日までのマールグルッペ展へ出かけました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、そしてこのBLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+ ... » more

アオジ・・・風土記の丘 遊歩道を散歩中にアオジを見つけ撮影しました。ペアで ... » more
テーマ アオジ 野鳥 写真

 

最終更新日: 2016/11/15 11:58

「アオジ」のブログ関連商品

» 「アオジ」のブログレビュー をもっと探す

「アオジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る