誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アオジ

アオジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アオジ」のブログを一覧表示!「アオジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アオジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アオジ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

11月30日 日曜日 今朝はその後の都合で散歩が6時ちょい過ぎからと早くなりました。撮影には不向きな暗さでしたが数合わせの撮影だけはちゃんといたしました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採 ... » more

歌旅鳥アオジ
アオジ 2014年11月中旬。千葉県。アオジ。 ... » more

11月26日 水曜日 今日も雨 今朝は7時半から9時頃までといつもより短縮しました。帰宅後に所用で犬山迄走り、帰宅は午後となりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeにも8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に2枚、BLOGに14枚採用です。PHOTOHITOは ... » more

11月23日 日曜日 今朝は7時15分から丁度2時間の散歩、そのご定例の休日のハム仲間とのお茶、そして買い物を済ませてからの撮影結果の整理です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに20枚を採用しまし ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は朝は冷え込みましたが、よく晴れたので過ごしやすい一日となりました。久しぶりにアオジを発見。こちらは毎日見かけるカシラダカ。5羽から10羽ぐらいでいる群れより、2,3羽でいる群れの方が警戒心が薄く撮影しやすいのはなぜなん ... » more
テーマ カシラダカ アオジ 那須山

カケ51のトリ日記アオジ
アオジ 自宅庭に来たアオジ、今期初撮りです。アオジ:その2: ... » more
テーマ アオジ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜アオジ。
アオジ。 かなり数は減りましたが、まだいます。続きはこちらで。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 自然

今日の那須山&集団的自衛権など要らない! 今日はまずまずのお天気。那須山もきれいに見えました。アオジの若鳥?ウグイス。集団的自衛権の行使が可能になろうとしています。ざっくりと言えば同盟国が攻撃された場合、日本も反撃に協力するということですよね。同盟国とはUS ... » more
テーマ アオジ 集団的自衛権不要 那須山

今日の那須山&メジロ 今日も暖かな良い天気。ただこうも続くと雨不足が心配です。農家の方が植え付けができないと嘆いておられました。予報からするとあと数日は雨は期待できそうにありませんね。アオジ。ノスリコースを避けてウォーキングをしていると、アオジをよく見か ... » more
テーマ アオジ 那須山 メジロ

狙いの赤い鳥は待ってはくれない 山は未着のはずや、昨日はここで一服して早朝に旅立ったようだ気を取り直して緑地を彼方此方、おかげで鳥撮りサンで大賑わいですカワセミから、二度のドボンでも餌捕れず、未熟な雄だった枝上のアオジ ... » more

今日は氏神様などの除草剤散布の日 今朝は今年当番の氏神様のお世話、今日は町内にいくつもあるやしろの周辺の除草剤散布の日で、早目に散歩に出て、いつもより短縮して帰りました。9時すぎから昼までで散布作業は終わりました。今日は少な目の撮影成果でしたがPHOTOHITOに8枚、αc ... » more

22ndMarlGruppe2014の案内を戴きました 今朝は7時半からの散歩でいつもより少し短縮、散歩の後で仲間とのお茶に出かけました。ここ数年毎年このBLOGでも案内しているMarlGruppe展の案内を戴きましたので今年もご紹介します。散歩撮影の今日の成果はPHOTOHITOとαc ... » more

すさみの那須住まいアオゲラ&アオジ
アオゲラ&アオジ 今日は早朝は雨。私がウォーキングへ行く頃には曇り。昼間晴れ間もありましたが雨も降ったりもしました。夕方からは強風が吹き始めました。はっきりしない天気でしたね。那須山は見えませんでした。アオジ。ウォーキングコースを少し変更したらよく見かけ ... » more

風雨が激しく散歩は短縮 今朝は7時からの散歩でしたが、風雨が強く傘をさしての撮影散歩には無理があり、いつもの半分程度で切り上げました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに12枚採用です。PHOTOHITOは ... » more

今日の那須山&アオジ&巨人のバカ3塁コーチ 今日も暖かい一日でした。薄曇りの時間帯もありましたが、春ののどかな一日でした。那須山も見えました。ウォーキングコースではあまり見かけないアオジと遭遇。この暖かさにつられたのでしょうか?ネコを2匹見かけました。どちらも飼い猫の ... » more
テーマ アオジ 巨人の3塁コーチ 那須山

MFはますますお寂し山に... この子は沢山いますシジュウカラ一組だけいたアオジ一羽だけいたツグミ年中いますモズコゲラ咲き出した桜 ... » more

顔晴れ野鳥たちビンズイほか
ビンズイほか だもんで岡崎で五目撮り連尺は木の実残したまま空だった手ぶらでは帰れず、昔の訪問先へ旅をするとご当地キャラが迎えてくれたビンズにありつけた木の上からお仲間さんの仕出が気に入り、下りてきて大サービス ... » more

へっぽこ鳥撮り記録こっちとあっちで2
こっちとあっちで2 移動した公園でイカルチドリ亜種ツグミシギ(嘘枝の中にホオジロメタリックが綺麗なヨシガモアオジ求愛行動をしていたオオバン野焼きのあとに ... » more

顔晴れ野鳥たち森で難儀な赤い鳥
森で難儀な赤い鳥 朝一の用事を終え休養のつもりが悪い虫に呼び出され近くの森へ坂の少ないいつもの道を辿るとメジロとアオジが撮れた坂を上り切って休憩中に、ルリビの雌が横ぎったが瞼に焼き付いただけ他にコゲラがドラミングやってまし ... » more

アラ古希日記「1画1言 アオジ」
「1画1言 アオジ」 アオジはホオジロ科に属する、美しい鳥で、遠くから姿を見かけることはあっても、ぼく自身、近くで撮影するチヤンスには、なかなか恵まれません。 人様にお見せできるのは、この一枚くらいでしょうか、、。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々アオジ
アオジ 16日Mの里クイナを撮ったあと、うろうろしてたら薄暗い林の中で綺麗なアオジを発見。餌取りに夢中で少々近寄っても逃げない。というか自ら近寄ってきます。そういえば、去年も今頃ここでアオジを近距離で撮影したのを思い出しました。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeアオジ♀140211千葉県
アオジ♀140211千葉県 Masked Bunting Emberiza (spodocephala) personata♀ 140211 Japan.従来日本で見られるアオジは、Black-faced BuntingEmberiza spodocephalaの ... » more
テーマ アオジ

あちこちでアオジさんが・・・・・・ ヽ(^o^)丿 このお雪で、すみかの藪も雪に覆われ餌を探すのが大変なのでしょう!!雪解けの道路や路肩に姿を現しますフレンドリーなアオジさんに変身です連日 ... » more

鳥写2アオジ:スズメ目/ホオジロ科
アオジ:スズメ目/ホオジロ科 アオジ。寒くなると山から平地に降りてきます。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeアオジ♂140209千葉県
アオジ♂140209千葉県 Masked Bunting ♂ nonbreeding 140209Japan.雪の朝、期待して水辺まで歩いたが鳥影は薄かった。 ... » more
テーマ アオジ

MFの野鳥・アリスイ・アオジ等 ここ三ヶ月、ブログで紹介している野鳥のほとんどは、地元(MF)で撮影したものです。MFには珍しい野鳥はいないものの、いろいろな野鳥の観察を楽しむことができます。アリスイは11月から常駐していますが、なかなかいい場所に出てくれません。 ... » more

歌旅鳥ホオジロ科−アオジ
ホオジロ科−アオジ 2014年1月。千葉県。ホオジロ科アオジ。 ... » more

顔晴れ野鳥たちルリビタキ
ルリビタキ 森のトレンドの鳥三点セットのうち、撮り損ねていたルリビが間にあったけどトモエとミヤホは本日欠席でしたルリビタキ、撮り納めではありませんが、余すとこなく載せましたルリの宿敵のジョウビは雌なの ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜アオジ。
アオジ。 いつの間にか、MF公園にたくさんやってきていました。続きはこちらで。 ... » more
テーマ アオジ 野鳥 自然

里の気ままな散歩人 アオジ
 アオジ 体の下面が黄色く黒い顔をした、代表的な高原の歌い手・アオジ同じく腹の黄色いノジコは胸に黒い縦班がない(ホオジロ科) ... » more
テーマ アオジ 自然

 

最終更新日: 2016/11/15 11:58

「アオジ」のブログ関連商品

» 「アオジ」のブログレビュー をもっと探す

「アオジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る