誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Second Life

Second Life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ネットサービス
類似テーマ: Second Life セカンドライフ
テーマ「Second Life」のブログを一覧表示!「Second Life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Second Life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Second Life」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平成27年国勢調査の結果が発表されました。日本の総人口は1億2709万4745人で、調査開始以来初の人口減となったそうです。また、65歳以上の人口は3346万5441人で総人口に占める割合は26.6%に達し、4人に1人が高齢者となり、一方1 ... » more

65歳超えても働きたい? 平成28年版厚生労働白書 4日公表された厚生労働白書は、人口高齢化をテーマにしています。日本の「高齢化率」は2060年には39.9%と、65歳以上の人口がおよそ2.5人に1人になる見通しで、世界に類を見ないスピードで進むそうです。さらに、人口減少は地方から進みますが ... » more

医療費が月単位で一定額を超えた時に超過分を還付してくれる高額療養費はよく知られていると思いますが、6月11日の日経新聞によると、介護サービス費用の自己負担額が一定額を超えると超過分が戻る高額介護サービス費という制度があるそうで、こちらはあま ... » more

がん10年生存率 国立がん研究センターなどの研究班が、全国がんセンター協議会(全がん協)に加盟するうち16施設で、1999年から2002年までに診断・治療を受けた3万5287例を追跡調査した、がん患者の10年生存率を公表した。甲状腺がんや乳がんは80%を超え ... » more

M’s BOX九月の想い出
九月の想い出 この歳になるまで結構手を広げあれこれやってきたけど、Webコンテンツの原稿作成や人前での講演は初体験。齢を重ねるとともに希薄化するは、自我抑制、廉恥心。片や、誰はばかる事無い感傷表出、自己顕示欲は濃厚化する。【初体験其の1】 ... » more

M’s BOX八月の想い出
八月の想い出 毎回反省から始まるが、新たな取り組みに奔走している内に夏が過ぎ、秋を迎えるまでブログ更新が滞ってしまった。やっと一息つけるようになり、先ずは八月の想い出をfacebookからピックアップして掲載。夏恒例となった家人の家族会。 ... » more
テーマ 家、家族 セカンドライフ 想い

老人ホームで3人転落死 川崎市のSアミーユ川崎幸町という有料老人ホームで、昨年末80代、90代の入所者3人が相次ぎベランダから転落死したそうです。このベランダには、120cmというかなり高い手すりがあるそうです。いずれの日も解雇された同じ元職員が当直していたそうで ... » more

改正マイナンバー法が成立 改正マイナンバー法が、9月3日に衆議院本会議で可決成立しました。10月からマイナンバーが通知され、来年1月から税金、社会保障、災害関連の3分野を中心に使われるそうです。とりあえず、証券会社の口座はつながって、2018年からは銀行口座もつなが ... » more

M’s BOX七月の想い出
七月の想い出 気づけば、明後日から9月。暑さも過ぎ去り、朝夕は過ごしやすくなってきた。廉恥心は希薄化し、日増しに抑え難くなる自己顕示欲のおもむくまま、多方面で動き回っている今年の夏。それは7月から顕著になってきた。今回もfacebook掲 ... » more

個人賠償責任特約 ダイヤモンド・ザイ10月号によると、自転車に乗っていて歩行者にけがさせたときなどに補償してくれる保険としては、単独で自転車保険に入るよりも、自動車保険や火災保険の特約で個人賠償責任保険を付ける方がずっと安くおすすめのようです。このタイプ ... » more
テーマ 保険 ダイヤモンド・ザイ セカンドライフ

今年の4月からの懸案だった国民健康保険への切り替えがやっと完了しました。区役所の窓口に入ったら、すぐに保険証をつくってくれました。役所のサービスも最近はよくなってきましたね。毎月の保険料は、任意継続では3万円ほどだったのが、国民健康保険 ... » more

マイナンバー制度と資産課税強化 経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)2015が、6月30日に閣議決定されました。毎年発表されているもので、あまり気に留めない人も多いと思うのですが、ちょっと気になる記述がありました。それは、「マイナンバー制度の活用等により税・社会保険 ... » more

M’s BOX六月の想い出
六月の想い出 時間感覚は益々加速度を増し、本年も折り返して後半に突入。仕事、集い、会議、新規打合せ、育爺、買い物、家事手伝い、外食、と6月も慌ただしく過ぎ去った。恒例になってしまった、水無月の活動、想いをSNSから転載。我家の庭にお隣から ... » more
テーマ 家、家族 セカンドライフ 想い

医療・介護に余力がある 41 地域 各紙報道によると、日本創成会議(座長・増田寛也元総務相)は4日、東京圏の後期高齢者が今後10年間で急増し、医療・介護の施設や人材の不足が深刻化するとして、受け入れ余力がある富山市や鹿児島市など26道府県の41地域に高齢者の移住を促すよう政府 ... » more

先日川崎市で4人の焼死者を出した簡易宿泊所とは、旅館業法で規定する宿泊施設で、民宿やカプセルホテルもこれに該当するそうです。だとすれば、旅行者が宿泊するための施設かと思いきや、川崎市の簡易宿泊所に滞在する人は、ほとんどが高齢の生活保護受給者 ... » more
テーマ 簡易宿泊所 福祉 セカンドライフ

東京在住者の今後の移住に関する意向調査 先日BSジャパンの日経プラス10で紹介していたのですが、政府が去年8月に東京都の1,200人を対象にインターネットで行った調査によると、東京在住者の約4 割が地方への移住を検討しているか検討したいと考えており、特に10代、20代の若年層と5 ... » more

任意継続から国民健康保険へ サラリーマンを退職すると健康保険をどうするか考えなければなりません。退職した年とその翌年はサラリーマン時代の健康保険の任意継続に加入する方が安いケースが多いようで、私も安い方の任意継続に加入しました。ところが、退職して2年後の4月以降は仕事 ... » more

これまでも、生活のレベルを上げずに消費を抑えてきた。つもりではある。しかしながら食費は制限なしだった。一週間分をまとめ買い店の買い回りはしないストックはしないそんな生活だと食費は7-8万になる。それに光熱費やら、 ... » more

2014ふるさと暮らし希望地域ランキング 認定NPO法人「ふるさと回帰支援センター」が発表した2014年のふるさと暮らし希望地域ランキングは、1位山梨県、2位長野県、3位岡⼭県だったそうです。同センターが運営する「ふるさと暮らし情報センター」の来場者2,885人を対象 ... » more

富岡製糸場と世界遺産日光草津・鬼怒川名湯3日間 1年ぶりのブログです。今回の旅行は私が行きたい・見たいを3つ入れたツアーを選びました。その3つは草津温泉・富岡製糸場・スカイツリーです。スカイツリーは上ることはできませんでしたが間近に見ることができました。10月7日(火) ... » more

平均寿命と健康寿命 還暦を迎えると人生の4分の3は過ぎてしまったことになりますが、まだ人生20年くらいあるだろうと思うのは甘い考えのようです。厚生労働省によると、介護を受けたり病気で寝たきりになったりせず、自立して健康に生活できる期間である「健康寿命」は、20 ... » more

山と花ナニコレ 家の中の虹
ナニコレ 家の中の虹 この家に引っ越しして、約1年が過ぎます。朝起きて部屋の壁に「虹」が出ています。初めて気が付きました。玄関ののぞき穴に太陽光が入り虹になったと思います。たぶん、この時期だけだと思います。盆休みは、白馬岳に行く計画で ... » more

日々是好日セカンドライフに向けて
セカンドライフに向けて 今の家住み続けるのか引っ越すのか。考えてきたわけですが、モデルルームを見に行っても今の家と比べてしまう。住みたいと思える住居に出会えずにおります。そこでぼちぼちと、家のメンテナンスすすめております。昨年は、畳の張り替え、 ... » more

ボケボケ日記南紀の秘境大周遊
南紀の秘境大周遊 1年半ぶりにブログを書いてみることにしました。今回は紀伊半島への旅行です。ツアーのタイトルは「瀞峡遊覧と谷瀬の吊り橋・熊野古道南紀の秘境を大周遊」です。10月8日(火)九州は台風が接近して小中学校は休校。でもまだ荒れる様 ... » more

ピーチ航空 ソウル日帰りスペシャル ピーチ航空のHPにソウル日帰りスペシャルというのがあって、以前より気にかかっていました。それも、なんと7,400円!安い!これはもう、行くしかない!と思いました。海外は60〜70か国ぐらいは、行っているにもかかわらず ... » more

今年(2013年)の7月は平日皆勤 猛暑、ゲリラ豪雨が今年の夏も頻繁に報じられる。人間は様々な工夫や発明を行っていくが、それらの行為が地球の営みに変動をもたらしていき、昔とは異なる気象現象が出現してきたのかもしれない。2年半前に現役をリタイアし、"サンデー ... » more

山と花コンテナ菜園
コンテナ菜園 この休みは、天気が悪いと思っていたら、関東地方は、本日梅雨開けです。八ヶ岳にでも行けばよかったです。あ〜あ〜それにしても暑すぎで、体調をくずしそうです。話は、変わり最近、急にコンテナ菜園(ガーデニング)に興味が出 ... » more

箕面の滝で高校同窓生の快気祝い 2001年 冠攣縮性狭心症カテーテル検査。2005年 舌腫瘍(良性)摘出。今まで2回の入院手術経験があるが、いずれも術後経過は良好で、定期健診結果も全指標にわたって、きわめて良い数値が出ている。 健康に配慮する事を忘れがちな日々 ... » more

M’s BOX研修会で講師
研修会で講師 性格としては内気な方だと思っているが、集団の中でいつの間にか前に出たり、仕切ったりする傾向がある。結婚式の司会は10回、仲人3回。現役時代もイベントの司会、プレゼン等で人前で話す機会が比較的多かったように思う。5月29日 ... » more

M’s BOXBBQで日本語交流
BBQで日本語交流 一昨年からつけ始めた日記も今年の3月頃からバッチ処理(一括処理)になってきた。想いや行動の記録を残す目的で続けてきたブログも、facebookの手軽さに軸が移ってしまい、今月2度目のバッチ処理となってしまった。5月26日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:45

「Second Life」のブログ関連商品

» 「Second Life」のブログレビュー をもっと探す

「Second Life」ブログのユーザランキング

山と花 1 位.
山と花

テーマのトップに戻る