誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験勉強

受験勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「受験勉強」のブログを一覧表示!「受験勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験勉強」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ふぅ…長い5日間でした。西きょうじ先生…英文読解実況中継やポレポレ英文解釈プロセス50や英文速読ナビゲーターを書いてる先生…の授業。僕がわざわざ代ゼミに遠征したのは秀英の講座がSSの横浜行きとかぶったから、とい ... » more
テーマ 受験勉強

また逃げるのか、僕はそんなに自分が信じられないのか?確かに、昔みたいに「やればできる」って愚直なまでに信じてたのは間違いだったさけど、けど…どうして逃げたくなるかな?今日 ... » more
テーマ 受験勉強

計画が進まなさすぎて自分の情けなさ(僕、ずっとこのままかな…)とやるせなさで、胃が気持ち悪い。食欲不振。というか、なんかもう嫌だ。夏休み、予防接種で地元の友達にたくさん会って、なんだかな僕は進学 ... » more
テーマ 受験勉強

国語165(現代文は過去最高)(評論50小説47古文29漢文39)英語リスニング36英語148(←かなり落ちた)第一問-4,第二問-12,第三問-12,第四問-12,第五問-6,第六問-6地理52(…習 ... » more
テーマ 受験勉強

雷がドカーンと鳴りました。ビビりました。校舎の前が幹線道路なので、事故でもあったのかと思いました。再びドカーンと鳴りました。ビビりました。爆弾が落ちたかと思いました。確かに、床が揺れました。 ... » more
テーマ 受験勉強

農学部志望か、ならセンター転けたら理学部やな。そうですね。と笑えるほどの余裕は、無い。甘いんだよ。みんな甘い。でも一番甘いのが僕。 ... » more
テーマ 受験勉強

夏休み1/6経過…全然勉強してないダラダラダラダラ…ヤバいな数学ばっかりやっとるし集中力続かないし自習室行っても他ごと考えて一時間近くぼーっとした挙句寝てるし(汗)前に気合い入れた日 ... » more
テーマ 受験勉強

じょりブログ平成22年度向け法改正
ども。太陽を見た時には、すでに部分日食が終わっていたじょりです。一応、東京で部分日食が起こる時間に外に出てみたのですが見えず、昼飯を食べに外へ出て帰ってくることには、まんまるの太陽が見えました。・・・残念(;; ... » more

全部出来たら神だってマジで。なんかさ、僕夏休み終わったら干からびてるかも、なとりあえず寝よう ... » more
テーマ 受験勉強

京大英語2008年過去問 第一問の4分の1を写メってみた。マークしてあるのが、僕がわからなかった単語or熟語………orzどうやらリンカーンの話らしい。しかし、リンカーンがどうした??なんもわからん…どうしよう…これ ... » more
テーマ 受験勉強

6:15に起きた!順調X2ただ1つ順調じゃないのはイアホンを忘れたくらいか笑まぁ しょうがないや ... » more
テーマ 受験勉強

じょりブログWセミナー事業譲渡
ども。最近の暑さで、すっかり夏バテ気味のじょりです。雨が降って若干涼しくなりましたが、今も部屋は蒸し暑いです・・・。明後日に向けて体力を温存しておかないといけないんですけどね^^それはともかく。今日、 ... » more

絶対6時に起きたる!! ... » more
テーマ 受験勉強

期講座(長文上級&地理)と夏期講習(微積完成&京大英語)以外のやりたいことを優先順に書くと・英文解釈(基礎問残り70題)・英語語彙(DUO)・英、語法(Z会文法語法のトレーニング戦略編)・英作文(例文暗記&O ... » more
テーマ 受験勉強

死ぬほどやるならこんな感じだなぁ、うん。ずっと家にいる場合↓12:00〜6:00 睡眠6:15〜6:30 ランニング兼DUO6:30〜7:00 DUO7:00〜7:15 朝食片付け&手伝いなど ... » more
テーマ 受験勉強

とゆうことで、一石を投じてみましたょ波源を作ってみましたょ( ̄ー ̄)待っていても化学やる気になりそぅにないので、僕の性格を最大限に利用して、やる気を引き出してみました。これで楽しく化学をやれるはず!単純 ... » more
テーマ 受験勉強

チャート、僕の苦手な「極限」が終わったからさ、もうスラスラ解けるのなんのって( ̄∀ ̄)笑「?Cは楽しい」ってゆうある人の台詞に、ようやく同感出来るようになりましたね。面白くて、ここまで時間を忘れて考え続けられるのはやっ ... » more
テーマ 受験勉強

ちょっと早くない??????地元でもまだなのに千種普通に泣いてるじゃんか(-.-;) ... » more
テーマ 受験勉強

日本力(105) 夏のお祭り1ページ Water is round in a round receptache.『まるい器に水を入れるとまるくなる』ー△■☆ー▲□★−7月11日土曜日昨日はほぼ一日 ... » more

ども。立て続けに投稿のじょりです。時間が経つと、答案構成もだんだん直したくなってくるので初見の印象を保つために、早めに書いてみました。それはともかく。最後、商標です。設問(1)@他の未登録 ... » more
テーマ 受験勉強

受験するのは僕だ。京大に行くのは僕だけだ。僕の中に、全てを注ぎ込んで、受けに行くんだ。甘えてんじゃねぇよ。いろんな人に頼りすぎなんだよ。なんだかんだ言って僕は独りなんだからもっとシャキッとしろよ ... » more
テーマ 受験勉強

ども。平成21年度の新人研修に参加するかどうか迷っているじょりです。せっかくなので受講したいとも考えているのですが、実務修習があれだけ厳しかったので、こちらの方は、「まぁいいかな・・・」とも考えていたります。まよっている ... » more
テーマ 受験勉強

ども。GEORGIAのウルトラ微糖を買おうと思って自販機のボタンを押したら、普通の微糖が出てきてショックなじょりです。変えてもらうには、わざわざ電話して対応しなければならないので、仕方なくそれを飲みました。これから、その自販 ... » more
テーマ 受験勉強

集中力ってどこからくるんだろう?どうしたら集中モードをコントロールできるんだろう?もっと集中出来ないかな?僕の進むべき道に。さて、夏休みに有機&電磁気をやるのはちょっと無謀っぽいから諦め ... » more
テーマ 受験勉強

ども。昨日の疲れからか、午前中頭が回らなかったじょりです。疲れもありの、緊張感もありので、思った以上に疲れが溜まっていたみたいです。それはともかく。さっそく、昨日の論文試験(特・実)の問題を解いてみました ... » more

ども。走るために埼玉県まで行ってたじょりです。短答試験のときと同様、昨日も落ち着かず、今日も落ち着かなかったので、ひたすら走ることにしました。いろんなことが頭をよぎる状況は変わりませんでしたが・・・それはともかく ... » more

拝啓 桜の花が咲き乱れ、いよいよ春本番となりました。皆様には…って、何でもないです(笑)なんか先週からこのフレーズを書きたくてたまらなかったので←で、以下も徒然なるままに書きます。笑文章ぐちゃぐちゃになって ... » more

数学ほんと酷いんだけど……まぁ違う問題解くとかあり得ないことしたからしょうがないと言えばしょうがないけど…じゃぁ実際の実力は?「数学ミスったからさぁ、総合判定も悪いもんね」っていう言い訳で、逃げ道を作ってる。自 ... » more
テーマ 受験勉強

深夜だと言うのに、僕のために面白く単語テストをしてくれる。僕が思い出せない単語は、色々ヒントをくれるんだけど、それがまた面白い。僕がちゃんと覚えてるか、ほんとに隅々まで確認してくれる。よにやさし。笑そうでも ... » more
テーマ 受験勉強

じょりブログ論文試験最後の追い込み
ども。週末は、ローソンで「ビックリマンルーツ伝」なるシリーズを発見して、1個買ってみたじょりです。昔は、1個30円のところ、今では84円。気軽に買えるものではなくなってしまいました。昔のように収集するというところまではいかな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:44

「受験勉強」のブログ関連商品

» 「受験勉強」のブログレビュー をもっと探す

「受験勉強」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る