誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験勉強

受験勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「受験勉強」のブログを一覧表示!「受験勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験勉強」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

科目 得点 目標 京大換算※⇒は二科目セットで数えた奴国語 167 160 83.5数?A 94 100 23.5数?B 85 90 21.25英語筆記 176 180 リスニング 44 45 ⇒44 ... » more
テーマ 受験勉強

ども。コーヒーに入れるのはコーヒーフレッシュのじょりです。お店で、「お砂糖とミルクは1つずつでよろしいでしょうか」と聞かれても、ミルクは出てこないですね。なんで、ミルクって言うんでしょ?それはともかく。 ... » more
テーマ 受験勉強

数学ができなかった=Endあっまだ化学があるか。でも……間に合う気がしない。明らかに、周りの人より、完成度が低いのをひしひしと感じる。やらなきゃ、できるわけないのにろくに ... » more
テーマ 受験勉強

今週は僕のセンター対策週間やればできる。って思ってたセンターだけどほんとのところは、どんくらいできるのかを試す週間数?A は、あとは過去問の三角比の問題をやれば大丈夫?Bはまだ時間が足んないなぁ ... » more
テーマ 受験勉強

この本より、学校の先生の授業のがわかりやすいことがわかった(笑)ただ勿論、この本は凄いきれいにまとまってるから一気に復習するには最適。つまり授業+面白いほど→最強☆とゆーことで、地理の授業はちゃ ... » more
テーマ 受験勉強

ども。気分はちょっとハロウィンなじょりです。トップページの右脇には、ハロウィンちっくな画像を載せてみました。といっても、コロプラで出てくる画像ですが・・・(^^;ちなみに、じょりのうちの入り口には、カボチャの飾りをつけて ... » more
テーマ 受験勉強

んーっ...国語と英語が出来たかな(-.-;)数学は、なんとゆーか、時間が無い。うぇ、こんな計算すんの?めんどッ。パス!とかやって進んだ。なのに、パスしたとこに戻る時間が無かった。解き方たはだいたい ... » more
テーマ 受験勉強

毎週木曜日は塾の数学帰り道→1週間で一番凹むぐだぐだX∞もう嫌だ。って、違う。僕の予習が甘いの。わかってる。でも、やる気が出ないから予習が甘くなるんだ。じゃぁ ... » more
テーマ 受験勉強

今日のメルマガより。あちこちを旅をしてまわっても自分自身から逃れられるものではないby ヘミングウェイ現実逃避が得意な僕を、ドキッとさせた。逃げちゃかんよ。全部自分に帰ってくる。 ... » more
テーマ 受験勉強

秋になり、デスクワークや受験勉強で足元の寒さが気になる季節。そこで重宝するのが足元暖房機やひざ掛け毛布など。でも、今の時代、もともっといいものがあるんです ... » more
テーマ デスクワーク 足元暖房 受験勉強  トラックバック(1)

第二回添削問題。全部解けた…のは20分ほど前。だったっけ?今まで自己満足感に浸ってて、書き上げた解答を何度も読み返してた。笑誰も、これ以上きれいに解答作れんって( ̄ー ̄)とかってゆうか、再び全完だったら、僕天才 ... » more
テーマ 受験勉強

ども。スイーツ系男子のじょりです。ただし、スピードワゴンの小沢のように、甘い言葉は言えません。先日の懇親会では、いろいろ突っ込みを受けましたが、ちっちゃいことは気にしてません(byゆってぃー)。お笑いネタばかりでゴメ〜ンね( ... » more
テーマ 受験勉強

Absorptionあっ、ちゃうゎ。これは"吸水力"。僕らの課題研究の英語のプレゼンで頻出。…じゃなくて焦りすぎだった。英語。過去問長文やってるんだけど。解説読んでふーんって。復習もして ... » more
テーマ 受験勉強

何かしら、問題が解けないとき…例えば、英文の構造が読めないときとかどうしても間違った答えが出てくるときとか僕はどうするかって言うと、………寝る(笑)いや、しかも、 ... » more
テーマ 受験勉強

じょりブログ口述試験から一年経過
ども。「東京マラソン2010ランナー抽選結果の通知」が気になるじょりです。「抽選結果については、10月13日から順次申込の方全員に電子メールまたは郵送で通知します。」とのことです。電子メールで申し込んだ方は、すでに当落が ... » more
テーマ 受験勉強

ども。台風の影響で、通勤時間に2時間半もかかってしまったじょりです。バスと地下鉄を乗り継いで事務所に向かいました。バスには待たされ、道路は激込みで、到着した駅で電車に乗ろうとしても、前が詰まって動かずで・・・といった具合です ... » more
テーマ 受験勉強

ああ、そっか。順番に覚えたほうがいいものとか、ある程度体系立ってて表で覚えられるものとかは、紙に書いて壁に貼る。順番とか無くて、とにかく瞬間で答えることを求められるようなものは、単語カード。だね。 ... » more
テーマ 受験勉強

8/30駿台京大実戦の結果科目 得点/配点 (偏差値)英語 50/150(43.6)数学 76/200(57.3)国語 26/100(43.5)物理 4/100(32.3) ...orz化学 50/100( ... » more
テーマ 受験勉強

僕の記憶力は、相当悪い。だから割り切って、英単語とかはもはや、覚える努力を止めた。記憶ではなく、習慣へ。習慣になるまで、とにかく見る。読む。書く。覚えようとしたり、覚えたか確認したりしない。とにかく、日常生活レベルに馴 ... » more
テーマ 受験勉強

何だろう最近、目が凄い疲れる。体は元気なのに、目を開けてられないんだよね…なんかキツくて。日光浴びて無いからかな?ビタミンE不足?朝は地下鉄。昼間は教室。体育は体育館。帰りは真っ暗…だもんね。これほんとやだなぁ ... » more
テーマ 受験勉強

課題研究,古典→現代文,SS英語だった。2つ入れ替わってたφ(..)現代文はFreeだからますます良いね( ̄ー ̄) ... » more
テーマ 受験勉強

ども。ブログのメンテナンス告知を読まずに文章を書いていたために、記載した文章を全て台無しにしてしまったじょりです。ブログに書く内容は私的な文章なので、消えてしまっても、私が凹むだけで済みますが、これが仕事として作成している明細書 ... » more

ごちゃごちゃ変更してるけど究極的にはA週 古典→現代文B週 現代文→SS英語つまり 古典→SS英語ですね。古典が無くなったのはめちゃくちゃ嬉しいが…SS英語かぁ…あっでもプレゼン作らなかんから、授業 ... » more
テーマ 受験勉強

解けた(笑)完璧...( ̄ー ̄)最高に嬉しいですね。ほんとに、頭フル稼働しましたから…めっちゃ難しかったから…うん、とにかく最高だ☆☆クラスにもう一人、解けた人がいてね。30分前に教室入 ... » more
テーマ 受験勉強

古文単語ってさ、やけに形容詞・形容動詞が多いよね。今、単語覚えるために例文作ってたんだけど…普段こんなに文章修飾しないなぁって思った。 ... » more
テーマ 受験勉強

じょりブログ短答受験生
ども。久しぶりに一時間走って、すっかりばててしまったじょりです。来週ハーフマラソンなのに、こんなので完走できるのか非常に不安です・・・。それはともかく。昨日、短答受験者向けの基礎講座の講義を行ってきました ... » more
テーマ 受験勉強

ども。いろいろ動き始めて、テンションがあがっているじょりです。口述受験生のモチベーションは、想像以上に高いものがあります。こちらも、その高さに負けないくらい、テンションを上げていかなければと思っている今日この頃です。 ... » more
テーマ 受験勉強

ども。個人的には、短答対策を行わないといけないじょりです。来週、再来週と短答試験向けの講義を行います。いろんなところで、試験に向けた大きな動きがありそうな気配がしています。それはともかく。まずは、論文 ... » more
テーマ 受験勉強

ども。知り合いの結果が気になってしょうがないじょりです。さて。合格した皆さん。合格していたからと、安心していてはいけません。次は、口述試験に向けた対策を必死にやる必要があります。特に、口述試験は、今ま ... » more
テーマ 受験勉強

嫌いだし苦手だと感じてたけど割り切って数学だと思えば意外と出来るかも。 ... » more
テーマ 受験勉強

 

最終更新日: 2016/11/13 04:44

「受験勉強」のブログ関連商品

» 「受験勉強」のブログレビュー をもっと探す

「受験勉強」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る