誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験勉強

受験勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「受験勉強」のブログを一覧表示!「受験勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験勉強」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今なら、悔しい思いをしている人の気持ちが、わかるかもしれない。本当に落ちたと、半ば信じていたから、3日間、僕はどん底にいた。人生で一番深いんじゃないかと思った。誰もいない家で、たくさん泣いた。本 ... » more

京都大学農学部第一志望の食料・環境経済学科に合格しました(≧▽≦)/信じらんないです………絶対だめだと思ったのに努力は報われるんですね(^o^)応援してくれたみなさん、本 ... » more

朝のニュース見てたんだけど、厳しいんだな……と思って。こうなってくると、どっちに進学するほうが将来困らないかわからんね。3年後に就活をはじめるか5年後にはじめるかどっちのほうが、世界の経済状況が良いかな ... » more

小・中学生が大嫌いな夏の課題。いったい何のために、あんな面倒な課題が存在するのか。ご多分に漏れず、僕も、そう思っていた。中2の夏を迎えるまでは。中2の夏、「今年も国語の宿題は読書感想文です。」 ... » more
テーマ 受験勉強

ものすごく、暇。あまりに暇だから、西きょうじのポレポレ英文解釈プロセス50を買ってきた。基礎英文問題精講と比較しようと思ってね。まだ少ししかやってないけどすでに受験の前にやっ ... » more
テーマ 受験勉強

待つのは長いです。みんなおんなじだと思うけど、後期もない僕は、部屋の整理もようやく終わり、無心で作業することがなくなってしまいました。すると、また同じことが頭をめぐる。たくさん本を読んでいるんだけど ... » more
テーマ 受験勉強

どうするのか。国公立の第2志望に行くか(↑まだ決まってないけど)宅浪するか。我が家の経済状況を考えれば、浪人させてもらえないことは分かっているのですが、後から親のせいにしたくないから仮にそう ... » more

3年間分の思い出が次から次へと出てくる。僕は、本当に、高校生活を満喫していたんだな…。何でもかんでも、全力投球してしまう性格だったから、受験生だったときの文化祭を除いて、全部の行事が、まだ鮮明に思い出せて、自分に驚 ... » more

落ちたかも……数学、信じられないくらいミスしてる。完答したつもりだった2問が両方とも途中でミスっておかしくなってる。とゆうことは、僕は1問も完答していないってことだ。模試だってこんな悪かったことはない。 ... » more
テーマ 受験勉強

今、新幹線です。倒れそうに疲れてますが、気力を振り絞って書きます。今日書かないと2日間は眠ってしまいそうな…笑今日は英語・理科でした。英語はかなり苦手なので、難しかったかどうかもよくわか ... » more
テーマ 受験勉強

一日目終了。国語、めちゃくちゃいいと思います(^o^)/とりわけ古文。多分簡単だった。ほとんどパーフェクトかな現代文は、一問だけ語句説明問題で、その語句を知らんくて書けなかったけど、全体的には7割はいけたかな ... » more
テーマ 受験勉強

ども。冬季オリンピックにはまってるじょりです。競技事態も面白いのですが、その選手の背景を追った番組も非常に興味があります。刺激になることがテンコ盛り。若干寝不足気味です・・・^^;それはともかく。先日 ... » more
テーマ 受験勉強 弁理士関連  トラックバック(1)

ふぅ…やっと明後日かぁ…。長かった…ちょっと、緊張する。けど、去年の秀英数学の授業中のドキドキ感とは、比じゃないね(笑)僕は、余計なこと考えなければ ... » more

69.2s21.2%昨日の朝実家でがっつり食べて昼は遅くうどん2玉食べたので夕食はなし。それでもまだおなかがすいた感じがしない。まあ、運動不足だな。エアロバイクを2階の寝室から下に移したいのだけれど ... » more

穴埋め問題じゃなくてね僕が今やるべきは、埋めるべき穴を、つまり弱点を、洗い出して、1つ1つ知識と技術を詰めこんでいく作業だ。時間を計って過去問解くのも大事だろうでも、センターじゃないんだから ... » more
テーマ 受験勉強

僕の受けた校舎では、平均点の公表が無かったので、Upしときます(^o^)/僕は帰りがけに受付?で聞いてきたんだよね。もしかしたら河合のサイトとかに載ってるのかも知れないけど…まぁいいや内心、平均点を ... » more
テーマ 受験勉強

答案返ってきた。一日目はすこぶる良いです。国語とかフィーバーです。過去最高点を34点更新(笑)数学:112/200国語:67/100で、現代文はまだまだ伸ばせそう。逆に、明日は憂鬱だ ... » more

予想外の物理化学大敗。時間が…足りない三時間もあるのに足りない。有機が解けなかった。過去問は全部解けてるのに。理論も詰まった。物理に一時間しか、かけられなかった。力学に30分熱力学20分 ... » more
テーマ 受験勉強

今日・明日 本番プレで木・金 解説授業しかも、解答添削してもらえる模試+αとゆうところで、本日数学3完☆★!よっしゃッ(笑)もぅ、めっちゃ嬉しいです。 ... » more
テーマ 受験勉強

曖昧な理解は嫌なんだ心から覚えられないから120%の理解が、100%の記憶を生む否、理解さえすれば、公式の全てが自由に生み出せ、操れる。僕が、物理・化学が得意なのはその努力を怠らなかったからだ。理解 ... » more
テーマ 受験勉強

また書いてしまうけど。恐怖。単語帳を開くのが、久々にやる分野を解くのが、まだやってない分野を解くのが、終わったはずの文法を復習するのが、怖い。できなかったらどうしよう。忘 ... » more
テーマ 受験勉強

ども。恵方巻きを食べ損ねたじょりです。いつもは流行りものに手を出すのですが、今回は今日が節分だということすら忘れてました^^;気持ちだけ、福はー内♪(゜o゜)ノミ∵∵それはともかく。工業所有権法(産業 ... » more
テーマ 受験勉強

電気の要らない足元暖房!エコな足温器 1月14日NHK「まちかど情報室」でも紹介されました!!電気を使わないビーズ式足温器「ペチカ」。微粒子スチロールビーズが、体温を溜めこむ!足が温かいと体がリラックス! TVでも好評 ... » more

ども。雪は降る〜♪あなたは、モアイ♪、のじょりです。昨晩帰宅時には雪がものすごく降っていたので、今朝は積もってるかなぁと半分期待していましたが、あまり積もっていなくて残念です^^;それはともかく。今回 ... » more
テーマ 受験勉強

あんまりにも感動したからちょっと書きます。現代文を、技術とかルールだけで解けるものとする、そうゆう考え方に僕は納得出来なくて、でもそうゆう参考書を使っていたし、そうゆう授業を受けていた。だからずっと、なんか引っかか ... » more
テーマ 受験勉強

じょりブログ顔を覚える
顔を覚える ども。最近、ミスドのモーニングがお気に入りで、週に数回通っているじょりです。先日も、いつものように出かけたら、以下の券をもらいました。コーヒー1杯とドーナツ1個が90円で味わえる券です。このご時世、コーヒー一杯だ ... » more

.゜:。Never∞Ever+;。:゜入試漬け…
なんだかんだで今年に入ってから4回も入試受けてるなのにまだ1校も合格できてないってゆう{%がく〜(落胆した顔)docomo%}先日の ... » more
テーマ 受験勉強

僕は折れないよ。僕は京都に行く。でも、僕が僕じゃなくなることはある。僕は幽体離脱したかのように受験なんて無縁なところにいる。そんなことはある。どうでもいいって思ってるわけじゃない。 ... » more
テーマ 受験勉強

論文答練備忘録(2) 〜29条の2で拒絶される場合の根拠条文〜 ども。諸般の事情で、右腕が痛いじょりです。年を感じます・・・(涙)それはともかく。今回は、論文試験対策講座の解説用に整理した「29条の2で拒絶される場合の根拠条文」です。29条の2で規定する「他の ... » more
テーマ 受験勉強

センターお疲れさまでしたとっても疲れました(笑)早速?以下結果です↓国語145地理91英語181リスニング42数?A82数?B92物理80化学70トータル 739 ... » more
テーマ 受験勉強

 

最終更新日: 2016/11/13 04:44

「受験勉強」のブログ関連商品

» 「受験勉強」のブログレビュー をもっと探す

「受験勉強」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る