誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スラムダンク

スラムダンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スラムダンク」のブログを一覧表示!「スラムダンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スラムダンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スラムダンク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スポーツ&etc漫遊記 Part2ぶらり湘南
ぶらり湘南 湘南に行ってきました。あじさいの時季は過ぎましたがあいかわらず江ノ電は満員です。鎌倉高校ホームを上から眺められます。ホームを下から見上げられます。目の前の砂浜に ... » more

れねのブログスラダンイラスト集
2008・7・31昨日の嬉しかった事〓ってか、今でもずっと嬉しいのですが〓井上雄彦先生のイラスト集が届きましたー〓〓これ、発売してる事最近になって知った…〓遅れてる〜〓〓当時はジャンプ買ってなかったしね。情報不足 ... » more

れねのブログスラムダンク
2008・7・27数年ぶりに、スラムダンクが読みたくなって今月に入ってから毎日のように読んでます〓今読んでも、やっぱり面白いわー〓スラムダンクって、私が小6の時にアニメ化して「これおもしろい〓〓マンガも読みたい〓」っ ... » more

なんか、また、すげぇサブタイだなコレ。彼らのあの登場の仕方はかっこよかったと思うよ(ノ∀`)。その直前の、部員達が次々にやられていく流れもよく盛り上げてた。しかし、酷い事態だなあ。 ... » more
テーマ スラムダンク

花道、級友から花道っちゃんって呼ばれてるのかあ。けっこう親しまれてんだなあ。洋平くんが花道を不良的な諍いから庇ってる感じなのも、よかった。かっこいい!てゆうかヤンキー軍団の襲撃だよ。大変!このミッチーが後に改心して仲間に ... » more
テーマ スラムダンク

花道とリョータくん、お互いの弱い部分を見せ合った結果、めっちゃ仲良くなってんの、すげーおもしろいし、好きだよ、私!てゆうか実際は、お互いがお互いに相手を自分より下だと思って、哀れみ含めた友情なのが、なんかめっちゃ好意を持てるよ。 ... » more
テーマ スラムダンク

リョータに続いてミッチーも登場かよ。リョータ、花道、ヤンキー軍団の三つ巴の乱闘がクソおもしろかった。恋愛面での、勘違いからの諍い。実際のところはどっちも脈薄片思いなのがまた笑える(ノ∀`)。つーか、ミッチー、普通にヤンキーな ... » more
テーマ スラムダンク

は、晴子さん、DQNの才能ありすぎだろ…店長が普通に可哀想で泣ける。そして、宮城リョータの登場である。サブタイでバスケットシューズの方が優勢されてるのおもしろいな。 ... » more
テーマ スラムダンク

花道の決めた逆転シュート、初得点、熱いなー!みんなが一瞬の沈黙を見せる中、得点板係は淡々と作業してるのが良い。速攻で逆転返しを決める陵南もまた熱い!!決着後の花道の態度もよかった。でもこれ練習試合だぞ!?とも思いましたが ... » more
テーマ スラムダンク

クライマックス!ここに来て本気を出し始めた仙道が熱い。てゆうか、それに対して花道と流川がタッグを組むのがまた熱いんだ。組むと言うか組まされたんだがな。その他一年のシーンも地味によかった。 ... » more
テーマ スラムダンク

ゴリ復活!桜木軍団、既にゴリから普通にゲンコツを食らう立場になってんのな。特訓を回想してからの活躍には燃える。余所見しててヤスからのパスを顔面でウケる花道には笑った。あれでヤスが殴られるのは普通に理不尽過ぎる。そう言やダウンした ... » more
テーマ スラムダンク

完全に個人的な感情から流川にパスを出さない花道が、キレ者の策士として評価されてんの、めっちゃおもしろい(ノ∀`)。後、ふんふんディフェンスが必殺プレイとしてしっかり機能してんのとかも。 ... » more
テーマ スラムダンク

流石にウォーミングアップって言葉の存在すら知らないのには無理があるんじゃない、桜木花道。彼も初の試合だといっちょ前に緊張するんだなあ。出場前にはあんだけワヤをやってた癖にな(ノ∀`)wwwww後は、仙道のクールっぷりとかよかった ... » more
テーマ スラムダンク

へぇ〜、試合中にベンチの補欠選手が相手チームの監督のケツの穴に指を差し込んだらファールをとられるのか〜。いや、そんなの前例なんか無いだろうし、想定だってされてないだろう?あの判定は正しいのか?いや、間違えても無いだろうけど、普通にファー ... » more
テーマ スラムダンク

まだ剥げない! まだメッキは剥げない!!さて、荒ぶる糞補欠に対する秘密兵器宣言来たよ(ノ∀`)。丸め込まれてるよ例の如く。実際、先生はどう思ってるんだろうか、桜木花道のこと。人格は掴んでるけど…てゆうか、一人だけユニフォ ... » more
テーマ スラムダンク

彦一いいよ彦一。この、誤解からドンドン持ち上げられてく状況がまた最高に良い。当人は全然気にしてないと言うか、むしろ自分から話盛ってくんだから(ノ∀`)。同時進行で、ゴリが花道の身体能力や成長速度を評価してんのもよかった。そし ... » more
テーマ スラムダンク

このバスケ部、いい感じに飴と鞭が出来てんな〜とか思ってたら、正に作中でズバリ「飴と鞭」言われてなんかセリフを盗られたような気分。流川が「なるほど」言ってたのにはなんか笑った。わかってんのか?晴子ちゃんは、けっこうかわいいポイント ... » more
テーマ スラムダンク

ゴリのデレ期が始まったかと思ったら速攻で終わった。なんか今回はモロにこち亀の両津と部長な感じだったな、あの2人。そして、流川と花道の絡み、何気にお互いが反応しあうのはこれが初めてじゃないかな。流川の落ちてく感が良い(ノ∀`)。 ... » more
テーマ スラムダンク

ゴリも小さい頃はゴリ顔じゃなかったのな。しかし、少年時代のゴリ、けっこう酷いこと言ってるよな。あれでバスケをバカにされたら怒るんだから、たまったもんじゃないよ。まあ、小学生だから仕方ないか。でも青田をめんどくさいやつとは言えないよな ... » more
テーマ スラムダンク

柔道編来たああああああああああッッッ青田って明らかに赤木と対になってる名前なの、おもしろいな。柔道部なのに。後、赤木がクラスメイトと普通に会話してんのもなんかおもしろいぞ。日常! ... » more
テーマ スラムダンク

ゴリの頭にダンク決めるシーン、食らったゴリが倒れたまましばらくピクリともしないんでギャグかどうなのか、一瞬、不安になった。まあ、ギャグなんだが、作中的にはけっこうアレだったろうな。頭だし。 ... » more
テーマ スラムダンク

うわ、晴子さんと彩子さんで百合じゃん…そして安西先生来たああああああッッッ……確かに、流川vs赤木って言われたら、本物対決って感じもするけどさあ。正直、流川がここまでに披露した実力って、練習中にメガネくんを抜いたのと、昼寝を ... » more
テーマ スラムダンク

基礎練習しかさせてもらえずふてくされる桜木花道。わかりやすい展開だぜ花道!てゆうか素人部員って花道以外にいないんだな。高校から新たにスポーツ始めるやつってそもそも少なそうな気はするけど。ヤンキーに絡まれてからの花道復帰の流れ ... » more
テーマ スラムダンク

赤木キャプテンってもっと心の広い人格者なのかと思ってたけど、まあ、年相応な。いや、花道との関わり方を思ったら当然な態度だろうか。花道の見せた入部への気持ちは、わかりやすくてよかったな。なるほど、王道か。てゆうか花道の入部に反対す ... » more
テーマ スラムダンク

第三話にして究極の対決! 盛り過ぎ!!しかし、vsが続くな。てゆうかゴリラて。途中の、花道が転けた弾みでゴリのパンツをずり下げてしまうイベント。あれで究極の対決がが流れてしまったらどうしようかと思った。究極の対決がケツ出しでって ... » more
テーマ スラムダンク

早くも花道vs流川! まあ、バスケじゃなくケンカなんですけど。このvsってあれにも、なんか90年代を感じてしまうなあ。てゆうか晴子ちゃん、彼女って作品ファンからどう思われてるんだろう。気になる。今のところそこが気になるようなキャ ... » more
テーマ スラムダンク

再放送。スラムダンクはあんまりちゃんと触れられてないので、これを機に、まあ、とりあえずこの再放送は見ておこうと思います。今見るとやっぱり時代を感じるな。もちろん、悪い意味ではなく、です。最初はその時代感、ちょっとしんどく感じるか ... » more
テーマ スラムダンク

the Spirit Collection of Inoue Takehiko Vol.3 流川 楓 原作版「スラムダンク」の人気キャラを本格立体化するthe Spirit Collection of Inoue Takehikoシリーズで話題となったフィギュアメーカー、ティーケー・ホールディングスより待望の流川楓が発売されました! ... » more

スラムダンク 「流川楓」フィギュア 『スラムダンク』から、井上雄彦先生の思い入れの強い「流川楓」をリアルにフィギュア化です!▼画像から、画像提供元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。提供元サーバー混雑により画像が表示されない時は、しばらくしてから再度読み込みし ... » more

◆ひかりTV視聴中! 先月、家の女房が見たいと、ひかりTVに加入した。早速、昔懐かしアニメのビデオに私がはまってしまった。それは、『SLAM DUNK』(スラムダンク)。私と同年代の方で息子さんをお持ちの方は結構知っていると思いますが?『 ... » more
テーマ スラムダンク 想うこと 心に残る大切なもの  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 04:43

「スラムダンク」のブログ関連商品

» 「スラムダンク」のブログレビュー をもっと探す

「スラムダンク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る