誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マラソン

マラソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 陸上
子テーマ: マラソン大会 ハーフマラソン
テーマ「マラソン」のブログを一覧表示!「マラソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マラソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マラソン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2016クイーンズ駅伝 3区速報 今年もクイーンズ駅伝がやってきました。3区途中の速報をアップします。トップグループが近づいてきました。トップグループ資生堂:高島 由香さん豊田自動織機:林田 みさきさんワコール:福士 加代子さんJ ... » more

第一回目黒シティラン 完走 この大会はいい大会です。ちょっとぶるっとくるお天気でしたが何とか雨も降らず絶好のマラソン日和となりました。第一回ということもあって心配しましたが大会運営がすごくよくトイレの行列もあまりなく良い大会でした。コースも多少アップダ ... » more

忘年会、お疲れ様でした!! さすがに、疲れました。久しぶりに飲んで、楽しかったんですが、朝起きて、喉が痛かったです。今年の行事は終了です。また、来年頑張りましょう!!昨日、来年の白糠 ... » more

韋駄天翁のランラン日記2016 <286> 買い物で忙しい11月23日(水・祝)今日は忙しい日だった。神様にお供えする尾頭(おかしら)付きの魚と野菜、榊と仏花を買ってこなければならない。それ以外にも買い物の用事がたくさんあった。 ... » more

OPINION & DIARY冬支度
今日も早めに目が覚めてしまった。不眠症が復活してしまった。6時前起床。カフェオレを飲んで、チーズトーストを食べて、洗濯物を干して身支度して、8時頃走りに出る。今日も真冬並みの寒さなので、冬用のウィンドブレーカーを出して、下に ... » more

今日のアミノバリューラングクラブの定例練習会は、体感速度の体験練習。体感速度ということばプロ野球の実況中継で時々聞く。こんな調子に:ピッチャ―がバッターを相手に速いボールを投げ込む。アナウンサー「すごい、球速150キロがでました ... » more
テーマ マラソン

べがの馬ラン日記期間限定小枝
期間限定小枝 どうも走りネタがなく、食ネタが多くなり、太る一方だ。こんなものを見つけて、ついつい購入。中は20本もなく、量的に物足りない。問題の味ですが、焼いてある?ため、甘さがかなり抑えてあり、なんだか物足りない。100 ... » more

チャンピョンベルト 先日行われた陸前高田応援マラソンでちびっ子達に好評だったタイガーの手作りチャンピョンベルトに机の中で眠っている缶バッチや小物をアクセサリーとしてグルーガンで接着してみました。登米のカッパハーフマラソンでも喜んでもらえると ... » more
テーマ マラソン

OPINION & DIARY雪景色
雪景色 目が覚めたらまだ12時。次に目が覚めて3時頃かなと思ったらやはりそうだった。寝付けないのでテレビをつけてBS日本テレビのニュースにして、また目を閉じる。今朝の雪景色。いつもより10分ほど早く起きて、10分ほど早く出た ... » more
テーマ マラソン 音楽

10月はけっこう頑張った甑島スイムランの前も練習1週間前に磯でハードにスイムラン大阪マラソン前も練習終わって1週間も練習だったので桜島バイクラン練習ここからは少し休んででも水曜土曜走ってまずまずキロ4分台で走 ... » more

南アルプスマウンテンマラソン! 前日から〜19日のお昼頃、三ツ星キャンプ場で行われた前日祭で前日受付をして来ました。雨が降っていたので、受付でゼッケン参加賞等を受け取ってからブースを一回りしたものの、ゆっくりする事無く帰宅してしまいました{%トホホ ... » more

マー助の人生走快今週は目黒シティラン
今週は目黒シティラン 今週は目黒シティラン。これまた第一回。10Kです。スタートBゾーンです。これが前のほうなのかはよくわかりません。何せ第一回ですから・・・。目標50分切りです。最初から突っ込んでいきます。そして撃沈。{%わーい(嬉しい顔) ... » more
テーマ マラソン

虎の穴(独り言日記)夕ジョグ10km
夕ジョグ10km 金曜日の仕事も無事に終了!明日の土曜日は出勤日でしたが忘年会出席を優先で1日、有給休暇を頂いた。そして今夜もしっかり夕ジョグ10kmで汗を流す。夜になり少し寒さが緩んだかな?昨日よりは寒くなかった。月間の走った距離も ... » more

少し歩く11月22日(火)最近、走るチャンスがない。せめて脚だけは動かしておきたい。午後、ひとり水道局屋上の公園まで歩く。1.7kmのウォークだった。 ... » more

黒丸の日記加古川マラソン 気温の予測
加古川マラソン 気温の予測 例によって、当日の気温を予測してみる。加古川の気温の記録を見つけられなかったので、またしても、気象庁のデータをこね回す。加古川近辺の気象庁のデータは、姫路、明石、三木の3箇所なので、2013年から2015年までの3年 ... » more

べがの馬ラン日記決意しました
決意しました 抹茶、ミルクに続き今年のヒット商品わらび。これは、美味い。ヒットしたのも分かる。抹茶、ミルクより今の季節に更にマッチングしますね。病みつきになりそうだ。昨日は、ジム休館日なので、休肝日。左膝は、痛 ... » more
テーマ 健康・治療 マラソン  コメント(4)

11月24日(木)雪例年、5月中旬〜下旬にはどこかの大会に出るようにしています。この時期、梅雨入り前で気候のもっとも快適な時期だと思うので、遠征してマラソンを走るのには非常に都合がよいからです。今年は柏崎潮風マラソンに、昨年 ... » more

予報通り雪が降りましたね!前橋では、11月に初雪が観測されるのは2002年以来、14年ぶり。雪が降るだけならまだしも積もった。。。積雪は、66年ぶりだそうです!東京は、観測史上初の11 ... » more

OPINION & DIARY11月の初雪
夜中咳き込んで二、三度目が覚めたが、目覚ましが鳴る直前まで眠れた。雪の予報だったが、外を見るとまだ弱い雨。寒いので、すぐエアコンをつける。6時半近くなって、また地震。その頃雪に変わり始めた。結構しっかり降っている。11月の初雪は50 ... » more

虎の穴(独り言日記)イルミネーション
イルミネーション 外は氷点下、さすがに手が冷たい。先日頂いたadidasの手袋をしての夕ジョグ。街にイルミネーションも、僕も準備しなくちゃね。寒さに負けず今夜もジョグ10kmを地味に完了、継続は力だ。{%笑いweb ... » more
テーマ マラソン

第6回神戸マラソン**レース後** もちろん腹筋とお尻は筋肉痛で・・、今回は股関節が痛くなった〜!階段、結構ツラかった〜一応、普通には歩けたけど。レース後、16時でも寒くて寒くて・・ってことはなく、預けていた荷物からウィンドブレーカ ... » more

韋駄天翁のランラン日記2016 <284> 新しい花娘11月20日(日)室内へ避難させた我が家の花娘のハイビスカスちゃんが花を咲かせた。この花は三田のお寺で頂いた娘だ。昔から我が家にいる娘より背がかなり高い。午後、一ツ家第一 ... » more

昨日、新都心公園でランデザイン主催の「NAHAマラソンに向けてのコンディショニング」の実技講座があった。講師は元マラソンオリンピック選手の大島めぐみさん。メインテーマは、マラソンを走るベースを体に覚えさせる練習。3qを走って、申告タ ... » more
テーマ マラソン

11月23日(水)曇りせっかくの休みなのにどんよりとした曇り空。次男が早朝から通学なので、6時半に起こされてしまって寝不足気味でした。午後に走ろうかと思っていましたが、昼食後に午睡してしまい、起きたときにはすでに暗くなってい ... » more
テーマ マラソン大会

住むなら福岡! 福岡マラソンの前日に撮影した西中洲のレトロな店長与(注:長崎市の隣町)のおじさんから「福岡マラソン」あんた、新聞に載ってたねと言われた。自分:写真が載ってたのですか?おじさん:名前が載ってた。自分:そんなわけないでし ... » more

OPINION & DIARY紅葉狩りジョギング
紅葉狩りジョギング 今日も二度寝して、6時過ぎ起床。最近、夜中トイレに起きることがない。カフェオレを飲んで、朝食は面倒になってカップラーメン。北風が強烈でどうしようかと思ったが、夕方になるとまた面倒になるしと思って、8時過ぎ走りに出る。久し振り ... » more
テーマ マラソン 禁酒

虎の穴(独り言日記)風が冷たい
風が冷たい 今日は夕暮れ前にしっかりジョグ10km。それにしても風が冷たくなって来た。あれ!ラーメン屋さん...撤退?100円ラーメンの日以外は暇そうだったもんなぁー ... » more
テーマ マラソン

毎日がspecial♪第6回神戸マラソン**当日**
第6回神戸マラソン**当日** 11月20日(日)2月の京都マラソンは、ぎっくり腰での練習不足に加えて体調不良で35km関門アウトそれ以降、ぼちぼち走ってはいたものの20q以上は全く走れず・・・。しかも私の月間走行距離なんて、最高1 ... » more

べがの馬ラン日記ガリガリメロンパン
ガリガリメロンパン 話題の商品。食べましたよ。ノーマルなガリガリくんと違い、何と言ってもリッチ!ですから、期待も大きいです。ポタージュやナポリタンは気持ち悪い香りと味、食感でしたので、恐る恐る袋を開けて、香りは合格です。💮 ... » more
テーマ 健康・治療 マラソン  コメント(4)

毎日がspecial♪第6回神戸マラソン**前日**
第6回神戸マラソン**前日** 11月19日(土)夫と三ノ宮での待ち合わせまで時間があるから、大阪城公園を朝ランして、ホテルで汗流して、ゆっくりチェックアウトして・・・と計画していたのに!!!!!またもや、雨 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:32

「マラソン」のブログ関連商品

» 「マラソン」のブログレビュー をもっと探す

「マラソン」ブログのユーザランキング

風の旋律 30 位.
風の旋律
yorozu 33 位.
yorozu

テーマのトップに戻る