誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サケ

サケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サケ」のブログを一覧表示!「サケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サケ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第185話 茂辺地川の伝説 昨日も一日挿絵を描いていました。今日提出の予定なのです。しかし、首が痛い。首の右側だけ異常に凝っています。湿布でも貼ろうかな。病院行った方がいいかな。さて、今回のお話は2001年11月28日付 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第182話 サケ科の抱き枕を作ろう 更新が遅れてしまいました。今朝はちょっと忙しくしておりましたものですから。見に来て下さった方、ごめんなさい。昨日は一日アイヌ関係の本の挿絵を描いていました。8月初旬に出版予定ということで急がされており ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第181話 あぶれたオスの戦略 昨日は午前中は挿絵を作者さんに見せにいき、その場で必要箇所を修正午后からは太公さんちの休日523話をアシスタントさんを迎えて制作。夕方、編集部に無事提出。と忙しかったので夜は8時に眠ってしまいました。 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第180話 採卵実習2 昨日はアシスタントさんを迎えて太公さんちの休日523話の制作をしていました。今日は締め切りなので提出の予定です。がんばるぞさて、今回のお話は2001年10月24日付けで掲載の子供の立場から見た採卵 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第179話 採卵実習1 昨日も暑かった〜〜〜暑さが苦手な私は、本当にこの時期困っています。30度超すようになったらクーラーをつけようと思っていますけどまだこんな気温でへばってる私って〜〜夜の作業の方がだいぶはかどりますね。挿絵作 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第176話 川でサケを釣っちゃダメ! 昨日はなんだか蒸し蒸ししてだるい一日でした。夕方からまんが教室。生徒さんの描く絵に励まされます。さて、今回のお話は2001年9月26日付けで掲載の川のサケを採ってはいけないよ、という話。海にいるサケは ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第136話 サケを描いてみよう 昨日も寒かったですね。ちょうどライラックの咲き始めなことに気がつきそうか「リラ冷え」かと思い至りました。仕事場の整頓はまだ続いています。机のサイドにおく小さな本棚を購入。ここに普段よく使う図鑑や辞書を入れて効 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第125話 サケのハンバーグ 昨日はお休みでしたが体調が悪く悪寒がしていました。ちょっと風邪をひいたかもしれません。でも、今日は締め切りなのでがんばりますよ。さて、今回のお話は2000年9月27日付けで掲載のサケのハンバーグのお話。サケを ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第107話 サケ放流会 私は家でカメや金魚や熱帯魚やアカハライモリなどを飼育しています。昨日は水槽の水換えをしました。これがなかなか重労働なんですがきれいになった水槽で気持ち良さそうにしているカメや金魚を見て疲れなんか吹っ飛びました。 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第83話 キツネの毛色はイクラ色 昨日はアシスタントを迎えて太公さん509話の制作をしました。今日は締め切り、がんばるぞさて、今回のお話は1999年12月1日付けで掲載されたイクラに関する伝説のお話。獺と狐がお互いの着物の色を染めるという ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第74話 サケだ! 昨日は急に気温が10度くらいにまで上がり道路の雪が一気に溶けました。坂道を雪解け水が流れていきます。犬の散歩も少し汗ばむほどでした。さて、今回のお話はタイトル通りサケの話です。秋、生のサケを一匹まるご ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

サケ稚魚の放流 わたっぽは、いま埼玉にいます。というのも、今はサケの稚魚を放流するためだったりします。携帯から、放流前の状況をお知らせ!ということで、放流直前のサケの稚魚をご覧ください♪放流の瞬間は、また後 ... » more
テーマ サケ 放流  コメント(2)

第43話 サケは赤身?それとも白身? 昨日は天気も良くこの札幌の山の上にも春が来たようでした。雪が溶けて所々地面が見えて来ましたよ。まだ雪は降るはずですが嬉しいものですね。さて今回のお話はサケが赤身か白身かというおはなしです。現在 ... » more

第27話 千歳サケのふるさと館 今朝はそんなに寒くはない(−5℃程度)はずなのに何だかとても寒気がします。風邪でも引いたかな?さて、今回のお話は今の南千歳駅から歩いて15分の所にある「千歳サケのふるさと館」でのお話です。ここは千 ... » more

ビッグゲーム 2007年は県内初となるサケ有効利用調査に参加できて本当によかった。さて、2008年1月も中旬となりましたが、1日より追波川のサクラマスも解禁です。サケ用に揃えたタックルがそのまま使えますぞ。 ... » more
テーマ 部長 サケ 釣果  コメント(3)

やっぱり釣れない・・・迷走中。 仕事が忙しく、河口規制が解除されたにもかかわらず、釣にも行けない日々だったが、休みが取れ、20日いざ、茂辺地の河口へ。AM6:00位から開始。だがまだ暗い。そして何より寒い・・・この時点でー6℃。暗い海めがけて、キャストを重ねるが、 ... » more
テーマ サケ 釣り

takuパパ釣行記鮭釣りなのに・・・
鮭釣りなのに・・・ 11月4日椴法華銚子AM3時頃に到着。情報もあまりないまま、いざ出陣?用意をして岩場に着き、すぐにロッドを振るが、むなしくルアーが帰ってくるばかり、でしばらくするとごんごんとアタリがあり、鮭かと思いアワセるとソイが!1匹目26cm。 ... » more
テーマ ソイ サケ ロック

もっちゃんの「ごだぐ」遡上魚
遡上魚 2年前の今日、10月19日に雄物川・黒瀬橋下にはサケが居ました。かなりブナが入ったサケが2尾、橋の下で休憩してました。平成17年、雄物川・玉川で捕獲されたサケは、秋田県全体の5.9%で、4,371尾だったようです。県内最 ... » more
テーマ サケ  コメント(3)

takuパパ釣行記久々に・・・
久々に・・・ 14日、いつものS町T川。リベンジ。(何回目?)4回目じゃ。・・・トホホ・・・12時頃、到着。支度をして早々にロッドを振る。・・・しかし、いつもどうりで・・・。遠くで跳ねる音がする。いる。で、いつもどうりに夜明けになり、河口 ... » more
テーマ サケ 釣り

takuパパ釣行記今回も・・・
今回も・・・ ちょっと遅れたが、9月30日S町T川。撃沈・・・・。!!10月7日、AM 3:00過ぎ到着。同じくS町T川(今日も一人です、3連続)。今回は少し車が少ない。早々に準備して川の降り口に。階段が工事のため通行禁止。どこから降りるんじ ... » more

takuパパ釣行記群れはどこへ?
群れはどこへ? 23日pm2:00着S町T川。今日は下見もかねての釣行。着いた時間が時間だけに、釣りをしている人達も、ちょいとのんびりムード。で、帰っていく人が1匹持っているのを確認。いるんでないかい?!と思いつつロッドを振るが ... » more
テーマ サケ 釣り

takuパパ釣行記やっと・・・
やっと・・・ 16日雨の中、9時過ぎ見市川河口を目指して出発。11時位着。1台も車がない。河口をライトで照らすとそこは、濁流。(やっぱり!!)そんでもって、やっぱりいつもの某?石崎漁港。12時位着、相変わらず、車がたくさんいる。こんな雨の ... » more
テーマ サケ 釣り

takuパパ釣行記ピカピカ!!?
ピカピカ!!? 9月9日前回と同じ漁港。前日の朝に、超爆釣との情報がネットにあり、半信半疑ながらも、ありえるかも(台風後なので)と早々に準備をして、PM10:00位着。(すでに車が14,15台ほど)港内を覘いて見るとゴミがいっぱい。さらに濁りがすご ... » more
テーマ サケ 爆釣

takuパパ釣行記今シーズン初!! 
今シーズン初!!  8月31日PM11:00位先週も来た某所。港は車が5台ほど。港内を見て回るが、魚が見えない。車に戻ると10台位に増えてる。さすが名の知れてる場所。ので、予定どうりに河口へ。ここは9月1日から河口規制が解除される場所(河川内は ... » more
テーマ サケ 今シーズン初!!

takuパパ釣行記釣れません。
釣れません。 26日某所。写真の真中辺りに、サケがいっぱい。(ライズの写真間違って消してしまった)でも、釣れません。河口規制中なので。これが港内に入ればいいのだけど・・・港内(先端)では1匹だけ釣れてた。 ... » more
テーマ サケ 釣り

takuパパ釣行記今シーズン開幕・・・?
今シーズン開幕・・・? 18日に、某河川(河口規制あり)に行ってみたけど、いない?(状況確認に。もちろん、ロット振ってきた)某所で、今年は盆前は、海水温は去年より、低かったので早いかなとも思ったが、盆の猛暑で平年並みに海水温が戻り、いつもどうりだろ ... » more
テーマ サケ 釣り

サケの放流 どーも、わたっぽです。いろいろあって書き込みが遅れたこと、お詫び申し上げます。今日は建国記念の日。また、わたっぽの誕生日でもあります。て、そんなことはどーでも良くて、今日の出来事を報告しなければ…で、題名を見 ... » more

もっちゃんの「ごだぐ」禁断の釣行
サケ第二陣の来襲は、人を狂わせた。禁断の平日釣行、行っちゃいました。片道1時間。サケ偏狂者は、我のみにあらず。日曜に同行した仲間は、既にキャストを終えていた・・・。釣れないという言う。本当か?タックルセットしポイ ... » more
テーマ サケ  コメント(2)

サケ、第二陣遡上! 友人は見た!ルアー目がけて猛ダッシュするサケを。その刹那、ヒット!、そして見事な連続ジャンプを繰り返す。刺激的過ぎるサーモンフィッシング。トータル3ヒット、友人は4ヒット。僅か2時間の出来事。しかし、がむしゃらで ... » more
テーマ サケ

先週、サケの遡上が確認できたポイントの海域で、1時間程キャストしたが、第二陣はまだ来ていなかった。水が濁り気味だったため、完璧に確認できた訳ではないが、モジリなども見られなかったので、「居ない」と判断するしかない。 ... » more
テーマ サケ

 

最終更新日: 2016/11/13 04:43

「サケ」のブログ関連商品

» 「サケ」のブログレビュー をもっと探す

「サケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る