誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サケ

サケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サケ」のブログを一覧表示!「サケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サケ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

takuパパ釣行記腐ったサケ・・・。
腐ったサケ・・・。 9/20相沼河口。AM1:00頃到着。すでに20台以上の車がいる。(駐車スペースが無いので河口左岸側へ駐車)いつもの夜の釣行で1本目でもと思いキャスト開始。(場所取りで竿たてなどが並ぶがその前で)夜なので何も言われないが、魚 ... » more
テーマ サケ 釣り

2009.9.20 サケ狙い釣行3回目網走方面○○河口またまた行ってきました、調査に。そうです、お察しの通り、今回もボウ○でした(涙)。実釣時間4〜6時、7時くらいまで様子を見てましたが全体で10本以下というど貧果!昨年 ... » more
テーマ オホーツク海 サケ 釣行日記2009  コメント(13)

今シーズン 3回目にて。 9/12上の国漁港am1:00過ぎに到着。狙いはもちろんサケ。夜のうちにウキでゲットできるかもと思い、1時間ほど狙うが反応ナシ。ウキ釣りの前に1つおバカをやっている。フィン ... » more
テーマ サケ 釣り

保の釣りダイアリーサケは来ず
サケは来ず 9月14日今朝は天気も良く波も静かで誰も居ませんでした。まずマス狙いで5時に一番良い場所に行きました。残念なのは引き潮で浅すぎます。最盛期だとこのような場所で泳いでいるのが見えます。ちょっと沖で釣りました。6時に二人連れが来ました。 ... » more

保の釣りダイアリーサケは釣れず
サケは釣れず 9月12日今日は土曜日釣り人が来ると思い4時起きして朝食持参で釣り場に行くと薄暗いところで3人釣っていた。この入り江に入ってくるサケの入り口と思うところで釣り始めた。河口より岩の出っ張りのほうである。紅イカだとマスもサケも狙える ... » more

ミッション完了?サケ調査から帰ってきました 勘の良い方なら、タイトルを読んだだけで結果が予測できるかもしれません。今回はさら〜っと流します(笑)2009.9.12 サケ狙い釣行2回目網走方面○○河口今回は少し遅めの午前3時に会社Pに集合、前回のメンバーにMさん ... » more
テーマ オホーツク海 サケ 釣行日記2009  コメント(14)

takuパパ釣行記釣れないサケ・・・
8/30上の国石崎漁港へ。今シーズン初のサケ釣りに。期待をこめて行ったのだが、結果は撃沈。9/6サケ釣り2回目。日本海側が好調で、何処に行こうか迷う。とりあえず、夜に関内漁港で遊んで、乙部漁港で夜明け前まで仮眠。 ... » more
テーマ サケ 釣り

秋シーズン開幕! サケ狙い釣行 2009.9.5 サケ狙い釣行1回目網走方面○○河口いよいよ今年も待ちに待ったサケ釣りシーズンがやってきました!午前2時、会社のパーキングにて○氏と合流。土砂降りの雨にも関わらず、まったく中止する気など無い二人は網走へ向 ... » more
テーマ オホーツク海 サケ 釣行日記2009  コメント(14)

さけ科学館応援キャラクター「リンカちゃん」 デビュー! ここ数ヶ月私は札幌市豊平川さけ科学館の応援キャラクターをデザインし画像の制作にいそしんでおりました。このほどやっと公開できるようになりましたのでご紹介致します!この子が「リンカちゃん」です!リンカ ... » more
テーマ サケ 漫画 リンカちゃん  コメント(4)

第335話 神の魚 今朝は稲光も光る凄い吹雪になりました。ああ、除雪作業、めんどうです。今日は止めておこうかな…天気が良くなってからがいいな…さて、今回のお話は2004年11月3日付けで掲載のサケのお話。これはアイヌ ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第331話 特別美味しいサケ 仕事の為にあたらしい銀色のiMacを購入しました。今までの白いiMacはアシスタントさん用になります。昨日はデータ移行などの作業をしていました。色々と慣れないことが増えますががんばりますですよ。さて、今回 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

またも、週末はシケ・・・ 12/6今週も海はシケ気味。今日は用事があり、AM10:30頃の予定なので、仕事はお休みする。そんで行って来ました。サケ釣に。(時間まで戻れるように)夜が明けてから、釣り場にいった方がいい場所(行く道が真っ暗)なのだが、夜明け前 ... » more

takuパパ釣行記久々にサケ・・・
久々にサケ・・・ 11/22pm10:00位に家を出て、下海岸方面へ。今日は、サケ釣がメインなので朝方なのだが、どうせ釣るなら夜から釣ろうということで日浦漁港を見てから、大澗漁港へ。ここで少しやってみるが、ワンバイトのみ。多分ソイだと思う。ただ気 ... » more

釣果(2008/11/01)〜サケは何処に〜 ど〜もシュートです。ちょいと遅れましたが、先日参加した小泉川サケ調査のレポートを提出します。なぜこんなに書くのが遅れたかというと・・・「ボウズ」だったからです。釣れていない釣果を書くほどつまらないものはあ ... » more

F-Style Blogモアイ像の祝福!?
モアイ像の祝福!? 小泉川サケ有効利用調査員として責務を果たしてきました。暗がりの中、国道398志津川方面へ・・・途中、静かに佇むモアイ像を横目に見ながら、いざ本吉町へ・・・何とか、受付時間前に到着。周りは既に準備万端。早々に準 ... » more
テーマ サケ  コメント(6)

takuパパ釣行記いつもと同じ・・・
いつもと同じ・・・ 10/19FF狙いで松前方面へ。PM11:00程到着。用意をして、早速開始し、ややして隣の親子の子供が「カレイかヒラメがいる。」確かにヒラヒラした魚が泳いで逃げていく。たぶんヒラメ。期待して打ち続けるが、ソイと思われるショートバイト ... » more
テーマ サケ FF(フラットフィッシュ) 釣り

F-Style Blog自作タコベイト作成しよう2/2
自作タコベイト作成しよう2/2 では、早速前回の続きから前回まで作成したものにゴム管を取り付けます。(サルカン、ゴム管にタコ糸等を使用すると付けやすいです。)続いて、ティンセルの貼り付けですが、テープ付ティンセルがありませんでしたのでフライの材 ... » more
テーマ サケ

takuパパ釣行記リベンジ?
リベンジ? 10/12茅部方面の某漁港、FF狙いで。外防から攻めるが、一向に反応がない。たまにバイトがあるが小さい。堤防淵を狙い20cmほどのソイが数匹。すべてリリース。このころから風が強くなってきた。内防波堤に移り、キャストを繰り返すが、ショ ... » more
テーマ サケ ロック 釣り

第284話 サケの名前(再編集) このお話は2003年11月5日付けで掲載のサケの名前の由来のお話。作中で七海さんがサケを捌きましょうと子供たちに言っています。私もサケがまるまんま手に入ると娘に捌き方を教えておきたいと言う思いから ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第282話 サケが小さくなっている 昨日はアシスタントさんを迎え太公さん537話を制作していました。しかし、ブログを更新することができず、疲労困憊で眠ってしまいました。秋のこの時期はなにかと気分が落ち込みがちです。海を見に行きたいなぁさて、今回 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

takuパパ釣行記やっと・・・。
やっと・・・。 9/27pn10:00ほどに、大成方面の某漁港へ。サケ釣以外では来てるのだが、どこがいいのかわかないのでロックでランガンしながら(ソイリリース数匹)、釣れている形跡を探し、明るくなる前に移動し、準備をする。隣に来た人は、声をかけ ... » more

2008.9.27/28 網走 藻琴川河口 2 9月27、28、土日連荘で、サケ釣りに行ってきました。一日目、波が心配でしたが釣りには問題ないレベルで、暗いうちから竿を振り始めます。あっと言う間に明るくなり、ゴールデンタイム突入。黙々と竿を振り続け、7時すぎ待望のヒットー!サケの ... » more
テーマ 釣行日記2008 オホーツク海 サケ  コメント(8)

どじょうの詩チリのサケ
チリのサケ 今日、日本の市場では南米チリ産のサケは欠かせない商材となっている。ギンザケという種類で、チリには1970年以前に米国から入り、養殖が定着したものだ。日本の市場には1990年頃からチリからの養殖ギンザケが輸入されるようになった。味は良く値 ... » more
テーマ サケ チリ

takuパパ釣行記今年はまだ・・・
今年はまだ・・・ 13日夕方、熊石のとある河川河口。どれくらいいるかわからないが、ハネはある。しかし食いつかない。日が暮れるまでやったがダメ。夜に上の国漁港へ。ロックで。しかしここもソイ1匹のみ。それから、定番のサ ... » more
テーマ サケ 釣り

第260話 耳石に標識する 昨日はパソコン上でネーム(まんがの下書きのようなもの)を作る勉強をしていました。今日も色々試す予定です。勉強は続くよどこまでも〜でも、学校を卒業すると勉強の楽しさが分かることってありませんか?さて,今回の ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第248話 アスタキサンチンとは?! 昨日はかでる2・7での「北海道切り絵展」の撤収作業に行って来ました。全道から応募された切り絵作品を展示してあったのですがそれを梱包して送り返す作業です。ちょっと調子が悪かったみたいで私は汗だらだら。早めに帰っ ... » more

第245話 新巻鮭のいわれ 昨日はアシスタントさんを迎えて太公さん532話の制作をしていました。おかげさまで無事に編集部に届けることができましたよ。ありがとうございます。今日はこちらのブログのメンテナンスということでこの時間にア ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

まんが 太公さんちの休日母なる河へ
母なる河へ これは切り絵です。現在、北海道銀行さっぽろ駅前支店ロビーにて展示中。今からおよそ30年前、札幌の豊平川にサケを再びのぼらせようと「カムバックサーモン運動」が起こりました。今でも豊平川にサケが毎年のぼるのはこの運動 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

今日の更新は休みます 昨日からほぼ徹夜で切り絵を仕上げてさっき会場に搬入してきました。題名は「母なる河へ」もちろんサケの大群の切り絵ですよ。札幌切り絵の会作品展会場は北海道銀行札幌駅前支店のロビーです。ATMの空いている時 ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

第229話 河川の命 今日はアシスタントさんを迎えて太公さんちの休日530話を制作していました。夕方からは札文団の展示の搬出。かでる2・7の9階の切り絵はまだ見られます。帰ってから娘のリクエストでロールパンを粉から作りました。美味しかった ... » more
テーマ サケ 漫画 釣り

 

最終更新日: 2016/11/13 04:43

「サケ」のブログ関連商品

» 「サケ」のブログレビュー をもっと探す

「サケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る