誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サケ

サケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サケ」のブログを一覧表示!「サケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サケ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の釣りダイアリー川カレイしか釣れず
川カレイしか釣れず 27年10月15日の日記朝6時頃抜海港にサケを釣りに行く。あまり釣り人が居ない。北風が強い。しかし、風をよけて釣る場所はすでに釣り人がいて入れない。向かい風を受けながら釣る場所となった。釣り始めたのは7時頃である。釣りは ... » more

保の釣りダイアリーサケ来ず
サケ来ず 朝起きると強風である。寒い。下着を2枚着込み薄手のジャンパーと厚手のジャンパーを着こむ。今日はサケ釣り仕掛けでぶっこみをやってみるとこにした。西稚内港に着くとすごい風、外海は大荒れ、港も大きなさざ波になっている。釣り人が少ない。 ... » more

保の釣りダイアリーサケを釣ったぞ!
サケを釣ったぞ! 昨夜は北東の風が強かったが灯台の建物の陰に隠れて風をしのいだ。朝起きるとまだ強い風が続いている。海は濁っている。灯台のすぐそばの小さな港で一人釣りをしている人がいる。何を釣っているんですかと話しかけるとサケを釣っているという。 ... » more

海アメマスとサケを釣るも来ず 27年10月7日の日記昨日は藻興部川の源流の釣りを終えて興部町まで出てきたが、渓流竿が一本では心もとない北部に向かうと釣竿売っているところがないと紋別市内まで引き返した。警察で釣り具屋を教えてもらったが3か所あるが小さい店しかないと ... » more

クマ親父のひとり言茶路川中止
茶路川中止 茶路川のサケ・マス有効利用調査が中止となったようです。今年の調査は、資源量の増加を図るため、中止となったようです。残念。茶路川、忠類川でのサーモンフィッシングには、ライセンスが必要です。☆茶路川・忠類川サーモ ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

Avaaz.orgから転載です。Natural News.com「遺伝子組み換え魚はダメ!」とFDAに訴えよう!http://ja.naturalnews.com/?p=67 日本の皆さまへ 米国は、史上初と ... » more
テーマ サケ 遺伝子組み換え フランケンフィッシュ  コメント(2)

秋田がらくた箱サケの保存
雪が降った。今外に出たら一センチくらいの積雪。酒で火照った体にぴりっとした寒気がむしろ気持ちいい。サケの保存についてスライスを寿司酢につけたり、味噌とみりんを合わせてそれに漬け込むなどという方法を教わった。 ... » more
テーマ サケ 料理

クマ親父のひとり言茶路川の釣り
茶路川の釣り 茶路川有効利用調査が開幕しましが・・・ 9時半頃到着。駐車場には、誰もいません。投げます。当たりがありません。全然、当たりません。お魚さんが居ないのです。今年もダメなのでしょうか・・・。 茶路川 ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

お知らせです。 皆様こんにちは、お久しぶりです。釣り新聞ほっかいどうで連載中の「太公さんちの休日」その過去作品をこちらでご紹介させて頂いております。しかしながらこのところ更新が止まったまま…それは作者が病気をしたからでも ... » more

takuパパ釣行記 何を、釣りに?
 何を、釣りに? 10/24 鮭釣りに銚子岬に。釣れてる情報もないけど、釣れれば一人爆釣かと企み行ってみると、釣り人一人。跳ね、アタりなく200%撃沈。10/31 又々銚子岬へ向かう。しかし、天気予報どうり風が強い。途中T氏と ... » more
テーマ サケ ロック 釣り

クマ親父のひとり言誰もいない海
誰もいない海 今はもう秋誰もいない海誰もいない海(作詞−山口洋子 作曲−内藤法美 唄−トワ・エ・モア)釣れません。天気晴朗、なれども波高し。11月も3日を経過して、まだ、ぶっ込み釣りの皆さんが揃うのかなと思っていましたが、今は ... » more

保の釣りダイアリーサケ釣りは終わり
サケ釣りは終わり 10月18日旭浜漁港入り口今日も昨日と同じ場所にサケを釣りに行った。昨日釣りをしているとき一度上げた網をまた設置したのでサケが入っているか心配だった。今朝は4時に起きたまだ真っ暗だ。寒い、下着を二枚着込んだ。釣り場に着いたのは5時だ ... » more

保の釣りダイアリーサケを釣った
サケを釣った 10月17日旭浜漁港入り口昨夜は島の北側にある大磯の駐車場で泊まろうと思って食事のため準備を始めると急に暴風雨になった。西よりの冷たい風がもろに当たるので車が地震のように揺れる。これでは寝られないと反対側の沼浦の駐車場に移動した。海岸沿 ... » more

takuパパ釣行記  ニューロッドに入魂
  ニューロッドに入魂 更新サボり!9/26諸事情により、釣りお休み。9/28平日にとりあえずサケ釣り。撃沈。(常路川)10/3さらに常路川。撃沈2。(寝坊)10/10気合 ... » more

こんにちは。先週は道北に行っていたのでちゃんと釣りはしなかった。実はほんの少しだけやってみようとした。深川というところで仕事が一つ終わって・・・そのへんをウロウロとしていたら20分ほど離れた場所・・・雨竜町というところだったと思 ... » more
テーマ コイ 独り言、戯言 サケ

あまりにも、釣れないので更新してませんでした。 9/12, 9/19 両日ともタイガーサーフへ。撃沈です。サケも様子見てますが・・・・・。上の国漁港で10投ばかりしましたが、アタリはあるけど、フグです ... » more
テーマ サケ FF(フラットフィッシュ) 釣り  コメント(2)

クマ親父のひとり言サケ・マスの釣果
サケ・マスの釣果 降参です。釣れません。満を持して、十勝の砂は浜へへ行ってきましたが、サケは釣れませんでした。カモさん達は、移動を始めているので、秋の気配が見られるのですが、サケさん達は岸寄りしていないようです。茶路川のサケ・マス有効 ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

クマ親父のひとり言サケ・マスの釣果
サケ・マスの釣果 釣れません。茶路川、西港とも釣れません。まだまだ、海水温が高く、岸よりしていないのでしょうか・・・。茶路川でのサーモンフィッシングには、ライセンスが必要です。☆茶路川・忠類川サーモンフィッシング速報☆はこ ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

クマ親父のひとり言茶路川の釣り
茶路川の釣り 本日、茶路川有効利用調査が開幕しましが・・・到着すると、受付に並んでいたのは5人程度。いやな予感が・・・。5時となり、受付が終了実釣へ。当たりがありません。全然、当たりません。周りのルアーマンもウグイを釣 ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

クマ親父のひとり言茶路川の釣り
茶路川の釣り そろそろ、茶路川での有効利用調査が始まりますが、茶路川では護岸工事が行われていたようです。今年の茶路川の有効利用調査は、釣れるポイントが変わりそうです???。国道に架かる橋から河口への区間の話ですが、橋を降りてすぐの所で ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

takuパパ釣行記 やっちまった・・・。
 やっちまった・・・。 8/7某漁港。ナイトロックから始め(半分はF・F) 子ソイ2匹。(大きくなっらまたおいでよ。何時ものごとくリリース)流石に体がもたないので、1時間ほど仮眠。 ... » more
テーマ サケ FF(フラットフィッシュ) 釣り  コメント(2)

第381話 アスタキサンチン このところ頭痛が頻発しておりこれを機会に病院に行ってまいりました。やはり、重篤ではないにしろ異常がありう〜んこれはやはりそれ相応の年齢になったのかなと思いました。しばらく病院に通うことになりそうです。健康 ... » more

茶路川釣行【総括】 最後の茶路川釣行へ行ってきました。(その16〜17)今シーズンを総括してみます。☆茶路川サケ・マス有効利用調査☆【調査状況】は、こちらから→ http://www.jf-shiranuka.or.jp/sake/turi-k ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

茶路川釣行(その14〜15) 土曜日、日曜日と茶路川釣行へ行ってきました。さて、釣れたでしょうか。☆茶路川サケ・マス有効利用調査☆【メインページ】は、こちらから→ http://www.jf-shiranuka.or.jp/sake/turi-info. ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

茶路川釣行(その13) 休釣日明けの水曜日、行ってきました茶路川釣行。結果は如何に・・・。☆茶路川サケ・マス有効利用調査☆【メインページ】は、こちらから→ http://www.jf-shiranuka.or.jp/sake/turi-info.h ... » more
テーマ 茶路川 サケ 釣り

こんな日もあるさ・・・。(10/11) 10/11サケ釣りに。am3:30頃原木に到着。しかし車だらけ。裏テトラ側(左側)に陣取り、夜明け前からキャスト開始。いつもどうりに反応がなく、夜明けに期待するも・・・。ルアーの届かない所で跳ねてる。しばらくしても何の反応もなく ... » more
テーマ サケ 釣り

takuパパ釣行記平日のサケ釣り(10/6)
実は10/6にもサケ釣りに行っていた・・・。起床am3:30平日と言う事もあり、のんびり。しかし「平日をなめてました・・・」ほとんど平日は行かないので判らないのもあったが・・・。オツケの浜、原木人だらけ。結果から、2匹バラシ ... » more
テーマ サケ 釣り

 ヒラメ か サケ か?(10/5) 10/5am3:00すぎに家を出て、椴法華銚子に向かう。am4:30過ぎに到着し、岩場をライトで照らすがよく見えず夜明けを待つ(睡眠グ〜)。明るくなってから岩場を見ると、波に洗われてる。早々に、移動。(この時点でサケからヒラメに ... » more
テーマ サケ FF(フラットフィッシュ) 釣り

サケ狙い釣行記3回分まとめて(笑) ご無沙汰しておりました。更新は久々ですが、釣りには行ってましたよ〜!!ってことで、3回分をまとめてどうぞ^^2009.9.24小清水方面サーフこの日はSW明けの平日、代休を利用しての釣行。平日だしどっ ... » more
テーマ オホーツク海 サケ 釣行日記2009  コメント(10)

takuパパ釣行記ヒラメ 又は サケか?
ヒラメ 又は サケか? 9/27AM4:30に熊石サーフ到着。H氏もややして到着し、sanと3人で夜明けを待ってランガン開始。少しして、ミノー着水したところにサケのモジリが。そして、目の前で背びれが見え、遠くでは、ジャンプしてる。優柔運不断な私は、 ... » more
テーマ サケ FF(フラットフィッシュ) 釣り

 

最終更新日: 2016/11/13 04:43

「サケ」のブログ関連商品

» 「サケ」のブログレビュー をもっと探す

「サケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る