誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

何しに行ったかわからない 水曜日。浅草橋からの小岩。着いたのは22時。この扉を開けたら、おおー、来たー、という皆さんの声。珍しいことに参加者はテナー1、ボーカル2のみ。ええええ?いくら2月とはいえ、こんなに人の少ないコチセッションははじめて。 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

日々安閑として香りに誘われて
穏やかな天気、今日も香りに誘われ・・・・観梅。「60th birthday」還暦を迎える歳になりました。なかなか実感がわかないが、振り返れば、今の時代のような便利なものは無かったけれど、いい時代を過ごした思い ... » more
テーマ JAZZ 還暦 観梅

スペシャルゲスト@神保町 火曜日。スペシャルなライブを聴いてまいりました!石井彰(pf) 金澤英明(b) スペシャルゲストパット・ラ・バーベラ(Tsax)しばらくご無沙汰してしまっていた神保町の小さなカフェに先月伺った時、ご主人から「絶っっ対聴い ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

パット・ラ・バーベラゼクステット公開録音 土曜日、続き。渋谷のNHKふれあいホールへ。ハガキが当たり、このメンバーならとお誘いしたこじのりさんと入り口で待ち合わせ、入場の順番を決めるクジをひき。25番。結構いいぞ。さあ、待つこと1時間。舞台監督の方の拍手指導 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

引きこもるヴァレンタイン 日曜日。ヴァレンタインデーだったのになにもせずごめんなさいね。今日は引きこもっていました。先週は結局、一週間不調で、仕事中とライブの間は気が張っているせいか咳も鼻たれも抑え込まれていたのですが、緩むと重病人状態。ゲホゲホ。も ... » more
テーマ 日記 JAZZ ライブ

美佐さんブラウニー付きのたこ焼きカーニバル 土曜日。午前中の仕事終えてのたこ焼きカーニバル@池袋(また)。ビールが昼から美味しいのはたこ焼きのせいか、体調が戻って来たせいか。いやあ美佐さんが笑顔で作るたこ焼きの優しい味、最高ですよう。沢山食べちゃいました。ヴォ ... » more

酒とばらばらの日々PeacocksをこのDUOで
PeacocksをこのDUOで 金曜日、今日は仕事は放って(明日があるー)、とにかく遅刻しないように、と池袋へ走りました。小島のり子(fl) 石井彰(pf)至近距離でこのDUOを聴けるのは贅沢です。慌ててすっとんでいったものの、この日はお客さんはま ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

カラテチョップス! 木曜日、ウワサのKarate Chops、レコ発@Pit innでした。江藤良人(drs) 井上陽介(b) 田中邦和(tsax)NOVOLU(live painting )これは楽しい!コードレストリオ、というの ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

松戸限定なヴォーカルトリオ 水曜日。朝、眼鏡が見つからず、昔の眼鏡を引っ張り出していて5分遅刻。出張先から急いでウチに帰って、オイルヒーターの下に発見。で、慌てて松戸へ。多田鏡子(vo) 石井彰(pf) 金澤英明(b)5分遅刻しましたが不思 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

豪華ふろくつきTrilogue 火曜日。浅草橋からの高円寺。それぞれの演奏は聴かせていただいているものの、実は久々のTrilogue。石川真奈美(vo) 宮野裕司(sax,cl,fl) 土屋秀樹(g)ファーストがちょうど終わった時にお店に着き、席に ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

夜は音楽に会いに行く 月曜日、ウチに帰ったら「当たりました」のお知らせ。やったあ。一方、昨日からずっと気になっていることがある。知り合いのピアニストが、活動を一切やめるとtimelineに書いていたのだ。彼の演奏は好きだったので、よく聴きに行 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ビッグバンドコンサートとセッション惨敗 日曜日、日記。午後から職場で書類のチェックをしたあと、地元の社会人ビッグバンドの合同演奏会を聴きに行く。花岡さん、トークも音色も絶妙でした。そして各方面で顔見知りの方が何人も舞台上にいましたよ。うーん、ビッグバンドも練習 ... » more

酒とばらばらの日々終電1本前
終電1本前 と言うわけで、土曜日深夜、大盛況の楽しい女子会セッションから帰ってテレビの前でビール呑んでましたよ。日韓戦、後半でたたみかけるような逆転。凄いなあ。チームと個人と若手がどんどんどんどん育っているってことですよね!さて、セッシ ... » more
テーマ ピアノ 日記 JAZZ

待望のギタートリオ@小岩 金曜日、浅草橋からの小岩。このお店の手書きスケジュールを見たとき、おおおー、と驚いたものです。宮野弘紀(g) Wong Son Kim(g) 堀江 洋賀(g)遅刻せざるを得なかったのは仕方ないのですがファーストセットは半 ... » more

北千住でレコ発を聴く 木曜日。北千住のバードランドは、実は職場最寄り駅から30分くらいで行けてしまう素敵なお店。白くまビールも熱々のオイルサーディンもここならではの楽しみ。なので美佐さんと佐津間さんのDUOCD発売ライブは絶対ここで聴こうと決めており ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

2016年の新年会は3回 品川〜浅草〜銀座5丁目 2016年の新年会は3回、暮れの忘年会が3回だったから、上手い具合に散らばった。始めは少人数での新年会、品川駅の港南口(東口)から徒歩5分のJS港南店。高輪口(西口)は何度か出入りしているが、東側に出るのは初めて。新幹線の乗換え ... » more

白菜鶏団子スープと少年時代 水曜日。かなりどうでもいいフリースを着て出勤してしまったので、夜は高級感あふれるという都心のライブハウスに行くのは断念いたしました。レコ発より先にに手に入れていたCDにサインしてもらいに行こうかとも思ったけど、CDよりかなり高い ... » more
テーマ JAZZ 食べ物 料理

「Doxy」リアルレコ発 火曜日。「Doxy」リアルレコ発でした。アディロンレーベルCD発売記念ライブ石井彰(p)続木力(hca)吉野弘志(b)9月の“エアレコ発”には本当にびっくりさせられたのですが、その時リアルレコ発は来年の1月、と聞いて ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ニラ炒めとグレートジャズトリオ 月曜日。現場では挨拶代わりに「寒いー。」台北では寒波で死者が続出したそうだ。そして、いろいろとキツキツの月末であります。明日から(の仕事とライブ観戦)に備え、 今夜は豆腐も白菜もあるからキムチチゲ作るべー!とニラを買って帰っ ... » more
テーマ 日記 JAZZ 食べ物

振り切れてる二人@小岩 土曜日。これはもう行かねばなりませぬ。午前中の仕事の後お昼に一杯きゅっといって昼寝して、万全の体調で(笑)小岩へ向かいました。類家心平 (tp) 石井彰(pf)ほぼ時間通りにお店に着きましたら、席はほとんど埋まってい ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

標準戯楽アンケートライブ 木曜日、気掛かりなことがあったけど、、浅草橋経由で新宿へ。これはねー、来ねばなりませぬ。佐藤允彦(pf) 加藤真一(b) 村上寛(ds)スタートの20時を1,2分過ぎたところだったので、入り口でのんびり写真など撮って ... » more

今年も目標のセッション 水曜日。このお店のピアノが弾けるようになりたい、と今年も1月のセッションを楽しみに待っておりました。あの方この方、お会いできてよかったー!いろいろお話ししたり、演奏を聴いたり。楽しかった。ピアノの方も自分とホストの方を除いて3人 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

クレイジーピープル・ミュージック 火曜日。まっすぐ帰宅して自宅でCDを聴く。クレイジーピープル・ミュージック。はじめてこのアルバムを聴きました。amazonで630円(送料込み)、みんな知ってる名盤、なんだそうだ。ケニー・カークランドというピアニストを知らな ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々川向こうは雪
川向こうは雪 月曜日。自分なりにさくさくとよく仕事したのでちょいと遊びに(またかよ)川向こうまで。小岩の駅を降りたら、道の脇に雪が積んであったのでちと驚く。都内は朝方の雪で大変だった模様、でも川のこちら側はずっと雨だったのですよ。 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

7周年記念チャレンジライブ 日曜日、それほど寝坊はしなかったけれど、洗濯二回、掃除、昼ごはん、慌ただしい感じで出かけました。午後はP's bar7周年記念、前日チャレンジライブ。JJ(vo),田中真美子(vo),山口友生(g),天野 丘(g)7周年 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々のりきゅーDUO
のりきゅーDUO 土曜日、今日の最終目的地はニューフルハウス@小岩。こじのりさんと天丘さん、やっぱりやっぱり楽しかった!!小島のり子(fl) 天野丘(g)リニューアルオープンしてから初めてこのお店に来たのも、こじのりさんセッション。ず ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

焼きカレーチリソース入りと雲雀 木曜日、高田馬場からの高円寺。久々のAfter hoursでしたが、入ったとたんに他のお客さんやミュージシャンの方たちに「来ると思った」と言われちゃうワシって、、、好みがバレバレですわよね。瀬口寛美(vo) 岩ア千春(pf) ... » more

ベーシストによろしく 木曜日。早めに職場を出て(今日は7時前に出勤したし)、高田馬場で毛替えしてもらった弓を回収。ちょうどいらした店主の山本さんにご挨拶いたしました。ご無沙汰していましたが、自分、ちょびっと相葉先生に習ってたころからお世話になっている ... » more
テーマ JAZZ 音楽

片道30分のニューヨーク 水曜日。出張先から近所に住む先輩に車に乗っけていただいて、早い帰宅。ゆっくりお茶を飲んで、ピアノの前に座るも、ほんの十数分後に寝落ち。。(居眠り)目が覚めたら19時半過ぎ。おおっと、いかん。またマフラーぐるぐる巻いて、黒 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

エビとほうれん草のグラタンとセッション 月曜日、成人の日でお休み。年末終わらなかった片付けの続き。カラーボックスの合板が中に入れた楽譜やら紙類の重さにたわんで割れてしまったので、同じサイズのものをホームセンターで買う。1200円くらい。や、安いー。インドネシア産だ。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 19:59

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る