誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

谷川賢作 ピアノソロvol.59 金曜日。新年度始めのライブ観戦は、「たにけん祭り」、もとい、谷川賢作solo vol.59。谷川賢作(pf)このシリーズはvol.11から、3回に2回は聴いております。初めて聴いた時の印象が書き留めてある。えらいぜ、自分 ... » more

春はゆきつもどりつ  Cassandra Wilson - Wichita Lineman都内でも桜が満開とかでは花見にでも行こうかとといっても結局いつものところ千葉の泉自然公園それも表から堂々と入った ... » more

シンクロなみどりのDuo@池袋 水曜日、続き。上野からの池袋。メトロ乗り放題券をまたも使っているので、銀座回り。ヴォーカルMamikoさんとピアノ小池純子さんの「みどり」DUOライブ。盛況でした。このDUOを聴かせて頂くのは久しぶりですが、やっぱり相性抜群だな ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

川崎・横浜の企業視察に始まり ♪酒とサクラの日々 3月の前半は2社の企業を見学、後半は酒とサクラの日々だった。画像で雰囲気が伝わるかなあ。3/9水は某サークル企画催事で、午前中はJR川崎駅西口前の東芝未来館へ。最新鋭の科学技術を活かしたモノ造りのブースでは、リニア新幹線 ... » more
テーマ JRの駅 社会経済 JAZZ

酒とばらばらの日々秋葉原→銀座
秋葉原→銀座 月曜日、続き。秋葉原からの銀座。だって、地下鉄24時間券があったのだもの。いや、まっすぐウチに帰ったって元は取れてるんですけどね、さあ、どこに寄り道するか、と思ったら、もう一度じっくり聴きたいと思っていた大隈卓也(Asax) ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

アーロン・チューライトリオ@昼ピ 月曜日。今日は計画的に年休をとってあったのですが、土曜日昼寝したしわ寄せで職場で片付けをやってからの新宿三丁目。久々のアーロンのトリオです。チェックしてるに決まってんじゃないですか。Aaron Choulai(p) 金澤英明 ... » more

酒とばらばらの日々ホストバンド狙い
ホストバンド狙い 日曜日。おかしい。昨日4時間も昼寝をしたのだから、今日は早起きできるんじゃないのか、、と思ったのですがやっぱり寝坊。これが春眠暁を覚えずってやつでしょうかね。気をとりなおして洗濯とがっつりごはんの支度、そして早めにお昼(肉野 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

真奈美さんのスタンダード曲集 土曜日。月曜日休みを取ったので今日から3日間お休み。しかし、人事異動が別刷り新聞発表されちゃう業界でござる。マーカー持ってチェックののち、またも餞別の品物を買い物に出かけ一旦帰宅。昼ごはんのあと職場に出ようと思ったのに、花粉症の ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

エルヴに聴きに行く 金曜日。今年度の業務の締め日で、書類を点検したり報告書書いたり個人情報をシュレッダーしたり新年度準備したり、、、気付いたら職場出たのが20時過ぎていたので、最寄り駅のバスターミナルから25分ほど乗ってエルヴの森で夕ご飯。今夜はテ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ホストピア二スト狙い 水曜日、今月は第三週の小岩のセッション、ホストピアノは久々の石田衛さん。やっぱりいいなー。今日のコチは大盛況で、遠方からフルートで参加のおかぴさんや、ギターの方、ドラムの方、お馴染みのサックスの方3人、ピアノの方、、で、ベースだ ... » more

酒とばらばらの日々4代目到着
4代目到着 火曜日、年度末の会計処理に四苦八苦しまして、絶賛残業。へろへろしながら帰宅すると、注文した携帯プレイヤーが届いていた。早っ。日曜日、今使っていたのが行方をくらましていたんで、一体アレは幾らくらいしたものだろうか、と、ネッ ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

ゆうこさんのバースデーセッション 休日、まずは池袋へ。P’s bar のもとチイママゆうこさんのバースデーセッション。プレゼント探してたらすっかり遅くなっちゃいましたが、お店着いたとたん拍手で迎えられました。歌伴ピアノ弾く人がいなかったのね。しかし、そのあと続々 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

弥生スペシャルなDUO 土曜日。雨だったし、昼近くまで爆睡し、写譜をしたらもう時間。で、浅草橋からの小岩。小島のり子(fl) 山口友生(g)意外にこのDUOはお久しぶりかもしれません。アコースティックギターとフルートの美しさを堪能いたし ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ムレさん83歳のバースデー 火曜日。仕事はとりあえず投げておいて、新宿Pit Innの中牟礼貞則(g)さん83歳のバースデーライブへ。中牟礼貞則(g) 佐藤允彦(pf) 金澤英明(b) 吉野弘志(b) 石若駿(drs) 井上銘(g)中牟礼さん大好き ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

好きなエンリコ・ピエラヌンツィトリオ 月曜日。Hondaのシャークさん(笑)から、もう車検終わった、という知らせをいただき、まっすぐ帰宅。遠路はるばる埼玉から車を持ってくるシャークさんを待つ間、ちょっとエンリコ祭りしてみました。この間、Sweet rainのママ ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

JAZZとはなんぞや@池袋 土曜日、管理組合の文書を打ち、洗濯ゴミ出し一瞬ピアノの練習、昼ごはん食べて池袋へ。まずはJJ(Vo)さん、安保徹(Tsax)さん,小池純子(pf)さんのワンコインライブ。4曲だけだけどJJさんの歌に向かう心意気が伝わって素敵 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

アグレッシブDUO@小岩 木曜日、浅草橋からの小岩ー。(このパターン、割と多い)がつんとアグレッシブな美女二人のDUOを聴かせていただきました。生田さち子(pf) 若林美佐(b)一曲目はIsn't it romantic ?ラーシュ・ヤン ... » more

Alto talksセカンドアルバムリリースライブ 水曜日。冷たい雨の中、傘さして次年度の引き継ぎ業務に外出。そして、このiPad miniが突然電源が入らない状態になったので、退勤時間ちょっと過ぎたあたりで2駅先のAppleshopに持ち込みましたら、単なるフリーズでした。がー ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々続きは続木brothers
続きは続木brothers そして池袋、 続きは続木ブラザーズ&辻さん!続木 徹(pf) 続木 力(hrm) 辻 邦博(g、vo)お店に入ったらちょうどセカンドセットが始まったところ。徹さんがMCをされているところでした。パット・メセニーのアン ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

久々ハーフアンドハーフ@池袋 火曜日、久々に池袋でハーフアンドハーフ。それとコンビーフ。ちょっとしたおつまみがボリュームあっておいしい。このお店は居酒屋なので、仕方がないのだけど、大好きなプレイヤーが一生懸命演奏をしている時にお店の人が大声で喋っている、とい ... » more

今年も新じゃがにんにく醤油がけとセッション 月曜日。仕事に目処がついたので、職場から歩いて10分のところでビールとセッション!メニュー黒板に新じゃがのガーリック醤油がけを発見。これはウマい!そして、堀江くんのドラムがうますぎ!いつものギターの方ともう1人、そし ... » more

酒とばらばらの日々元太平洋
元太平洋 月曜日。月末であった。今日締めの書類に追われすっかり遅刻しましたが、下北沢Apolloへ。『元太平洋』 津上健太(Asax) 市野元彦(g) 加藤一平(g) 坪井洋(drs)これは聴かないと!と思っていたのに、ずっと ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

音楽公演制作「音と人を繋ぐ」プロデュース 本村鐐之輔氏 3月の人と庭物語り会 特定非営利活動法人日本ガルテン協会3月の人と庭物語り会 音楽公演制作「音と人を繋ぐ」プロデュース講師:本村 鐐之輔氏2016年3月10日(木)開催時間18:30-20:30東京ボランティアセンター(飯田橋駅隣 「 ... » more
テーマ 音楽プロデューサー JAZZ

再会のカフェライブ@平井 金曜日、てな訳で職員即席バンドも大好評で、本日のイベントも和やかに終わりました。明日の仕事の準備をして、楽しみにしていた初顔合わせのトリオを聴きに平井Time after timeへ。Shu(Vo) 堀江洋賀(g) 菊田茂伸 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

北村大助トリオ@Flat five 木曜日。職場の即席バンド(若手女子ドラム、アコギ、ピアノ男子、社長ギター、わしベース、その他皆さんヴォーカルで明日演奏ー)、の練習を終え、どたばたと池袋へ。スタート前、お客さんが誰もいないところに着いた、2回目のFlat Fiv ... » more

日野皓正クインテット@PitInn 火曜日。今までと違う日野皓正バンド@Pit inn。2days の2日目。日野皓正(tp) 加藤一平(g) 石井彰(pf) 杉本智和(b) 石若駿(Drs)これは目撃せねば筋金入りリスナーとは言えないでしょ、と予約入 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

「魅惑のジャズギター」 日曜日。というわけで朝起きて恐る恐る体温計を見ると、ややや、平熱であーる。で、地元の公民館の音楽フェスティバルに堀江洋賀(g)グループ出演、とあって、てくてく30分歩いて聴いてきました。うわー、知っているミュージシャンばかり ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々熱が出た
熱が出た 土曜日。どうも昨日から調子が良くないので、会いたい人もいたのですが自粛。午前中は集合住宅の管理組合で、輪番制の書記である自分は、午後自転車置き場についてのアンケートを作成。(しかし、うちのマンションは駅から徒歩5分なんで自分は自 ... » more
テーマ 日記 JAZZ 食べ物

北海道産ニシンのハーブ焼き 金曜日。気持ち的には絶対目撃しに行かねばならぬライブがあったのですが(たにけん先生ごめんなさい)今月はこの日しかあいていなかったので義理と人情のエルヴへ。行ってよかった。ここで生演奏聴くのははじめてだ、というお客様が2組 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 料理

テナーとギターのConversation 木曜日。職場最寄りから快速乗って上野行き各駅に乗り換えると30分かからない。乗り越して千住大橋まで行っちゃいましたが(汗)、15分ほど歩いてもライブにばっちり間にあいました。というわけで、今夜は北千住Bird landでジャズス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 19:59

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る