誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

酒とばらばらの日々3杯目も池袋
3杯目も池袋 水曜日の3杯目。ヒューガルデンの生が美味い。ここも最近知ったビールの美味しいお店。瀬口寛美(vo) 天野 丘(g) 高橋佑成(pf)異才ベテランギタリスト天野丘さん、俊英ピアニスト佑成君。お店に着きましたら、リス ... » more
テーマ JAZZ ライブ お酒

ポンポコさんお誕生日当日ライブ 水曜日の2杯目。そして、今日はP'sのマスター、ポンポコさんのお誕生日。まさに当日。ななんと、大ヴォーカリスト後藤芳子さんの登場ではありませんか!これはお寄りしない訳にはでした。後藤芳子(vo) 森田 潔(pf) ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

瀬口寛美3@しぇりる 火曜日、今日のお休みの最後は馬車道。お久しぶりに伺いました。しぇりるさんにお会いするとなんだかほっとします。(行き帰りの電車賃でライブがもう一本聴けてしまう…のでなかなか行けないのですが)でも、やはり今日は行かねばなりま ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

バースデー前日チャレンジライブ@P's 火曜日、憲法記念日でお休み。明日は天気がいまひとつだというので、洗濯を2回して、ちとピアノの前に座って、それから池袋へ。JJ(vo),田中真美子(vo),リン・ヘイテツ(pf),小島のり子(fl)何かと馴染みのP's b ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ダレン・ムーア カルテット 月曜日、管理職がみんな飲み会に行ってしまうので職場を早仕舞い、、、するはずが、結局2時間半の延長戦。書類が終わらず、保育園から子供を職場に連れてきてやっている同僚もいて、その書類を点検して報告をメールするのが月初めのおいらの業務 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々池袋周りで秋葉原
池袋周りで秋葉原 日曜日、髪を切ってからの池袋。昨日買ったメトロ一日券がまだ使えるので、秋葉原に行く前に立ち寄ることにした訳です。ワンコインライブ辻 邦博(g),リン・ヘイテツ(pf),上野裕子(vo),JJ(vo)歌はもちろんですが、リ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々渋谷→北千住
渋谷→北千住 土曜日、てなわけで夕方からは都内へ。まずは渋谷の女子会セッション。大盛況でした!ピアノの方も大勢。後から聞いたら、7人いたそうで。やはり女性のピアノ弾きは多いのだなあ。ベースは、自分がいた間はホストのさとこサマしかいなかったので ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ジャズを料理に例えると 土曜日。昼過ぎまでちょっとだけ仕事。主に差し入れ持って若い同僚たちの応援。さわやかな天気の中、ゆったり時間を過ごしました。まあ仕事という程ではありませんな。どうせ給料外だし。(さあ、ここから本題、長いぞ)で、ウチ帰っ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 料理

酒とばらばらの日々憂鬱な連休1日目
憂鬱な連休1日目 さて、連休がはじまりましたが、ちと憂鬱であります。昨日の歓送迎会で気を使ってくたくたになった、から、だけではありません。明日は昼まで仕事、というのも、月曜日に提出の書類が山積みのまま放置されている、というのもある。しかし、一 ... » more
テーマ 日記 JAZZ ライブ

酒とばらばらの日々Anne Blomster Sang
Anne Blomster Sang 水曜日、ゴールデンウィークが近い、心ウキウキな投稿をみたりしておりますが、我々の業界、カレンダー通りのお休み、しかも嫌がらせのように土曜は陸上大会の応援(仕事)でも、昨日は!心ウキウキでピアノ弾きました。だってご贔屓のギタリスト ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

全ての山に、登らなくていいけど 月曜日、浅草橋からの小岩。ウチに帰って練習したいー!と思いつつ、途中下車もまた楽し。(そしてBlack Nileで撃沈…orz)初心者優先セッション。だけど、みんな自分がやりたい〜というキモチで来てるんだ。そ ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

来る、かもしれない 日曜日。相変わらず休日は何かするというのではなくひたすら家事と雑用で終わってしまう。今日は夕方からオケの練習があったので、気持ちに余裕がなかったが、昨日思いがけず貰った楽譜を弾いてみたり、先日買ってきた雑誌を眺めたり。「 ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々麹町の土曜の晩
麹町の土曜の晩 土曜日。仕事から帰って、遅いお昼と遅いお昼寝の後の麹町。寝占友理恵(vo) 堀江洋賀(g) 尾崎琢也(pf)久々のこのトリオでしたが、ファーストからアフターまですごく楽しかった!スタートはMornin、途中ほんの ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

また違う吉本カルテット 木曜日続き。という訳で、中野へ。予約してあったのにすっかり遅刻してしまいましたが、扉の向こうから聴き覚えのある「ミステリー・オブ・オニオンリング」が聴こえてきて、嬉しい。吉本章紘(Ts)石田衛(P)須川崇志(B)本田珠也(D ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ベース弾けて嬉しい、だけど 水曜日。出張先から一旦帰宅。空腹に耐えられず、トマトライス作って食べてたらいい時間になってしまった。急いで行ったんですが、ホストピアニスト片倉さんのバンドの演奏には間に合わず。自分よりも前に上手なピアニストさんが4人並んでい ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

リスナー仲間さんと聴くあのトリオ 火曜日。珍しく筋金入りリスナー仲間さんをお誘いして、ライブ観戦。気合い入れてスタート前にお店に着きました!石井彰(pf) 杉本智和(b) 江藤良人(drs)ご一緒した方はこのお店に「ハッピーバースデーOさん」と書かれ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

募金と桜エビのチヂミ 月曜日、職場から浅草橋行ってからの、職場最寄り駅近のライブスポットに寄って募金してきましたよ!しっかり届けて下さいませ、頼みますぜ。ついでに先週気になっていた桜エビとニラのチヂミ食べました。ビールに合い、サクっともちっとして ... » more
テーマ 日記 JAZZ 食べ物

ベランダにも春がきた Bill Evans - On a clear day (you can see forever)... ベランダにも春がきた野草の会の作品展にはもう出さないと決意してほんとうにほっとしたここ数年 ... » more

タンドリーチキンとPoo-san 日曜日、引きこもって、タンドリーチキンを作ったり、テレビみたり新聞かたづけたり、洗濯したり靴下の穴をかがったり。。。管理組合の議事録もまとめた。築20年の集合住宅、いろいろやらねばならないのはわかっているけれど。住まいは資産とい ... » more
テーマ 日記 JAZZ 料理

土曜日の夜のOver the rainbow 土曜日。管理組合(9時半から13:00まで、長いよ)から帰宅して地震のニュースをみたり新聞を読んだりネットをうろうろしたり。facebook、Twitter、、、凄いな、世界と個人はこうやって繋がってしまうのか。ほんの数日前ライ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

石田はるきユニット@千葉みなと 金曜日。熊本の地震のその後が心配だ。現場では具合が悪くなってお休みの人もいて、イレギュラーな仕事があり座る間も無くへろへろになってしまった。でも、今週はこれにておしまい!前回行けなかった、気になるユニットのバンドを見に、 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

トリオミュージック@下北沢 水曜日。昨日は行きたいライブを断念してしまったのですが、おかげで風邪もひかず、なんとか1日乗り切りました。19時半まで仕事して、さあ、どうしよう。なんだか昨日行くはずだったライブに行かなかったのが申し訳ないような気がして、今日は ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ゴーヤチャンプルーとセッション 月曜日。怒涛のセレモニー終わり。新年度が始まってしまいました。で、夜は早速怒涛の残業。でも今夜は職場から歩いてすぐのセッションへ。今夜の「ゴリ押し」の中からゴーヤチャンプルーいってみました。美味しい!鰹節がふわふわー ... » more

酒とばらばらの日々休んだ言い訳
休んだ言い訳 日曜日。クリーニング屋行って、洗濯して、衣替えも完了。思いの外時間がかかった。職場に行ってワックスがけのために動かしたものを戻す作業は明日早出してやればいいか、と断念。さて、大好きなボサノヴァシンガーさんのライブが二週続けて ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々初ひばりが丘
初ひばりが丘 土曜日。洗濯掃除して、職場のワックスがけしていったん帰宅して、昼ごはん食べてからの、初ひばりが丘。古谷康子(vo) 須古典明(g) 永塚博之(b)10年以上前、ここであのミュージシャン達が出会った、と聞いていた鯨屋。 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

久しぶりに矢萩さんのJAZZライブ(4月8日) 第2金曜日は、「大人の秘密結社」(それなんやて?まご存知の方は、ご存知で、ご存知ない方は、ご存知のない集団でございます=人畜無害?)の歌姫、矢萩典代さん(のりりん)がボーカルを張っておりますJazzライブの日でございます。ここは、お初天 ... » more
テーマ JAZZ 町の光景

ハラペーニョとヴォーカルトリオ 火曜日、あと1日で「開店」なので、みんな大なり小なり終わらないぃぃー、と叫んでおります。わしもへろへろであります。でも、いろんなことを相談して決めなければ、始めることができないから仕方ない。そして決めた側から準備しないと、も ... » more

静音の小径 其の2千鳥ヶ淵をあるく
千鳥ヶ淵をあるく Chet Baker - But Not For Me4月3日「アベ政治を許さない!」スタンディングの日国会議事堂前駅から地上にでる早々に警備の人がくっついてくる「抗議に行くのか?」と問う ... » more

酒とばらばらの日々エアチェック!
エアチェック! 日曜日。美容院で予想外の時間がかかり、遅い昼を食べ、ばたばたと練習へ。パーカッションなしのオケの練習終了。ウチ着いた!よっしゃー、間に合った。- Pat La Barbera Sextet - (テナー・サック ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ワークショップとハンバーガー 土曜日、夜。うへへへ、そして神保町でハンバーガー食べました。いえーい!実は今年3回目なんですが。アディロンダックカフェの奥さんに声をかけて頂いたtp辰巳さんのワークショップ。2年ぶりです。行ってみたら参加者多し、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 19:59

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る