誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

高円寺でお馴染みDUOを 土曜日続き。という訳でせっかく夜出かけましたので、その足で高円寺へ向かう。だけど、東西線の快速が走ってない!中央線の快速が止まらない(泣)なのでえらい遅くなってしまいましたが、楽しいDUOをセカンドセット途中から、3rdの最後ま ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

リコさんトリオとカツ丼 木曜日、疲労困憊(ええ、夜遊びし過ぎですとも)、腹ぺこでしたが、お仕事もバリバリされてライブも着々とされているリコさんのライブ、ピアノ王子とベース王子にも会いたくて松戸へ。吉田リコ(vo) 岩ア千春(pf) 土谷周平(b)自 ... » more

ムーンロードのTrilogue 火曜日。いろいろあって今日から受け持つ仕事が増えた。そのせいとは言えないが月末締めの書類でうっかりミスをしてしまい胃がきりきりする、でも、気合いで半月振りの浅草橋。そのあと黄色い電車に乗ってなんとなく家とは反対に向かい東中野 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々噂のBungalow
噂のBungalow 月曜日。貴重な平日休み(土曜の振替休業)。銀行で用を済ませ、髪を切りに行ったあと、ベース担いで電車で高田馬場へ。昨年末、表板の端っこが欠けちゃったのでやっと修理してもらうのだ。最寄り駅まで自宅から5分、直通で50分乗って高田 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ジャズ休館日にお台場まで行くと… そこはマンハッタン? 5/14土は、新宿文化センターで新宿春のジャズ祭り。画像は大ホールで全員集合のお祭りセレモニー。その翌日は水道橋でセッションパーティ。画像を3枚並べましょう。1枚目はPトリオにフロント3管が入ったセクステット。2枚目はV ... » more
テーマ JAZZ ラテン 地図

酒とばらばらの日々テーマはお天気
テーマはお天気 土曜日、絶好の曇り空。熱中症も怪我人も放送事故もなく、無事大イベントおわりまして、打ち上げも20時過ぎに終了。二次会はカラオケということでしたので、あとは若い方達で盛り上がるのでしょう、もうよかろうと酔っ払い一人すたすた松戸に向 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々僕たちの居場所論
僕たちの居場所論 木曜日、今日も昨日に引き続きどこへも出かけない。昨日は持ち帰り仕事と疲労で何もできなかったが、今夜は久しぶりに読みたい本をだらだら読む。気になる三人のだらだら対談集。しかし「教える学ぶ」ということについて考えるのには、とてもよい ... » more
テーマ 読書 JAZZ 音楽

気晴らしと、気晴らしにならないもの 月曜日、週明け早々、仕事関係(職場や仕事そのものではなく!)で非常に頭に来ることがあったので、つい楽しそうなところに行ってしまいました。なんだか言われるままに酒バラとかOn a sunny side of the streetとか。 ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々遅刻のワケ
遅刻のワケ 日曜日。午後は大好きなミュージシャンの演奏が聴けるセッション。楽しかった!そして勉強になりました。昨日はベースの方もいらしたのでピアノを主に弾かせていただきました。ドラマーさんがいなかったのですが、それはそれで面白いもの ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々緊急ソラマメ会
緊急ソラマメ会 土曜日。大好きなライブ通いをしているおかげで、ほとんどストレスがたまらないワシであります、、が。この日は休日出勤中にあった電話でトラブル。ああ、、もうやんなっちゃう。さて、ちょっとお財布が苦しいぞ、、と思って5月を振り返ったらも ... » more
テーマ JAZZ 音楽 食べ物

後藤雅広ライブご案内明日は神田step!
明日は神田step! 爽やかな陽気が続きますね!明日は神田step!後藤雅広cl青木研bj.田野重松b.後藤千香p 19:30〜お待ちしています! ... » more

酒とばらばらの日々お肉とTre Farger
お肉とTre Farger 金曜日。さすがに先週の金曜日から連続で夜遊び、疲れていました(お財布、も。)が、今日は行ってよかった。これは強力なバンドです、Tre farger。山田貴子(pf) 小美濃悠太(b) 坪井洋(ds)19時に遅れてしまいま ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々月例発表会的な
月例発表会的な 水曜日。研修の帰りで早めに小岩に行くことができましたよ。で、昨日ライブで聴いた例の曲が頭の中をぐるぐるしていたので弾いてみたのですが、、、あたり前ですが練習してないとダメだ、ということを再確認いたしましたよ、うううう。そ ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

同調圧力で子どもらを従順に飼い慣らしたなれの果てに Bill Evans - Portrait In Jazz (Complete Album) わたしが一番はじめに買ったのはBIll EvansのこのCDリズミカルにつぎつぎと繰り広げられるピアノにオーディオ ... » more

酒とばらばらの日々Nardis@Nardis
Nardis@Nardis 火曜日。久々のNardis@柏。普段、このお店でNardisをやる人はほとんどいないそうです。しかし、いやあああ、とんでもないNardisを聴いてしまいました。。。石井彰(pf) 須川崇志(vc) 杉本智和(b) ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々揺れてもSoftly
揺れてもSoftly 月曜日。がっつり仕事してからの気ままにぶらり、なセッション。最近はこのパターンがいい感じ。今日は小岩、20時半くらいにぶらーっとのぞいたら大賑わいで満席、しかし頼んだビールが来る前にすぐに歌伴ピアノが回ってきました。歌の ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

池袋な皆さんとジャズな二人 日曜日、上野からの池袋。実はこのDuoはわたくし、欠かさず聴いておるのですが、仕事とかなんだかんだで遅れて最初から最後までがっつり聴いたことはあまりなかったかもしれません。小島のり子(fl) 石井彰(pf)というわ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々やめられない訳
やめられない訳 土曜日。浅草橋からの、迷ったけれど、結局市川で途中下車。本屋で時間潰しして、パンをかじって、時間通りに着いたらなんとほぼ満席。リスナーのお客さんも数組いらっしゃっていた。というわけでライブアンドセッションでした。 ... » more

「エポワス」を食す 金曜日、遠くにライヴ観戦に行こうか、とも思ったけれど、電車賃だけで缶ビール10本くらい飲めるんだよなあ、来週は別のメンバーとだけど近くで聴けるし、と思い直し下総中山の飲み会に行く。生後8カ月のきんちゃんのパパとママと、とんでもな ... » more
テーマ 日記 JAZZ 食べ物

もちろん行った事もなければ、見たこともないのですが、ニューラテンクォーター(New Latin Quarter)の事は知っています。ジャズ、歌謡曲、昭和歌謡が好きな方は(恐らく)知っていますよね。似たようなコンセプトの盤は他 ... » more
テーマ JAZZ

わたしのためのThe Island 水曜日。へろへろに疲れていたけれど、これは行こうと思っていたライブ。石川真奈美(vo) 布川俊樹(g)セカンドスタートに間に合うかな、と思って階段を降りてゆくと、ギターの音。自分が最初の客だったみたい。真奈美 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

吉本さんとアーロンのDuo 火曜日、ラジオがきっかけで生演奏を聴きに行く。吉本章紘(Tsax) Aaron Choulai(pf)実は自分、あまり管楽器奏者の演奏をあえて聴こう、とは思わないのです(ギターとピアノ中心に聴いているだけで結構手一杯)。 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

蒸し鷄の生春巻きとセッション 月曜日。仕事帰りの一杯、と生春巻き。それにご機嫌なセッション。疲れがとれます。今日はあと4日働いたら休めるから頑張ろう、と殆どの人が12時間勤務だったのですが。(いちいちこうやって仕事のことを書くのは、遊んでばかりだと思 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 食べ物

どこか変わってる美しさ@松戸 日曜日、続き。しかし、松戸には時々とんでもないミュージシャンがやってくる。いやっほう、今日はやっぱり美しくちょっと変なヴォーカルトリオでした。多田鏡子(vo) 石井彰(pf) 金澤英明(b)実は久しぶりに聴くDuoで ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々回想の松戸
回想の松戸 日曜日、松戸へ。なんだかここに来るといろいろな思いが湧き上がってくる。もう何年も前だけど、橋を渡ってすぐのところにピアニストさんがやっているSmall'sという、一見普通の家のようにみえる不思議なお店があって、その頃の自分の心の ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

この椅子に座って 花の香りも たのしんで Bill Evans - Waltz For Debby今日はマンションの花壇の紹介このマンションの住人になってこの5月でちょうど4年が経った引っ越してまもなくのブログクリックして覗いてみてく ... » more

サイラス・チェスナットのBlack Nile 土曜日でしたが、夜は弦セクション。大学時代から(何年前や!?)お世話になっているトレーナーの先生のご指導。勉強になりました。イメージを持って音を出すということは大切ですね。同じフロアで大学オケのTuttiもあったようです。 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 料理

旅先で聴くうた@麹町 金曜日、でしたね!仕事がしえーっ言うくらいたまっていたのですが夜の楽しみがあれば頑張れる。残業2時間でまだ半分職員が残ってたけど、ええーいと出発。しかし、東西線がなんだか途中で止まったり動いたりでたどり着いたらもう20:40過ぎ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々マロニエの夜
マロニエの夜 こどもの日でお休み。連休最終日。今日はウチで雑草抜いたりごはんを炊いたり肉じゃが作ったりハンプトン・ホーズ引っ張り出して聴いて、素晴らしいけどやっぱりわしが好きなのはこっちじゃないやと思ったり、リアルブックをばらばらめくって曲を調べ ... » more

水曜日4杯目とシャンパン 水曜日4杯目。さあ、本日 このGW一人JAZZフェスの締めくくりは、フライヤーに「アルマジロがGWに挑む」と書いてあるしこれは行かねばなみんな5月生まれの堀江君尾崎さん宇山さんのユニット。「アルマジロ」尾崎琢也(pf) 堀江洋賀 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

 

最終更新日: 2016/11/29 19:59

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る