誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

酒とばらばらの日々一度で3回美味しい
一度で3回美味しい 水曜日。今日で一段落、職場はなんとなくホッとした空気が流れておりました、、( 社長は昨日の暑気払いでアイスを食べ過ぎたそうで、朝会で「暴飲暴食はやめましょう、後悔しています」と話し、職員が後ろで笑いをこらえておりました。)が、 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々恒例のP's的BBQ
恒例のP's的BBQ 海の日!だけど川に行きました。P'sの仲間的な恒例のBBQ、今年も楽しかったです。ありがとうございました。夏休みー、という感じがしましたねえー。さあ、あと少しでホントの夏休み。 ... » more
テーマ 日記 JAZZ 食べ物

歌とヒューガルデンとフライドポテト@池袋 そして土曜日、もひとつ池袋で女性3人の豪勢なバンドを。瀬口寛美(vo) ませひろこ(s.sx) 中野阿貴(pf)阿貴さんとかんたろさんをじっくり聴かせて頂くのはけっこう久しぶりだと思います。やはり楽しかった!まず ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々ナミヘイテツ@池袋
ナミヘイテツ@池袋 土曜日続き。ちょいとポンポコさんに確認したいことがあったし、リンさんのピアノ、何年振りだろう、のナミヘイさんのヴォーカルを聴きに池袋へ。河波浩平(vo)、リン・ヘイテツ(pf)セカンドセットからでしたが、さすが人気Duo ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々迂闊なわたし
迂闊なわたし 土曜日、昨夜は無理して遊びに行って、疲れが出たのか帰宅して夕飯も食べずにそのまま朝まで寝込んでしまった。そして今まで掃除をしては寝て、洗濯をしては寝て、一瞬ピアノを弾いては寝て、を繰り返している。歳のせいかなあ。いやいや ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々モスラの歌
モスラの歌 月曜日、背中が痛いのでライブ観戦自粛。というか、正直仕事が忙しい。へろへろしつつ帰宅し、ニュース視てたら、永六輔さんの訃報。そして伊藤ユミさんも75歳でお亡くなりに。。ネットでもあちこちみていたら、モスラの歌のことを ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々新iPhone 到着
新iPhone 到着 日曜日。てな訳で駿君が出てる「題名のない音楽会」を観て、洗濯して、投票に行って、iPhoneの機種変更をしてきました。いやあ、パスワードやらをみんな忘れてて駄目だわわし。で、、連絡先のバックアップを取っていなかったことにも気 ... » more
テーマ 日記 JAZZ

仲良し三人の自由さ 土曜日続き、という訳でちょっと飲みすぎな感じで伺った中野のライブ。このお三方、ありそうでなかなかない組み合わせですね、だからJAZZライブ観戦はやめられない。多田鏡子(vo) 加藤崇之(g) 金澤英明(b) まずは、 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々池袋→中野
池袋→中野 土曜日、昼までがっつり仕事でした。日本のアマチュア音楽の主流は吹奏楽なんだなあ、と考えさせられる場面多し。アマチュアがアマチュアを指導することについて、非常にギモンを持っているのだが、アマチュアはやりたいからやっているんですよね ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 料理

週末ライブ観戦の難しさ 金曜日、という訳で、20時近くに記念誌の打ち合わせが終わり、さて、どうしよう、と考えた。ネットで探すと素晴らしいミュージシャンのライブがあちこちで。そして飲み会的ライブもあり。迷いましたが、とてもピアノトリオが聴きたい気分だったので ... » more

酒とばらばらの日々鯖の竜田揚げ
鯖の竜田揚げ 水曜日。ここしばらくお伺いできてないし、ピアノ弾きたいし、と思い、職場から歩いてすぐのお店に行ったら、ピアニストさん沢山いました。ありゃー。でも沢山ベース弾かせてもらい、ピアノもちょっとだけ、やらせていただいた。勉強になりました ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 料理

酒とばらばらの日々「正雪」を飲む会
「正雪」を飲む会 土曜日。昼過ぎまでがっつり仕事。夕方は月末のコンサートのリハ、勉強になりました。そして終了後、下総中山で酔っ払いの集会に参加ー。メインの「正雪」はすごくいいお酒だと思いました。ガツンとと来る、とか、個性的でほにゃらら ... » more
テーマ JAZZ 音楽 お酒

今年101本目のライブ観戦@平井 7月1日金曜日、折り返して後半期1日目。本日のライブ観戦は今年の101本目。Shu(vo) 堀江洋賀(g) 菊田茂伸(b)Shuさんのリーダーライブ@平井、自分のライブ観戦の原点ともなった、ギター堀江くんベース菊田くんが ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々6月のまとめと
6月のまとめと 木曜日、6月末日。月末締めの書類に追われ20時までやって、朝ごはんの買い物して帰宅したら21時、、いや、普段だと、この時間ライブハウスに着くことも多い。さて1年の折り返しなので、ライブに足を運んだ本数を数えてみたら、ちょうど ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々道楽する人
道楽する人 水曜日、自分的には普通に職場を出て、20:00前に小岩に着いたのですが、もうお店は満席になっていました。しかも常連の手練れのプレイヤーさんに加え、若くて素晴らしいピアニストさんやベーシストさんがいらしてました。そしてさらにお客さ ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

金本麻里ツアー@アディロン 火曜日、座る間もないばたばたな1日でしたが夜はかねてよりの楽しみ。先週に引き続き、浅草橋からの神保町。金本 麻里(vo) 堀江 洋賀(g) 遠藤 定(b)盛岡中心に活躍され、横浜で「ちぐさ賞」を受賞されたヴォーカリスト金 ... » more

リスナー友と聴く@御茶ノ水 月曜日。かなり仕事投げ出し気味でしたが、御茶ノ水へ。尊敬するリスナー友Rさんが「多分行くと思って」と席を予約して下さってありました。うれしい!というわけで、がっつり1stから3rdセットまで聴いてしまいました。石井彰(p ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

昭和歌謡ではないDUO 土曜日、懸案の会合はまあ大事なく終わり、一安心。気が抜けてウチに帰って蕎麦と惣菜屋で買ったかき揚げで冷えた缶ビールで1人お疲れさま。ちょっぴり倒れてました。夕方復活し、池袋で人気の「昭和歌謡歌声喫茶大会」のホストを務めるお二人のDU ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

瀬口寛美withつっちはる 木曜日。職場の実習生のお疲れさま飲み会、自分は管理職でもなんでもありませんが、立場的には休む訳には行かないっす。というわけでとりあえず北の家族でビール飲み放題。そして飲み会が若者ペースでイイ感じの盛り上がったところで早退、池袋へ向か ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

アーロントリオ初夜Pit 水曜日、さて今夜はいろいろコレは!というライブが重なり迷ってしまったのですが、結局Pit Inn。アーロン・チューライ(pf) 金澤英明(b) 石若駿(drs)何度も聴いているトリオですので、もうさすがに驚きはしなくなりまし ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

続木ブラザース&辻さん@初神保町 火曜日、浅草橋からの神保町。うーん、近いようで遠い、電車をぐるぐる乗り継ぎようやくたどり着きました。お店に着いたら丁度セットの合間、テーブル席は一杯。カウンターが一つ空いたのでよかった。セカンドセットから大好きな「続木ブラザース ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々セッション3連荘
セッション3連荘 日曜日、ちょっとした仕事と洗濯掃除終えてセッションに出かけましたよ。まずは小岩ニューフルハウス。だんだん人が増えていろんな組み合わせが聴けて楽しかったです。こじのりさんありがとうございました!小池さんのピアノもや ... » more
テーマ ピアノ 日記 JAZZ

酒とばらばらの日々ビールマニアなDUO
ビールマニアなDUO 金曜日。暑かった。午後14:00過ぎから出張で自転車に乗って15分のセンターへ。よれよれでしたが、終了後、夕方若手が頑張る現場へ舞戻り、きのう放り出した分の雑用を片付ける。もうこれはビールを飲むための免罪符であります。という訳で ... » more
テーマ JAZZ ライブ お酒

もやしのヒゲとりに思う 木曜日、平日休み明けの職場は梅雨空のせいもあってどんより。今日はなんだかみんなもわーっとしてたねえ、と同僚が口々に言っていた。そんな中、さらにどんよりな気分になることがあったけれど、仕事をバタバタと片付けて浅草橋へ行った。やっぱり楽 ... » more

噂のフルーティスト 水曜日、続き。耳の肥えたリスナーさんのお勧めは聴いてみるべし。筋金入りリスナー友さんにお誘い受け、今月3回目の高円寺。(焼きカレーは今月2回目です。)酒井麻生代(fl) 佐々木正治(g) 山口廣和(g)百聞は、、 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

Chet Baker(チェット・ベイカー)は当方が大好きなジャズ・ミュージシャンなのですが、その生涯は成功と破綻の両極端。痛々しいエピソードもいくつか。ジャズの神様に愛されると、人生は大変。彼の代表曲でもある「My ... » more
テーマ JAZZ サントラ

またベーシストがいない 火曜日。仕事、半分はイレギュラーな業務。ああ、疲れた。ほんとこの日記って、家族がいれば家族に愚痴るようなことをつらつらと書いているだけ、なのよね。明日はお休みだし、ピアノ弾きたいなあ、と思って小池純子さんホストピアノの渋谷の ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

シエナライブ@西新橋 火曜日。職場では座る間もない忙しさ、でしたが、西新橋に移転した新シエナ、立ち見の方がたくさんいたのに椅子を譲ってもらってしまいました。でもこの椅子がものすごく座りやすいんだなー。久々のChikoさん&菊田トリオライブ、楽しかった ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

夜の癒し的たこ焼き 月曜日、週明けから仕事であれこれあったのですが、夜はたこ焼きカーニバル。いやっほう。第34回たこ焼きカーニバル兼ジャムセッション(たこ焼き等食べ放題付)ホスト:若林美佐(b兼たこ焼き焼き師)、中野阿貴(pf)やっ ... » more

フィラディルフィアからの参加者 貴重なフリーの日曜日ですもの、そして、渋谷でもう一軒、久しぶりのこじのりさんのセッション。マルチプレイヤーの方、管楽器の方も、ベテランドラムの方もいらしていていい参加者のバランス。鹿児島や宇都宮から参加の方もいらっしゃいました。 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

 

最終更新日: 2016/11/29 19:59

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る