誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

酒とばらばらの日々台風何処へ
台風何処へ 今日は台風来るらしいということで、毎朝7:30からのバンド練習は停止。写真は昨日、水曜日の夕方。晴れてきているような気がする。。台風、何処へ?昨日の朝は雨降りで、バンド練習していたら、外に遊びに行けなかったちびっこが見に ... » more
テーマ 日記 JAZZ ライブ

ミートローフ、きんぴらごぼう巻きと 月曜日、浅草橋から、最寄り駅に戻ってビールとミートローフきんぴらごぼう巻き。いや、オーナーがおすすめされるだけあって美味しかった。堀江くん、日下部さんのサヴォイでストンプも聴けました。楽しいなあー。よくお会いする ... » more

酒とばらばらの日々出演者説明会
出演者説明会 日曜日、午後は第3回船橋ミュージックストリート出演者説明会へ参加いたしました。過去二回はボランティア参加でしたが、今回は出演者。説明会会場では、セッションで顔を合わせたことのある方とも何人かお会いしましたよ。丁寧な説明、 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

NYからのゲストベーシスト@中野 土曜日、これは万難排して聴きたいと思っていたライブ。以下、石井さんのweb サイトからコピペ。真壁えみ(三線、vo)Thomas Morgan(b)石井彰(p)田中徳崇(ds)N.Y.で活躍する、真壁えみとTho ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々流れの外から
流れの外から 土曜日。午前中は集合住宅の消防点検があったので、ウチでぼおーっと順番待ち。何をする気も起きない。昨日からほぼほぼ一日中立ち仕事がスタートして、予想外に疲れていることに気がつきました。しかしおかげで、やっと、先週ばたばたと購入 ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

スイングなギターとベースの北千住の夜 木曜日、というわけで北千住。9月のLIVE観戦、一つ目は楽しいswingのこのお二人。佐津間純(g) 若林美佐(b)スタートはこれぞスイングの王道!という感じの When lights are lowから。ジーニー、 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ピアニスト祭りなセッション@小岩 月曜日。翌日の予定、早めにキャンセルしてしまいました。各地被害がないとよいのだが、、と心配しつつ早めに帰宅。雨はまだ降らない。だらだらしそうだったので気合い入れるため小岩へ。お店の扉を開けたら、顔なじみのギタリストの ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

ダブルダブルベースなセッション 日曜日、このセッションに行くにはまだ自分は力不足。とはいえ、やはり好きなライブスポットで行われるセッションは「お客様参加デー」なんだからいいか、と腹をくくって出かけることに。そして、ホストバンドの演奏が楽しみだから、 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々鈴木学(pf)DUO LIVE
鈴木学(pf)DUO LIVE 土曜日。ほとんどお返事しないfacebookの「イベントのご招待」。招待送ってくださるミュージシャンの方々、いつもすみません、一応拝見しております。自分なぞ集客のアテにならないのは承知の上で送ってくださることと理解しておりま ... » more

歌うたにけん先生トリオ 金曜日、義理もある、でも絶対的に人情。人情100倍。というか愛だわ。このライブに行かないなんて、あり得ない。谷川賢作(pf) 掘江洋賀(g) 土谷周平(b)もう自分にとっては運命のライブ、、って大げさかなあ。いやいや ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々渋谷→池袋
渋谷→池袋 木曜日、続き。義理と人情ではライブに行かないと決めた。でも尚且つ、やはり行っておきたいライブというのはある。というわけで渋谷から副都心線で池袋へはしご。Flat five限定の不思議サウンドトリオ。瀬口寛美(vo) ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

台風の後の岩ア千春(pf)3 月曜日、午後は台風の心配も勿論ありましたが、心定まらず、ぼーっとしておりました。ああ、よりによって、自分が日本で好きなピアニストBest4のうち3人が今日はリーダーライブ。どうしたらええんやーっ。(まあよくあることなんで ... » more

酒とばらばらの日々三軒茶屋→渋谷
三軒茶屋→渋谷 日曜日、続き。三軒茶屋から渋谷へ。昨日、こじのりさんからお知らせいただいた、ピアニスト樹里さんを囲む会。ちょっとずつみんなでセッションしたり、お菓子を食べたり。樹里さん、来月にはママになるそうですよ!おめでとうご ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々Jazz for Kids 2016
Jazz for Kids 2016 日曜日、まず三軒茶屋、世田谷パブリックシアターへ。「せたがやこどもプロジェクト2016《ステージ編》」日野皓正 presents “Jazz for Kids「Dream Jazz Band 12th Annual Co ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

フルートとギターのSummer night 土曜日。昨夜はテレビでシンクロの決勝を最初のチームから観てしまい、ロシアの金メダルが決まったところでうたた寝して、日本チームの演技が終わる頃目が覚めました。。いやあ、おめでとうございます。という訳で、時差ボケ?ブラジル時間?で昼近くに起 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々社長とライブ
社長とライブ 木曜日、昨夜に引き続き小岩。加納奈実(Asax) 石井彰(pf) 杉本智和(b)仕方ないんです。このタイミング。この組み合わせ、奈実さんの不調で一度流れ多分1年以上待っていたのですから。昨年社長に行きたいと言われて一年越し。 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

痛恨のセッション復帰 水曜日。浅草橋から遅れて参加の小岩。昨夜書いた故ボビー・ハッチャーソンのLittle B's poemの譜面、さっそく活用しました。。が練習不足やー。でも、今日やることに意義あり、なのでまあいいですよね。そして、あれやら ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々松戸→蕨
松戸→蕨 日曜日、今日も放浪してしまいました。昨日は実家に土産を持って老父母の機嫌伺いに。あんまりライブにばかり行くので、ある方が破産を心配して下さったが、大丈夫です、野菜を沢山頂いたのでとりあえず食いつないでいます(笑ウチにいる ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

エプロンベースなたこ焼きカーニバル 土曜日続き、というわけでやっぱりたこ焼きカーニバルへ。第36回たこ焼きカーニバル兼ジャムセッション(たこ焼き等食べ放題付)若林美佐(b兼たこ焼き焼き師)、中野阿貴(pf) 30分ほどの遅刻だった訳ですが、例によって ... » more
テーマ 日記 JAZZ 食べ物

酒とばらばらの日々錦糸町→池袋
錦糸町→池袋 土曜日、昨夜は素敵なLIVE聴いて帰宅して、眠くないので、頂きもののきゅうりやたまねぎやじゃがいもで作ったサラダをあてにオリンピックテレビ観戦。まだちょっと時差ボケか。(一年中不規則なんですけど)朝、タイムラインを見ると、す ... » more
テーマ 日記 JAZZ ライブ

ここで一年目のDuo@池袋 金曜日、仕事時間終わって、ワクワクして池袋に走って行ったらもう満席!お馴染みの尊敬するリスナー先輩さんたち、ヴォーカリストさん、写真家さん。そしてこのお店で顔なじみのお客さんでこのDUOを初めて聴くという方も。小島のり子 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

「アルマジロ」+ねじ@三鷹 木曜日、続き。早めスタートということで1stには間に合わなかったものの、セカンドからがっつり聴きましたよ。「アルマジロ」vs スーパーヴォーカル寝占友梨絵ちゃん。これ凄い!『アルマジロ』 +ねじ pf.尾崎琢也 g.堀江洋賀 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

みんなのJAZZコンサート@浅草 木曜日、浅草のお寺にJAZZコンサートを聴きに行きました。昨年の11月に、同じ長昌寺の東日本大震災チャリティーコンサートにウチのバンドの人たちと来たら、実は大人向けのコンサートだったんですね。それで、前々から声をかけていたのです ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々麹町→三軒茶屋
麹町→三軒茶屋 いつの間にか水曜日。放浪は続く。さあ、ライブレポたまっちゃった、がしがし書かねば。まずは半蔵門(麹町)でステキなひろみさんとお馴染みの堀江くん尾崎くんと美味しいごはん。中溝ひろみ(vo) 堀江洋賀(g) 尾崎琢也(pf) ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ニューサントリー5 矢萩さんのJAZZライブでした(8月12日) 昨夜(12日)は久々に、お初天神通りのジャズライブパブ「ニューサントリー5」で矢萩典代さんのライブに行きました。ひさびさ。矢萩典代さんのライブ矢萩典子さん(Vo)畑ひろしさん(G)財盛紘さん(B)ラリー・ランサム ... » more
テーマ JAZZ 演芸 町の光景

北イタリア(とサンマリノ)で夏休み(5)ボローニャに向かう 土曜日、サン・マリノを発ってリミニ経由でボローニャへ。バスはこれ。わかりやすい!でも9:15出発なのに14分くらいまで運転手が来ないー。こういうところはイタリア的なのよね。で、結局時間には間に合う。。バスは山道を下りながらバ ... » more

酒とばらばらの日々新宿マッドネス
新宿マッドネス 月曜日、職場に出てPCのデータ移行の準備と午後から出張して会議。多分有意義な討議でした。しかし、「即興的に表現する」ことについてはみんな持っているイメージが違うんだな、、まあ違って当然だけど。と、昨夜のとんでもない即興的演奏がま ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

おかえりなさいBoys 日曜日、というわけで7月最後の夜はライブ観戦。今月11本目のライブ観戦(でも今年111本目笑)@下北沢。Boys 金澤英明(b) 石井彰(pf) 石若 駿(drsもうね、これは真近で何が起こっているか見てしまうと、これは ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々花火とPlume2
花火とPlume2 水曜日、雨降りませんでしたね。限りなく職場に近いところで花火大会。ベストポジションで見物しましたが、途中で早退して、小岩に向かう。というわけで、やはり馴染みでご贔屓のギターDUO、Plume2。五十嵐友洋(g) ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

舞台裏のサイン色紙 月曜日、さすがに疲れきって仕事終えて真っ直ぐ帰りました。。。バンドのメンバーのお母さんからジャガイモとサニーレタスを頂いたので夕飯に。あまりにもくたくただが、明日は研修なので少し座ってゆっくりできそうです。でもバンド朝練して ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 19:59

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る