誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

酒とばらばらの日々ちょっとシンクロ
ちょっとシンクロ 水曜日、というわけで自分との約束のセッションへ。職場を19:00に出たので19:30に着いてしまいました。お客さん少なめ(常連リスナーさんヴォーカルさんもお休み。。)でしたが、このお店では聴いても演奏しても、一つ一つ課題をつかめ ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

噂のヴァイオリニストの飛び入り 月曜日、寝坊しないで仕事したので、夜はライブ観戦だっ。もうワシの中では、ジャズを聴くといえばピアノトリオ!なのです。で、やはりここ…(笑)なのですが、、なんと意外にもこの3人の組み合わせは初だったそうです。石井彰 ... » more

酒とばらばらの日々「上手」になれない
「上手」になれない 日曜日、いい天気。昨日は石巻から仙台に行くというプランを断念してしまった。以前行った時の旅の思い出がよみがえる。残念無念。仕方ないので髪を切りにいって、読書。前に途中でやめちゃった、でも面白い、村上春樹の人生相談。何 ... » more
テーマ ピアノ 日記 JAZZ

スタンダードなソロの夜@蕨 土曜日、石巻に行けなくて悲しい。朝から職場であれやらコレやら。自分の前後にも代わる代わる職員がでてきて書類を作ったり点検している。休日出勤の代償はないのに。ホントにキリのない仕事なんよ。しかし、ワシは書類を2枚あげて、日暮れ ... » more

酒とばらばらの日々嬉しい理由
嬉しい理由 火曜日。仕事が全然終わらん。(昨日さぼったせい、、とはいえ昨日は休み)しかし、「サッカーがあるので19:00にしめます」と管理職が言うので、投げ出して池袋に向かうも東西線遅れ。セカンドに間に合いました、「続木Brothers&辻 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々懐かしい地元Live
懐かしい地元Live 体育の日、地元の嵐で始まった連休の締め括りは、地元のライブ。地元の音楽スクールの先生たちのバンドであります。あ、自分はここのスクールの生徒ではありませんが、、、堀江洋賀(g) 尾崎卓也(pf) 日下部 史貴(b) 藤田稔広( ... » more

フレンチトーストとセッション 連休最終日。昨夜は帰宅してから何処かセッションにでも行くべ、と思っていたけれど、シャワー浴びてビール飲んだら爆睡でした(~_~;)今朝はちょい早起きで洗濯し、朝ごはん。フレンチトーストが上手く焼けた。そして2週間分の新聞を読む。 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

一番美しい Falling grace@小岩 金曜日、明日はイベント仕事なのですが、近くで素敵なライブがあるじゃあないの!どたばた走ってスタートに間に合いました。石川真奈美(Vo) 岸淑香(pf)このDUO、前回は1stでハシゴしちゃったけれど、今回は全部聴けま ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

シャフラノフトリオ@北千住 水曜日、懸案事項多数なれど、まあ先延ばし。今月初ライブ観戦はこのトリオ!北千住で聴けるなんて嬉しすぎです。ウラジミール・シャフラノフ(pf) 若林美佐(b) 藤井学(drs)どうせ聴くならグランドピアノで、、とい ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ここ最近、どこに持っていったらよいかわからない苛立ちを感じている。「筋金入りリスナー」返上したことだし、ちょっと毒を吐いてもいいだろうか。(自分がFacebookやってるのは情報を取り込むためでもあるけれど、お知り合いになったジ ... » more

酒とばらばらの日々鮭の白子の唐揚げ
鮭の白子の唐揚げ 月曜、エンドレスー、な感じのお仕事。若手の同僚が「終わらない○○○きはない、」と電話で話している。でも締め切りはあるんだよう。。。とりあえず今日のところは放り出して職場徒歩10分のライブのハコのセッションに来てしまい ... » more
テーマ JAZZ 音楽 食べ物

インスト的なヴォーカルトリオ 金曜日。秋葉原にも市川にもすごく行きたかった、、、しかし、今夜は池袋。CDをリリースし、今のりにのっているヴォーカル瀬口寛美さんのライブへ。瀬口寛美(vo) 天野丘(g) 高橋佑成(pf)今日は個性派ギター天野丘 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

西ツアー前の小島のり子3@池袋 木曜日、今日こそライブ観戦に行こう、と思いひたすら定時過ぎて机に向かう、、も、仕事が湧いて出てくる。向かいの机の若い衆は19時を回ってからノートの山をチェックし始めた。ああ、ダメダメ。うちの現場、きりがないんだった、どこかで ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

「筋金入りリスナー」返上 自称「筋金入りリスナー」を返上しよう、と思っている。この間の金曜日も早起きの練習をしなきゃ、と思いつつ、今夜はどうしようかなあ、と迷っていた。聴きに行きたいライブ会場は、あれもこれも彼方。一旦帰宅してしまったので交通費が、、 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

アトム、初セッション 日曜日、午後はこじのりさんのセッションへ。ドラム奏者がいなかったので、いろいろ組み合わせを工夫してくださる。なので、こじのりさんに念願のたにけん先生アレンジ鉄腕アトムも吹いていただいちゃいました。わあい。小池さん ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々cool jojo @本八幡
cool jojo @本八幡 土曜日、前から気になっていたお店に初めて伺いました。やっとタイミングが合ってお伺いできて嬉しかったです。店主の長谷川さんはライブ観戦でお会いした方で、ギターも弾かれる。お店を始めるのだ、と前から聞いていて、5月にオープン ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

金澤セッション「 俺にかかってこいっ!」 てな訳で秋分の日の続き、金澤英明(b)3days最終日(笑)〜金澤英明セッション俺にかかってこいっ!〜ホスト:金澤英明(B)栗林すみれ(P)な、ななんと深いセッションだったんでしょう。リスナーさんもいましたが、満席の ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々池袋→中野
池袋→中野 秋分の日、出かけるついでにどこに寄ろうかしら、と思ったら、ラッキーなことにJJさんのワンコインライブ@池袋が。ワンコインライブ リン・ヘイテツ(pf),安保 徹(ts),鐙本智子(vo),JJ(vo)このお店名物ワンコイ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々多田鏡子3@松戸
多田鏡子3@松戸 水曜日。7:30-19:00、フル回転でよく働きました、明日はお休みなんでご褒美にライブに。(ま、いつもの言い訳です)このお店では定番になった、うひょー、なヴォーカルトリオ。多田鏡子(vo) 石井彰(pf) 金澤英明(b) ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

小島のり子スペシャルトリオ@蕨 火曜日。台風接近。どうやら職場のある部署は今夜の飲み会を止めたらしい。隣の席の先輩は、電車とまるかもー、と言って早く帰った。でも!ワシは明日のことが気になるフリをして台風情報をチェックし続け、今夜は「大したことにはな ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々バラードに着信音
バラードに着信音 というわけで続き。お茶の水、土岐英史(Asax)氏の3days最終日へ。土岐英史(Asax) 駒野逸美(trb) 石井彰(pf) 上村信(b) 奥平真吾(drs)スタート時間、お店のホームページでは、30分はやかったんで ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々Chackミニライブ
Chackミニライブ 敬老の日。イベント仕事。撤収のとき雨が降り出しちょっと大変だった。でも無事終了。仕事終わったし、さあ、ご褒美に楽しいライブ観戦。まずは、両国国技館すぐ近くにオープンしたお洋服の店「チャック」でのミニライブ!Shu(v ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

引きこもり連休中日 連休中日、日曜日、「題名のない音楽会」に上原ひろみちゃんが出ていて、ひょーっ!と思いながら見ておりました。ひろみちゃん、浅草のセッションで会いしたことがある。ものすごい酒バラとSolarを弾いていて、その場にいた人はみんな大 ... » more
テーマ ピアノ 日記 JAZZ

初コルトレーンセッション 土曜日、というわけで、帰宅途中に鯵フライを買って、作り置きのカレーを解凍したのにトッピングして遅い昼ごはん。ビール飲んで眠気に襲われ、目が覚めたら辺りは既に暗くなっておりました、うううう。夢の中でワシは何故かうちの電気ピアノを弾 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

ウマヅラハギのアクアパッツァ 金曜日、昨日はエルヴにいく日でした。お客さんは久々お会いするしんちゃんとよっちゃん。当然飲み会になってしまいました。でも自分はがっつり食べたかったので「ウマヅラハギのアクアパッツァ」を。骨が多くて食べにくいけど美味しかったで ... » more
テーマ 日記 JAZZ 料理

「はきはきしていない」Plume2 水曜日、今夜は定番のPlume2 live@小岩。五十嵐 友洋(g) 堀江 洋賀(g)癒し(笑)のMCと凄腕なギターの美しい響き。そして、意表をつく選曲…とはいえ、今回はJAZZ多めで、ということ。ヘイデンの ... » more

菊田trio@西新橋シエナ 第2火曜日は菊田trio&Chikoさんの定期ライブ@シエナ。6月以来、2回目に伺いました。菊田茂伸(b) 岩ア千春(pf) 渡辺雅之(drs)前回伺った時も小さなお店がはちきれんばかり、でしたが、今回も超満員。とはいえ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

瀬口寛美(Vo)CDリリース記念ライブ 日曜日、夜。オケの練習、休んですみません(今季どうするか考え中)。どうしても今日は馬車道に行かねば、だったのです。という訳で、めでたき瀬口寛美さんのCDリリース記念ライブ!瀬口寛美(vo) 石井彰(pf) 金澤英明( ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々永武幹子3@市川
永武幹子3@市川 金曜日、昨日職場でソーメンチャンプルーを作った残りの食材と洗濯モノを持ちいったん帰宅したら、なんとなくもうウチから出なくてもいいような気がしてきた。明日も出勤だし、、と思ってたのに、つい昨日の録音を聴いてしまった。あー。酷い。 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々レコーダー再稼働
レコーダー再稼働 木曜日、ですが、イレギュラーで小岩コチのセッション。昨日、レコーダー買ったので早速お試し。でも自分の演奏が怖ろしくて聴けない。。。意味ないじゃん。(そして、勇気を振り絞って聴いたらやはり、「こんな筈では」のダメさ。。。) ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

 

最終更新日: 2016/11/29 19:59

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る