誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAZZ

JAZZ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JAZZ」のブログを一覧表示!「JAZZ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAZZ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAZZ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々のトランペットをきく 金曜日、職場全員集合な新年会(昼食会時)の司会というお仕事(笑)、会議、自転車で合唱練習(研修)に参加、自転車で現場に戻ってからの浅草橋。精進あるのみ。帰りは途中下車の市川。山岸笙子(pf) 牧原正洋(tp)やっ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

大根と牛スジ煮込み 水曜日、そして夕方、職場の最寄りまで戻ってまいりました。近くのデパートで時間潰しして、スタート時間きっちりに行ったら、ホストベースは関口さん。バークリー出身のリード楽器奏者さん、よくお会いするピアノの方、2組のボーカリストさんと ... » more
テーマ JAZZ 音楽 食べ物

おみくじ、リベンジ 水曜日、初出勤。(といっても年休をとってあったのだけど)社長副社長に年始の挨拶をして、昼までに来週のプランを仕上げましたよ。お昼ごはんは亀有まで、一時帰国しているゆかりさんに会いに行きました。久々に聴くゆかりさんのピアノ、ア ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

ライブはじめ@浅草Hub 正月三日目、今年のライブ観戦スタートは浅草から!間違いなくHappyな「まつきり三郎とスイングバイブラザース」公演。ベースの菊田君が病欠だったのは惜しいけれど、バンドはのりのりでした。まつきり三郎とスイングバイ・ブラザー ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

My Fairy KingdomDreamers Ball
Dreamers Ball タイトルは「夢見る者たちの舞踏会」。ブライアンの手によるデキシーランドジャズナンバー。この前年になくなったエルビス・プレスリーへのトリビュート。このアルバムタイトルにもっともふさわしい曲である。前作「世界に捧ぐ」でどっぷりの ... » more
テーマ JAZZ 音楽

聴き納め、追加@幕張新都心 大晦日ー。幕張新都心に来てしまいましたぞ。昨日ライブ聴き納め、の筈でしたが。。しかし、このメンバー、初顔合わせだそう、で、無料で、しっかり聴けるの。うひょー!高橋佑成(pf) カイドーユタカ(b) 坪井洋(Drs) ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々三十日の昭和歌謡
三十日の昭和歌謡 金曜日、ライブ聴き納めは、瀬口寛美さんの1950年代〜の日本歌謡曲特集。瀬口寛美(vo) 高橋佑成(pf)聞けば、このお店のマスターが、いつも三十日はナンシー梅木のレコードを聴いて過ごすので、そこでDuoでやらないか、と ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

12月、師走のライブは歌姫2人、CD2枚組、1枚に2曲、アルト2本、今月2度目… と、ダブルの連続 師走は何かと忙しい。ゆく人、くる人も、ともにお忙しい。ジャズライブで唯一気になるのは行きたいけれど仕事や用事と重ならないか。月初めは水道橋で、フロントに歌姫2人が並ぶ7人組ユニットのライブ。この日デジカメを忘れたので、このバ ... » more
テーマ JAZZ 生活 ライブ

酒とばらばらの日々落ち込んでます
落ち込んでます 木曜日、今年最後のゴミ出しをして、一息。暇だとろくなことを考えない。昨日、ライブで会った同門下の若い美人ピアニストさんに、「発表会頑張りましょうね」と言われ、地味〜に落ち込んでいる。だって彼女はお勤めもしているのに定期的 ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

今年も年末締めはBoys&餃子 水曜日、今日から休みをもらっている。朝はゆっくり起きてまずは洗濯、古い新聞の片付け、年賀状の印刷(途中でプリンターのインクを買いに走る、、)、ガスレンジと換気扇の掃除。終わったー。で、大好きなバンドのライブ観戦@中野。B ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々浅草橋→新小岩
浅草橋→新小岩 火曜日、浅草橋からの新小岩。明日は休みを取ってあるし、帰りは都内のあそこのライブに寄ろうか、、、と思って出かけましたが、自分のあまりの出来なさにヘコみ、、帰りの黄色い電車に乗る。こんな、とほほな気分で真っ直ぐ帰ってもなあ ... » more

チェンバーミュージックトリオ 月曜日、今日から仕事が緩い。しかし、緩くしか働けない悲しさ。予定の仕事が終わらなーい。明日やるからいいか(そして今年も終わる、、)。で、久々のお店へ予約せずに行き「予約してたっけ、」と言われ、みると、テーブル席もカウンター席 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

金澤英明年末大仕事第1日目 土曜日、1日立ち仕事(17000歩越え)からの、中野。お世話になりましたベーシスト金澤英明サマの年末大仕事、第1日目。金澤英明(b) 多田鏡子(vo) 中牟礼貞則(g) 加藤崇之(g)疲れはてて家でビール飲んで一瞬寝 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

今年最後のセッション参加@小岩 水曜日。今年最後のセッション参加です。行かなくっちゃ!と思ったら。そう思った人も多かったらしく、7時半前に行ったのにほぼ満席、次々お客さんが来て、(特に初めて来たというヴォーカルさんがいたりして)あのコチに補助椅子が!状態で ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々JAZZ的リハビリ
JAZZ的リハビリ 月曜日、心の漬物石だった伴奏仕事が終わり、申し訳なしな気持ちで出勤すると、社長が昨日撮ったステージの動画をみんなにみせている。しえーーーっ。みた人は当然ながら、賛辞を先輩に。とりあえず先輩も、動画見てたみんなも、ワシのミスは ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々土曜日の4杯目
土曜日の4杯目 今夜の4杯目。中野であります。和田明(vo) 山田丈造(tp) 浅利史花(g)世の中、ワシなどただのマニアには及びもつかない素敵なリスナーさんがいて、ご自分がこれは!と思ったミュージシャンを引き合わせ、ライブを企画し、情報を ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

三杯目、対バンライブ 土曜日の三杯目。クラシックスから、センター街を抜け道玄坂へ。JAZZバンドの対バンライブへ。ちょうどこのお店でやっている女子会セッションを主催しているベースのさとこさん、アルト直子さんのJoshie5というバンドが出演の時間 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

土曜日、梯子断行・一杯目 土曜日。弦セクはお休みさせてもらいました。午前中は、職場で明日の伴奏の練習。といっても10分程度のたった2曲なんですが。弾いても弾いても駄目なんで、切り上げて上京中。ああ、にしても「譜面を間違えずに弾く」が嫌いでずっとピアノ ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々端々トロトロなDUO
端々トロトロなDUO 金曜日。またも、「寒いけどビールだよね、」と先にコップが出てくる。。演奏中の写真は(Cochiなので)ありませんが、美しいピアノの音とあたたかい生音のベースの低音がすうっとしみこんでくるような、やっぱりこれだわー、というDuoで ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々コンプリート更新
コンプリート更新 火曜日。今月4回目の池袋。さあて、通算何回目でしょうか、このDuo。コンプリート更新中です。このDuoを初めて聴く人のびっくり、がちょっと羨ましい。小島のり子(fl) 石井彰(pf)お店に行くと、All of y ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

余計なお世話ですけど 日曜日、本日の美容院での読書はこれ。瀬口寛美さんのCDのレヴューが載っています。同じページに名雪祥代さんのアルバムのレヴューもあり、自分がお世話になっているピアニストのお名前両方を発見して嬉しくなる。こういう雑誌をみると ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

ケイ赤城降臨!@小岩 土曜日、続き。いつもコチに来ると、この扉のスケジュールを見て、ブッキングの素晴らしさにひょえーー、と驚くのです。でも、自分がご贔屓にしている方や、気になって仕方がない人ライブは意外とタイミングが合わなかったりして、とりあえずセッショ ... » more

真奈美さんのバースデーライブ 火曜日、やはり、このお店で、この方のBirthdayライブは外せませんな!と思ったら、そう考えた人がたくさんでしたね。超満員のP’sでした。石川真奈美(vo) 太宰百合(pf) matsumonica(harm )真奈美 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

鶏とほうれん草のグラタン 月曜日、職場から最寄りのセッションへ。久々のドラマーさん、そのお友達のトランペットの方、前回もいらしたサックスの方、ギタリストさん、昨日もお会いしたヴォーカルの方。楽しいセッションでした。皆さん選曲凝ってて、楽しかったですな ... » more

ピアノとベースのコンサート@門前仲町 日曜日、小春日和、暖かな午後でした。地下鉄に乗って門前仲町へ。ピアノの姉弟子の中島さんと野口さんのコンサートに行って参りました。門前仲町の駅から10分ほど歩いた、静かな二階のギャラリー。イギリス製の蓄音機や、小さな美しい抽象 ... » more

酒とばらばらの日々秋葉原→高円寺
秋葉原→高円寺 土曜日。というわけで秋葉原からの高円寺。実はとっても会いたい人もいたんだが、夜も更けたのでまたの機会に、ということになっておりました。せっかくのオフなのに。それでは、今夜は黄色い電車で高円寺へ。寝占 友梨絵(vo) 堀江 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

酒とばらばらの日々Okay@北千住
Okay@北千住 水曜日、明日は計画的なライブハシゴの予定だし、今日はライブ観戦はさすがにどうしようか、、と思ってたら、レコ発を聴きそびれていたちょっと気になるバンドが北千住でやるという情報。多田誠司(Asax) 宮川純(org) 横山和明(dr ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

ダレン・ムーア3@中野 火曜日、という訳で中野。すっかり遅刻してしまいましたが、とんでもないFoot printsがはじまるところでした。ダレン・ムーア(Drs) 石井彰(pf) 金澤英明(b)誰にも似ていないダレン・ムーアさんのドラム。何 ... » more
テーマ JAZZ 音楽 ライブ

セッション早退オケリハ遅刻 日曜日、もうオケの練習は休めん。。。ので、ウチから30分の小岩のセッションにご挨拶に行き、折り返しあたりで失礼致しました。ホストミュージシャン素敵だし、お馴染みのセッション仲間や若手ピアニストさんいらしてましたのに。そしてオ ... » more
テーマ 日記 JAZZ 音楽

酒とばらばらの日々巣鴨→神保町
巣鴨→神保町 土曜日、本日はoffにしてしまいました。で、大塚から都電荒川線に乗って巣鴨の内輪セッションに遊びに行きましたよ。荒川線、3駅だけでしたがはじめて乗ったかも。わあい。素晴らしいドラマーさんが参加されていましたし、仕切りも見 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/08 11:26

「JAZZ」のブログ関連商品

» 「JAZZ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る