誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島本理生

島本理生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島本理生」のブログを一覧表示!「島本理生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島本理生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島本理生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【第153回 芥川賞候補作】 「夏の裁断」島本理生著  「文學界2015年6月号」に掲載 【第153回芥川賞候補作】「夏の裁断」島本理生掲載雑誌文學界2015年6月号文學界2015年6月号文藝春秋 2015-05-07 Amazonアソシエイト by 文学界 2015年 ... » more
テーマ 夏の裁断 島本理生 第153回 芥川賞候補作

「Red」島本理生著(中央公論新社 1,836円税込) 「Red」島本理生著(中央公論新社1,836円税込)2歳の娘を持つ塔子は、友人の結婚式で元恋人と再会。引き寄せられるように快楽の世界へと足を踏み入れていく・・・。島本理生の新境地Red中央公論新社 島本 理生 ... » more
テーマ Red 島本理生 小説

【著者に訊け】 島本理生氏 自身初の官能小説「Red」を語る 【著者に訊け】島本理生氏自身初の官能小説「Red」を語るNEWSポストセブン2014.11.21 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20141121_287325.html ... » more

Pour que?波打ち際の蛍*島本理生
《元彼のDVからカウンセリングに通っている女性と、そこで出会った男性との話。心は惹かれても身体は受け付けない、それでも恋愛が始まっていく》麻由ちゃん可愛い(^-^)語り口が素直で、あぁ良い子だってすぐに思う。 ... » more
テーマ 島本理生 小説

いやー、非常に切なく心情描写が卓越していた書であった。作者の作品の中では「ナヲタージュ」以来の快心の作ではなかろうか・・・。物語は生まれつき顔にあざがある女性と出自にコンプレックスを持つ映画監督の恋愛感情を中心に進められてい ... » more
テーマ 読書 島本理生

Pour que?変わってく事、変わらずにいる事
今日は楽しかった 大好きだなーっていつも思ってますけど(・ω・`)照いつだって丁寧なとこ、すごいなって思う。さてさて。話題変わりましてナラタージュ。感想書いてたと思うんだけど。。 ... » more

島本理生さんの「アンダスタンド・メイビー」を読みました。直木賞受賞作です。早速手にして読んでみました。主人公の女子中学生を通して感じる心情と、周りにいる同級生や親による彼女への関わり、彼女 ... » more

Pour que?ナラタージュ*島本理生
ナラタージュ (角川文庫)角川書店 島本 理生 Amazonアソシエイト by 最初図書室で借りて、忘れられなくて結局自分で買った本です。内容お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、 ... » more
テーマ 島本理生 小説

Pour que?クローバー*島本理生
クローバー角川書店 島本 理生 Amazonアソシエイト by 高校のとき、図書室で借りまくってましたw買おうと思ったんだけど、単行本は高くて……ちょっと手が出なかった(・ ・;)でもほんとに面白いです! ... » more
テーマ 島本理生 小説

真綿荘の住人たち 島本理生 奇妙な恋、奇妙な幸せ。いびつで切ない下宿物語。 (「BOOK」データベースより)簡潔な内容説明になるほどと、頷く・・・。奇妙というよりも“いびつ”という表現がもっともしっくり来るかもしれない。特にラストのメインともいえる章、 ... » more

『あなたの呼吸が止まるまで』 by 島本理生 赤字後援でも舞踏家一筋に生きた父と暮らす12歳の娘、朔。母親はそんな仕事=舞踏バカの父に呆れ果て娘を置いて家を出た母親の影を、朔はどこか幻想を追うように夢うつつに時折思い出す。12歳と言えば第二次性徴期の始まった頃、小学生から中 ... » more
テーマ 日記 島本理生

クローバー 島本理生 世界はうつろい、大切なものさえ変わってゆく??それでも一緒にいたいよ。ワガママで思いこみが激しい、女子力全開の華子。双子の弟で、やや人生不完全燃焼気味の理科系男子冬冶。ふたりの恋と未来は???キュートで痛快、やがてせつない恋愛長編。(本 ... » more

波打ち際の蛍 島本理生 角川書店 ぎりぎりの、波打ち際。波にさらわれ、そこに消え行くか。足元を洗い、寄せてくる気配に、おびえつつ、なんとかこの世界に、人間同士の生業に、踏みとどまろうとする。必死に流されまいと立っている主人公の麻由の、細い足首が力を入れす ... » more

「CHICAライフ 2003〜2006年のできごと」 島本理生 CHICAライフ島本 理生講談社 2008-06-27売り上げランキング : 54021Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明幽霊が見えるダンサーの母を反面教師に、恋愛の相性が完璧な弟を可愛がってみたり、引きこもる“ ... » more

ブログだったか書評だったかで絶賛していた記事を読んで興味を持った、島本理生初体験。恋愛小説としては完成度が高いという評価だったけど…私はこれはダメでした。もう若い人の感性にはついていけないのかなあ…主人公の女子大生の心が高校時代の先生に ... » more

ナラタージュ(島本理生著、角川書店) 女子大生工藤泉は両親がドイツに赴任していて東京で一人暮らし。高校では演劇部にいたが、大学ではクラブ活動もせずにいたところ、高校の演劇を手伝ってくれないか、と顧問の葉山先生から誘われ友達と一緒に参加することになります。泉は実は葉山先生が好きで ... » more

「クローバー」 島本理生 クローバー島本 理生角川書店 2007-11売り上げランキング : 74394Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明ワガママで思いこみが激しい、女子力全開の華子。双子の弟で、やや人生不完全燃焼気味の理科系男子、冬冶。 ... » more

あなたの呼吸が止まるまで 島本理生 新潮社 12歳。思春期の入り口。女の子は、男子より早く大人に踏み込んでしまう。男子ほど急激ではないけど、その入り口に立つときの恐れにも似た戸惑いは、よく覚えている。主人公の朔は、12歳。舞踏を生きがいにしている父親と二人暮らしの ... » more

大きな熊が来る前に、おやすみ 島本理生 新潮社 島本さんが、一つ階段を登りはったな、と思う中篇三つ。私としては、これが芥川賞でも良かったと思う出来でした。おっかしいな、何でこれやなかったんやろう、と思いましたね。男と女がいて、なぜか恋愛をしたりする。その、不思議さと、不気 ... » more

今年の恋愛小説としてポイントが高く評価されていたので、読んで見た。普段、純粋に恋愛小説ってよんだことあまりないし、どちらかというと軽いものに見てしまうのだが、これは違った。何が違うって、まず読ませる力のある文章、話運びだったというこ ... » more
テーマ 日記 島本理生

「シルエット」 島本理生 シルエットposted with 簡単リンクくん at 2005.10.23島本 理生〔著〕講談社 (2004.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明冠くんは、霧雨のような人だった…。 ... » more

「一千一秒の日々」 島本 理生 一千一秒の日々posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.21島本 理生マガジンハウス (2005.6)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明小さな明かりの灯った夜の中 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 04:42

「島本理生」のブログ関連商品

» 「島本理生」のブログレビュー をもっと探す

「島本理生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る