誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金魚

金魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「金魚」のブログを一覧表示!「金魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金魚」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

K’sブログ金魚
金魚 <8月24日>昨日、わたしが人生初の宮島にいた時分、一家はお鍋のお祭りと呼ぶアルミ加工メーカーの工場イベントに出かけていた。そこで、金魚すくいをして、大漁と相成ったわけだ。今まで、水槽の置き場所が無いと、諦めさせていたのだが ... » more
テーマ ペット 金魚

白きんぎょのぶろぐ金魚
金魚 一番左が白きんぎょです。 ... » more
テーマ 金魚  コメント(28)

kobutaの冒険福だるま ちょこっと撮影
福だるま ちょこっと撮影 今年の産まれた福だるまをちょこっと撮影してみました。この仔達の環境は180ℓプラ舟に外部フィルター+デカスポンジストレーナーで濾過しています。餌は咲くひかり稚魚用、生餌ミジンコです。今年ミジンコを ... » more
テーマ 金魚

kobutaの冒険今年の繁殖は
今年の繁殖は お久しぶりです。今年は金魚の繁殖に力を入れております。繁殖しているのは、福だるま×福だるまです。先代の雄親の血筋を受け継いだ仔供達が頑張ってくれました。この写真では形が良くわかりませんね金魚を撮 ... » more
テーマ 金魚

施術家のこだわりお店の水槽
お店の水槽 お店の水槽の今日の様子です。大きな金魚と小さなグッピーが一緒に泳ぐちょっと不思議な水槽です。グッピーたちもずいぶん大きくなって、オスメスがわかるようになってきました。ただ、これから涼しくなってゆく ... » more

アートアクアリウムとポップなハニワ 毎月恒例の東京出張もはや夏の風物詩と言えるアートアクアリウム水槽の上からは水があふれています{%顔モジヘェ ... » more

片岡鶴太郎の芸術 冷やし中華はめったに食べないけれど、揚州商人の黄金雲丹冷やし麺は美味でした。あとこの夏おいしかったのは生クリーム&カルピス。ギャラリー銀座にて、ベトナムの芸術家イーランの砂絵を見る。額に入った砂絵もあるけれど、素晴らしいのは砂を ... » more
テーマ 金魚 グルメ ポコチン  トラックバック(3)

NOBUの独り言まんまる・ピンポンパール
まんまる・ピンポンパール ピンポンパールという金魚、まんまるの姿が愛らしい!ピンポン玉のような、まんまるな体に尾びれと頭がが付いている可愛いユーモラスな姿ですね〜 ... » more
テーマ ペット 金魚 写真

【87】ジャンボオランダ&ブルーアイプレコ どちらも年に数多く入荷する魚でない長洲ジャンボオランダとブルーアイプレコです。ジャンボオランダは各色いろんな色が混ざってますね25cmブル−アイプレコどうして小さいサイズはなかなか入荷しないのでしょうね〜謎他 ... » more
テーマ オランダ獅子頭 プレコ 金魚

全国金魚すくい選手権 第20回記念大会 8月23日・24日 2014年8月16日付け全国金魚すくい選手権 第20回記念大会ありがとう20周年!出会いかさねて、笑顔つなげて!!金魚すくいにご縁のあるみなさまのおかげで、全国金魚すくい選手権大会も第20回目を迎えることができました。20回の節 ... » more

金魚にうずまきイラスト♪ 金魚にうずまきのイラストです夏らしい涼やかな作品に〜♪今日は、すんごい台風やったね〜!!カット&カラー予約してたので、頑張って行ってきました〜!!行きはダーリンが車で送ってくれたので良かった ... » more

記録保管久しぶりの金魚
朱文金とコメットが罹患夏場の水換え怠ったのが原因かコメットの方が悪い、尾びれ充血1週間前から塩水+メチレンブルー浴、効果見られず本日バケツから22L水槽に入れ替え、グリーンFリキッド+塩水浴3年前に来た子たちなので何 ... » more
テーマ 金魚

 レイドバック金魚の稚魚
金魚の稚魚 孫っこ達が金魚釣りで、釣った金魚が、一年たち巨大になってしまい、藻(アナカリス)を入れても、すぐに食べられてしまい、茎だけになったのを取り出して、バケツに入れ再生するかと思い暫く放置しておいたら何かが動いている、よく見たら金魚のあかちゃん! ... » more

【82】今年もらんちゅうの季節がやってきました まだまだ色が濃くでていませんが今年の個体は昨年よりも良く尾がしっかりしています。サイズ3-4センチです。大変元気なランチュウです。その他熱帯魚と同包できますのでご検討ください。 ... » more

施術家のこだわりリハビリ終了
リハビリ終了 白い大きいほうの金魚!出血性の感染症にかかっていたのですが、しばらく隔離して治療。丸一日塩水消毒した後、流水でリハビリしていました。昔から金魚の消毒はお塩と決まっていましたが、単にいわれだけで ... » more
テーマ リハビリ 金魚 塩水消毒

つれづれ道草日記金魚の和紙ちぎり絵
金魚の和紙ちぎり絵 「夏の涼」古くから日本人に親しまれてきた金魚。夏の風物詩である金魚売りの姿、縁日での金魚釣りをした幼い頃の記憶がよみがえります。水草の周りを涼しげに泳ぐ愛らしい金魚を、ちぎり絵にしてうちわに貼りました。 ... » more
テーマ 金魚 和紙ちぎり絵

地球儀の巨大水槽・アートアクアリウム東京2014 アートアクアリウム2014 江戸・金魚の涼「アースアクアリウム・ジャポニズム」は地球儀を彷彿させる直径1.5メートルの巨大水槽の水中を錦鯉が優雅に泳ぎ、ゆっくり回転するという斬新な仕掛け。コレド室町で2014年7月11日−9 ... » more

施術家のこだわりグッピー増殖中
グッピー増殖中 よくわからないと思うんですが、上の方です。あと、中央部分にも見えますが・・・わかります?小っちゃいの結構増えてます、グッピー!金魚たちもこんな感じ。水中に壁を作 ... » more
テーマ 金魚 グッピー

可愛い金魚・アートアクアリウム東京2014 アートアクアリウム2014 江戸・金魚の涼綺麗な金魚・珍しい金魚・可愛い金魚など壁から飛び出した丸いアクアリウム巨大金魚鉢「大奥」・ボンボリウム「雪洞」・金魚品評・エレガンスダンス「華魚擦乱」・金魚コレクション・木村英智のアート ... » more

魅惑の世界・アートアクアリウム東京2014 アートアクアリウム2014?江戸・金魚の涼?綺麗な金魚・珍しい金魚・可愛い金魚など壁から飛び出した丸いアクアリウム巨大金魚鉢「大奥」・ボンボリウム「雪洞」・金魚品評・エレガンスダンス「華魚擦乱」・金魚コレクション・木村英智のアー ... » more

可愛い金魚・アートアクアリウム東京2014 アートアクアリウム2014?江戸・金魚の涼?綺麗な金魚・珍しい金魚・可愛い金魚など壁から飛び出した丸いアクアリウム巨大金魚鉢「大奥」・ボンボリウム「雪洞」・金魚品評・エレガンスダンス「華魚擦乱」・金魚コレクション・木村英智のアー ... » more

horapeeのブログ家でゆっくり
家でゆっくり 今日は台風8号に備えて外出は控えめに・・・朝はアルゼンチンとオランダの試合・・・洗濯もすることなく・・・自転車を柵にくくりつけ、背の高いバラを支柱にゆわえて、多肉植物を家の中に入れました。幸いなことに今は ... » more

【81】コメットが元気です。 当社は、金魚も少量でも、熱帯魚と一緒に発送しております。当社の金魚は、輸出用ですので長年お付き合いの生産者からきております。一度お試しください。 ... » more
テーマ コメット 金魚

作品 金魚とカバのスライドをアップしました。 お問合わせ中の皆様現在注文がこみ合っている為 新たな注文をしばらくお休みさせて頂いています。 すでに注文をお受けしている作品の制作が落ち着きましたら 注文受付の再開をいたします(再開時期はまだ未定)。 その際 ... » more
テーマ 金魚 革作品 カバ  コメント(2)

金魚ゆらゆら〜イラスト♪ 金魚が5匹のイラストを尾っぽがゆらゆら〜のアニメーションしてみました〜メールに添付して使ってね〜♪短大同窓会の写真送った友だちから「なにからなにまでありがとう」「いい記念になります」なんて感謝の ... » more

毎日が、笑顔で元気♪金魚イラスト♪
金魚イラスト♪ 金魚が5匹泳いでるよ〜のイラストですコチラも暑中見舞いのワンポイントに最適ですよ〜今日は一日、あめ〜午後の生徒さん家まで南千里駅から歩いて行くんやけど ... » more

施術家のこだわりお店の金魚
お店の金魚 今日はお店の水槽の水替え!時間が取れたのでやったのですが、本来ならできるだけこまめにやれるといいんですけど・・・だから本当は流水がベストなんです。お店は井戸水が使えるんで、思ったよりも簡単に水替えでき ... » more
テーマ 水替え 金魚

熊本の花所長洲町 金魚の館
長洲町 金魚の館 2014年6月6日長洲町金魚の館「金魚と鯉の郷」のメイン施設「金魚の館」には水槽にジャンボシシガシラは30p以上あるような大きさ、他の金魚も20pを超えるような大きな金魚が展示されていました。育て方によってこんなに大きくなるんですね! ... » more
テーマ 熊本 長洲町 金魚  トラックバック(2)

朝からドッキリ!? ソラの事ではありません。育成中のコメット金魚の幼魚、沈んで死にそうなのが3匹多分ここ2週間大きく肥らせようと餌やり回数を増やしたせいで水質が悪化したと思われます。濁ってはいないのに、水の ... » more

施術家のこだわり日曜日の出来事
昨日はお休みをいただいて怪獣君と遊ぶことに・・・はじめはどこかに遊びにでも行こうと思ったのですが、いろいろあってそれは断念。で、怪獣君この前ゲットした自転車の練習をすることに!豊川にある赤塚山公園に行きました ... » more

 

最終更新日: 2017/05/17 00:56

「金魚」のブログ関連商品

» 「金魚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る