誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金魚

金魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「金魚」のブログを一覧表示!「金魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金魚」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

金魚ゆらゆら〜イラスト♪ 金魚が5匹のイラストを尾っぽがゆらゆら〜のアニメーションしてみました〜メールに添付して使ってね〜♪短大同窓会の写真送った友だちから「なにからなにまでありがとう」「いい記念になります」なんて感謝の ... » more

毎日が、笑顔で元気♪金魚イラスト♪
金魚イラスト♪ 金魚が5匹泳いでるよ〜のイラストですコチラも暑中見舞いのワンポイントに最適ですよ〜今日は一日、あめ〜午後の生徒さん家まで南千里駅から歩いて行くんやけど ... » more

施術家のこだわりお店の金魚
お店の金魚 今日はお店の水槽の水替え!時間が取れたのでやったのですが、本来ならできるだけこまめにやれるといいんですけど・・・だから本当は流水がベストなんです。お店は井戸水が使えるんで、思ったよりも簡単に水替えでき ... » more
テーマ 水替え 金魚

熊本の花所長洲町 金魚の館
長洲町 金魚の館 2014年6月6日長洲町金魚の館「金魚と鯉の郷」のメイン施設「金魚の館」には水槽にジャンボシシガシラは30p以上あるような大きさ、他の金魚も20pを超えるような大きな金魚が展示されていました。育て方によってこんなに大きくなるんですね! ... » more
テーマ 熊本 長洲町 金魚  トラックバック(1)

朝からドッキリ!? ソラの事ではありません。育成中のコメット金魚の幼魚、沈んで死にそうなのが3匹多分ここ2週間大きく肥らせようと餌やり回数を増やしたせいで水質が悪化したと思われます。濁ってはいないのに、水の ... » more

施術家のこだわり日曜日の出来事
昨日はお休みをいただいて怪獣君と遊ぶことに・・・はじめはどこかに遊びにでも行こうと思ったのですが、いろいろあってそれは断念。で、怪獣君この前ゲットした自転車の練習をすることに!豊川にある赤塚山公園に行きました ... » more

金魚まんが21 金魚の変色 職場の金魚もずいぶん減って今は4匹です。丹頂は二匹いたのですが春に一匹が☆になってしまって・・只今、一匹でおっとり泳いでいる「天ちゃん」ですが、ここ最近頬に赤い模様が浮いてきました。よく見るとお腹辺りも橙色の ... » more

horapeeのブログ薔薇のお酒
薔薇のお酒 「おっはよう〜〜〜」あぶちゃんいつもよ〜くこちらを見ていてすぐにご飯をねだっているように思えてしまいます。ぱりぱりの金魚がよく食べると書かれたフレークを入れてやります。 ... » more
テーマ 金魚 バラ 瓶漬け

horapeeのブログ今日から同居人
今日から同居人 ほうろうの容器が遊んでいたので娘の提案で「金魚を飼ってみよう!!」と言うことに。う〜ん、やっぱり上からのぞくから尾っぽは綺麗にひらひらするのがいいなぁ〜出目金だぁと思い・・・SHOPに行くと ... » more
テーマ 金魚

金魚「アートアクアリウム」プロジェクションマッピング 福岡帰省の時に、前から見たかった金魚のアート展が偶然にも開催されていました全国で250万人を超える来場者が ... » more

Kingyoの飼育日記底面フィルター 復活
底面フィルター 復活 ベランダで飼育していたキンギョがいなくなってしまったため、プラケースを片付けることにしました。正直言うと、まだまだキンギョを飼育したいのですが、フタがないと同じ事になりそうなので。そうなると、余ってくるのが、エアポンプ。 ... » more
テーマ 金魚

これって金魚のストレス? 職場に置いてある水槽の金魚たち、この頃元気が無くみんな沈んでます。文字通り沈んでいます。これって人間なら布団を敷いて寝込んでる感じですか。。原因としてはたぶんストレス・・今、ビル全体で耐震化工事をしていてすごくうるさいの ... » more

Kingyoの飼育日記キンギョがいない!
キンギョがいない! ベランダに置いているプラケース。ここで、和金を1匹飼育しておりました。朝、見たときは、元気に泳いでいました。夕方、ご飯を上げようとしたら・・・いない!なんで?フィルターの陰に隠れている? ... » more
テーマ 金魚

小保方晴子偽装割烹着事件 日本観賞魚フェアに行ってきたよ。アルビノ金魚もいっぱいいたけど、目を見張るのはメダカの改良のすさまじさ。錦鯉や熱帯魚のような輝きをもった種がつくりだされている。グッピーなんかと掛け合わせてるんだろうか?自然のメダカが絶滅の危機に瀕していると ... » more

金魚のお部屋現状報告
現状報告 お久しぶりです久々に自分のブログを見てみたら変な広告が表示されていましたどうやら90日間更新が無いと出てくるようで・・・広告消すための更新って訳でもないですがついでに自分の記事を見 ... » more
テーマ 金魚  コメント(2)

金魚もお目覚め☆ 今日は大阪市内も昼過ぎまで荒れた天気あと二日で消費税が増税となるので、事務所で使う備品を近くのホームセンターへ買いに行きました。ところが・・・さっさと必要なものを買うと、動物 ... » more
テーマ 金魚

金魚さんが死んでしまいました。 5年近く飼っていた金魚が先日お亡くなりになりました。上の写真は、我家にやってきたばかりの頃。近所の商店街のお祭りの金魚すくいで長男が・・・1匹もすくえずにオマケで貰った2匹でした。(右側の子)持って帰って来た時に ... » more
テーマ 金魚 日常

YOSHIの日記アートアクアリウム展 II
アートアクアリウム展 II アートアクアリウムパートIIこれが今回の展示のメイン巨大な金魚鉢と巨大なダイヤモンドの中に泳ぐ金魚。金魚鉢時間と共に色が変わります。巨大な金魚鉢青い照明万華鏡のような金魚鉢(海上には別に万華鏡が有るのですがこ ... » more
テーマ アートアクアリウム展 金魚  コメント(2)

YOSHIの日記アートアクアリウム展 I
アートアクアリウム展 I 昨年東京の写友が撮影していたので、大阪でも開催されていたアートアクアリウム展に行ってきました。ここは、丸い水槽に入って虫眼鏡(^o^)丸い水槽が何個も並べられ寄ってアップで撮影できた?イリュージョン、四角い水 ... » more
テーマ アートアクアリウム展 金魚

金魚の大あくび金魚まんが20 共食い
金魚まんが20 共食い 「金魚が死んでも埋める所がない」↑昔、観たドラマのセリフですが妙に印象に残ってます。ああ・・都会のマンションとかに住んでたらそうなのかもしれませんね・・職場で飼ってる金魚が水槽から消えていて、たぶん死んだので ... » more

ぼちぼち水槽の掃除もしないと 水温が下がり、エサも止めて冬眠させていた金魚水槽も、ぼちぼち少しずつ掃除をして春を迎える準備をしないと…これから四月まで家でやる仕事だけなのでよかった〜 ... » more
テーマ 金魚

黒色のデメキンも水槽の水替え・掃除で元気です。 体が大きく肥り、黒色のうろこも金色に輝いています! 金魚の水槽の掃除をしました。昨年末に掃除してから1ヶ月経過です。水槽の水替え・掃除で元気です♪随分と大きくなった黒色のデメキンもアップで撮ると可愛くない!?体はパンパンにふくれて、うろこが金色に輝いています!仲間たちがいなくなり、一匹だけに ... » more
テーマ デメキン 金魚 我が家の仲間

2月6日(木)本日の国内・海外貴金属相場案内 今日も本当に冷えていますね。^^ちょっと余談ですが、長女の家に金魚がいまして、その金魚の子供たちも元気です。当初は親金魚が200匹位の卵を産みそこから無事に育ったのが50匹位です。さらに、今、元気に泳 ... » more
テーマ 海外貴金属市況 金魚 国内貴金属相場案内

金魚まんが19 金魚も冬眠する? 深堀隆介さんの金魚養画場という写真集を観てます。まるで生きている金魚を瞬間冷凍したようなそれは、容器に流し込んだ樹脂にアクリル絵の具で金魚をかいていくという手法らしい・・何層も重ねられた樹脂とその上に塗られた ... » more

施術家のこだわり自宅の水槽
先日のお休みに自宅の水槽の模様替えをしました。金魚を入れてから一気にタニシが減りましたが、さらに見つけやすくするため、流木を出してアナカリス(水草)たけに!!これで金魚も見つけてくれるでしょう。出した ... » more
テーマ 金魚 タニシ 水槽

施術家のこだわり金魚
昨日うちの水槽に金魚がやってきました。例のタニシ対策です。グラミーはやはり追いつかなかったようです。今回は流金です。大きくなったらうちの水槽では一緒にできないので、お店に引っ越しになると思いま ... » more
テーマ 金魚 タニシ

金魚まんが18 転覆病でお腹が・・ 職場で飼われている金魚ですが転覆病がひどくなって、もう自力でもとの体勢に戻れなくなってます。可哀想だがもう治らないのでしょう。出勤する度に「まだ生きてるかな・・」と、心配になってます。この辺りでも最近は氷点下近い気温 ... » more

施術家のこだわり金魚
金魚 もう年末までに時間があまりありません。今日はお店の金魚の水替えです。お店の水槽はポンプの下に底面フィルターが付いています。今回はそこも点検。すると問題発見!!普通の底面フィルターを2つくっ ... » more

金魚まんが17 プレコ編2 みなさま、こんにちは。以前、続きを描くと宣言倒れになっていたプレコまんがの続きを描いてみました。相変わらず自己満足のまんがなのですが、描いてる本人はとてもいい気晴らしになります。(う〜ん、その割には何か手抜き感が・・ ... » more
テーマ Illustrator 金魚

ベロア革で作る金魚バッグ完全完成です^^。 ベロア革で作る金魚バッグ完全完成しました!素晴らしく、綺麗です。美しい〜。今回も美魚です。本日あたり、「完成のお知らせ」メール送信できるとおもいます。 ... » more
テーマ 金魚 12月作品 手作り

 

最終更新日: 2016/11/26 08:05

「金魚」のブログ関連商品

» 「金魚」のブログレビュー をもっと探す

「金魚」ブログのユーザランキング

三国の境 2 位.
三国の境

テーマのトップに戻る