誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金魚

金魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「金魚」のブログを一覧表示!「金魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金魚」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

只今鱗付け中です。 スムース革の金魚バッグ鰭群を本体と合わせ終わり、今は鱗を付けています。両面とも16段目まで付けました。あと10〜15段ほど付けます。根気がいる作業ですが一枚ずつ丁寧に正確に丈夫に付けます。 ... » more
テーマ 金魚 革作品

赤い金魚バッグここまで進んでいます^^。 スムース革で作る金魚バッグ。ここまで進んでいます。革にパーツ型を写しカットです。この他間にはまだまだ細かい工程がありますが…鱗はくり抜き。鰭などに筋をミシンでたたき ... » more
テーマ 金魚 手作り 特別注文

horapeeのブログ青文魚☆
青文魚☆ 朝起きると・・・家に帰ると・・・「どうしてるかなぁ」と水槽を・・・だんだん存在感を増してきたうちの青文魚「あぶちゃん」去年の6月・・・白い洗面器に ... » more
テーマ 金魚

4月完成の赤い金魚バッグ制作開始!! スムース革で作る赤い金魚バッグ作ります。今回の金魚バッグはご希望で中布をベージュ色で作ります。それでは制作開始です!丁寧に慎重に丈夫に作ります。まずは赤いスムース革と中布、金具、糸の写真。 ... » more
テーマ 金魚 手作り 特別注文

みんな気にしています 昨日はうまく写せなかったんですが、例の金魚です。この子のことを知ってからみんな気にしてくれています。ずっとこのままですがちゃんと餌も食べています。ほかの金魚たちに翻弄されて自由には動けないですが、一生 ... » more
テーマ 金魚 うきぶくろ病

3月の金魚バッグ完成です。 北海道に出発予定のスムース革の金魚バッグ本体のみ完成です。後は手提げ用の紐と金魚バッグを収納する収納袋を仕上げたら完全完成です。とても綺麗に仕上がりました。ショルダーベルトの長 ... » more
テーマ 金魚 手作り

金魚の鱗付け^^。 金魚バッグの鱗付けををしています。4段目10段目14段目この時点で両面合わせて160枚ほど付けています。あと約16段約200枚ほど付けます金魚バッグ大には合計300〜370枚ほどの鱗を1枚ずつ ... » more
テーマ 金魚 手作り

赤い金魚バッグ大。 赤いスムース革の金魚バッグ。北海道に出発予定の金魚です。それぞれの部分のパーツカットが終わり現在はここまで進んでいます。鰭に筋を付けているところです。これからミシンステッチでおさえていきます。とても綺麗で ... » more
テーマ 金魚 手作り

黒デメキン♪ 昨夜は東大阪市内のホームセンターへ行きました。昼間は仕事が忙しいので、閉店間際の訪問です1匹だけ人懐こいデメキンがいたので買っちゃいました体長が4cmほどの小型ですが、なかなか ... » more
テーマ ペット 金魚

スムース革金魚バッグを作ります。 赤いスムース革で金魚バッグ大を作ります。まずは下準備。今回は続けて2個作ります。まずは北海道に出発予定の金魚バッグ。型を革に写します。綺麗な赤です。写し終えました。この後革の裏加工をします。 ... » more
テーマ 金魚 手作り

キンギョたち・・・水が汚くってごめんね。 この前キンギョ水槽の掃除をしたような記憶。でも、この記憶を信じたばかりに、キンギョたちが危険な目に遭っていました。それは、水質の悪化。気付いたきっかけは、底面フィルターのパイプが汚れ。今日の午後あわてて掃除をしました ... » more
テーマ 金魚

施術家のこだわりお店の金魚
今日はお店の金魚の話。特に初めて見るお客さんは大抵驚きます。なんたって特大サイズですお店の金魚!!大きいものは体のサイズだけで20センチ以上。シッポまでだと35センチくらいでしょうか?今日 ... » more
テーマ 金魚 特大サイズ

金魚まんが24 金魚の寿命 職場の金魚、丹頂の天ちゃんの調子がどうも良く無いようで転覆病まではいかないですが浮いたり沈んだりしてます。・・これは丸い金魚の宿命なんでしょうかね。。他の金魚も頭に白いカビみたいなのが生えたり色々と大変そうです。 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape金魚並み
金魚並み 未明から雨降り。若いうちはとにかく腹いっぱいが良かったし、当たり前のようにやっていた。ある程度成長すると腹八分。歳をとると腹六分とか五分でもいい、腹一杯は自然と体が受け付けなくなる。体が要求しないから、そうなるのは当然のことだ。 ... » more

26日は門松づくりでしたが、27日は年の瀬の大掃除。一日中、自分の範囲を、隈なくしっかりとやりました♪29日(月)が年末最後のゴミだしなので、それまでに、身の回りの書類などの整理、要らないものを捨てる。植木の手入れも。金魚たちの世話も。 ... » more
テーマ 正月 金魚

施術家のこだわり新年に向けて
新年に向けて 今日は水槽の水替え!金魚たちも新年の準備です。動きが早くてどうしても携帯だとぶれますが、こんな感じ。本当は流水が一番良いんですが、それができない以上こまめに水替えをするのが元気に保つ秘 ... » more
テーマ 水替え 金魚 グッピー

金魚のカタチをした。小物入れ。完成。 金魚のカタチをした。小物入れ。完成しました。後は収納袋を作るのみです。一足先に金魚の画像。とても良い出来です。丁寧に慎重に丈夫に、どこにもない一つだけの作品です。 ... » more
テーマ 金魚 革作品 特別注文

施術家のこだわり金魚たちは
金魚たちは 今日の金魚たちはこんな感じ!外はだいぶ冷え込んできましたが、水の中はどうなんでしょう?見る限りでは夏より少し動きが少ない?これが外の池だったりするとほとんど動かなくなるようです。 ... » more
テーマ 金魚 グッピー

ピンポンパールの黒仔A 今日、塩水の水槽に入れて1週間ほどたちました。エサもバクバク食べて、とても元気になりましたわが家には室内とベランダに水槽が8台ほどあり、らんちゅう、コメット、琉金、頂天眼、ピンポンパール・・・ ... » more
テーマ ペット 金魚

ピンポンパールの黒仔@ 数日前にペットショップへネコの玩具を買いに行ったとき、金魚(ピンポンパール)の黒仔(赤ちゃん)も買いましたちなみに、この金魚の大きさは1cm程度です。小さい ... » more
テーマ ペット 金魚

金魚のカタチをした。小物入れ。鱗付け完了 鱗付け完了!!1,2ミリの円形にくり抜いた革を300枚以上一枚一枚ミシンでしっかり縫い付けています。色々な工程があるのです。まずは革をくり抜き300枚ほどを一枚一枚縫い付けていきます。まだ開きの状 ... » more
テーマ 金魚 革作品 特別注文

思い切って、ライトを買い替えしました。 キンギョ水槽用のライトを、新しいモノにしました。球だけ買うのに少しプラスしたら、LEDのが買えるので。買ったのは、テトラLEDスライドライト。フレームレスの水槽なら止められるのでしょうが、我が家にある水槽にはフレームがあ ... » more
テーマ 金魚

3時過ぎに帰宅したら、キンギョ水槽が暗い!ライトが消えているのです。おかしいなぁ。朝、つけたのになぁ。と思いながら、スイッチを入れるもつかない。あれ?もう一度・・・ひょっとして、球切れ?この前から ... » more
テーマ 金魚

金魚のカタチをした。小物入れ。 金魚バッグ(小)の縮小版です。底外にICカード入れを付けます。素材は注文者様持ち込みの焦げ茶色の革。パーツは非常に小さいです。手前に置いているペンと比較するとわかると思います。まずは顔部分から小さいで ... » more
テーマ 金魚 革作品 特別注文

熊本の花所我が家の金魚
我が家の金魚 2014年11月8日我が家の金魚1月に植木市で入手し、間もなく3年目を迎えようとしています。尾びれまで含めた体長は約15p程に育ってきました。最初は5匹からスタートして残ったのは2匹、1匹はまったく金魚らしい赤色の無い銀白色だけの金魚で ... » more
テーマ 熊本 金魚

全身白の金魚! コメットという品種ですが、水替えで元気に喜んでいます♪ 10年超の長生き金魚です! 金魚の水槽の水替えを行い、金魚も安心しています。元々は白いコメットなのですが、体に赤身が出ており、水質がかなり低下した状態で、体が赤く充血しているのです。湘南マラソンも終えたところで、水槽(60cm)の掃除・水替えを行いました。この金魚は、 ... » more
テーマ コメット 金魚 我が家の仲間

南エビ蔵の画日記お祭りの金魚
お祭りの金魚 今年も飼い主の娘が、秋祭りで金魚を掬って持ち帰ってきました。何度挑戦しても長生きさせられない「お祭りの金魚」ですが、今年も慎重に飼育されております。本日で2週間ほど経過、☆になったのは2匹、他は至って元気です。果たして飼育記 ... » more
テーマ 金魚 ニューフェイス お気に入り

施術家のこだわり今日のお店の水槽
今日のお店の水槽 今日のお店の思想はこんな感じ。金魚もグッピーも元気です。で、この子がお客さんがいつも心配してくれる子!うきぶくろが機能しなくてうきでつっていないと倒れてしまいますが、この状態でもう1年 ... » more
テーマ うきぶくろ 金魚 水槽

金魚まんが23 人懐っこい金魚 更紗流金はきれいですが、白の模様が入るので絵を描くのが邪魔くさくて避けてました。。しかし、この琉金の行動がなかなか面白いので(ネタも無いことだし)描いてみました。(^^ゝ金魚はカメラとか構えると逃げてしまうことが ... » more

気まぐれ日記U消化不良気味の金魚
消化不良気味の金魚 数日前だるま琉金を隔離、約10ℓ入る半透明のケースに療養の為入れた、どうも消化不良(便秘)みたい、水中での泳ぎ方がなんか変、忙しくお尻振るし、すぐ水面に上がり口をパクパク・・・で、ICUのだるま君((・_・; ... » more
テーマ 金魚

 

最終更新日: 2016/11/26 08:05

「金魚」のブログ関連商品

» 「金魚」のブログレビュー をもっと探す

「金魚」ブログのユーザランキング

三国の境 2 位.
三国の境

テーマのトップに戻る