誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金魚

金魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アクアリウム
テーマ「金魚」のブログを一覧表示!「金魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金魚」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ニムふぁ、くっせぇ〜。 一昨日、しおしおにしちゃったニムふぁ。昨日は葉っぱが開いて来てたんだけど、所々透けてて、「大丈夫なんかなー」と思ってた見てたんですが、夜になったら、溶け始めた葉っぱがあって、慌てて割り箸で取り出したんですが、今日になったら、 ... » more
テーマ 雑記 金魚

やん! もしかして白点病!? 金魚ちゃん達にご飯をあげてたら、塩浴ちゃんの背びれに白い点が出来てたの!一昨日くらいに、角度によって白っぽく見えるから、おかしいと思ってたんだけど、何の病気だろ?やっぱり白点病かな?今日は朝から超音波と胃カメラ検査な ... » more
テーマ 雑記 金魚

塩浴ちゃん、お引越し。 塩浴ちゃん、お引越し完了。水質が変わったからか、ちょっと泳ぎ方がおかしい。今日は、今からフィットネスクラブから早く帰って来よ〜っと。 ... » more
テーマ 雑記 金魚

園芸用の四つ葉のクローバーを、水没させてみる。 色々と金魚ちゃんやら水草やらについて、あちこち調べ歩いて来たら、地上の植物を水没させて水草に生まれ変わらせる「水中化」ってのを見つけましてね。クローバーがやれるらしい事が判ったんで、瀕死の四つ葉のクローバーで試してみる事にしました。 ... » more
テーマ 雑記 金魚

金魚水槽の黄ばみ取りを買ってみました。 出掛けたついでに、ペットショップに行って、金魚ちゃんの水槽の濁り取りを購入。濁り取り以外はダイソー。お掃除用のスポンジ、濁り取り、濁り取りと今入れてるフィルターを入れたりするカゴニムふぁの球根を入れるガラスの器3つで ... » more
テーマ 雑記 金魚

The miscellaneous notes これぞ金魚のフン!
これぞ金魚のフン! いや〜塩浴ちゃん、やっとまともなウンチをしてくれました!今まで(確認出来たのは)、ちっちゃい屑みたいなウンチばっかりだったもん。偉いぞ、塩浴ちゃん!明日、最後の塩分濃度を下げて、金曜日に水槽に戻ろうね。 ... » more
テーマ 雑記 金魚

スムース革金魚バッグ大 順調です。 基本サイズスムース革金魚バッグ大を作っていますここまで進んでいます。下準備中。ステッチをかけます。同じ針穴に2度かけます。失敗は出来ません。慎重に慎重に注意しながらかけ ... » more
テーマ 金魚 アトリエイワキリ 手作り

【399】2017年・夏の国産ランチュウ特集(3) ランチュウ(2〜3才・特大サイズ) 読者の皆様、こんにちは!いつも閲覧ありがとうございます。潟tァーイーストエンタープライズです。今回は“2017年・夏の国産ランチュウ特集”第三弾!ついにお出まし!!!『2〜3才・特大サイズ』のランチュウのご紹介で ... » more

【398】2017年・夏の国産ランチュウ特集(2) ランチュウ(中サイズ) いつも閲覧ありがとうございます!潟tァーイーストエンタープライズです。今回は“2017年・夏の国産ランチュウ特集”第二弾!『中サイズ』のランチュウのご紹介です。『中サイズ』は前回ご紹介 ... » more

【397】2017年・夏の国産ランチュウ特集(1) ランチュウ(小サイズ) 読者の皆様、こんにちは!潟tァーイーストエンタープライズです!前回のブログ(過去記事【396】http://61211399.at.webry.info/201708/article_8.html参照)で予告をした今夏入荷の ... » more

あれ? 透明度アップした? 今日で金魚ちゃん達が家にやって来て10日。試行錯誤しながらですが、何とか無事に泳いでいます。塩浴ちゃんがちょっと怪しい時があるんですよ。この子は繊細な子なのかなぁ。結構上下泳ぎが激しいんだよね。透明容器に隣同 ... » more
テーマ 雑記 金魚

【396】国産ランチュウ 各種多数入荷! 読者の皆様、お早う御座います。観賞魚卸の潟tァーイーストエンタープライズです。弊社は熱帯魚のみならず金魚にも注力しております。その第一が金魚の王様ランチュウです。今夏も国産ランチュウを多数入荷致しました。 ... » more

ニムふぁの葉が大きくなってきましたよ。 今日は、水槽の立ち上げ(色々と用語も覚えて来ましたよ)セオリー通りに行くと、アンモニアから硝酸塩に切り替わって来てるはずなので、両方とも水を3分の1変えました。ただ、この前は上の3分の2はバケツに移して、下側の水をウンチとか ... » more
テーマ 雑記 金魚

ニムふぁの分球と銀色金魚ちゃん。 お昼頃、朝ご飯をあげに行ったら、塩浴ちゃんのケースの中の、昨夜あったウンチが無くなってたの。食べちゃったの?じゃあ、今までももしかしたら、見てない間に食べてたの!?ご飯の後に両方とも水を3分の1交換。そしたらニムふぁの球根が ... » more
テーマ 雑記 金魚

ひとり気ままにぶらりお出かけ♪ 山の日です。祝日です。仕事は休みです。ダンナさんは、お友達と旅行に行ってしまいました(  ̄っ ̄)ムゥ子どもたちはそれぞれ遊びだったり、仕事だったり。。。急遽思い立って出かけてきました。車で行くのは混雑するだろ ... » more

金魚ちゃん、とうとうウンチ出ました〜\(^o^)/ 先程見に行ったら、塩浴ちゃんの容器の底にウンチが!!塩浴ちゃん、よう頑張ったね!やっぱりお腹空いてたのかな。今日は元気に泳ぎまくってるから、転覆病?はもう安心かな。明日のご飯は、もう1粒増やして、13粒にしてみようかね。でも ... » more
テーマ 雑記 金魚

おいおい、キミはリスじゃないよ? 今日の塩浴ちゃんは1日元気でした。壁に体を擦り付ける仕草もありませーん。昼頃はちょっとフワッフワッ気味でしたが、病院から帰って来てからは、見てません。出掛ける前に、5〜6粒ご飯をあげてみたら、お尻から灰色の物が出てました ... » more
テーマ 雑記 金魚

やっぱ金魚ちゃん、ダメかもしれないー 塩浴ちゃん。今朝9時過ぎに起きて様子を見に行ったら、またプカーと浮いちゃってた。最初は全部水を変えて、塩分濃度下げたんだけど、やっぱりプカーと浮いてるんで、当初通り塩分濃度MAXまであげて様子見する事にしました。昨日の塩水の底 ... » more
テーマ 雑記 金魚

独り言インドネシア(^_-)-☆飼う
(^_-)-☆飼う 3125昨日の祭りで、孫がそれぞれの友達と行ってきた。そして、二人とも、金魚すくい、一回は只だと、言っていて、合計10尾ほど、持ち帰ってきた。アクアリュームの掃除の後、水草を取りに行って、入れてやった。水の浄化ポンプが、壊れていたので、 ... » more
テーマ 水音 十姉妹 金魚

基本サイズスムース革金魚バッグ制作開始。 スムース革金魚バッグ赤大を作ります。今回使用する革と金具ファスナー糸です。革はとても状態が良くつやつやしています。綺麗な革です。こちらのスムース革を使って金魚を仕上げま ... » more
テーマ 金魚 革作品 アトリエイワキリ

【394】可愛くて大人気!ピンポンパール! 読者の皆様こんにちは!ファーイーストエンタープライズです。毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?夏と言えば…そう、金魚の季節です!金魚の中でもここ最近特に売れ筋の『ピンポンパール』をご紹介致します! ... » more
テーマ 金魚 パールスケール・ピンポンパール

相変わらずウンチをしてくれない金魚ちゃん。 塩浴中金魚ちゃん。朝、ガラスの器から少し大きいペットボトルに変えて、塩分濃度を更に上げました。おかげで、帰って来たら背びれが開いて、元気に泳いでる〜ヽ(´▽`)/まだお尻がフワッフワッてなる時があるけど、プカーと横になる事は無く ... » more
テーマ 雑記 金魚

金魚ちゃん、ちょっと元気になったかな? 昨日、隔離して塩浴させてる金魚ちゃん、塩分濃度をまた少し高くしてあげたら、大分元気に泳げるようになりました。けど、まだ横になっちゃうんだよな。ウンチがね〜出てないのよ。明日、心療内科に行く前に、もうちょっと大きい器…ってもペット ... » more
テーマ 雑記 金魚

金魚ちゃん、1匹隔離する。 金魚ちゃんの状態があまり良く無くて、隔離して塩浴させる事にしました。2リットルのペットボトルに岩塩(しかないのよ、今)を10g弱とカルキ抜き入れて、塩浴用の水を作りました。岩塩が溶けてないんで、少しずつ水を変えて、ゆっくり濃度を上 ... » more
テーマ 雑記 金魚

金魚ちゃんと可愛い男の子。 ゼオライトを入れた直後でまだ濁ってますが、昨日の金魚ちゃんたちの為に、ご飯と砂とニムふぁっていうスイレンを買って来ました。ご飯は「金魚すくいの金魚用」って書いてある、子金魚用のご飯。砂は水を綺麗にするゼオライト3種類が混 ... » more

The miscellaneous notes 安城七夕まつり。
安城七夕まつり。 今年もプロテイン屋さんのお手伝いをしに、安城七夕まつりに行って来ました。しかし、あんまり手伝う事も無く、その辺りをウロウロしたり、事務所の中でお喋りしたり、ヘナのタトゥーを体験したり、 ... » more

ベロア革金魚バッグ大 収納袋も 完全に完成しました。 特別注文サイズ、ベロア革金魚バッグ大収納袋も完成して完全完成です。お持ち込み布で収納袋とバッグ中布を作りましたとても可愛いです金魚本体素晴しい仕上がりに ... » more
テーマ 金魚 アトリエイワキリ 手作り

ベロア革金魚バッグ完成です。 特別サイズベロア革金魚バッグ本体は完成しました。後は収納袋を作るのみです^^。一先ず本体金魚の完成写真です。素晴しいです!ペットボトル他指定サイズの物を厚紙で作って入れてみ ... » more
テーマ 金魚 革作品 アトリエイワキリ

新しい金魚♪ 仕事の帰りにホームセンターで買い物をしたのですが、ペットコーナーがあるので少し覗いてみました夏なので金魚や熱帯魚の安売りが行われています「どれでも1匹198円{%exclama ... » more

ベロア革金魚バッグ赤大。 特別サイズベロア革金魚バッグ中に入れる物のサイズに合わせて基本型から全体的な外見は出来るだけ変わらないように、アレンジして作っています。少々ふっくらとした金魚です。順調に進んでいます。現在は本体表は底 ... » more
テーマ 金魚 革作品 アトリエイワキリ

 

最終更新日: 2017/11/20 15:57

「金魚」のブログ関連商品

» 「金魚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る